人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

襲撃結果とクインジーさんの判定、ケネスさんの発言から見て、今までの能力者考察見直す必要があるな、と思った。

議題回答は夜。
今日はそう遅くならないはず。

また*後で*

(45) 2007/04/17(Tue) 12:46:52

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

狂人がここで黒を出す意味か…。
真が食われてるので、狂人アピールとしての黒だし。
でも狼に黒出すこともあるから、よっぽどケネス=白をどっかで決め打ってないとリスキー。
パンダ吊りで霊判定を見ようって流れになった場合、ケネス白と仮定して村視点でクイン偽確定するのはパンダ吊り→霊ローラー後。つか今日ケネス吊れば負ける可能性がさらに高まる気が…。

3:霊狩白村村狼狼狂 ケネス村吊り
4:霊狩村狼狼狂←PP

3:霊狩白村村狼狼狂 ケネス狼吊り
4:霊狩村村狼狂

(+28) 2007/04/17(Tue) 12:52:39

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

てゆーかなぜ死亡した後で真贋傾くのか…。
意味わかんねー。

クイン真に世論傾けだしたら狼じゃないの?とか思ってしまう。
ここでの黒出しは人外にとってやらなくちゃいけない場面だと思うんですけど。

(+29) 2007/04/17(Tue) 12:55:33

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

怖いのはクイン放置される事なんだけどなー。
狼であっても狂であっても。霊ローラーとか考えると手数足りないし放置したくなるのかしら。うむむむむ。

(+30) 2007/04/17(Tue) 12:57:42

【独】 書生 ハーヴェイ

守護に言及するとストーカーバレしそうだけど…
ケネスさんのストーカーCOへの布石っぽいんで、とりあえずつついてみた。

対抗にでたら吊られるか喰われるか。
片黒でも狼疑惑のある相手より信用低くないはずだ。

そしてケネスさんからCOがあれば、占真狂、霊真狼でメイ狼の確率が上がる。
メイから霊ローラーで勝てるはずだ。

(-24) 2007/04/17(Tue) 12:58:32

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

狩人COも視野にいれてみんな頑張れ〜

狩人予想はギルさんだけど。

(+31) 2007/04/17(Tue) 13:00:54

学生 メイ

よいしょにょん。

>>40ケネちょん。
狼がミスってエッちん食ったとは考えにくいってどういうことにょ?
狼が真と確実に決められる部分がエッちんにあったかにょ?

でもってこの襲撃占い結果からどうして狼が寡黙かもと出てくる理由を教えてもらいたいにょ〜。
あと、クーちゃん狂の理由と狼の可能性のなさを教えてちょ〜。
でもって、ボブっちがクーちゃん真と思ってれば普通にメイケネラインになるにょけどね。
これは普通のつっこみにょ。

>>35ボブっち
で、結局内訳なんだと思ってたにょ?
そういえば占いに>>2:58関して殆ど均等に見てたのに>>35でクーちゃん偽→真って変化した流れを詳しくお願いにょ。

対抗に質問って結構不毛にょんけどねぇ…(遠い目)

(46) 2007/04/17(Tue) 13:15:59

学生 メイ

次に、襲撃と●結果からして、やっぱりメイはボブっち狼濃厚にょ。
今日黒ってことはクーちゃんがいる意味も、▼迷う意味もないのにょ。
狼にしては仕事終了感に満ち満ちてるにょ。

発言でまた変わるだろうけど、クイ真=狂、ボブ狼にょ。
ほぼ断定しちゃうにょ。クーちゃん狼の目は消してるにょ。

メイは今日はクーちゃん▼でFAにょ。
●は提出しないにょ。

ボブっちが狼で誰が相方かはまた考えるにょ。

(47) 2007/04/17(Tue) 13:17:59

学生 ラッセル

【占い結果確認】

まぁ、真なら言うまでもなく、偽であっても黒を出す場所だから、片黒は不思議でも何でもないな。

(48) 2007/04/17(Tue) 13:19:25

学生 メイ

とりあえず、昨日は白▼だったし今日は確実に人外引いときたいにょ。
メイ視点でボブっち確定人外だし、狼狙いで▼にしたいのも勿論そっちやりたいにょ。

人外確実に1人▼するという安心感が欲しいならクーちゃん▼推すにょ。
狼ピンポイント狙いならメイはボブっち推すにょ。

(49) 2007/04/17(Tue) 13:27:02

学生 メイ

>>2:124ギルっち
できたらケネちょんの白印象ってのを聞かせてにょん。
逆にハーちゃんに感じてた黒印象ってのもどぞ。

>>2:135
判断したいって、ずっと占い機能は残ってると思ってたんかにょ?どっちの見方〜?って判断したいって、結果もう占いにも上げられないけどどう判断するかにょ??

(50) 2007/04/17(Tue) 13:41:56

学生 メイ

>>2:95ケネちょん
狼が早期COが疑われるとわかっててやらない、というけどにょ。なら狼は遅れたまたは様子見COを好んでやるということにょんかね?
メイは遅れCOからエッちんを偽ととってたにょんけどそこらへん、ケネちょんどうにょ?

(51) 2007/04/17(Tue) 14:01:45

のんだくれ ケネス

質問イッパイダー
>>44 ハーヴェイ
4人の内で守護者が誰が真かとわかって居なかったら?そう思って単純にラッセル護りに行くって可能性はないだろうか?

>>46 メイ
仮にクインジーが寡黙狼だと考えた場合でエッタを喰いした時って事だな。
クインジー 狂>狼で考えているのはまだ判断がつきかねているとだけ言っておこう。
だから始めの方に貰った質問はスルーしているわけじゃなく立ち位置がまだよくわかってないって事だ。

どうやらあっしは突っ込まれそうなタイプなんだなと、改めて自覚。

(52) 2007/04/17(Tue) 14:20:20

のんだくれ ケネス、取り敢えずここまで*ノシ*

2007/04/17(Tue) 14:23:09

【独】 のんだくれ ケネス

只今、思考停止中。

今日、圧死が吊られる確率44

(-25) 2007/04/17(Tue) 17:30:32

【独】 のんだくれ ケネス

意外と低いな。
んぢゃ、吊られるのは<<双子 リック>>

(-26) 2007/04/17(Tue) 17:31:51

のんだくれ ケネス

ただいまーノシ
って、誰も居ない。

>>51 メイ
狂人は騙ってナンボの役割と考えているから出遅れた狂人は(個人的に)要らない。とあっしは考えているので(様子見で)、かなり遅れているエッタ狂人は考えていない。
だが、じゃあクインジーを寡黙狼で見るなら、フライング気味即効COしたボブを狂人の可能性は?と言われると困るが。

占い結果を見て今怪しく思えるのはクインジー(狂or狼)、ボブ(狂or狼)。
灰の中はまだ考察中。

(53) 2007/04/17(Tue) 19:05:16

学生 メイ

な〜んかにょ〜…
話しててケネちょんってど〜も的を得て話してない気がするのにょね〜…。どっかずれてるんにょ。

びみょ〜にこう、ずれてるっていうか、にょ。
狼なら一寸不用意というか、黒印象よりもすっごい素印象をうけるのにょ〜。
用心してるなら、もう少し濃い考察があってもいいとおもうにょのよね〜。

う〜んにょ〜。

(54) 2007/04/17(Tue) 19:05:16

のんだくれ ケネス、学生 メイに手を振った。

2007/04/17(Tue) 19:06:36

【独】 のんだくれ ケネス

l・)ゴメンよ。

(-27) 2007/04/17(Tue) 19:09:06

めんどくさい。

めんどくさいから、学生 メイ は 学生 ラッセル に投票任せた!


【独】 のんだくれ ケネス

>>34で残り3手で霊をゴロゴロ〜は吊りを無駄に消費させるって事か?

(-28) 2007/04/17(Tue) 19:24:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ