人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ

>>2:2のディンのロベール考察はやっぱり仲間とすれば違和感があるわ。狂が狼を切るのって微妙だし、コウモリ仲間とは思えない。村人っぽく思えてきた。

>>281テレサ見て思ったけど、ディンとガルシアのラインって切れてなくない?だって二人とも絡んで無いとあたしは思ったんだけどね。さらっと見直した限りだとディンは一度もガルシア考察をしてないし、質問とかのやりとりも全く無いんだけど。

(318) 2007/01/20(Sat) 09:14:57

【独】 酒場の主人 ロベール

そりゃ、狩人としては回避せにゃならんと思うでしょう。当然ですよ。

狩人じゃないけど(何

(-81) 2007/01/20(Sat) 09:16:16

【独】 娼婦 ノーマ

ロベール村人?今はガルシアが凄く気になってる。リューがコウモリでも狼でも無いのがいまだに驚きなわけだけどw確かに存在が薄いから吊りたいってのはわからないでもない。けど、あたしが白を出したのに吊らせてなんかなるものですか。

(-82) 2007/01/20(Sat) 09:19:17

【赤】 酒場の主人 ロベール

ま、今、気分は素で狩人モードですからね。
狩人の立場ならばなんとかCOせずに撤回努力をしなくてはね。

でも、眠い…つーか、48hってラクかと思ったら、緊張感は途切れないんで結構キツいですね。やっぱ24hのほうがドタバタあるけど、サクサクだから好きかな。

(*110) 2007/01/20(Sat) 09:20:42

娼婦 ノーマ、出かけるー。鳩から少し覗いてるけど、最終は13時あたり。

2007/01/20(Sat) 09:21:23

メイド セリア

疑いかけ方に強引さというか、それアナタの自都合なんじゃないの?という疑いかけを感じるのはユーリ・テレサ・ガル・ロベもだね。
今日はSG色の強いクロウが吊りから外れたこともあって、色々スライドになったから吊り理由は杜撰なものも多い。
>>314 ポーラ
というかロベ、不当に吊りにあげてるのは誰か、って形では情報出そうとしてるね。

(319) 2007/01/20(Sat) 09:21:35

【独】 娼婦 ノーマ

人でも人外でも頑張るのは当然でしょう。どうしても吊られたくないだろうし。吊り決定に挙がってなお淡々と考察出来るか、それとも自分白を主張するかは人それぞれ。後者のが黒く見られる事が多いわけだけど。

ロベールが人外だったら、あたし擁護しすぎw

(-83) 2007/01/20(Sat) 09:24:38

【独】 娼婦 ノーマ

48h関係なくこの更新時間って厳しいなぁ。

(-84) 2007/01/20(Sat) 09:26:51

メイド セリア

狼もこうもりも多分、今日当たりはクロウが吊りにかかればいい、ぐらいに思ってたんじゃないかな。
だから今日の吊りって仲間をあげるより、自分の欲求に正直になっている時、という気もしますね。
切れるとするなら他の人に票が集まってるから、多分吊られないかも、ってなっている場合か、吊って霊判定が出るなら、得するから後押し。ロベ吊りって、片白の疑わしいとこ抜かした上だね。つまり、理由つけた新規後押しってなさげ

(320) 2007/01/20(Sat) 09:28:06

娼婦 ノーマ

あ、待って。ディンコウモリでロベール狼はあるわね。失礼。でも何ていうか、今は村人印象に思えるのよ。ネイの発言からはすでに指摘ずみ。

「あと、狼3人」のあとは単なる接続詞でしょう。狼陣営が後3人ならそりゃ変だろうけどね。
それじゃバイ♪

(321) 2007/01/20(Sat) 09:31:10

娼婦 ノーマは、青年 ガルシア を投票先に選びました。


【鳴】 女学生 ポーラ

初日のメモには、ロベの霊かたりでない理由がしっかりしてて、非狼?となってるんだよね。
迷う理由は、ロベ回避できればテレサになりそうなのに、テレサ人外ならフォローなさすぎのような。

(=13) 2007/01/20(Sat) 09:37:47

【赤】 流れ者 ネイ

ふふふ。ノーマたんがいい感じに疑心暗鬼に!
いや、オレ灰考察できてないだけ(涙
48時間は議事録が厚くなるなw 飴あるから発言制限って程じゃないし。
昨夜もやっぱり寝てたしなー。土日はちゃんと参加しよう。
本決定昼だといいけど…読んでくるー。

(*111) 2007/01/20(Sat) 09:39:58

メイド セリア

ガルさんは少し読解した解釈結果に疑問がある。(それは>>2:452で、ノーマの解釈に私が突っ込んだ部分を「ミーアを強く疑ってる」ととらえたり、言ってる意味正しく理解してない感じ)
わざとなのかずれているのか。でもずれたままだとしたら、もっと突っ走ると思うのに、彼の言葉はすぐにエンジンが止まる。>>302吊ろうとしてるのに匂うどまりって。ホントにそう誤解してるなら、もっとGOでしょ、と思う。

(322) 2007/01/20(Sat) 09:43:57

【鳴】 マッチ売り クロウ

悩みどころ。しょうじきロベはSG気味じゃないかなとみているんだけど、どうだろうか?
言われてみれば確かにテレサに対するフォローがないね。 う〜ん…;

(=14) 2007/01/20(Sat) 09:49:37

マッチ売り クロウ

灰考察が一通りできたので連投しますね。

リュー:印象は昨日と変わらずですね。2日目の考察など私と考え方が似てる所があるなと感じています。
ただ感覚的に… というのは根拠がない状態でいうので、リューが人外だったら●▼から仲間を外す事も簡単だよねと思ったりします。(それは私にも言えることですが…) その感覚的にで占い先を出した私とリューが2日目に●テレサを希望しているので、やっぱりテレサから何か感じ

(323) 2007/01/20(Sat) 09:53:33

マッチ売り クロウ

やっぱりテレサから何か感じるものがあるのかなと思っています。人外ならば狼≧コ

ユーリー:>>24でミーアに「自分占いじゃミーアさん視点で情報は増えないよ」というのが気になってます。確かに増えないとは思いますが、村側にとっての情報も考えて欲しかったですね。ただ占いは極力灰に使いたい派なので自分白がわかっているのならできるだけ占われないようにしてほしいですけどね。人外ならば狼≧コ

(324) 2007/01/20(Sat) 09:53:52

マッチ売り クロウ

ミーア:発言を聞いている感じだと狼には感じないかな。村側なのかな… 白要素もなく黒要素もなく… 人外ならば狼≧コ

ロベール:いろいろな可能性を考えて発言していますね。みんな「狼陣営3人」という発言を疑っているけど、ウィル襲撃に関して話をしていたので私は普通に最初の狼側の人数と思っていました。SGにされているのかな…と思います。人外ならばコ≧狼

(325) 2007/01/20(Sat) 09:54:06

マッチ売り クロウ

ゲイリー:特に疑問点はないです。考察も納得させられていますしね。でも人外ではないと言い切れないです… 人外ならば狼≧コ メガネの囁きが気になる人w 可愛らしいメガネいただきます。

フロル:質問を多く飛ばしていて考察もしっかりしています。特に疑問点はないです。ゲイリーさん同様人外とは言い切れず悩んでます。 人外ならば狼≧コ

(326) 2007/01/20(Sat) 09:54:20

マッチ売り クロウ

ガルシア:>>151でも言いましたが、囁いてから考察投下をしているのかなと疑ってしまいます。>>151では狼と…と言ってしまいましたがコウモリの可能性もあるんでしたね。印象自体は白なんですが、時間のずれから疑ってしまいます。狼≧コ

(327) 2007/01/20(Sat) 09:55:05

マッチ売り クロウ

テレサ:>>309

非霊COは迂闊でした… セリアさん潜伏がんばっていたのに狭めるようなことしてごめんなさい。
結構疑われていたのに共COでいい所からでたと言われてちょっと安心しています。反省点だらけですががんばりますのであらためてよろしくおねがいします。

(328) 2007/01/20(Sat) 09:56:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ