人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ネイ

誰も気づいてなかったじゃん!!!w
オレが一回だけ経験したハム入りでは飼い狼いたなー…。

(*22) 2007/01/18(Thu) 23:20:11

【赤】 酒場の主人 ロベール

ウィルはぶっちゃけ、狩人じゃね?と思ってたけど、セリア様霊はぜんっぜんでした…orz すごいな…ユーリー。
っていうか、セリア様は普通に村人かなぁと…霊にしては積極的で勇ましかったですね。潜伏成功です。お見事です。

(*23) 2007/01/18(Thu) 23:21:13

【赤】 流れ者 ネイ

どっちもわかんねーよ!!!w

(*24) 2007/01/18(Thu) 23:21:47

【赤】 酒場の主人 ロベール

ww

(*25) 2007/01/18(Thu) 23:22:54

【墓】 犬少年 ディン

そうそう、コウモリ陣営に有利だと思ったからあえてツッコまなかったけど、占い先ゾーンはどうなんだろ?
おいら、オオカミの襲撃先は3箇所しかないって言ったよね。そのうち真占の占い先をぼかした上、偽占の占い先襲ったらかなり怪しまれるから、真占に特攻してくる可能性が上がる気がしてたんだよね。

…今回は微妙なところを喰いにきたけど。

(+17) 2007/01/18(Thu) 23:28:27

【赤】 酒場の主人 ロベール

ってぇことで、寝ます。
とりあえず、今日は疲れました、おやすみですー。

(*26) 2007/01/18(Thu) 23:29:10

【赤】 流れ者 ネイ

おつかれさまー!
オレは入れ替わりになるなー
もうすぐキターク

(*27) 2007/01/18(Thu) 23:30:39

メイド セリア

ディン君狂人なら:
占い結果出す前に、リアクションとろうとして、はやとちっちゃった。前のめりですね。それ何がしたかったか、といえば、発言や村印象獲得かな?
でもこちらの場合、潜伏狂人なら、『ディン君は占われて嬉しい』のかもですね。
こうもりなら:
『両白』こうもりにとっての白黒、溶ける溶けないなんでしょうかー。それとも2人とも白いと思っていたから?こちらの場合『ディン君は占われたくない』ですね。

(53) 2007/01/18(Thu) 23:36:57

【墓】 犬少年 ディン

ていうかさー、みんなおいらの脳内誤変換を信じてないよね。

それなら何で飼ってくれないんだよ・・・orz

(+18) 2007/01/18(Thu) 23:46:23

メイド セリア

こうもりか狂人、どちらかによってディン君のやりたいことは変わります。
村人なら:
両方溶けなかったから白いのか、と勘違い。それを責められ「今日は僕が吊られるにちがいない、仕方ないけどただでは吊られないぞー!霊判定で僕の無実は証明されるかもだから、反応見るために狼COしてしまえ」→予め解除時のことも考えず「材料と考えた行動」からの考察をほとんど残さず吊られる。しかも悪びれない。

(54) 2007/01/18(Thu) 23:49:36

マッチ売り クロウ

■1.ノーマ真と強くみていたので占われたウィルは白かなと思っていました。しかし今日のウィル襲撃でコウモリや狼の可能性はなくなりましたね。これによってノーマ真度があがりますが、そんなことは予想できると思います。ついついノーマ偽なのでは?と考えてしまいますが、ディンとの激しいやり取り(ディンは村人ではないと見ています)を見て仲間ではないだろうなと思いました。

(55) 2007/01/18(Thu) 23:50:27

マッチ売り クロウ

■2.ノーマ真の場合、狼側にとって人間確定の人物を襲撃。しかし■1.でも言ったように信頼が上がるような事をしたのかなと疑問もあります。
ネイ真の場合、ウィルはコウモリかもしれないけど襲撃。まだコウモリを処理しきれていないからもしも襲撃失敗してもあまり痛くはないと思ったのかな。

(56) 2007/01/18(Thu) 23:51:13

マッチ売り クロウ、それでは寝ますね。 おやすみなさい。

2007/01/18(Thu) 23:51:53

【独】 犬少年 ディン

うん、なんてひどいヤツなんだ・・・って、おいらのことかー(棒読み)

セリア怒ってるー!ゴメンなさーいっ!

(-28) 2007/01/18(Thu) 23:53:25

メイド セリア

・・・正直言うと、村人なら、ディンは空気を読めない人間ではないと思います。

ノイズと言われて悪びれず、吊られる、なんてことが出来るようにも思えません。そういう村人なら、もっと思いこみの強さってものが見える気がするの。正しいと思ってるならね。
ディンが思い込めていたか?というとNOです。冷めてたでしょ。
狂人かこうもりか、どちらかなら、『ディン君には囁いている相手がいます。』

(57) 2007/01/18(Thu) 23:57:07

【墓】 子爵 ウィリアム

セリアこの村では、狂人もささやいてるよ。

(+19) 2007/01/18(Thu) 23:58:32

【墓】 子爵 ウィリアム

>>+17 んー。占い師に特攻してくるなら、それはそれでGJ率があがりそうな気がするな。
蝙蝠溶け時の確定情報って意味では、今回のゾーンも悪くないんじゃないか?

(+20) 2007/01/19(Fri) 00:00:08

娼婦 ノーマ、ふー。お風呂上りのビールって最高。ごくごく

2007/01/19(Fri) 00:11:00

【墓】 犬少年 ディン

狼が恐れる事態って真占確定>GJだと思う。だから狼は真占確定させる可能性がある襲撃はしにくいと思う。
真占確定って襲撃が無い初日ならともかく、それ以降は真占確定をちらつかせて占先襲撃を誘って、無残な姿が2つあった=コウモリ溶け確認で充分だと思うよ。

(+21) 2007/01/19(Fri) 00:18:02

【墓】 子爵 ウィリアム

なるほどねー…

(+22) 2007/01/19(Fri) 00:19:44

【墓】 子爵 ウィリアム

ちょっと考えてみよう。
面白いな。

(+23) 2007/01/19(Fri) 00:19:59

【墓】 犬少年 ディン

狩人が死んでる確率が増える後半ほどGJ率が下がるのは判るけど、コウモリ2匹いる中で後半まで待ってたら、先にコウモリ溶かされちゃうかもしれない。
あまりもたもたしてられないから、いずれにしても早めに真占襲撃の勝負に出るんじゃないかな。
で、初回真占襲撃が通っちゃった時の村側はキッツイ状況だよね。1〜2回でも占先襲撃してくれればまだ戦えそうだけど。
そんなわけで、初回襲撃が占に来る事は歓迎できないなー

(+24) 2007/01/19(Fri) 00:23:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ