人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 テレサ

(続き)それに後になればなるほど、占い師襲撃はしにくくなります。
話せるタイプの真でしたら、放置しておけばおくほど信用取れてしまいますから。ネイにしたって話せないわけではないし、真なら判定が味方につくし。
これらから想定される狼側の予測は、ハム入り村のセオリーを知らなくて、でも慎重派、ということなんですよね。
そして、吊り占い位置からも2狼が遠い位置にいるのでは?とも思ってます。

(268) 2007/01/20(Sat) 01:41:21

【独】 女学生 ポーラ

人外側はどうせ今日クロウ吊れるとでも思ってたんだろうなぁ。

(-70) 2007/01/20(Sat) 01:41:27

メイド セリア

【提案として。】
明日話せるのなら、ポーラに委任状態でもう少し考えてもいいのでは。まだ話してない人大勢いますしね。暫定と言っていた方(テレサさんのことです)の意見も聞きたいし。なんとなくで吊って後悔するよりは、と思います。私も見返し、あやしいと思えば賛成します。
【灰で反対や、確認とした方は責任を持って説得、検証してくださいね。賛成の方も説得を。】みんな言うだけ言ってポーラに投げるなよ?ってことで

(269) 2007/01/20(Sat) 01:42:14

【赤】 流れ者 ネイ

うははwww
オレはリューでいいのかな?
一応、リューもガルも占吊希望先だからどっちも有りだけど。
ガルで溶けたら重複するからそっちのが安全?

(*90) 2007/01/20(Sat) 01:42:43

メイド セリア、修道女 テレサあら、了解したんですね。暫定からどう変わったの?

2007/01/20(Sat) 01:43:35

【赤】 酒場の主人 ロベール

ぉぉ!なんかテレサさんすごい!
ふむふむ……それならピッタリだ!
なんだか吊られていいような気がしてきた!!
つーか、推理当たってると、すごいから褒め称えたくなるんだよなぁ。うんうん。

(*91) 2007/01/20(Sat) 01:43:56

メイド セリア、女学生 ポーラに、ふむ、ロベが肝心なとこ天然系を装って見えるのね。

2007/01/20(Sat) 01:47:20

【赤】 流れ者 ネイ

一回の襲撃で狼状況そこまで推測できるなんですげーなw

(*92) 2007/01/20(Sat) 01:47:21

【赤】 酒場の主人 ロベール

えーっと、そうだなぁ。考えます。
どっちがいいかなぁ。
ガルガルは白いからガルガルに白がいいかなぁ。
で、眠い…テレサさん、早く考察終わらないかなぁ。

(*93) 2007/01/20(Sat) 01:47:38

娼婦 ノーマ

補完占い希望が多いのかしら。考えておくわ。片白ならミーア吊りたいけど、吊って白だったら補完占いすれば良かったってショック受けるのは間違いないし。ユーリーは、気になるとこもあるけど吊りたい程じゃないし。ガルシアは印象だけで白いと思ってしまってて。悪い癖ね。ちゃんとまた見直してみないと。

それじゃ眠いからテレサの考察はまた改めて明日読ませてもらうわ。

(270) 2007/01/20(Sat) 01:50:03

メイド セリア、占真贋気にしてないのに、そういやネイの白出しばかり疑ってるw

2007/01/20(Sat) 01:52:11

メイド セリア、そうか、ネイを信じられれば、他2人は白ってわかるのか。

2007/01/20(Sat) 01:53:26

女学生 ポーラ、メイド セリアぶっちゃけ消去法になってるのは認める。

2007/01/20(Sat) 01:53:39

【赤】 流れ者 ネイ

信じて信じて☆

(*94) 2007/01/20(Sat) 01:53:56

【独】 女学生 ポーラ

3日目以降は回避がないから、決定を変えられるのがいいよなぁ・・・

(-71) 2007/01/20(Sat) 01:54:35

メイド セリア、女学生 ポーラに、あっはっは、でもネイって占った対象に無頓着よな。

2007/01/20(Sat) 01:55:12

【赤】 流れ者 ネイ

それにしても眠い…。
トモローの白は仮眠してからにするか!?
…そのまま起きたら本決定だったりして!
仲間ならスルーするかもーとか裏読む人いるなら、あからさまに庇ってみるかー!?

(*95) 2007/01/20(Sat) 01:55:58

【赤】 流れ者 ネイ

無頓着なのはそっちまで考察する余裕が無いからさ!即吊りなさそうだしー。
パンダとかなら全力で庇う!!!

(*96) 2007/01/20(Sat) 01:56:43

メイド セリア、しかしノーマ単品でもちと胡散臭い。虚勢的なとこ断言、押し様。

2007/01/20(Sat) 01:58:17

メイド セリア、ポーラ、アメをあげよう。決定は昨日と同じ?

2007/01/20(Sat) 01:59:33

メイド セリア、女学生 ポーラに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 01:59:46

【独】 娼婦 ノーマ

纏め役って大変だねー。何か本当に最近めためただから白いと思う人を疑った方がいいのかしら(ぉ 

フロルとかー。ネイ真言うなんてありえなーい。と疑い返し全開☆あたしの方がよっぽど真っぽいでしょ。なんてね。でも実際ウィリアム襲撃ぐらいで真贋をひっくり返したユーリーとフロルにはお仕置きよ。本気で二人を疑った方がいいかしら。

(-72) 2007/01/20(Sat) 02:01:11

酒場の主人 ロベール

休むかなぁ。テレサ様の考察待っていたんですが。
しかし、正直、慣れてないことの件はポーラ様に怒られたので、その後反省してたのですが、結局はその部分で判断されるのか…とも思えます。ま、勉強してこいってヤツですね。
そして、テレサ様の考察も結局は人物像をうまくそういう風に当てはめているものに思えます。>>268
とりあえず、このままでは村の形勢が不利になりますので、考え直していただきたい。

(271) 2007/01/20(Sat) 02:03:19

メイド セリア、片占い人口多く、保留してて吊り難い。他は占避けた相手だし。

2007/01/20(Sat) 02:03:56

女学生 ポーラ、メイド セリア飴、ありがとー。明日は同じ時間にはこれないかも。

2007/01/20(Sat) 02:05:20

女学生 ポーラ、メイド セリアもしあまりにもこれなかった場合は、セリアに決定頼みたい

2007/01/20(Sat) 02:05:48

女学生 ポーラ

>>271 ロベール
昨日「慣れない発言」するなといったのは意図が全く違うから。この話は今話すべきじゃないのですべて終わってからにする。

(272) 2007/01/20(Sat) 02:07:25

修道女 テレサ

(続く)というわけで、私はロベールを狼狙いで吊り希望にあげました。
一番想定する狼側に近いと思いましたので。でも、まだ発言を読み込めていない自覚があるので、これから灰考察もしてきます。

(273) 2007/01/20(Sat) 02:07:52

【独】 娼婦 ノーマ

だからセリア。あなたとは気が合わないのよ。押し様って何?片白吊り反対かしら。客観論で当然の事を主張したまでなのに。

ディンが狂だったら初回占襲撃は考えなしってことなのよね。狼COであたしの信頼度を上げまくって何をするつもりかと。その推理からいけばコウモリのが納得なのだけど。

(-73) 2007/01/20(Sat) 02:09:13

酒場の主人 ロベール

思ったのですが、片占いはうまく人外が偽に当たったらいい隠れ蓑になるかもですね。
やはり、補完占いは大事ですね。
ただ現段階では襲撃予想を狼にされる恐れもあるので、ここまできたら、ポーラ様自身がそろそろ補完を…というのはいかがなものかと。占いを選択方式にする意味が薄れます。

(274) 2007/01/20(Sat) 02:13:29

修道女 テレサ

…発言の途中で色々してたら、間に色んな人の発言挟まってましたね…失礼しました(汗

>ロベール
何度も質問されてましたけど、私の考え、■2でご理解いただけたでしょうか?そして>>271ですが、私がミスリードしているのなら、それは貴方がわかるはずです。反論をぜひよろしくお願いします。

(275) 2007/01/20(Sat) 02:14:50

酒場の主人 ロベール、襲撃予想っつうか、護衛予想だ。

2007/01/20(Sat) 02:15:49

メイド セリア

私は決定迄に朝もっかい検討、絞りきれんくてごめんね。
>ポーラ
私に任せるとおそろしーことになるぞwうしし。つっか、仮決定に関して、ポーラの意図もあるだろうから、こういう形で引き継がない方がいいかな、と思う。(引き継ぐなら今決めたほうがいいか、とすら。)私の意見はきちんと言う。忙しいなら囁きで!(ないっつの!)てのは嘘で自分がこれる時間明示して、灰は来れないなら委任かな。

(276) 2007/01/20(Sat) 02:19:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ