人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

■2.襲撃考察
ノーマ様真ならばウィル坊っちゃんは人間だと狼視点からわかる。そして、占い師は護衛されている可能性が高い。そっからのチキン襲撃。
ただネイ様真だった場合は、坊っちゃんは狼視点からはコウモリもアリ。だけど、昨日の段階でそれはないと見抜いたのかな?
もしくは、坊っちゃんが潜伏能力者に見られた?
ネイ様真だったときのほうが博打度が高い襲撃ですね。

(45) 2007/01/18(Thu) 22:31:29

【赤】 流れ者 ネイ

(*16) 2007/01/18(Thu) 22:34:40

女学生 ポーラ

>>2:384 ロベール
「飼い狼のほうが楽なものなのですか?」
今更だけどユーリーから返答あるか見てたけどないようだから補足するけど、コウモリ生存なら狼は飼ってたほうが楽だよ。
コウモリ(または人間)だと思って吊ったらLWでコウモリ勝利になるってことがないもん。まあディンが狼じゃなかったようだし、この話は関係なくなっちゃったけどね。

(46) 2007/01/18(Thu) 22:35:12

酒場の主人 ロベール、旅行者 ゲイリーは捏造合成写真が得意なのか…とちょっと興味ありげ。

2007/01/18(Thu) 22:35:33

旅行者 ゲイリー、同士ロベール、なにか捏造して欲しい写真でも?(待

2007/01/18(Thu) 22:38:53

メイド セリア、メガネのお二人・・・フケツですわ・・・!!!!!1!

2007/01/18(Thu) 22:40:53

メイド セリア、てなわけでただいまです。

2007/01/18(Thu) 22:41:09

旅行者 ゲイリー、なぜささやきがセリアさんに見えてるんだろうと不思議に思った。

2007/01/18(Thu) 22:41:45

酒場の主人 ロベール

>>46 ポーラ
ポーラ様、そうなのですね。ありがとうございます。私としては、人外が多いので、早めに人外を吊ったほうが安心するのかな…と思っていました。慣れないレギュだと、わかってないことも多いですね。そこからだとディン君白は幸い?ってわけでもないですか…。

すると、やっぱりディン君は飼い狼化で存命を計ったコウモリって思えてきますね。もちろん狂人ラインもあります。その場合は占:真狼…になりますか

(47) 2007/01/18(Thu) 22:42:50

酒場の主人 ロベール、いや、不潔ではないですよ。芸術ですよ?眼鏡は。

2007/01/18(Thu) 22:44:00

【墓】 犬少年 ディン

ゲイリー、メガネ付け忘れてるよっ!

・・・で、ウィリアムはつまるところ、変態オオカミって事でFA?

(+13) 2007/01/18(Thu) 22:45:55

【赤】 酒場の主人 ロベール

飼い狼になれたら、毎日、楽しく遊ぶことでしょう…自分(何

黒確定とか偽確定とか楽しいですよね(何
ええ、今までにもたくさん経験が(何

(*17) 2007/01/18(Thu) 22:47:32

【赤】 流れ者 ネイ

楽しいなw
オレが黒確なったのはLWの時だけどさ…(涙

(*18) 2007/01/18(Thu) 22:53:13

メイド セリア

つかディン君白、そんなに意外でしたか?
私は白判定が出るからこそ、起こした行動という気がしますよ。狼だとひねりのない、一直線な行動ですもの。吊り決定してからあの流れで霊確定するなら、黒は出ない可能性あるな、と思っていました。
ええっ・・・ディン君が村人?それはお仕置きなのです。
>ポーラ
客観3,4日に占吊かかりやすげ位置でしたね。せっかく灰にいたのに、多忙でかきまわせず文字どうり潜伏に。ごめんね

(48) 2007/01/18(Thu) 22:55:50

【墓】 犬少年 ディン

ウィリアムっておいらと近い部分があるんだよね。
おいらもそうだけど、この「慣れないレギュ」そのものを楽しんでる感じがした。そうじゃなかった?

ただ、おいら状況考察は好きだけど人物考察は苦手だー・・・orz

(+14) 2007/01/18(Thu) 22:59:01

少年 ユーリー

@-@ o○(うわーこんな写真が…)

ありゃ、ロベールさんから質問あったんだ!見落としてたよ、ゴメンね!飼い狼作戦は、対象が狼だと確信できるならいい作戦だよ!このレギュは狂人の扱いとかちょっと特殊だからしっかり考えないと駄目だとは思ったけど、普通のハム入りレギュなら一般的なんじゃないかなー。占3CO時に狼占い師を狙って残して飼う事が多いかもね!

(49) 2007/01/18(Thu) 23:02:49

【独】 女学生 ポーラ

セリアは吊り占いにかける気なかった。>1:124とか>>1:161とか村っぽいと思ってたし。
しかし霊とわかってみると>>1:161って結構霊っぽい発言だし、1人だけの占い師に質問ってのも納得。セリアを疑ってた人は、この質問にひっかかってたんだっけ。

(-26) 2007/01/18(Thu) 23:04:04

【墓】 子爵 ウィリアム

私は至極まっとうな男であって変態などでは断じてないよ。
なれないレギュは楽しかったね。考えることが色々あって。
手探り感が楽しい。ディンの手探りしてる感じリアルだったのに、本人が蝙蝠とか…

(+15) 2007/01/18(Thu) 23:05:19

酒場の主人 ロベール

>>48 セリア様
うん、意外でした。でも、確かに撤回は気になったんですよね。あのタイミングで撤回するのは?白判定が出るってわかってたから…となると、え?霊は確定するってわかってるのか?ディン君?とかも思ったわけです。で、それがまた疑問になって、あれ?やっぱディン君狼?で、最後にまた混乱させてる?自分を飼い狼って言った人は狼じゃないと思うっていうのも微妙な意見で…。視点がどこかどこやら…でした。は

(50) 2007/01/18(Thu) 23:05:43

酒場の主人 ロベール、少年 ユーリーにそっか、勉強になりました。ハム入りは経験薄すぎで。

2007/01/18(Thu) 23:08:40

女学生 ポーラ

はいはい、堂々と経験が浅いからとかそういう話はなしでねー。なんか変な要素混じってもこまるから。

(51) 2007/01/18(Thu) 23:10:35

【墓】 犬少年 ディン

リアルも何も、ホントに手探りだもんw
おいら、ハム入り1回しかやったことないしハム経験は無いし。

事前にレギュはわかってたから、あれこれ妄想してはいたけど、実際にやってみるとすっごく楽しかった。

(+16) 2007/01/18(Thu) 23:11:31

【赤】 酒場の主人 ロベール

えー、それくらいいいじゃん(笑)事実なんだし>ポーラたん。<つーか、そしたら、ポーラたん、その話振らなきゃいいのにw
実際、ハム入りって2回ぐらいしか経験ないんですよね。
つーか、今回もハムはどう数えるんだ?とかおさらいを昨日してたとか本当です(何
C狂含めるろか含めないとか重要なんだなーと自覚しました(遅

(*19) 2007/01/18(Thu) 23:13:56

【独】 少年 ユーリー

僕も一回しかハム入りやった事ないから経験は薄いってば!ただそのやった時に僕が妖魔(ハム)で飼い狼が発生したってだけ!だから飼い狼の有効性は身に染みてるんだよ!

(-27) 2007/01/18(Thu) 23:14:40

メイド セリア

霊確定は、対抗でたらいいんでしょうけど、実際のとこ無理でしたね。
ウィルさん襲撃か。やっぱり人でした。まーユーリ君とウィルさんなら、ウィルさんのが消化よさそうですものね。ユーリ君食えない奴です!!(むん)
>>0 ユーリ君
いやん当てられちゃった♪潜伏臭がするのにそう思ってたってーことは!『私が狼もこうもりの可能性も考えてない!!!』かなーり私村側決めうちだったんですね☆ニコニコ☆(棒読み)

(52) 2007/01/18(Thu) 23:17:23

【赤】 酒場の主人 ロベール

で、その2回の経験で、飼い狼は発生しなかったし、実際ここの村ではじめてききました。
いや、やっぱ、事前に勉強しないと駄目ですなぁ。
つーか、考えたらわかるだろ?!って突っ込みはなしで…。トモロウは自分がトモロウのくせに霊3日目第一声の穴もはじめ気がつかなかったヌケサクなんですよー、ええ。

(*20) 2007/01/18(Thu) 23:18:38

【赤】 流れ者 ネイ

あははwww
中盤くらいから吊り手数話に花が咲きそうだな〜。
オレもハム入りって一回しか…。
狂の数え方も途中変化するからコウモリ吊れたかすげー知りたいよなぁ…。狂コ生存だと村二人、コウモリ吊れた途端0人になるしなーw
まぁオレはいつか吊り手消費しないとだけど!

(*21) 2007/01/18(Thu) 23:19:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ