人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ネイ

>>88発言してから気づいて、撤回押したけど間に合わなかったw

(*39) 2007/01/19(Fri) 13:25:13

【独】 少年 ユーリー

お、自分襲撃じゃないのを不思議がるのは真ぽいかも!

(-36) 2007/01/19(Fri) 13:25:34

流れ者 ネイ

>>2:239(クロウ)回答ありがと。なるほど。共感はできないけど、なんか素直だね。

>>42(フロル)意図ねーのかよ!!!www

>>84(ユーリー) ディン=狂ケースでオレ真に見てくれるのは嬉しいんだけどさ、>>68後半〜どう思う?狂というには違和感が…。

(92) 2007/01/19(Fri) 13:31:06

流れ者 ネイ、お昼ごはん無いし出かけてくるね〜

2007/01/19(Fri) 13:33:25

【赤】 流れ者 ネイ

うーん…聡い人が見たら、やっぱり日和とユーリーの扱いの違いに違和感感じるだろうなぁ…。

でも灰に夢中の村人達はオレの発言そんなじっくり見てないかな?
「昨日の灰考察と比較しながら」だったのでーとかって誤魔化すかー。

(*40) 2007/01/19(Fri) 13:44:20

修道女 テレサ

[...はばたばた走ってきて、ドアを乱暴に開いた]
すみません!!修道院のバザーの支度が立て込んでいて、こちらに来る時間が取れません。隙を見て鳩から議事録持ってきてもらう予定ですが、それでも箱前にいないと考察は無理…Orz

★>ポーラ 仮決定時間と、本決定時間を教えていただけますか?

(93) 2007/01/19(Fri) 13:48:34

修道女 テレサ、それではまた*後で!*

2007/01/19(Fri) 13:48:49

子爵の妹 フロル

>>1:81「補完」は、占幅を狭めたい?>>2:99を見ると「蝙蝠霊に出るかも」「霊ロラ中に灰蝙蝠噛んで」→コレ、「蝙蝠が霊に回避しても灰に蝙蝠が居る」?ディン蝙蝠の視点からのボロだとすると、ユリ蝙蝠は100%無いな。
>>2:113も失言と見ると、白黒知ってるようにも見えるけど…
>>2:221の「狼が占われる日」は「蝙蝠が占われる日」かな?狼だと意味わかんない…誰か分かる人いたら教えて? 

(94) 2007/01/19(Fri) 13:52:15

女学生 ポーラ、占い師は明日の最終確認時間を明記してください。

2007/01/19(Fri) 14:08:18

女学生 ポーラ

フロルが指定した発言ちょっと読んできた。ディンに関することだから思考晒して平気かな?

>>1:81「偽占い師が真占い師の次の〜」これ実は村側要素だと思ってた。
>>2:99 ローラーって占い師襲撃されたら対抗は吊るつもりだったのかな。そもそも回避したのが狼かコウモリかはわからないわけだけど・・・。ところでこの時点で灰にコウモリ2って確定してたっけ?どちらにしても人外っぽい発言だね。

(95) 2007/01/19(Fri) 14:17:40

女学生 ポーラ

>>2:221 アンカー先って灰襲撃に関した発言であって「狼が占われる日」って話でてないのでは・・・。

>>2:182 ゲイリー
「占い対象とそうでない人の2人が同時に死んだ場合、真占が確定するよね。」
真が占い対象を溶かした場合と、偽占い師の占い先襲撃があるので、2日目からは占い対象が死んだ=真確定にはならないよ。

(96) 2007/01/19(Fri) 14:18:23

【独】 犬少年 ディン

ん?>>2:113で失言?
ああ、セリアにも言われてたヤツか・・・
アンカー遡ると>>1:345「コウモリっぽい人がどんな人かよくわからないけど、票をそれなりに集めてるって事は人外の票集めばかりでもないって事だし。溶ければ大ラッキー、黒出れば中吉、両白でも疑ってた人の思考がクリアになるよね。」の「両白」だって判ると思うんだけどなぁ・・・

(-37) 2007/01/19(Fri) 14:21:42

【独】 犬少年 ディン

あ、灰にコウモリ2はおいら村人でも思うんだけど、確かに確定情報じゃないなぁ・・・
>>96後半は確定するよ?「占先」と「占先じゃない人」が「2人が同時に死んだ場合」でしょ?「占先」は呪殺確定だよね。ゲイリーは判ってるから説明よろしくー♪
前半は>>2:225だと思うけど、「狼が占われる日」で合ってるよー。

(-38) 2007/01/19(Fri) 14:28:36

【独】 犬少年 ディン

あ、セリアといえば>>2:284でもうひとつ誤解されてたっけ・・・
黒2つ出たら終わりっていうけど、霊から1、占から1出てたって、コウモリ対策が始まるから終わるとは限らないよ。
おいら狼疑惑しかなかったはずだから、コウモリ対策の段階に入ったら両白発言は本当に脳内誤変換だったって言えると思うんだけど・・・

(-39) 2007/01/19(Fri) 14:44:20

子爵の妹 フロル、ごめん、>>2:221>>2:225だったー。

2007/01/19(Fri) 14:44:55

子爵の妹 フロル

>>99 そそ、灰に蝙蝠2って確定してないよね。補完したいっていってたディンだから、それならユーリーは仲間じゃないんだろうな、とか。

ディン結論:蝙蝠かなぁ。狂ならやっぱ霊騙ると思うし、プラス潜伏狂ならもっと「占われようとする」と思う。
じゃ灰考察してくるー。んで占吊希望出さないと。途中で16時越しそうだから、飴は多分いらないよー。
[...はお腹すいたな、と時計を見上げて呟きながら、議事録に向

(97) 2007/01/19(Fri) 14:47:11

【独】 犬少年 ディン

楓、大変そうだなぁ・・・
そばに居てあげられないのがもどかしいや。

なんか深夜に無理とかしそうで心配。「おいらの分まで」とか思ってくれるのは嬉しいけど、無理してまで、とは思ってないからね?

(-40) 2007/01/19(Fri) 14:50:36

酒場の主人 ロベール

>>85 ユーリー ウィルが普通にコウモリっぽくないので非コ決め打ち襲撃っていってますが…ウィルがコウモリっぽくないっていうのはどの部分だったんでしょうか?でも、初日の愚痴は能力者と思われたかも?とも言ってますね。
ユーリー君は今日の1発言目のセリア様に対する評価も白いけど潜伏臭がしてて素村人じゃないと思った!と述べてます。

(98) 2007/01/19(Fri) 14:50:46

酒場の主人 ロベール

私は狼とコウモリと能力者、すべて「隠れる」という行為をしなければならない時は、それらは似てくるのでは?とも思うので、この人はこの役職っぽい!というのはなかなか特定できないかと思うのですが。正直、ユーリー君の鋭さはかえって不気味に感じられます。
普通一般的には、白いから非コ決め打ち!ってのはなかなか難しいかと…。特にウィル坊っちゃんの占い嫌がった様子とかはコウモリでもアリかな?とも思われますし。@4

(99) 2007/01/19(Fri) 14:53:10

酒場の主人 ロベール、忙しくて昼遅れました。っ【てんぷらうどん】どうぞ。

2007/01/19(Fri) 14:53:53

少年 ユーリー

ネイさん>>67 「地雷有り」はリューちゃんが狼かどうかの判断には関係しないんじゃないかな?リューちゃん狼でノーマさん偽なら地雷とか全然関係なく白出しするんじゃない?
ネイさん>>92 ディンさんが「占いたいって言われるのは予想外」なのが非狼陣営に繋がる理由がよくわかんないや!

(100) 2007/01/19(Fri) 15:05:13

女学生 ポーラ

>フロル
そこはやっぱり「狼が占われる日」であってると思う。そもそも「コウモリが占われる日」でもコウモリには襲撃先選べないし。

多分言いたかったのはコレ。
コウモリが占われる可能性のある日(狼陣営以外が占い先)は、真or占い先襲撃のほぼ2択なので灰襲撃はおこらない。また狼が占われる場合は灰襲撃をしている場合ではないので、どっちのパターンでも灰襲撃はおこらない。

(101) 2007/01/19(Fri) 15:13:51

少年 ユーリー

ロベールさん>>98 えー、ウィリアムさんのどこがコウモリっぽくないって、全体的にだよ!狼やコウモリを探す姿勢とか!あと立候補の話とかもわざわざコウモリが言うかな?って思うし!占われる時の愚痴は僕も最初なんだろ?とは思ったけど、コウモリや人狼なら、逆に嫌がる素振りは見せないような気もするよね!

(102) 2007/01/19(Fri) 15:15:16

【独】 少年 ユーリー

んー、このロベールさんの反応、ちょっと気になるなぁ!他人に疑いをかけるような挙動がたまーにあるんだよね、ロベールさん。ウィリアムさんを疑っていたわけでもないのに「ウィリアムさん普通に白い」に食いついてくるのは、村側には感じられないなぁ。もっと疑心暗鬼に陥って欲しいコウモリか人狼の印象?

(-41) 2007/01/19(Fri) 15:27:56

酒場の主人 ロベール

>>102 ユーリー 全体的…うーん。狼やコウモリを探す姿勢は個性だったようにも思われます。立候補の件は確かにコウモリも言いそうにないですが、能力者も共鳴以外だといいそうにないですよね。コウモリや狼なら、占いを嫌がるそぶりを見せないような気もするなら、嫌がる素振りをみせなかったユーリー君は怪しいとも見れますよ。その素振りでは判断しかねるかと。総合的に、なかなか非コ決め打ちは難しいと思いますが…。

(103) 2007/01/19(Fri) 15:27:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ