人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 犬少年 ディン

チェックボックスの件+共有から吊り指定されている時点で、おいら=人外、つまり狼から見ておいらコウモリ確定じゃね?と思ってるんだけど・・・違うの?

(-65) 2007/01/19(Fri) 23:53:52

メイド セリア

ディンが死んで残るのが潜伏こうもり1なのか、狼2なのか、それによってもアレをやる勇気、と言うのは変わってくる気がします。
希望は
●ユーリ
吊りはもう少し考えさせてくださいな。(ミーアも占いたいと思っていますが、1晩に2人は無理。)

(204) 2007/01/19(Fri) 23:54:08

【赤】 流れ者 ネイ

確かにディンの行動謎いなぁ。
システムに関わるメタ要素が入ったから、排除の為に人外COをしたのか、それとも、よほどライン切れてるのか…。

(*68) 2007/01/19(Fri) 23:54:20

修道女 テレサ、ただいま戻りました!!議事録読んできます

2007/01/19(Fri) 23:54:57

女学生 ポーラ

むぅ、あんまり人がいないなぁ・・・。
【仮決定1:00に変更】

(205) 2007/01/19(Fri) 23:58:49

流れ者 ネイ

>>203(フロル) えー?
オレの意見も時系列に問題ないはずー。
ディンは二日目ずっとオレ真って言ってるんだよね。なのに、なんでオレが占いたいって言ったのが予想外なわけ?
ノーマを狼陣営と思ってるなら、ノーマが吊り主張したのは当然。オレがディン占いたいと言ったのも不思議は無いはずだよね。

(206) 2007/01/19(Fri) 23:58:58

娼婦 ノーマ

3. 補完占いじゃないなら、●ロベール。■4.▼テレサ 

【ロベール】
>>50「あのタイミングで撤回するのは?白判定が出るってわかってたから… となると」
この発言、ディンがコウモリ狂人に関係ないわよね。大体、当たり前のことだもの。ディンが白判定出るってわかってたのは言うまでもないしと撤回がどうつながってるのか疑問ね。

(207) 2007/01/19(Fri) 23:59:45

子爵の妹 フロル、流れ者 ネイあれ、問題ない?んんんん???

2007/01/20(Sat) 00:01:49

【独】 犬少年 ディン

楓、がんばれー

子供の運動会を見守る親の心境ってこんな感じかなぁ?手伝ってあげたいけど手を出せないのがなんていうかもう・・・

(-66) 2007/01/20(Sat) 00:02:07

娼婦 ノーマ

ロベ>>50 ディン狂の場合→コウモリが霊騙りの可能性。ディンコウモリの場合→狼が霊騙りの可能性。つまりディンがどちらでも霊が確定するかどうかはわからないのよ。

>>76ではテレサの「ディンコウモリと考えてなかった」に同意を示しつつ、>>78でポーラの言葉に納得してディン=コウモリを考えてるっぽい。>>27のクロウに突っ込んでるけどクロウ智狼について何も言っていない。何でその話をわざわざ出すのと

(208) 2007/01/20(Sat) 00:03:34

子爵の妹 フロル、てか時系列調べるの大変だったから労って。(ぇ

2007/01/20(Sat) 00:04:04

【墓】 犬少年 ディン

>>204 セリア

最後の一言に、おいらもうドッキドキ

(+54) 2007/01/20(Sat) 00:04:22

流れ者 ネイ、子爵の妹 フロルになでなで

2007/01/20(Sat) 00:05:17

子爵の妹 フロル、喜びつつもセリア>>202に納得してしまい、悩んでいる。

2007/01/20(Sat) 00:06:02

娼婦 ノーマ

ロベールは何か迷ってるのが村人印象に見せてる人外っぽいの。コウモリ退治の経験値が低いとか結構強調してるのも微妙。コウモリ>狼。ディン考察と食い違うけど単体印象なんで。

【テレサ】
>>2:267 ユーリーを人間決め打ちしたいっていうのは、結構素直ね、テレサ。そんな印象を持ったわ。ただ
「ユーリーがコウモリの場合は、コウモリが不利になる飼い狼を提案するように言う必要ないですもの。」

(209) 2007/01/20(Sat) 00:06:03

娼婦 ノーマ

上が不思議。コウモリなら自分一人でもが生きていてLWを最後に吊れば勝利よ。飼い狼がいるのってコウモリ不利とは限らないんじゃないの?
人外だったら狼だと思う。二日目に結局は交互占いを希望していないのもコウモリっぽくないわ。

だって、テレサがコウモリならユーリー仲間とは思えないし、ならロックオンで、そのまま希望しても良さそうだから。

(210) 2007/01/20(Sat) 00:06:56

娼婦 ノーマ、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 00:07:59

修道女 テレサ

色々質問いただいてるようですわね。後で回答させていただきます。それとクロウの相方CO確認。クロウ…Orz 少なくとも私の中でのノイズ除去にはなりましたわ。
潜伏お疲れ様。疑ってしまってごめんなさい。それと色々失礼なこと言ってしまったのも謝ります。
とりあえずすっごい暫定で
■3.補完占い。
■4.▼ロベール

(211) 2007/01/20(Sat) 00:08:09

娼婦 ノーマ、あたしも飴が欲しいの!だれか頂戴v

2007/01/20(Sat) 00:08:21

修道女 テレサ

襲撃先考察からの狼陣営の性格予想(後で詳しく言わせていただきます)からなんですけど、流し読みなのでちょっと自信ないですけど、暫定で。
ポーラ、遅くなって本当にごめんなさい。

(212) 2007/01/20(Sat) 00:09:18

修道女 テレサ、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 00:09:31

娼婦 ノーマ、修道女 テレサを抱きしめた。

2007/01/20(Sat) 00:09:50

旅行者 ゲイリー、娼婦 ノーマに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 00:10:04

娼婦 ノーマ、旅行者 ゲイリーに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 00:10:24

流れ者 ネイ、旅行者 ゲイリーに話の続きを促した。

2007/01/20(Sat) 00:10:30

流れ者 ネイ、ノーマにもゲイリーにも先越された…(涙

2007/01/20(Sat) 00:10:47

修道女 テレサ、【仮決定時間変更了解】

2007/01/20(Sat) 00:11:10

旅行者 ゲイリー

戻ったよ。服が泥だらけになっちゃったよ。

■3.ノーマ●ガルシア ネイ●リュー
■4.▼テレサ
に変更させてもらうよ。スライドだね。

(213) 2007/01/20(Sat) 00:11:33

娼婦 ノーマ、旅行者 ゲイリーに有難う。あなたになら特別にサービスしてもいいわよ?

2007/01/20(Sat) 00:11:33

旅行者 ゲイリー、娼婦 ノーマ、ネイ、二人ともありがとう。・・・サービス?(汗

2007/01/20(Sat) 00:12:29

【墓】 犬少年 ディン

>>208 ノーマ
おいら、吊られたら白確定する可能性が高いって説明したはずなんだけど・・・おいら、どこか間違ってたかなぁ?

>>210 ノーマ
「飼い狼」=「コウモリ対策」だと思ってたおいらがいるわけで・・・なぜコウモリ不利とは限らないんだろう?

(+55) 2007/01/20(Sat) 00:12:51

子爵の妹 フロル、ノーマサンキュ!他誰かいらない?

2007/01/20(Sat) 00:13:31

メイド セリア

ノーマが●ユーリってことで。ネイは●ガルシアで。
>ネイ
それ、「ディンが嘘をついたからこうもり」と言ってるだけで、なんか違う気が。
ディンこうもりなら、吊りたいって思うほうをそのまま狼に思うのでは?狼視点からはこうもりは明らか。狼はこうもりを食べられません。真に占わせたい、とも思わないはず。
だから「ディンこうもりならその視点からネイは真っぽい」ですよ、バレバレ狼をノーマがガン吊りですから。

(214) 2007/01/20(Sat) 00:14:09

娼婦 ノーマ、旅行者 ゲイリーサービス内容は極秘だからここでは言えない。うふv

2007/01/20(Sat) 00:14:15

子爵の妹 フロル、メイド セリアの「ガン吊り」という言葉がちょっと気に入った。

2007/01/20(Sat) 00:15:57

流れ者 ネイ、えー…ゲイリー先越すなよ〜

2007/01/20(Sat) 00:16:13

旅行者 ゲイリー

【仮決定延長了解】

セリアさんの>>202はわからないでもないんだけど(一旦は考えたし)、ポーラさん指摘の「呪殺での真占確定リスクが有る状況での狼による占騙り」の部分がね・・・。
残りの可能性は、あのCOで得をする人間が仲間、ってことかなあ。

(215) 2007/01/20(Sat) 00:16:51

【墓】 犬少年 ディン

おいらも飴欲しい!

テレサの「性格予想」、わかる気がする。
「狼の襲撃先が、真占確定の危険をはらんでいる」→「狼陣営は、このレギュに対応し切れてない?」→「不慣れを主張するロベールが怪しい」じゃないかな?

(+56) 2007/01/20(Sat) 00:17:18

メイド セリア、バレバレ狼を、じゃなくってバレバレこうもりを、ですね。

2007/01/20(Sat) 00:17:23

【独】 犬少年 ディン

楓、そういう経験あるもんね・・・今、それが生かせるといいね。
その主張が通ればそれを言える楓は狼じゃないって思われるかもしれないし。
でも、それって結構茨の道だと思う。戦略面のボロが出せなくなるから。

・・・でも楓なら大丈夫、突き進んでごらん?

(-67) 2007/01/20(Sat) 00:20:21

女学生 ポーラ

>>215 ゲイリー
いやいやその心理をついて、あえて初回コウモリ占わないのに賭けて狼でる可能性だってあるかもよー。ただ智狼だけはそこまでのリスクを踏んでだしてないだろうって思ったのが突っ込みの趣旨でした。

(216) 2007/01/20(Sat) 00:22:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ