人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


子爵の妹 フロル、ごめん、>>2:221>>2:225だったー。

2007/01/19(Fri) 14:44:55

子爵の妹 フロル

>>99 そそ、灰に蝙蝠2って確定してないよね。補完したいっていってたディンだから、それならユーリーは仲間じゃないんだろうな、とか。

ディン結論:蝙蝠かなぁ。狂ならやっぱ霊騙ると思うし、プラス潜伏狂ならもっと「占われようとする」と思う。
じゃ灰考察してくるー。んで占吊希望出さないと。途中で16時越しそうだから、飴は多分いらないよー。
[...はお腹すいたな、と時計を見上げて呟きながら、議事録に向

(97) 2007/01/19(Fri) 14:47:11

酒場の主人 ロベール

>>85 ユーリー ウィルが普通にコウモリっぽくないので非コ決め打ち襲撃っていってますが…ウィルがコウモリっぽくないっていうのはどの部分だったんでしょうか?でも、初日の愚痴は能力者と思われたかも?とも言ってますね。
ユーリー君は今日の1発言目のセリア様に対する評価も白いけど潜伏臭がしてて素村人じゃないと思った!と述べてます。

(98) 2007/01/19(Fri) 14:50:46

酒場の主人 ロベール

私は狼とコウモリと能力者、すべて「隠れる」という行為をしなければならない時は、それらは似てくるのでは?とも思うので、この人はこの役職っぽい!というのはなかなか特定できないかと思うのですが。正直、ユーリー君の鋭さはかえって不気味に感じられます。
普通一般的には、白いから非コ決め打ち!ってのはなかなか難しいかと…。特にウィル坊っちゃんの占い嫌がった様子とかはコウモリでもアリかな?とも思われますし。@4

(99) 2007/01/19(Fri) 14:53:10

酒場の主人 ロベール、忙しくて昼遅れました。っ【てんぷらうどん】どうぞ。

2007/01/19(Fri) 14:53:53

少年 ユーリー

ネイさん>>67 「地雷有り」はリューちゃんが狼かどうかの判断には関係しないんじゃないかな?リューちゃん狼でノーマさん偽なら地雷とか全然関係なく白出しするんじゃない?
ネイさん>>92 ディンさんが「占いたいって言われるのは予想外」なのが非狼陣営に繋がる理由がよくわかんないや!

(100) 2007/01/19(Fri) 15:05:13

女学生 ポーラ

>フロル
そこはやっぱり「狼が占われる日」であってると思う。そもそも「コウモリが占われる日」でもコウモリには襲撃先選べないし。

多分言いたかったのはコレ。
コウモリが占われる可能性のある日(狼陣営以外が占い先)は、真or占い先襲撃のほぼ2択なので灰襲撃はおこらない。また狼が占われる場合は灰襲撃をしている場合ではないので、どっちのパターンでも灰襲撃はおこらない。

(101) 2007/01/19(Fri) 15:13:51

少年 ユーリー

ロベールさん>>98 えー、ウィリアムさんのどこがコウモリっぽくないって、全体的にだよ!狼やコウモリを探す姿勢とか!あと立候補の話とかもわざわざコウモリが言うかな?って思うし!占われる時の愚痴は僕も最初なんだろ?とは思ったけど、コウモリや人狼なら、逆に嫌がる素振りは見せないような気もするよね!

(102) 2007/01/19(Fri) 15:15:16

酒場の主人 ロベール

>>102 ユーリー 全体的…うーん。狼やコウモリを探す姿勢は個性だったようにも思われます。立候補の件は確かにコウモリも言いそうにないですが、能力者も共鳴以外だといいそうにないですよね。コウモリや狼なら、占いを嫌がるそぶりを見せないような気もするなら、嫌がる素振りをみせなかったユーリー君は怪しいとも見れますよ。その素振りでは判断しかねるかと。総合的に、なかなか非コ決め打ちは難しいと思いますが…。

(103) 2007/01/19(Fri) 15:27:57

少年 ユーリー

でもさ、ロベールさん!そんな事いってたら人狼は「真占い師が占った人」か「表に出た能力者」しか襲えなくなるよ!?ウィリアムさんの挙動が十分にコウモリらしくないと思えば、ネイさん真でも襲撃はあると思うな!
というか「ウィリアムさん白い」に突っ込まれると思ってなかった!ロベールさんはウィリアムさんコウモリの可能性もそんなに考えてたの!?
あとセリアさんに関しては能力者COがなきゃ疑い始めてたと思うよ!

(104) 2007/01/19(Fri) 15:45:04

酒場の主人 ロベール

>>104 ユーリー 私は初日、ウィル坊っちゃんの発言には疑問をもっていましたし、実際それが個性とわかるまでに何度かやり取りをしました。昨日の終わりでは白く見始めてたとはいえ、決め打てるまでは思ってないですよ。個性を蓑にステルスしているかもしれませんし。
狼がどの人物をどう襲うかは狼にしかわかりません。もちろん、ネイ様真でウィル襲撃もありえます。それは否定しませんよ

(105) 2007/01/19(Fri) 15:57:41

酒場の主人 ロベール

「真占い師が占った人」か「表に出た能力者」しか襲えなくなるよ!?とのことですが、そういう襲撃が実際は可能性が高いわけです。そこは狼の性格にもよるでしょう。ただ、非コ決め打ち…あるのかなぁ…と感じたので。ネイ様真の場合はそれができる人物が狼というつながりでしょうか?

(106) 2007/01/19(Fri) 15:58:17

子爵の妹 フロル

>>101 ポーラ ありがとー、そういう意味かー。なんか文章切れてるよね?
■1.占真偽
襲撃考察でも言ったけど、ノーマ真が殆どだった世論の中、ノーマ真を後押しするような襲撃はちょっとモヤモヤする。不安。
>>2:42 ノマ「ウィル狂も無い」の後ウィル襲撃とか。そういえばノーマは、「推理外れまくり」って言ってたな…この推理は当たってたけど、襲撃見て思わなかったかな?

(107) 2007/01/19(Fri) 15:58:58

子爵の妹 フロル

>>2:59ノマ「騙りに適しない」ってのは具体的にどういう事を言うのかなぁ?
>>2:71 ノマ/C狂潜伏を占って補完とかが抜けていたのを見ると、ノーマが偽なら狂人っぽいね。
>>2:118 ネイ 俺の考察に声3つとか、でも俺はネイ男だし興味ないなぁ。
>>2:291 ゲイリーの共有騙りは、蝙蝠が騙るなら、とか言う意味じゃないのかな?C狂じゃなくて。でもこのすれ違いは仲間っぽくないなぁ。

(108) 2007/01/19(Fri) 15:59:13

子爵の妹 フロル

>>2:305 ノ「ディン占いたくない」>>2:366ン「ディン溶けそう」が対照的だね。
>>68 占いが予想外→ネイ偽になるのがわからない…(ユリも言ってるけど)補完よろしくー。
総合して、ネイ真にちょっと寄ったかなぁ…ディン周りで。ネイの「ディン占いたい」が占い師っぽいな、と思ったよ。あと、この「いかにもノーマが真」みたいな襲撃の不安と。
どっちにも凄く偽っぽいpt無いから僅差だけど。

(109) 2007/01/19(Fri) 15:59:51

酒場の主人 ロベール

博打を打つのに、「博打で真占襲うぜ!」はまだ理解できるのですが、「博打で片白襲うぜ!」はあんまり自分的には考えられないんで。
ウィルにほかに徹底的に襲われる要素が他にあるなら別ですが…。
自分としては、やっぱ坊っちゃん人間と確信して襲った…が現実的かと思ったので、それだけです。
しかし、思い込みはいけませんね。占い真贋は他の要素も省みないとですね。

(110) 2007/01/19(Fri) 16:00:30

旅行者 ゲイリー

>>96ポーラさん
いや、確定するよ。「占い対象の人」と「占い対象じゃない人」が同時に死んだ場合はね。偽占い師の占い先襲撃の場合、「占い対象じゃない人」が死ぬことはあり得ないからね。

■5.灰考察。基本的に、ディン君コウモリで考えてるよ。各人の考察毎にいちいち言うのもあれなんでここで。

(111) 2007/01/19(Fri) 16:01:40

旅行者 ゲイリー

[クロウ]:実は、霊能者なんじゃないかと思ってた。初日の灰考察でも言ってるけど、潜伏感を感じた。だけど、孤独っぽいとかそういう部分を考えて、「これは霊能者かな?」と思って●候補にしないようにした。霊能者対抗とかについても気にしてたしね。

ノーマさんとのラインはやっぱり薄そう、かな。>>1:218ネイさんの「視界から落ちそう」は、、仲間に言うかなー、とは思うけど、ライン切れまでは言えないね。

(112) 2007/01/19(Fri) 16:02:22

旅行者 ゲイリー

>>2:61でディン君について、両白発言に触れないのはかえって仲間っぽくない、かな。
ただ、この二人全然話してないんだね。出現時間の問題?

人外なら狼≧コウモリ 狼なら仲間はネイ>ノーマ

(113) 2007/01/19(Fri) 16:02:39

旅行者 ゲイリー

[リュー]:(ノーマから白)
>>2:150のノーマさんからの考察は、仲間でもあり得る程度の感じかな。
>>2:301で、暫定で▼ディン君。仲間にしては、庇う気なさすぎ。ライン切りなら、もうちょっと徹底してやりそう。中途半端なところが非仲間要素かな。ディン君がコウモリよりなんで、彼女が人外なら狼より。

人外なら狼>コウモリ 狼なら仲間は当然ノーマさん。

(114) 2007/01/19(Fri) 16:03:28

旅行者 ゲイリー

[ロベール]:実は>>1:86ノーマさんのツンデレネタがすこし引っかかったり。ま、大きな要素ではないけどね。
>>2:2ディン君のツッコミは、仲間ならわざわざ?という感じで非コウモリ要素。
これに智狼失念の件を入れるとほぼ村側になるのなかな。ただ、彼自身が智狼とかで、あのツッコミは実際に考えていったら気づいたので利用した、ってのも、彼なら否定できないからね・・。

(115) 2007/01/19(Fri) 16:04:02

旅行者 ゲイリー

人外なら狼>>コウモリ 狼なら仲間はノーマ≧ネイ

[テレサ]:>>1:4霊能者の価値に関する話は、人外にはやや言いにくそうかな。ただ、共2潜伏は、考えてみるとコウモリの望むところかな、とも。占い幅が広がるからね。
>>1:339のディン君考察は、仲間としてなら無難な印象。

(116) 2007/01/19(Fri) 16:04:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ