人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵 ウィリアム

>>+31 狼は襲撃失敗か否かははっきりわかる。故に相手が蝙蝠か否かは理解できる。ただし、狩人のGJとは区別ができない。とかそんな感じかなー。他の細かなケースに関しては分からないけども。狼目線での情報って多くなるはず。今のとこそうでもないかもだけどね。

(+32) 2007/01/19(Fri) 15:29:39

【墓】 子爵 ウィリアム

>>103 ほらほら、「あなたの言う論理で言うと」「あなた自身はこういうことになりますね」というロジックでの反論って、ロベっだって使うやんかー。

なんだろう。もっともらしいこと言って、実際どうなの? ってときに、そういう疑問系が有効だと思う私。どちらの言いたいことも分かるけどね。

(+33) 2007/01/19(Fri) 15:31:21

【墓】 子爵 ウィリアム

狼は蝙蝠を始末しないといけないんだから、私が蝙蝠だとして襲撃してみたらGJでしたってのも十分有効だと思うのだが。そしたら、うまいこと私を占わせて、それと同じタイミングで真襲撃とかね…?

蝙蝠じゃないけど。

(+34) 2007/01/19(Fri) 15:33:23

【独】 子爵 ウィリアム

正直私がアホなせいで負けるんじゃないかと、とても冷や冷やしてるのだが…
駄目な狩人で御免よ。

(-42) 2007/01/19(Fri) 15:37:40

【墓】 子爵 ウィリアム

霊セリアなら、霊回避アリにして人外を霊に囲った方がよかったんだろうけど、霊がセリアとか知らないし無理だよなー…

(+35) 2007/01/19(Fri) 15:39:58

少年 ユーリー

でもさ、ロベールさん!そんな事いってたら人狼は「真占い師が占った人」か「表に出た能力者」しか襲えなくなるよ!?ウィリアムさんの挙動が十分にコウモリらしくないと思えば、ネイさん真でも襲撃はあると思うな!
というか「ウィリアムさん白い」に突っ込まれると思ってなかった!ロベールさんはウィリアムさんコウモリの可能性もそんなに考えてたの!?
あとセリアさんに関しては能力者COがなきゃ疑い始めてたと思うよ!

(104) 2007/01/19(Fri) 15:45:04

【墓】 子爵 ウィリアム

占われてから白いといわれるとか、実に無駄な私。しょぼーん…

こうさ、灰で白くなって活躍したいよね…!

こんかいの村は、思うところが多いぜ。個人的に暴走してみたりしたし。

(+36) 2007/01/19(Fri) 15:49:53

【独】 少年 ユーリー

ちなみに「占いを嫌がる素振りを見せたのがコウモリや人狼ぽくない」からといって、「占いを嫌がる素振りを見せないのがコウモリや人狼っぽい」にはならないよね。論理学の問題。「コウモリや人狼は占いを嫌がる素振りを見せない」とは等しいけど。ただそれも人によるんだよね。慣れてない人はコウモリや人狼でも嫌がると思う。そこは人のタイプを見極めて判断って事だよね。って、そんな事普通か…

(-43) 2007/01/19(Fri) 15:51:44

【墓】 子爵 ウィリアム

墓下でも考察とかやろうかと思ったけど、なんかイマイチ気合はいらんなー
適当に感想とかだらだら話すくらいでいいかねw
早くもっと人キテー

(+37) 2007/01/19(Fri) 15:55:18

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっ
暴走仲間ーっ(一緒にするな?)
おいらもユーリーにきっちり吊り上げられてからフォローされてる件について(>>82
吊る前にそう思ってよ・・・
あと、灰に居て白くってのは同感!というか、コウモリが生き残るにはそうなるしかないんだけどね。

(+38) 2007/01/19(Fri) 15:57:33

酒場の主人 ロベール

>>104 ユーリー 私は初日、ウィル坊っちゃんの発言には疑問をもっていましたし、実際それが個性とわかるまでに何度かやり取りをしました。昨日の終わりでは白く見始めてたとはいえ、決め打てるまでは思ってないですよ。個性を蓑にステルスしているかもしれませんし。
狼がどの人物をどう襲うかは狼にしかわかりません。もちろん、ネイ様真でウィル襲撃もありえます。それは否定しませんよ

(105) 2007/01/19(Fri) 15:57:41

酒場の主人 ロベール

「真占い師が占った人」か「表に出た能力者」しか襲えなくなるよ!?とのことですが、そういう襲撃が実際は可能性が高いわけです。そこは狼の性格にもよるでしょう。ただ、非コ決め打ち…あるのかなぁ…と感じたので。ネイ様真の場合はそれができる人物が狼というつながりでしょうか?

(106) 2007/01/19(Fri) 15:58:17

子爵の妹 フロル

>>101 ポーラ ありがとー、そういう意味かー。なんか文章切れてるよね?
■1.占真偽
襲撃考察でも言ったけど、ノーマ真が殆どだった世論の中、ノーマ真を後押しするような襲撃はちょっとモヤモヤする。不安。
>>2:42 ノマ「ウィル狂も無い」の後ウィル襲撃とか。そういえばノーマは、「推理外れまくり」って言ってたな…この推理は当たってたけど、襲撃見て思わなかったかな?

(107) 2007/01/19(Fri) 15:58:58

子爵の妹 フロル

>>2:59ノマ「騙りに適しない」ってのは具体的にどういう事を言うのかなぁ?
>>2:71 ノマ/C狂潜伏を占って補完とかが抜けていたのを見ると、ノーマが偽なら狂人っぽいね。
>>2:118 ネイ 俺の考察に声3つとか、でも俺はネイ男だし興味ないなぁ。
>>2:291 ゲイリーの共有騙りは、蝙蝠が騙るなら、とか言う意味じゃないのかな?C狂じゃなくて。でもこのすれ違いは仲間っぽくないなぁ。

(108) 2007/01/19(Fri) 15:59:13

【墓】 子爵 ウィリアム

そんなに個性あるっけ…?

(+39) 2007/01/19(Fri) 15:59:32

子爵の妹 フロル

>>2:305 ノ「ディン占いたくない」>>2:366ン「ディン溶けそう」が対照的だね。
>>68 占いが予想外→ネイ偽になるのがわからない…(ユリも言ってるけど)補完よろしくー。
総合して、ネイ真にちょっと寄ったかなぁ…ディン周りで。ネイの「ディン占いたい」が占い師っぽいな、と思ったよ。あと、この「いかにもノーマが真」みたいな襲撃の不安と。
どっちにも凄く偽っぽいpt無いから僅差だけど。

(109) 2007/01/19(Fri) 15:59:51

酒場の主人 ロベール

博打を打つのに、「博打で真占襲うぜ!」はまだ理解できるのですが、「博打で片白襲うぜ!」はあんまり自分的には考えられないんで。
ウィルにほかに徹底的に襲われる要素が他にあるなら別ですが…。
自分としては、やっぱ坊っちゃん人間と確信して襲った…が現実的かと思ったので、それだけです。
しかし、思い込みはいけませんね。占い真贋は他の要素も省みないとですね。

(110) 2007/01/19(Fri) 16:00:30

旅行者 ゲイリー

>>96ポーラさん
いや、確定するよ。「占い対象の人」と「占い対象じゃない人」が同時に死んだ場合はね。偽占い師の占い先襲撃の場合、「占い対象じゃない人」が死ぬことはあり得ないからね。

■5.灰考察。基本的に、ディン君コウモリで考えてるよ。各人の考察毎にいちいち言うのもあれなんでここで。

(111) 2007/01/19(Fri) 16:01:40

旅行者 ゲイリー

[クロウ]:実は、霊能者なんじゃないかと思ってた。初日の灰考察でも言ってるけど、潜伏感を感じた。だけど、孤独っぽいとかそういう部分を考えて、「これは霊能者かな?」と思って●候補にしないようにした。霊能者対抗とかについても気にしてたしね。

ノーマさんとのラインはやっぱり薄そう、かな。>>1:218ネイさんの「視界から落ちそう」は、、仲間に言うかなー、とは思うけど、ライン切れまでは言えないね。

(112) 2007/01/19(Fri) 16:02:22

旅行者 ゲイリー

>>2:61でディン君について、両白発言に触れないのはかえって仲間っぽくない、かな。
ただ、この二人全然話してないんだね。出現時間の問題?

人外なら狼≧コウモリ 狼なら仲間はネイ>ノーマ

(113) 2007/01/19(Fri) 16:02:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ