人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/19(Thu) 21:39:03

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 21:41:11

医師 ヴィンセント

護りたいもの……

[青年のその言葉の持つ響きは、私の心に届くものだった。]

江原さん。
君は――

――なにを護るというんだ。

(230) 2007/04/19(Thu) 21:43:54

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 21:46:23

医師 ヴィンセント

望月君……そうだったか。
彼もまた……

[私は深く嘆息する。]

(231) 2007/04/19(Thu) 21:46:25

見習いメイド ネリー

[眼を見開き、江原を見る。
叱咤。
熱情。
それ以上の何か。]

何故です。
私が斬ると決めたのは屍鬼。
貴方を――

[だが分からないなら殺さねばならない。]

……覚悟。

[野生を呼び覚ませと
青年は叫ぶ。
甘い決意の前に、決断を迫る一喝。]

(232) 2007/04/19(Thu) 21:46:51

逃亡者 カミーラ

──使用人の部屋──

仁科さん。
さつきさまを疑わないでやって下さい。
さつきさまは、肉親を奪われて心が追い詰められてもいるのでしょう。

あの方は、屍鬼ではないように思います。
あのように──「影見かもしれぬ」「影見ではない」と、あたし達が惑ってしまうような、思わず疑ってしまうような──さつきさまが屍鬼でしたら、あんなお話をなさらないように思えるのです。

[手をまだついたまま、面だけをあげて夜桜は語る]

(233) 2007/04/19(Thu) 21:47:26

書生 ハーヴェイ

…………。

[苦笑]

なぜだろう。この国は駄目になってしまった。
だが、望月君をはじめ………私の心に希望の脈動を植えつける。
私は護りたい。この日本という国を。
この日本に生きる、ささやかだが大いなる希望を。

[3人を同様に見回す。]

そのためならば、私は命すら投げ打つ。

(234) 2007/04/19(Thu) 21:49:00

お尋ね者 クインジー

[碧子の肩を軽く抱く。
はっと彼女が離れようとするのを、止めはしない。]

碧子さんが、私を頼りに思ってくださるとはねえ。

[軽く声を立てて笑う。]

ご安心を、と謂いたい所だが。
軽く謂われたのだと思われても困る。この有様ではね。
まあ、私の手の届く範囲ではお護りしますよ。

(235) 2007/04/19(Thu) 21:49:37

書生 ハーヴェイ

勿論、私が屍鬼討伐に必要と見らば、
そのために尽力しよう。利用してくれて構わない。
その最中に落とす命も、やはり宿命。
いつかは、大いなる花を咲かせるだろう。

(236) 2007/04/19(Thu) 21:51:23

書生 ハーヴェイ

[興奮がおさまってきた様子]

……改めて言うが、何の情報もなくば
私の方針では、あの楽師を殺めるべきだ、と。
勿論、満ち足りている場合でも私が屍鬼だと
思わば、一思いに殺めてもらって構わない。

(237) 2007/04/19(Thu) 21:53:38

書生 ハーヴェイ、静かに呼吸を整えている。

2007/04/19(Thu) 21:54:16

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 21:54:45

逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。


医師 ヴィンセント

翠さん!

[私は彼女の前に立ちはだかった。]

君は、今まで人を斬ったことがあるのか!?
一度斬ってしまうと――もう後には戻れない。

簡単なことじゃないはずだ。

望月君がこのように憔悴しきってしまうように――

(238) 2007/04/19(Thu) 21:55:30

逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

[江原を見ながら危惧を覚えていた。
 ……彼は切腹でもするつもりなのか。そう思わせるほどの危うい熱さ]

(239) 2007/04/19(Thu) 21:55:50

書生 ハーヴェイ

庇うな……。

[声が先ほどより弱弱しい。血を流しすぎたか。]

(240) 2007/04/19(Thu) 21:57:02

未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


冒険家 ナサニエル

獣――。

[江原をじっと見つめて、首を横に振る]

俺は、獣にはなりたくない。野生で人を殺したくはない。
それは、それは違う気がする。

(241) 2007/04/19(Thu) 21:59:48

未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ

…満ちなば私。覚悟が決まらば楽師。
…満ちなば私。覚悟が決まらば楽師。

[うわ言のように]

(242) 2007/04/19(Thu) 22:00:18

書生 ハーヴェイ

[悲愴感を含んだ視線で望月を見つめる。]

……君はサムライではないのか?
もう君は覚悟を決めなくばならぬのだが。

[足元がふらつくも、気丈に]

今の私は丸腰だ。だが、構わぬ。
楽師を……私は、あの楽師を殺めに行く…。
犠牲の上に、成り立つ平和。

[意識が遠のいていく。]

(243) 2007/04/19(Thu) 22:03:34

お尋ね者 クインジー

―天賀谷自室>書斎―

[そっと碧子の肩から手を外す。
早い歩調で外の廊下から書斎へと向かった。

書斎の一面は、硝子貼りの陳列棚に仕立てられ、天賀谷の収集品である刀剣類が列べられている。
ケースを開き、その中から出来るだけ実用的な物を、と探した。
得心が行く物を選び出し、溜息を吐く。]

こんな、非実用的な物を使う時代は、この間で終わったと思っていたんだがなあ。

(244) 2007/04/19(Thu) 22:05:06

冒険家 ナサニエル

考えたんだ。
屍鬼と戦おうとした由良さんが往生するために、俺に出来ることを。

[その瞳には光がよみがえっている]

確かに、殺さなければここに閉じ込められたまま俺たちは終わってしまうのだろう。
それは、判る。

(245) 2007/04/19(Thu) 22:05:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ