人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅行者 ゲイリー

[リュー]:(ノーマから白)
>>2:150のノーマさんからの考察は、仲間でもあり得る程度の感じかな。
>>2:301で、暫定で▼ディン君。仲間にしては、庇う気なさすぎ。ライン切りなら、もうちょっと徹底してやりそう。中途半端なところが非仲間要素かな。ディン君がコウモリよりなんで、彼女が人外なら狼より。

人外なら狼>コウモリ 狼なら仲間は当然ノーマさん。

(114) 2007/01/19(Fri) 16:03:28

旅行者 ゲイリー

[ロベール]:実は>>1:86ノーマさんのツンデレネタがすこし引っかかったり。ま、大きな要素ではないけどね。
>>2:2ディン君のツッコミは、仲間ならわざわざ?という感じで非コウモリ要素。
これに智狼失念の件を入れるとほぼ村側になるのなかな。ただ、彼自身が智狼とかで、あのツッコミは実際に考えていったら気づいたので利用した、ってのも、彼なら否定できないからね・・。

(115) 2007/01/19(Fri) 16:04:02

旅行者 ゲイリー

人外なら狼>>コウモリ 狼なら仲間はノーマ≧ネイ

[テレサ]:>>1:4霊能者の価値に関する話は、人外にはやや言いにくそうかな。ただ、共2潜伏は、考えてみるとコウモリの望むところかな、とも。占い幅が広がるからね。
>>1:339のディン君考察は、仲間としてなら無難な印象。

(116) 2007/01/19(Fri) 16:04:11

旅行者 ゲイリー

でも2dのディン君との会話はやや仲間っぽくないかな。>>2:100最下段とかね。両占とは目立った絡み無し。2dはノーマやや真より。

人外ならコウモリ>狼 狼なら仲間は ノーマ≧ネイ かな。仲間切りは好まない印象から。

(117) 2007/01/19(Fri) 16:04:19

酒場の主人 ロベール、旅行者 ゲイリーが生えた!と思ってびっくり。そっか、16時ですね(笑)

2007/01/19(Fri) 16:04:33

旅行者 ゲイリー、連投ゴメン! もう少しある。

2007/01/19(Fri) 16:05:14

旅行者 ゲイリー

[ユーリー]:(ネイから白)
ディン君との絡みから、仲間はないとすると人外なら狼、ネイさんの仲間、というラインしかないね。
彼とネイさんが狼側なら、昨日自然な襲撃先はノーマさん。ただ、占われない自信はあったかも知れない。ディン君を追いつめたことで、彼には非人外印象が強まっていたし。そうするとあとはウィリアムさんミーアさんあたり。

(118) 2007/01/19(Fri) 16:05:49

【赤】 酒場の主人 ロベール

>>115 ゲイ!鋭い!さすがゲイ!(やめい

あの…裏では崩れていいですか?まじめキツイです(何

(*41) 2007/01/19(Fri) 16:06:23

旅行者 ゲイリー

とはいえ、やっぱりリスキーなのは間違いないので、白よりかな。ずっと生きてたらそのうち疑うくらい?

人外なら狼>>コウモリ 、狼なら仲間はネイさん。

(119) 2007/01/19(Fri) 16:06:37

旅行者 ゲイリー

[ミーア]:(ネイから白)
非コウモリは確定だと思う。ディン君の吊りを回避したら、おそらく吊り最有力候補だったろうし。
ただ、やっぱり例の発言は納得できるものじゃないね。とはいえ、ネイさんから昨日▼もらってるんだよね・・・。うーん。村側なのかな。

人外なら狼>>コウモリ 、狼なら仲間はネイさん。

(120) 2007/01/19(Fri) 16:06:53

旅行者 ゲイリー

[フロル]:>>2:12補完したくないはウィリアムさん人間確定なので白要素。ユーリ君仲間という線も薄そう。
両占との絡みも自然。狼は無さそうに思えるね。
ディン君とは仲間の可能性は否定できない、かな。>>2:245あたりとか。まあ僕も似たようなことを言ってるんであれだけど。
人外ならコウモリ>狼 狼なら仲間は・・・どっちもありそうだね。強いて言えばネイ>ノーマ

(121) 2007/01/19(Fri) 16:07:05

旅行者 ゲイリー

[ガルシア]:いつの間にか、鋭い指摘で独自の立ち位置を確保しているように見える、禿髪部出身の青年。
2d各灰考察は詳細で、かなり白印象。ただ、そのわりにウィリアムさん補完希望というのは、いまひとつぴんと来ないところだけど。あまり彼を白く見てなかったのかな?
出現時間の問題か、あまり両占やディン君との絡みはないね。

人外なら狼≧コウモリ(あまり根拠無し) 狼なら仲間はネイ>ノーマ(こちらも)

(122) 2007/01/19(Fri) 16:07:18

旅行者 ゲイリー、連投終了。会話の邪魔してごめん。・・疲れた。

2007/01/19(Fri) 16:07:53

少年 ユーリー

ロベールさん>>110 僕的にはあんまり博打とは感じないんだけどねー!そもそも「真占い師に占われた人」ばっかり襲ってたら占い師真贋ばれちゃうし!人物像の話で言えば、とネイさん真の場合ノーマさんがまさにそんな人物像じゃないかな!?

(123) 2007/01/19(Fri) 16:09:01

【墓】 子爵 ウィリアム

ゲイリーの考察の結論方法面白いなー。今度こういうレギュあったら使おう。

(+40) 2007/01/19(Fri) 16:09:12

酒場の主人 ロベール、メガネゲイ? >>115 ノマツンデレネタ??

2007/01/19(Fri) 16:09:32

旅行者 ゲイリー

>同士 炉ベール
いや、ノーマさんとロベールさんが、狼の囁きで本当にそんな感じだったりしたらいやだな、ってこと。
ほら、ほのめかしを入れる人外ってときどきいるでしょ? それだけのこと。

(124) 2007/01/19(Fri) 16:19:06

酒場の主人 ロベール

>>同士 メガネゲイ
いや、ノーマ様とツンデレネタで絡んだ、そんなおいしい記憶がないもので。
どっかで私、ノーマ様にツンデレネタで絡んでましたっけ?と。
>>123 ユーリー まさにその人物像がノーマ様なわけですね。なるほど。風呂様がそれでかえって勘ぐってますが、ノーマ様狼の場合は効果的な襲撃であるのは了解です。うーん。(考え中)

(125) 2007/01/19(Fri) 16:25:47

【墓】 犬少年 ディン

楽しそうだね、メガネ陣営。
ウィリアムも同士なんでしょ?いいなー
(喉復活記念短文投下)

(+41) 2007/01/19(Fri) 16:28:45

女学生 ポーラ

>>111 ゲイリー
ああ、そうか。確定しない場合は、占い先が死亡してて死んでる人は1人と、両占い師の占い先とも死亡のパターンだね。素ボケしてました。

(126) 2007/01/19(Fri) 16:35:38

【鳴】 女学生 ポーラ

思いっきり素ボケな発言したときに確定白っていいなぁと実感するねw

(=6) 2007/01/19(Fri) 16:36:33

【赤】 流れ者 ネイ

崩れろ崩れろ。
ギャップある人格のが萌えるね

てかなんかまず既に表にもれ出てるしwww

(*42) 2007/01/19(Fri) 16:41:27

【鳴】 マッチ売り クロウ

確定白 いいなぁw 今までなったことないんですよ
確定黒ならありますが…w

現在灰考察に苦戦中〜><

(=7) 2007/01/19(Fri) 16:54:05

少年 ユーリー

占い師関連でもう一つ。ノーマさんがディンさん白判定に全く驚いてないのが、ちょっと気になったかな!
■5.ミーアさん。>>13の補完占い希望がちょっと白アピールにも感じるかな。「人外3人」発言に関しては、実はミーアさん狂人で補完白確狙いなんて事は…露骨過ぎるし無いかな?ディンさんへの反応は素直に困ってる印象。発言的にもディンさんとラインは無さそうだよね。どっちかと言えば村側印象。人外ならコ>狼=狂?

(127) 2007/01/19(Fri) 16:58:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ