人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド セリア

占い師が狼だと、確定した場合吊られるってーことですね。でも灰の狼の数を減らすと黒ヒットは単純に少なくなりますし、真食っても、『溶けがあるからこそ』ある程度、残されるんじゃありません?
少なくとも「こうもり陣営として」うっかりで吊られそうになり「狼にこうもりの位置を知らせカウントさせる」という作戦よりはまともです。

(217) 2007/01/20(Sat) 00:22:53

【念】 修道女 テレサ

霞、ごめんなさい〜・゚・(ノД`)・゚・

全然参加できてないしっ!!!
なんなの、この議事録の厚さ!!!

(!3) 2007/01/20(Sat) 00:23:30

流れ者 ネイ

>>214(セリア) えー?
ディンがコウモリでオレを本気で真って思ってるなら、なんで「占いたいって言われるのは予想外」っていう反応なんだろう???
それともオレに対しての反応じゃなくて、ちょっと占いかもー程度に言ってた、フロルやゲイリーに対して?えー?
オレの感性が変なのかなぁ?

(218) 2007/01/20(Sat) 00:26:59

流れ者 ネイ

ディン狂だと、ノーマと激しくライン切って、真贋までオレ真って言って、だからこそCOしてオレの信用落としにきたって事?
演技にみえにくかったんだけど、そうなら確かにすごいなぁ。
メリット、という意味では確かにこっちのがしっくりくるね。
ノーマとの切れ具合でコウモリかと思ったけど…ディンコウモリだと謎い…。

(219) 2007/01/20(Sat) 00:27:55

メイド セリア

そもそもが、こうもりにしたら、地味なピンチなんですよね。
もしこうもりでカウントさせる事に意味があるとしたら、『こうもり1になったからダイジョウブだって、吊れるかもよ、だからー占い壊しちゃえよーー』のサインでしょうか?
その場合狼は潜伏2と余裕です。占い襲撃がいつになるか、を動かしたかった?
狼に情報知られ、吊りにこられても危険なのでは。ラインきりそこまで考えたかな?こうもり。

(220) 2007/01/20(Sat) 00:28:24

【独】 悪戯好き イリス

忙しい人向け48h村なら、10回/日でもよかったかなあ。んー。
今度また発言制限見直してみるか……。

(-68) 2007/01/20(Sat) 00:29:03

子爵の妹 フロル

>>218 ネイ
ディンの発言みたら「占いは予想外」と一緒に「狼は吊りたいて言ってくる」って言ってるよな。
と見ると、結局ガン吊りのノーマにも狼疑惑投げかけてるんだよな。
とすると、ネイだけを偽って言ってるワケでもないと思うぜ。

(221) 2007/01/20(Sat) 00:29:06

旅行者 ゲイリー

>>216ポーラさん>>217セリアさん
・・・なるほど。
だけどそうすると、ディン君が霊騙りをさっさと捨てていたのはなぜだろうかという疑問が少し。コウモリなら霊騙りを早々に捨てるというのは理解できるんだけど。

真を食っても狂人襲撃の可能性を考慮してしばらく残される、というのは同感。・・・うーん。

(222) 2007/01/20(Sat) 00:30:49

流れ者 ネイ

>>221(フロル)
いや、あの「意外」発言で皆にオレを偽とかって主張してるとは思わなかったよ。
そういう意味じゃなくて、ディンの本音がオレ偽なのが変だなーと。
ノーマ偽と思ってるなら、予想通りーで済むじゃん!

(223) 2007/01/20(Sat) 00:32:53

【墓】 犬少年 ディン

>>217 セリア
各陣営が常に最善を尽くすとは限らないよ?いわゆるマゾいってやつ。
おいら、全陣営がセオリー通りに動いてたら村側の勝率が一番高いと思ってる(だからこそセオリーとして村人がそのとおりに動き、人外はその裏をかくよう画策するわけで)。そういう意味では、狼陣営に情報を与えてでも村側に変な情報を吹き込むのもアリだと思ってたり。今回のレギュでそこまでやる必要は無いかもしれないけどw

(+57) 2007/01/20(Sat) 00:33:23

【赤】 酒場の主人 ロベール

ふあーあ、寝てていい?寝てたけど。
ま、いろいろゆれてきてますね。
でも、あわてないでいきましょう。
なるようになるし、ならなかったら、それはそれ。
ノーマ様するどい!!うん☆

(*69) 2007/01/20(Sat) 00:34:02

旅行者 ゲイリー

・・・・ごめん。再度変更。ノーマさんの占い先。
■3.ノーマ●ユーリ ネイ●リュー
■4.▼テレサ
ディン君のCOでもっとも信用を得たのは誰かな、って考えると、ユーリ君を補完占いした方がいいような気がした。

(224) 2007/01/20(Sat) 00:34:59

【赤】 流れ者 ネイ

ゆれてるね〜w
まぁこっちには、必殺真占襲撃!があるしね!

(*70) 2007/01/20(Sat) 00:35:06

子爵の妹 フロル

>>220セリアに「おーーなるほど!」とか思った俺がいる。

>>223 ネイ
お?あれそうなの?俺あの「意外」発言で「オレ偽って思われてる!」ってネイが思ったのかと思ってた。んで、結局ディンはあの発言で占真偽がどうとか言いたかったってより疑惑をまきたかっただけじゃ…とか思ってるんだけど…甘い?

(225) 2007/01/20(Sat) 00:35:24

女学生 ポーラ

ディンがもしコウモリなら、逆にもう1人はほとんど疑われない位置にいるんだったりして・・・。村側はコウモリと狼を退治しないといけない。狼側はコウモリを排除しながら村を滅ぼさなければいけない。でもコウモリなら1人逃げ切れればどっちが勝っても問題ないから、1人余裕なところにいれば切っても問題ないかなぁとか・・・。

(226) 2007/01/20(Sat) 00:36:36

娼婦 ノーマ

ディン狂だったらー昨日のネイの占い希望がコウモリ占い希望じゃなくて狂人占い希望なわけね。でもって白出して交互占いにもっていくか、怪しくて吊られてしまってもディンは白判定が出るから、占い結果は正しいってことが判明するわけでー。

ディンコウモリならネイからは溶けるのわかってるわけだけど、狼COのディンが占われる確率ってどれほどあったのかしらね。確定人外なら占うより吊りのが早いし無駄が無いもの。

(227) 2007/01/20(Sat) 00:38:26

メイド セリア

んーー・・・ローベルさんもゲイリーもまだ様子見たいんだよな。テレサさんも。ユーリ、ミーアは気になってる。占いつりにかけたい・・・。

ディンが霊能者を諦めるとすると、あそこまでしたこうもりが、騙らないというのは判定ミスによる占い確定を恐れたってことかな。ディンは非霊的発言があった。そもそも、あの誤爆を致命的、と考えるのは、それが図星か、半端に占い位置に行きたくなかった、ってことかね?

(228) 2007/01/20(Sat) 00:38:40

流れ者 ネイ

>>225(フロル) あーそういう事か。「オレ偽って思われてる!」ってのは思ったよ。
なるほどー。両占い師に疑惑を、というなら納得だけど、間接的すぎ!!!
言われた対象と思ったオレ以外そもそも気づいてたんかなぁ?w

>>226(ポーラ) ディンコウモリなら、確かに切れてるのかも…?そうすると、逆に非コウモリと思ってた人が怪しく?むー…。

(229) 2007/01/20(Sat) 00:41:51

【赤】 流れ者 ネイ

>>227 ノーマたん、そうなんだよね〜。
占い先になったらどーしよ〜☆って感じ!
吊れてよかった♪

(*71) 2007/01/20(Sat) 00:43:29

修道女 テレサ

>>76 ロベール
占い師襲撃です。ここではコウモリですが、ハム入り村では初回はここ一択しかありえないくらいの襲撃先ですので。
それに関しては、■2の議題で詳しく説明したいと思ってますのでそちらで。

(230) 2007/01/20(Sat) 00:44:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ