人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

―由良自室

[知って居る。
枚坂の言葉に、翠は笑みのような、悲しげな表情を浮かべた]

私は少しの力があるだけ……。
渦中の人は、全て等しく重いのでしょう。

此所に居るのは
きっと偶然ではない……。

[望月にもう後戻りは出来ないと
熱っぽく語る江原を流し見た]

(213) 2007/04/19(Thu) 21:11:52

【赤】 未亡人 オードリー

[仁科の言葉に、目の前の白い貌は、さも面白そうにけらけらと嗤った。]

私が貴方を殺すですって?

[その羽ばたく様な嗤い音が、金属的な残響を残して赫く玄い闇に谺した。]

(*32) 2007/04/19(Thu) 21:12:05

書生 ハーヴェイ

[枚坂の言葉に、怒鳴り声を上げる。]

日和ったか軟弱者めッ!

[静かな修羅が、まことの修羅に。]

そのような気概では、平和は成し遂げられぬ。
無実で死したジェイク君も浮かばれぬぞッ!

(214) 2007/04/19(Thu) 21:12:52

【赤】 未亡人 オードリー

…何を仰っているのかしら……

  だって、




     屍 鬼 は 貴 方 で し ょ う ?



 

(*33) 2007/04/19(Thu) 21:13:03

【赤】 未亡人 オードリー

[ぼんやりと光を放つ、白い貌の、

 血塗れたような紅い唇が浮かべる、

  *三日月の笑み。*]

(*34) 2007/04/19(Thu) 21:15:40

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 21:17:18

逃亡者 カミーラ

──使用人の部屋──

[同三階の客室のそれと比べると、矢張り質素である。

──天賀谷私室にて。

さつきが話があるからと告げた事により、夜桜は、仁科の手を煩わせずに部屋に帰ろうかとも思ったが、二人の会話に凝っと耳を傾けてしまっていた。
話が一段落し、仁科と別の使用人の手を借りて、使用人室へと一旦、戻る。
甲斐甲斐しく世話をやく仁科。
黒い髪が湿り気を帯び、血の匂いが顔より祓われてゆく。湯の温かさに筋肉が弛緩した。

仁科が風呂場へ行くと、夜桜は血に染まった服を脱いだ。胸元に彫られた刺青が露となる。]

(215) 2007/04/19(Thu) 21:19:11

医師 ヴィンセント

翠さん、私は貴女のように屍鬼と対峙するために霊を見る力なんて持ち合わせていない。

だから、君が本当に霊を見れるというなら、その力を頼みとするしかないんだ。

いや、私だけじゃない。
他の皆だってそうだろう。

――しかも、それだけじゃない。

君の力を邪魔に思って屍鬼が君を襲おうとするかもしれない。
私は君を信じようと思っているが、君の力を偽者呼ばわりする者だって現れるかもしれない。

君はその運命を……
「全て等しく重い」なんて――

受け入れられるのか!?

(216) 2007/04/19(Thu) 21:19:17

冒険家 ナサニエル

「彼岸を、見ました」

[その言葉の意味に気づいたのは枚坂の言葉を聞いた大分あとだった]

『……霊視?』

[江原の声がする。己の名を呼ばれてのろのろと顔を上げる]

(217) 2007/04/19(Thu) 21:19:40

書生 ハーヴェイ、興奮混じりに、部屋を見回している。

2007/04/19(Thu) 21:20:47

未亡人 オードリー

─3階・天賀谷の寝室(>>181続き)─

……私、あの方が怖い。
いえ、仁科さんも…さつきさんも、来海さんも……皆怖い。
私が何もしなくても、あの方達は、

[と、夢中で呟いたすぐ後に、ハッと顔を上げて雲井の顔を見上げて、しがみ付いていた身体を少し離す。]

……御免なさい。お見苦しい姿をお見せしました。

[少し顔を伏せて、取り繕った笑顔を*見せた。*]

(218) 2007/04/19(Thu) 21:24:39

医師 ヴィンセント

[江原の言葉に混乱しながらも、言葉を返す]


軟弱だって!?

私はいい迷惑だ。
君のように嬉々として戦場に向かえるものか。

此処は戦場じゃないんだ。


よく考えてみろ!
こんなのは、くだらない天賀谷さんの悪ふざけだ!!

血道をあげて頑張って挑めって、無茶な話さ!

(219) 2007/04/19(Thu) 21:24:43

冒険家 ナサニエル

「後戻りは出来ない」

[そんな声が、望月の自我を覚醒させていく]

江原さん。俺に、獣になれというのかあんたは。
そのためになら自分を殺してもいいと。

[カタカタ。胸の奥で揺らぐ音はなんだろう?]

(220) 2007/04/19(Thu) 21:26:53

書生 ハーヴェイ

[枚坂に、胸を突き出すように。
そして足元にナイフを転がす。]

貴様も直にわかる。善なる野生へと回帰する感覚がッ!
足りぬならば、私で満たせ。
ここにいるのは、オキナワ戦の英雄ではない。
ただの1人の手負いの男だッ!恐れるなッ!

[ナイフを投げた時、ひらりと星条旗が。
赤黒いしみでR.I.P.と書いてある。
江原の左の二の腕にも同色のしみ。
それは興奮の度合いにあわせて広がり滴る。]

(221) 2007/04/19(Thu) 21:28:57

医師 ヴィンセント、「戦争は―― 戦争は終わったんだ!」と言いはなった。

2007/04/19(Thu) 21:29:54

書生 ハーヴェイ

[翠の方にも]

君も同じだ。野生が足りなくば、私で満たせッ!
もうここは戦場なんだッ!そのような気概でどう敵を討つか。
1人でも、目覚めらば私は本望だ。
そのために死しても、それは私の宿命だッ!

[左腕を力なく垂らし、唸る。]

(222) 2007/04/19(Thu) 21:31:15

書生 ハーヴェイ、戦場という言葉を反芻しつつ、胸を突き出す。

2007/04/19(Thu) 21:31:57

書生 ハーヴェイ

足りなくば、私で満たせ。だが、すでに満ちているなら、
その本能の赴くままに。我が方針ではあの楽師だ。

[興奮。滴る赤。]

(223) 2007/04/19(Thu) 21:33:45

逃亡者 カミーラ

──使用人の部屋──

[──蜂。]
[柔らかい女の匂い]
[乳房に誘われるように彫られていた]

[右手で左肩の包帯を軽く触る]
[かさりとしたような、だがやわらかい、独特の感触が伝わる]

(224) 2007/04/19(Thu) 21:34:35

医師 ヴィンセント

なぜだ!
なぜ命を投げだそうとする――

[江原の言葉も、その行動も信じられなかった。
足下のナイフを忌避するように、ジリジリと後ずさりながら、髪を掻きむしった。]

君はおかしい!
変だ。
すごく変だ。

なにかが間違っている。

[私が此処に居ることも、目の前の青年に突然覚悟を突きつけられたことも、なにもかもが間違ったことなんだと、私はただその運命から目を背けたかっただけなのかもしれなかったが。]

(225) 2007/04/19(Thu) 21:35:26

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 21:35:32

逃亡者 カミーラ

──使用人の部屋──

[夜桜は、立ち上がると、
自分の荷物から無染の白い着物をとりだした──。]

[肌着──襦袢を手早く身につけ、着物を着付ける。]

[丁度、そこへ仁科が戻ってくる]

(226) 2007/04/19(Thu) 21:36:00

冒険家 ナサニエル

―由良の部屋―
「渦中の人は、全て等しく重いのでしょう」

[翠の言葉に由良と殺しあうことになった理由を思い出す]

……由良、さんは。
あの人もその重みを負おうとしたんだ。俺の傷を見ただろう、先生。あれは、あの人が俺の心臓を狙った一撃だった。
あの人は俺を屍鬼と思い、命を懸けて戦ったんだ。

[それが、由良の勇気。そのことだけは忘れてはならないと思っていた。望月は由良が翠に告げた言葉を知りはしなかったけれど]

(227) 2007/04/19(Thu) 21:36:39

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/19(Thu) 21:36:41

書生 ハーヴェイ

……私は革命家。そして軍人。
革命、護りたい者を護る。
それは、命を賭してこそ。
そのような気概あってこそ成り立つもの。

[大きく肩で息。]

ならば、どうして死を恐れようか……。

(228) 2007/04/19(Thu) 21:37:35

冒険家 ナサニエル、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/19(Thu) 21:37:42

逃亡者 カミーラ


[夜桜は、正座をし、指先を揃えて頭を下げた]

(229) 2007/04/19(Thu) 21:37:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ