人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

◆ユーリ:連日眺めていて、元気のよい人だなとは思いましたが、自分理論が強いようですね。ほとんどかかわってなかったのですが、今日は疑問がわいたので話したわけですが、それで急上昇マークをつけられたのは、素直な反応ではありますが…。でもディンとのラインは薄いのに、コウモリ候補?と思ったら、なるほど>>84でディン狂人仮定してますね。その後もやはり狂人推理なのでしょうか? 

(169) 2007/01/19(Fri) 21:27:27

酒場の主人 ロベール

彼が狼占だと推理しているノーマ様に補完占いしていただきたいかも。なんだかんだで、占いを避けようとしている姿勢が見受けられるからです(ウィル補完したら自分も?とか)(ミーアの自ら補完占い希望にえー!とか)コウモリもあるんじゃ?と今は思っています。ユーリー君コウモリの場合は溶けなかったので、ノーマ真、ネイ偽がわかることになりますね。そっから今日は占い真贋を逆転させた?とも邪推。コ>狼≧人

(170) 2007/01/19(Fri) 21:27:37

【墓】 犬少年 ディン

届かない声・・・
>>165 ノーマ
いや、あの時点で占確定するかどうか判ってるのは狼側(騙りを出す陣営)だけだよ?確定が困るとか以前の話なんだけど。

あと、どう考えても人外にとって占い師確定は困った事態だし、ユーリーがそんな事判らない訳ないと思ったからこそ「僕はコウモリの考えはワカリマセーン」ってアピールに見えたんだよね。いわゆる能力矛盾ってヤツ。

(+49) 2007/01/19(Fri) 21:30:27

娼婦 ノーマ

ディン>>2:207 飼い殺しを苦じゃないって言ってるけど、これは狂でも狼でも当てはまるわね。狂なら狼のために吊られたいだろうし、コウモリなら即吊りならないなら勝てる可能性もあるし。
何度も飼われるのを提案しているのは村人としては明らかに村負けにつながるのに、村人としてはやっぱりありえないと思うわ。
>>2:337 狼COは、狼に見せかけて飼い殺しで吊り回避を狙ったコウモリのがしっくりくるわ。

(171) 2007/01/19(Fri) 21:30:37

酒場の主人 ロベール

そっか。>>168ノーマ ディンが補完占いの部分はライン切れてる気もしますね。>ユーリ。ま、続きいきます。
◆ミーア:にゃんだか気楽っぽくも見えるのですが、出現頻度とそのテンションの差が激しいのが原因?疑われることに関してそこまで気にしてないのは性格?SGにされそうって意見はわからないでもないです。ですが、SGにされそうな悲壮感はないところは人外かも?とかも思わせます。コはないかな。狼≧人≧コ

(172) 2007/01/19(Fri) 21:31:50

酒場の主人 ロベール、娼婦 ノーマめちゃくちゃカブって申し訳ないので、ちょっと引っ込みます。

2007/01/19(Fri) 21:32:36

女学生 ポーラ

>>112 ゲイリー
確認。クロウが霊能者っていつまで思ってたの?あとクロウは昨日実質上の非霊宣言してるんだけどそれは気づかなかった?

>>2:326 テレサ
少なくとも私はクロウの発言にアドバイスはしてなかったよ。いない間の発言までチェックできるわけじゃないから。まあこれはどうでもいい話なんでスルーしてもいいけど。

(173) 2007/01/19(Fri) 21:32:40

娼婦 ノーマ

ディン>>2:393 灰襲撃をほのめかす発言は村人にコウモリではなくて狂人だと誤認させたいとも考えられるわ。

>>2:424 「占いたいって言われるのは予想外だったけど」占われるのを怖がってる?狂人なら万万歳よね。むしろ、「自分の白を証明するために占って」ぐらいの流れにしそうだと思う。ここらへんもコウモリ印象。溶けるのが怖かったとも取れるわね。

(174) 2007/01/19(Fri) 21:33:30

娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベール別にいいのよ。フィルタ使えば平気だしね。

2007/01/19(Fri) 21:33:55

【鳴】 女学生 ポーラ

さすがに片白を吊るっていうのは黒すぎたかも(汗)
クロウは全体的に発言数が多い人を疑ってないから、そこらへんも黒印象つけやすいところを疑ってるように見えちゃったのかもねぇ。

(=10) 2007/01/19(Fri) 21:34:53

酒場の主人 ロベール

では、◆テレサ:今日まだ発言が少ないですね。ディン君を狼としか思っていなかったという意見、なぜウィル襲撃?の疑問。現実に対して大きな疑問形を残している部分が…本音なのか、演技なのか?ディン君の件はまだしも、ウィル襲撃は>>9のリューさんの襲撃考察などを見ておけば、ちょっとは納得できそうだし、そこまで大きなクエスチョンでもないと思うのです。ちょい狼寄りです。狼>コ>人

(175) 2007/01/19(Fri) 21:37:15

酒場の主人 ロベール

◆ゲイリー:まっとうな考察を残している印象です。彼が私を評価してくれるのはありがたいのですが、だから、非狼な部分でも彼ならありえそう的表現はひっかかります。>>115 いや、繰り返されると…どうも、疑い対象として残しておきたいのかな?とも邪推。どちらかというと狼イメージ。ディンと組んでたらもっと違う作戦をさせそうです。狼≧人>コ
◆フロル:タイプとしてユーリーと似てるのは自らも言ってるように納得。

(176) 2007/01/19(Fri) 21:38:14

【独】 女学生 ポーラ

昨日みたいになだれうってノーマ真っていわれると不安になるけど、ノーマ真状況が揃ったからネイが真っぽくみえるという風潮になってくると、それもまた不安になる・・・。

(-55) 2007/01/19(Fri) 21:38:42

酒場の主人 ロベール

己の考えと他人が違うと、他人になんで?というところとかですね。ちょっと視点の角度を変えてみてはいかがでしょうか?とも言いたくなりますが、それだけ回るのだから、何でこういう考えもしないのかな?と疑問も持ちます。ただ、反応速度が速い!これが白めに映るんですね。ささやける人なら、まず、ささやきで言ってそうなことをすぐ発言している。この部分から人かなと思います。人>コ=狼

(177) 2007/01/19(Fri) 21:38:48

【独】 女学生 ポーラ

それとミーアがSGっぽいといいつつ、クロウは黒い村人がSGになってるだけかもって発想はないのかと思いつつ、いざSGっぽいっていわれると、COしなくてもそう思ってたのかよといいたくなる。

(-56) 2007/01/19(Fri) 21:38:49

【鳴】 マッチ売り クロウ

なるほど ありがとうございます 正直片白の対処に困ってます;
半分混乱状態に陥ってますが 泣き言いわずがんばります><

(=11) 2007/01/19(Fri) 21:39:12

【独】 女学生 ポーラ

まとめ共って人とあまり絡まない分、ついつい不安が多いんだよね・・・。

(-57) 2007/01/19(Fri) 21:39:30

酒場の主人 ロベール

◆ガルシア:普通に素で村かなっていうオーラが漂っています。ただ、やっぱ、あとからきて安定した意見だし…私はどうも、これがひっかかってしょうがない……。本音で、占い機構があるうちに判断しておきたい。白ならかなり安心するのですが…。人>狼=コ

ということで、■3.ノーマ●ユーリorガルシア ネイ●リューorガルシア ■4.▼テレサ 補完でなかったら、ガルガルの判断材料が欲しい。吊りは狼狙いです。@6

(178) 2007/01/19(Fri) 21:44:34

娼婦 ノーマ

☆結論☆
ディン=コウモリでユーリー、ロベール、ゲイリーは非コウモリ仲間
>>171 訂正「狂でも狼でも」→「狂でもコウモリでも」

ふー。次は灰考察なんだけど、時間かかりそう。ロベールとゲイリーって、両方良い男っていうのは同じだけど、別物ね。最初はメガネ同盟だし名前間違ったりしたのは、ご愛嬌よ。

(179) 2007/01/19(Fri) 21:47:32

【赤】 酒場の主人 ロベール

今日は霊か占のどちらかを襲撃する方向に。
共鳴は後の保存食で。

つーか、▼に日和さんあげようとしたけど、一応片占い白なので、ノーマ様をたてて、ひっこめた(片白吊るなっていってたから)

(*62) 2007/01/19(Fri) 21:48:44

メイド セリア

はとー。宿にまだ帰り着かず。
【クロウ相方確認】
COは全然構わないと思うよ。それにクロウにそこまで非があったとも思わないので気にするなー。タイミング的にいい具合に膿もでたんでないかな。
心理的に?灰も狭まったし、灰の仮想相方もない。ここからの占い吊り希望は非常に大事ですわね。
灰にいる時見える情報も大事だから、今度はみんなが素直にクロウの話しを聞ける、よかった。

(180) 2007/01/19(Fri) 21:49:15

【墓】 犬少年 ディン

>>175 ロベール
そう?おいら、未だにウィリアム襲撃の理由がさっぱり判らないや。
狼陣営は占確定もしちゃったらしちゃったでイイや、とか思ってるんじゃね?もしそうなら今後も全然読めないし判らないや・・・
そもそも、なんでウィリアム襲撃でノーマの信用が上がるのか判ってないおいらがいるわけで。

(+50) 2007/01/19(Fri) 21:51:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ