人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 娼婦 ノーマ

いるけどステルスしよう。何かここでフロルにすぐ反論するのって微妙。反応過剰みたいな・・・。よく言われるのよね。いいや、肩こりもあれだし頭を切り替えて、もう少し後にでもしよ。

お風呂♪48hなのに普通に考察してる気がする・・・むしろいつもより疲れる件。ディンはどっちだろーね。村人とは思ってない。

(-24) 2007/01/18(Thu) 21:10:35

【鳴】 マッチ売り クロウ

皆からみて純灰は7人かぁ
2日目の後半に私●▼に3人ぐらい上がってたからたぶん今日それを希望してくるんじゃないかな
う〜ん… 案が思いついてもコウモリがいるから意味がない っていうのばっかりだ;

(=2) 2007/01/18(Thu) 21:48:48

旅行者 ゲイリー

・・・・ディン君白? 惑わせてくれるねえ。
でもまあ、いくら何でも「ボス」云々は村側にしては意味のないブラフ過ぎるし、素直にコウモリ>狂人と読むよ。
となると、両白発言が謎、だけどね・・。

かれがコウモリで、ノーマさんがウィリアムさんに白を出すと事前に知ることが出来るのは、ノーマさんコウモリの場合だけ。それ以外は、ウィリアムさんの白黒を知り得ない以上成立しない。

(34) 2007/01/18(Thu) 21:51:52

旅行者 ゲイリー

ここで狂狼占い師が偽黒を出す理由がない、と判断したとしても、ノーマさん真ウィリアムさん黒があり得る以上、決めつけられるはずがない。あるのはウィリアムさんがコウモリ仲間で、溶けていないことからノーマさん偽を知った、という説だけど、これも今日の襲撃から否定される。

そういう意味で、彼がコウモリなら「両白」発言に関する話は「痛くもない腹を探られる」という奴かな。そうでなければ、狂人って事になるね。

(35) 2007/01/18(Thu) 21:52:51

旅行者 ゲイリー

彼が狂人なら、僕の「占いの方がいいのでは?」って発言は、ささやきで大喝采されてそうだね。
でもそれならそれで、それに乗ってそういう動きをしてもいいと思うんだけど、それがなかった。そのあたりが不思議かな。うん、やっぱりコウモリ有力に思える。
ただ、今思ったのは、狼側が「コウモリを片付ける&狩人を襲撃する」まで占機能を破壊しない作戦を選んでいたら、占い騙りは智狼がするかもしれない。

(36) 2007/01/18(Thu) 21:53:28

旅行者 ゲイリー

■1.
今日、ネイさんの占い対象候補であるウィリアムさんが襲撃されたこと。
そして、ネイさんはウィリアムさんでなくミーアちゃんを占っていたこと。

第一印象は、「ネイさんに真要素をつけるための襲撃?」だったよ。襲撃されなかった方を占っていた=村に情報を増やした、ということ。ネイさん偽なら、ウィリアムさんを占ったことにするか、ミーアちゃん襲撃の方が自然。だからネイさん真と。

(37) 2007/01/18(Thu) 21:54:05

旅行者 ゲイリー

ただ、ネイさんがウィリアムさんを占った、と言ったら、相当に信用は下がったと思う。それくらいウィリアムさんは昨日時点で白く見られていた。或いはウィリアムさん襲撃して呪殺だ、と主張しても信用は取れないだろうね。

一方、ネイさん真の場合。ウィリアムさん襲撃はハム噛み上等、ってことになるね。まあ、狼側としてもまずないと思っただろうけど。でもそれでミーアちゃんで呪殺でも起きようものなら目も当てられない。

(38) 2007/01/18(Thu) 21:54:44

旅行者 ゲイリー

ミーアちゃん襲撃→呪殺主張、というのあからさまだと思ったのかな。

ということで、狼側の作為が見える点から、ノーマさん>ネイさんが強まってる。
ただ、ディン君非狼ってあたりで、ノーマさんの真要素のうち、彼と切れ気味だったという点は真要素でなくなった、かな?

(39) 2007/01/18(Thu) 21:55:47

旅行者 ゲイリー

■2.
正直言って、非占共で襲われるならユーリ君だと思ってた。ディン君狼かな、と思ってたんでね。
ただ、ノーマさん真なら、その襲撃だと上と同様に、リューさんコウモリの時にはまるわけだけどね。

考察が手強かったから、吊れそうになかったから、というのが一番の理由だと思う。あとは占いへの嫌悪感が霊狩に見えたから、とか。特定の誰かを疑っていたから、ではなさそうかな。これは印象だけど。

(40) 2007/01/18(Thu) 21:57:54

旅行者 ゲイリー

まずはここまで。灰考察と●▼は時間もらうよ。>>33フロルさん 僕はこんな風に考えてる。

@-@
ウィリアムさん・・・。メガネのささやきで頼まれた、愛弟の寝姿写真(メガネ装着)だよ・・。
きっと村をメガネでいっぱいにして、メガネ勝利を届けるから、墓下で僕たちの勝利を願っていて。

(41) 2007/01/18(Thu) 21:59:42

【独】 子爵の妹 フロル

>>2:238 ネイ
「直近」
白猫たん見つけた!!!

(-25) 2007/01/18(Thu) 22:01:11

子爵の妹 フロル

>>2:162 ネイ答えてないの発見。
意図はあんま無い(きっぱり)。後で霊が出てきた時の参考になるかなってのと(どうなるかとかあんま考えてなかった)、思いもよらない質問が飛んでくると偽ってボロ出す事あるから、それを期待して聞いたんだ。結果何も引っかからなかったけど。
>>36 ゲイリ あ!それ俺も今思ってたとこ!>占騙り智狼がするかも
真占襲撃する気ないなら、長生きの可能性高いもんな。

(42) 2007/01/18(Thu) 22:06:52

子爵の妹 フロル

ゲイリーは、俺と逆で真占の占先襲撃は無いって言ってたから意見聞きたかったんだけど、やっぱ占真偽そうなるかー。ふむー。

って、その写真なんだ!メガネのささやきってなんだ!!寝姿メガネ装着ってまた…マニアックな合成作るんじゃなーい!
んじゃ、喉温存モードへ!

(43) 2007/01/18(Thu) 22:08:30

【赤】 酒場の主人 ロベール

ふむふむ、いい具合に混乱してますね。
ゲイリーさんの占い師考察とかそのとおりですよ。うん。
で、占い師に智狼…狼程度でとまるかなぁって思ったら、智狼かぁ。確かにそうですね。
ということで、なんとなく狂人襲撃を考えてみたり(揚羽さんチラ…)冗談です。狂人は今、大事なんですよ。コウモリ対策としては重要なはず。さて、時間はあるからゆっくり考えましょう。

(*15) 2007/01/18(Thu) 22:11:36

【墓】 子爵 ウィリアム

エンタ蝙蝠ナイスかもなw
いや、騙された。
んで、めがね陣営が変態な件。
よせー

(+11) 2007/01/18(Thu) 22:12:52

【鳴】 女学生 ポーラ

非霊COはここ。
>>2:309
「本決定は確認することができないので投票先はディンにしておきます。また朝方に顔出しますね。」
・この日は霊はポーラ投票になっているので、ポーラ以外に投票宣言=非霊COね。

(=3) 2007/01/18(Thu) 22:16:16

【鳴】 女学生 ポーラ

というわけで昨日ディン以外に吊りスライドするとしたら、同じく非霊宣言がでてるクロウになっちゃうんだよねぇ。
そうしない場合は共COしないといけないから、ディン以外ってのは気がすすまなかった。

(=4) 2007/01/18(Thu) 22:18:08

【墓】 子爵 ウィリアム

自分が蝙蝠でも何かしら足掻いたかもなー

(+12) 2007/01/18(Thu) 22:21:34

酒場の主人 ロベール

ディン君白判定ですか。
……てっきり狼かと思っていました。私としては、ディン君の「灰襲撃はないからねー>>2:393」みたいなことも、護衛操作かな…とか。
ウィル坊っちゃん襲撃は、気になるのはゲイリー様も言ってる部分>>37>>38>>39ですね。というか思ったことを既に先に言われてたCO。
気を取り直して…要するに、ウィル坊っちゃんは占われる確率は低いので、白確になる率も低かったのに襲われたと。

(44) 2007/01/18(Thu) 22:22:13

【鳴】 マッチ売り クロウ

なるほど! 迂闊だった; 指摘ありがとうございます〜 そしてご迷惑おかけしました;

>>=2 純灰7じゃなくて 6だったね

(=5) 2007/01/18(Thu) 22:24:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ