人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵 ウィリアム

狼2だったら、私なら絶対狂人に騙らせるかな。
だけに、ディン狂説が出るのがすごく意外。
ディン狂なら、蝙蝠疑惑で占われる可能性すらある霊に出るのが最良でないのか…?
んで、真霊と一緒に死ぬ。それくらいできるなら、狼1を騙りに出すのも、マゾで実力ある潜伏がいるならアリかもと。

(+74) 2007/01/20(Sat) 05:29:16

【墓】 子爵 ウィリアム

人外が最良と思える行動をするとは限らないってのは、本当だね。でもそれ以上に「愚かと思えた作戦に、実は思う以上の有効な意味が隠れていた」ということもあると思う。

その思う以上の作戦の意味ってのを追い求めて考えるのは楽しいことだと思う。

(+75) 2007/01/20(Sat) 05:31:21

【墓】 子爵 ウィリアム

ところでセリアに「悪びれもせずに傍から部活の先輩のごとく見てる」って評されたけど、そんな感じしたっけ…? 不思議。

さて、寝るか。

(+76) 2007/01/20(Sat) 05:32:03

【独】 子爵 ウィリアム

あなたは狩人でしたが、死亡しています。
何度見ても泣ける。

(-78) 2007/01/20(Sat) 05:36:06

読書好き リュー

■1.2.
ウィリアムさん襲撃は、占騙りを狼さん側がやっているのであれば(コウモリさんが騙りに出て来てるとはあまり考えてない)、ノーマさんが真の場合は>>9な感じかな。このイメージがすっぽりはまって、どうもネイさん真の場合が思いつかないんだよね…。
後、どちらかが真にせよ、ウィリアムさんが能力者(狩人さん・霊能者さん)に見えたとか、深い考察力が怖かったとかもありそう。

(306) 2007/01/20(Sat) 05:51:48

読書好き リュー、力尽きたらごめんなさい…。

2007/01/20(Sat) 05:53:08

【独】 読書好き リュー

職場のばかー!.・゜・(ノД`)・゜・.

(-79) 2007/01/20(Sat) 06:01:42

子爵の妹 フロル

アルフよりおはよう〜。
>>294テレサ え、見てないの?じゃあどこでディンの狼CO撤回を知ったの?夜が明けてから誰もそれに触れてないよね?(アルフなんで確認できないけど昨日そう思って質問したんだ)
囁き?と思っちゃうんだけど。

(307) 2007/01/20(Sat) 07:47:17

娼婦 ノーマ、子爵の妹 フロル>>307ミーア>>11でディン狼CO撤回に触れてる。

2007/01/20(Sat) 08:02:11

女学生 ポーラ、ノーマと同じことつっこもうとしてた。

2007/01/20(Sat) 08:05:13

子爵の妹 フロル

>ノマ
あれまじで?
ごめんテレサ撤回!!
んでアルフ餌なくなりそう!!

(308) 2007/01/20(Sat) 08:08:50

マッチ売り クロウ

おはようございます。●▼考え直したものを言いますね。
■3.補完占い or ガルシア
ガルシア占いは>>151の通りです。
■4.テレサ
リューとテレサを入れ替えた感じですね。私もハム入り村のセオリーはわかりませんが、狼側にとってもコウモリは邪魔な存在です。だから占襲撃はないと思っていました。たしかに占い師も邪魔な存在になりますけどね…

(309) 2007/01/20(Sat) 08:12:26

マッチ売り クロウ

ポーラ襲撃も考えましたが、私と同じように占襲撃はないだろうととった狩人はポーラを護衛しているのではないかと考えることができます。よって私はあまり灰襲撃には驚きませんでした。狼>コ と考えています。

昨日結局灰考察が進まなかったので急いでまとめてきます;;

(310) 2007/01/20(Sat) 08:13:35

酒場の主人 ロベール

ぶ、ちょっと覗いたけど、
「あと、(初回襲撃の段階で)狼陣営は3人」ですよ?「あと3人」じゃないですよ。話の続きとしての「あと」ですよ?しかもあの時はテレサさんと初回襲撃の話でしょ?

もう、なんですか?それ。なんでその話で現状の狼数を語る必要があるんですか?特にユーリー君、君は何かとそういう言葉はしをつまんでいくけど、今回は話の前後を読んでほしいですね。

(311) 2007/01/20(Sat) 08:14:47

【赤】 酒場の主人 ロベール

しっかし、そこを揚げ足とられるとはなぁ。
全然ミスったともなんとも思ってない箇所。
初回襲撃時に狼陣営3人って当たり前じゃん。あはははは。
ま、いいや。これは吊られろってことかもしれんね。吊られた場合、やっぱ結果は隠したほうがいいだろうなぁ。狼だから、隠したともいえるし、狼と思わせたいから隠したともいえる。占い襲撃したことで、ディン君狂人が高まって占真狼説も高まるかもですね。

(*108) 2007/01/20(Sat) 08:21:41

娼婦 ノーマ

【ガルシア】
>>239 「3d俺っち考察がどうにも怪しく見えた」は疑い返しっぽいわね。>>249このあたしの思考は自然だけど。260占いに過剰気味な反応ね。白しか出ないのは誰の立場からもそうとしか言えないし。

>>303 ゲイリー考察「村っぽいとも狼っぽいとも蝙っぽいとも見えるような気がしてきた」これはいくら何でもあんまりでしょ。こういう曖昧な考察って人外が言いそう。

(312) 2007/01/20(Sat) 08:22:44

娼婦 ノーマ

占いに対して敏感に反応を見せてるのはコウモリっぽいけど、ネイが>>198で理由無しでガルシア吊り希望が引っかかるのよ。仲間切りの可能性もありそう。>>2:321以降のガルシアの考察が今まで全くないわけで。いきなり純灰印象と言った相手を吊り希望だもの。

▼ガルシアでも良い気がしてきたわ。コウモリ、狼どちらもありそう。ディンがどちらにせよ、あんまりライン無く感じるし。

(313) 2007/01/20(Sat) 08:24:12

女学生 ポーラ

賛成の人もいるのが、悩ましい。
ロベ吊り反対の人は、人間だと思う?それともコウモリ?その場合狼は誰と誰だと思う?

(314) 2007/01/20(Sat) 08:25:09

娼婦 ノーマ

ロベールはネイの仮決定時の反応が狼っぽくは無いと思ったから吊るのは惜しく感じたわ。人外だったらコウモリ。仲間はディンじゃないかと。

他。印象論になるけど、ゲイリーはディンを占い希望したり、共騙りを考えてたのセリフが人外なら言いにくそう。フロルは相変わらず我が道を進むタイプで。演技くささというのを感じないわ。

(315) 2007/01/20(Sat) 08:37:07

酒場の主人 ロベール

ま、なんだか、いきなり言葉端をつまんできたり、ディンとは切れてるけどやっぱりとか、こんなことは彼ならやりそうとか、自分思う狼像だからとか、印象で人外と思うからとか、消去法とか、正直▼私としては納得できる理由がないですね。
ていよく人外が今日の吊り避けを行ってるとしか思えません。▼あげるなら現段階で徹底してもっと確かな黒要素を出してください。それがもし、吊られたとしても村のためだと考えます。

(316) 2007/01/20(Sat) 08:37:09

娼婦 ノーマ、狼仲間は・・・あれ?変かも。消去法でミーアとフロルぐらい?

2007/01/20(Sat) 08:39:24

娼婦 ノーマ、ライン的に微妙だからロベールやっぱり吊りたくないわ。

2007/01/20(Sat) 08:40:23

娼婦 ノーマ、間違った。ロベコウモリなら狼はガルシア、テレサあたり。

2007/01/20(Sat) 08:41:19

娼婦 ノーマ、+ミーアも入るかな。

2007/01/20(Sat) 08:42:39

酒場の主人 ロベール、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 08:43:57

娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベール飴あったのね。おねだりすれば良かったv感謝v

2007/01/20(Sat) 08:48:58

【赤】 酒場の主人 ロベール

真面目なのが疲れる…。
ここはロベ吊りでいいじゃん…みんなおおげさだなぁ(コラ

さて、狩人COの準備もせねば…。

(*109) 2007/01/20(Sat) 08:50:09

【独】 娼婦 ノーマ

飴食べ過ぎ・・・しかも、何も考えずに発言するとナゾ発言連発はもうどうしようもないね。真占ならうっかりで印象を落とすなって話よね。

ネイは今日はディンについてばっかりで発言数消費しまくり。ディンの発言がそのまま真実を言っているとは限らないっていうのに。コウモリなら真がどちらかなんてわからないから、思っている事が事実とイコールでつながるとは限らない。そしてディンの心理なんてあなたにはわからない。

(-80) 2007/01/20(Sat) 08:52:01

酒場の主人 ロベール、娼婦 ノーマいえいえ、もっと早く気づけばyかったです、残1

2007/01/20(Sat) 08:52:14

女学生 ポーラ

今日は回避とかないから、本決定でかわることはあるけど、推理で納得させるより、吊り回避のほうに意識が強い気がして微妙。ただ人間でも頑張る局面だしなぁ。
3人の件は、文脈的にはおかしくないと思う。てかそれが本当なら、ディンのコウモリ確定?

(317) 2007/01/20(Sat) 09:10:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ