人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 女学生 ポーラ

真確定の時に狼が吊られるから確かに狂のほうが可能性あるんだよ。うん。
ただ、ここまで気づくロベールがなぜ「狼を飼ってたほうが楽」には気づかない・・・?

ちょっと発言レベル矛盾を感じた。

(-62) 2007/01/19(Fri) 23:15:02

子爵の妹 フロル

ロベ>>177 ふふふ、「回らない」からこそ、自分の視点の角度を変えられないんじゃないか!頭固いかなぁ、俺?色々意見聞いて考えてるつもりなんだけどなぁ〜がんばろっと。
▼ロベとテレサで迷ったんだけど、テレサにする。勿論狼狙い。ユリガル白いと思ってるから消去法もある。

(192) 2007/01/19(Fri) 23:23:55

【赤】 流れ者 ネイ

早くも吊り候補に名前でてきちゃったかー。
純灰が少ないからなぁ。

(*64) 2007/01/19(Fri) 23:27:47

流れ者 ネイ

ただいま。クロウ共鳴確認。オレにとって灰は、妹読青修旅酒、の6人。灰狭まってきたわね〜!w

>>100(ユーリー) そこだけ見るとそうだね。蛇足&省略しすぎたみたいw
思ってたのは、地雷有りだからリュー人間で偽黒出しやってこなそう。実際白出し。霊確定だからリュー狼で偽白出しはあまり無さそう。
→リューは素直に判定通り人間と思ってよさそう。仮定の黒出しまで言う必要なかったわー。

(193) 2007/01/19(Fri) 23:29:08

流れ者 ネイ

「占いたいって言われ云々は、>>68>>69とセットで説明したんだけど、アンカーから飛んで後半見落とし…たとかは無いか〜。
>>108フロルにも指摘されてるから、オレの説明下手だったのかなぁ。

ディン>>2:424「おいらの人狼COを見ても「吊りたい」って主張する人に狼がいるんじゃないかな?って思った。」
→ディン>>2:424「占いたいって言われるのは予想外」

(194) 2007/01/19(Fri) 23:30:01

流れ者 ネイ

→ノーマはディンを吊りたいと言って、俺は占いたいって言ったから、ディンはオレを偽だと思ってたって事だよね?
その発言が演技じゃなければ、ディンが偽と思ってる占い師を>>2:208真よりって言って擁護する行動取ってたって事で、矛盾してて、ますますコウモリぽく感じるって事だよ。
それにディン狂人なら、ノーマ真って主張した方がよくない?返事になったかなぁ?

(195) 2007/01/19(Fri) 23:30:15

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 23:32:25

流れ者 ネイ

■5.灰は、妹読青修旅酒。ディンからの蝙検証が>>86>>90
増えた差分とかちゃんと読み返せてないから、昨日の灰考察とあわせてこんな感じ。
>>2:118 村>狼>蝙   読>>2:233 灰 村=狼=蝙
>>2:321 灰 村=狼=蝙 修>>2:362 村>狼>蝙
>>2:364 村>狼>蝙   酒>>2:365 村>狼>蝙

(196) 2007/01/19(Fri) 23:34:44

旅行者 ゲイリー

[洞穴から狼煙があがった。]

クロウさん相方かあ。潜伏イメージ自体は正しかったんだね。というか、ごめんなさい。
個人的な本音としては安心したというのは内緒。
>ポーラさん 1dに霊?と思って以降、COしなかったら考えればいいやって思ってたからなあ・・。気づかなかったよ。非霊ってどの発言だろう。

(197) 2007/01/19(Fri) 23:36:23

流れ者 ネイ

仮決定時間までに灰考察しなおす時間多分無いんで、昨日考察&ディン検証から暫定で。本までにちゃんと読み返して出しなおすね。
■3.●リュー
■4.▼ガルシア

じゃ、議事録もぐってきまーす!

(198) 2007/01/19(Fri) 23:36:30

【墓】 犬少年 ディン

>>195 ネイ
なんで「狼COする前の評価」と「狼CO後の反応を見ての評価」が一致しないと矛盾になるんだよー?

・・・死後にここまで誤解されまくってるのって泣けてくる件について。

(+53) 2007/01/19(Fri) 23:39:08

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 23:40:02

女学生 ポーラ

>>197 ゲイリー
まあ結果的には潜伏してたわけです。クロウの非霊COは、昨日のディンに投票宣言ね。
気づいたときはハラハラしてたんだけど、実はユーリーしか気づいてなかったんだろうか。

(199) 2007/01/19(Fri) 23:42:08

メイド セリア

戻りましたー。
ユーリ君を怪しく思っているので吊りたいけど、占って溶けてもラッキーと思っているので、占いもいいかも、って思ってます。
ディンの仕事は、白判定で悩ませて潜伏を隠す事にあると思うので、狼にこうもりマイナス1の情報を教えるか、と言う点では疑問です。誤爆後吊られてもアレさえなければ、狼の視点からは「人間を間違えて吊った」ぐらいです。

(200) 2007/01/19(Fri) 23:43:33

【赤】 流れ者 ネイ

クロウの非霊COなんて気づいてなかった!!!
てかオレどの役職も気づいてないしね!

(*65) 2007/01/19(Fri) 23:45:39

【赤】 流れ者 ネイ

表ではディンとのラインで言ってるけど…ディンが狼COなんて事までやってるのは、よほどライン切れてるのだろうか???

フロルコウモリとかだとかなーり安泰そうだなぁ…。

(*66) 2007/01/19(Fri) 23:46:29

【独】 犬少年 ディン

最近は地上で自分が▼●希望されてもさらっと流せるようになったけど、楓に票が入れられるたびにドキドキするなぁ・・・

村側の時はお気軽な墓下も、人外だとドキドキな墓下なんだなぁ・・・<小心者

(-63) 2007/01/19(Fri) 23:46:29

メイド セリア

つまり、ディンのアレがこうもりとしては「狼に自分がこうもりである事を伝える行為」ですね。そのまま吊られれば村人でいられたのに。
見えるメリットとして、村側はラインから、混乱するかもしれません。効果があるとしたら、占い真贋に対する影響もでしょうかね。
しかしもしも灰とディンからのラインを疑われるのなら、ディンとつながりのある、潜伏こうもりも一緒です。

(201) 2007/01/19(Fri) 23:48:24

【赤】 流れ者 ネイ

ユーリーは人間だよ!!!
コウモリかもしれないけどね!!!

(*67) 2007/01/19(Fri) 23:48:29

メイド セリア

ディンが狼なら残りこうもりは一人です。
そして、ディンこうもりの情報は、狼目線からの視界のクリアを示します。そう考えると、うかつさから生み出した結果が、残り一匹の潜伏を、無駄に苦しめる事にもなりかねない。

潜伏狂であれば、手数浪費、混乱の点から、心理的にその行為をすることを、それを受け入れられるかも、と思っています。

(202) 2007/01/19(Fri) 23:51:16

【独】 犬少年 ディン

>>200 セリア
おいらの仕事は第一に生き残ること、第二に村を混乱させることだいっ!
むしろ、みんな勝手に誤読して混乱しているようにも見えるけど、そこまで責任持てないよ?

・・・第二の仕事だけはしっかり果たしたっぽいけど、怒った人いたらゴメンだよ。

(-64) 2007/01/19(Fri) 23:51:21

子爵の妹 フロル

ネイ>>195 それは変だよー。
ディン>>2:208 >>2:209ノマ>ネイ と発言→(>>2:219で色々いいつつネイは真前提考察)>>2:337人狼CO→ネイ>>2:366 >>3:296で「占いたい」発言→ディン>>2:424 >>2:425 で「占いたいって言うのは予想外」発言。(これがネイ偽主張に繋がる、って事だよね?)ディン擁護する気はないけど、時系列として問題無い筈ー。

(203) 2007/01/19(Fri) 23:53:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ