人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド セリア

ロベに関して、わりと発言内容が素直に言っていると思う。
>>2:447で「初日で狼の戦略をいきなり述べ始めているのに面食らった」(ロベ人外なら当然気をつける意識化にあること「狼目線」に関して口に出す。人外がそういうことを言いにくい、という発想を隠さない=本人が意識してるという点を表に出す)
あと、ロベは2日目段階からガルシアの位置を気にしていて、でも変に動かさず、普通に占いたいんだな、という感じ。

(329) 2007/01/20(Sat) 09:57:29

マッチ売り クロウ

外出ぎりぎりに灰考察終わってよかったです。
今日は日が更新時間までには戻ってこれるとおもいます。もしものことも考えてポーラに委任しておきますね。
[...はゲイリーから貰ったメガネをかけて*外出した*]

(330) 2007/01/20(Sat) 09:59:54

投票を委任します。

マッチ売り クロウは、女学生 ポーラ に投票を委任しました。


メイド セリア

ロベは人外としたら、度胸があるほうだなと思うよ。序盤に時間の開いた占いCOで、「嫌な時帰ってきちゃったな」って雰囲気を隠そうともしない。とかね。人外だとするとより気まずい気はするのに平気でいっちゃってる。
だから、そんなロベが、人外だとして「自分の実力を隠し、狼飼いの事を考えなかった発言をして、村フリに追い込む」って行動をするかなぁ、と思います。ホントにそう思っていたんだと思う。

(331) 2007/01/20(Sat) 10:08:17

メイド セリア

じゃあ誰吊るのかっていうと、本命は▼ユーリ。
彼のほうがよっぽど怪しい。クロウ間違えたってことは発想に間違いがあるかも、ってのもアレだけ考えてるのに見えず、今日のつりも自分が食いつきやすいところに食いついてる。そもそも彼、判断を間違えてるという葛藤ゼロ。そして村人っぽいと思ってるところすら、簡単に撤回しそう。本人に「間違える」「騙されるかも」という不安や意識が欠如してるように見える。

(332) 2007/01/20(Sat) 10:22:17

【鳴】 女学生 ポーラ

あー、SGのにおいするか。私がわかりきった質問してる時点で、疑ってそうとわかったかもというのはある。何より昨日の、占い真確定の場合も対抗吊らないという答えが狼で共有する発想かなと疑問。やっぱ本ではかえるかな。
テレサ、ディンがコウモリなら人外でも助けないかもと妄想。それなら特に狼が吊りたいのかな。

(=15) 2007/01/20(Sat) 10:28:40

メイド セリア

ユーリのは、結局、撤回可能な程度の白作り発言に感じます。村側なら信じるのにも勇気はいるし。そこから何してるかっていうと消去法。白を相当感じてなければ成立しない気もします。見落としてたらアウトなのにね。

どーーしても、片白吊りだめなら灰で吊りたいのは▼ガル>テレサ>フロル
考察がダダーっと書かれているのに、疑いの深い浅いも見えにくいガルシアさんで。
テレサさんもまー臭いッちゃ臭いんだけど。

(333) 2007/01/20(Sat) 10:33:29

メイド セリア、リセキしますー。ガルの白さってのがイマイチ掴めないのよね。

2007/01/20(Sat) 10:40:48

流れ者 ネイ

途中抜けしてごめんー。
■5.☆ロベール
質問して相手の考え方理解、戦略検討を慎重にやってる感じで、疑惑向けな感じはしないね。
>>1:249智狼の存在への指摘は、確かにロベールが狼陣営ならもっと早く気づいてそうな印象はある、かな。
二日目大部分が補完占い反対してる中、補完推奨は蝙なら避けて無難に周りにあわせそうかも。マイペースな発言だし、周りの様子気にせず熟考して思った事発言してる傾向に見えるよ

(334) 2007/01/20(Sat) 10:54:10

流れ者 ネイ

>>2:135の印象からしても、立場からの戦略というより、普通にその場その場で思った事言ってるのかな、という感じだし。

ディンから>>2:2>>2:18智狼の件で狼疑惑。ディン→ロベールへのSG化という印象。ロベールはその後ディンの「両白発言」に即突っ込んだうちの一人。
>>2:136>>2:137灰襲撃無しの件でのやりとりは、本当に仲間じゃない感じだね。これ仲間切りだと高度な感じだなぁ。

(335) 2007/01/20(Sat) 10:54:57

流れ者 ネイ

>>1:249智狼の件は、ロベール側が人外ならゲイリーへ狼疑惑向けができたかもしれない所なのに、そういうのが無いのが村っぽいんだよね。
この二人が例えば狼仲間でフォロー、だったらアリかもだけど、それなら他の人から疑惑向けられる前にゲイリーが自分で言っても良さそうな。

ただ…ガルシア>>302の狼陣営3人発言を理由に、ってのはなんかこじつけっぽすぎて、もしかしたら仲間切り?ともちらと思った。

(336) 2007/01/20(Sat) 11:00:15

流れ者 ネイ

気になるのは、ノーマと切れてない感じ。実際ロベール吊りにノーマ反対してるし。
ノーマ狼だと潜伏狼がロベールだけだから?とかもちらと思ったりしたよ。
とはいえ…どっちかというと切れ者タイプの村人を味方にしたいのかな?って思う〜。

(337) 2007/01/20(Sat) 11:04:14

流れ者 ネイ

あ、ロベール考察の結論言ってない。
ライン切れ具合だと村>狼>蝙。ディンが仲間切りうまくいってるから狼COしたかもー?と思うと、村>蝙>狼、でゆらゆら〜。いずれにせよ村っぽいから吊りよりは占いたいなぁ。

>>293(ユーリー) えー?「占いたいは予想外」=「吊りたいって言われると思ってた」=「狼陣営と思ってた」→ええ!?って変換してたんだけど、違うのかなぁ…?

(338) 2007/01/20(Sat) 11:35:19

【独】 流れ者 ネイ

ディンの「意外」発言に対してはマジモードで意見言ってるんだけど、こんなに違う言われるとは!
オレの考えすぎだった!?

(-85) 2007/01/20(Sat) 11:40:15

修道女 テレサ

うーん、皆さんの灰考察とか襲撃先考察見てたら、なんか根本的な考え方が間違っている気がしてきましたね…。
狼側にとっては真占い師確定は激しくマゾいことになるのでとっとと潰しにくると思っていたのですがそうでもないのでしょうか。

>>282 ガルシア
当たり前ですよ?貴方とディンの同陣営はなさそうというだけの話ですし。

(339) 2007/01/20(Sat) 11:50:12

女学生 ポーラ

まだ迷ってる。ロベの昨日の、初日真確定あったら、対抗を飼い狼発言が気になる。
初日確定したら、吊られるって認識を狼で共有してたらこの発言になる?と思いつつ、一方で、かたりが狂って発想なしで飼い狼?と考えると、かたり狼でロベ同陣営と邪推もできる。

(340) 2007/01/20(Sat) 11:55:50

【赤】 流れ者 ネイ

いやいやテレサたんの考察の方がズバリ正しいのだよ☆
自信持って!!!(終わってから!

(*112) 2007/01/20(Sat) 11:57:17

女学生 ポーラ、メイド セリアユーリーの迷いのなさが気になるのは同意

2007/01/20(Sat) 12:00:52

読書好き リュー

図書館より鳩さんを飛ばすよ。

どこら辺がとか具体的な根拠がある訳じゃないけど、占騙りは狼側の狂人さんが出てると思うんだよね。疑われにくそうな所に狼さんは居るっぽい?そうなると、ディン君は[コ>村>狂]てな感じかなと。
ウィリアムさん襲撃関連もあって、相変わらずノーマさん真寄りで見てるよ。ネイさんは狂人で見てる。…頭固いかな?

(341) 2007/01/20(Sat) 12:16:41

修道女 テレサ

【ユーリー】
私が潜伏能力者っぽいからロックオンから外したって…。貴方はロックオンしてから相手の色を考えるんですかい。意味不明な人ですね。
ま、犬白だったことから年はやっぱり人間って思うんですけど…。
犬蝙蝠なら年が犬の人外要素を出してきて、犬吊の流れを作った理由がないし、犬が白が吊られて白が出る人なら犬が人外COする理由ないし、年狼なら犬を狼視した理由がないと思いますから。人>>蝙蝠=狼

(342) 2007/01/20(Sat) 12:21:47

少年 ユーリー

おはよー!

ふふ、セリアさんは僕を気にしすぎだと思うよー!年下好みって奴!?でも僕にはリューちゃんがいるから!ゴメンね!それに、結構これでも迷ってるんだけどなー!でもさ、占ったり吊ったりするとき「人間ぽいけど吊り」とか失礼じゃない!?間違ったらまた考え直せばいいわけで!@0

(343) 2007/01/20(Sat) 12:25:49

【赤】 酒場の主人 ロベール

セリアたんにものすごく罪悪感が…。
うーん、吊られてもいいかな(やめぃ
とりあえず、日和さんがまだですね。大丈夫かな?襲撃投票セット。
飼い狼の件は考え直すと見事に私のミスですな。これは理由になってもしゃーない。

(*113) 2007/01/20(Sat) 12:26:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ