人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

「飼う」って事は「最後には吊る」って事。ディンが村側なら、「最後に吊られる事」=「村敗北」。更に言うと最後に村を吊ると狼か蝙蝠勝利なので、狼が「ディンを即吊りたいと思う筈」って違うんじゃないか?むしろ狼として飼いたいんじゃ?と考えると、村側って有り得ない。占い先襲撃とか計算早いディンが村側で狼CO>撤回で情報を増やそうとするなら、そこまで考えない筈がない。ので、やっぱディンは非村と思う。

(75) 2007/01/19(Fri) 10:24:43

酒場の主人 ロベール

おはようございます。もう昼っぽいですが。
>>12 テレサ ウィル襲撃を不思議としてるんですが、テレサ様的には襲撃はどこにくると思っていたんでしょうか?
>>13 ミーア 同上です。
>>16 セリア 想像してもいいですか…あ、冗談です。
>>19 テレサ 同意です。ディン君コウモリなら、なぜ自ら人外っぽい発言をしたのでしょうか?「両白、あれは勘違い」と繰り返したほうがいいと思うんです。

(76) 2007/01/19(Fri) 10:50:10

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっ
そういえば、ハム(コウモリ)咬み関連の情報って、どれくらい占い師とか狼に伝わるんだろ?
占先がハムの場合、占い師は呪殺したって判る?狼はハム咬みかGJか判る?
その辺によっては真占い師の占先がコウモリで、そこを狼が襲った場合、あまり狼のメリットにならないかもなぁ・・・@1

(+31) 2007/01/19(Fri) 10:54:06

酒場の主人 ロベール

>>20 ミーア 思うに、ディン君が最後にいいたかったのはそれなんでしょう。狼はディン狼じゃないのを知っている。そして、ディン狂じゃないとすればコウモリだと狼は思っている。だから、ディン吊りに傾く者は怪しいと。で、そういう作戦を打った自らは村側なのだと主張したかった?
でも、ここで疑問に思うのが、村側としてはコウモリも退治したいはずなのに、狼探しの手立てだけしか彼は示さなかったことです。

(77) 2007/01/19(Fri) 10:55:27

酒場の主人 ロベール

あと、発言でフロル様も気にしてた「ボスは〜」も、村にしては演出しすぎ。やはり村側はないでしょう。
>>27 クロウ 確かに「両白」を考慮にいれると、ディン君狼陣営と考えてしまいます。しかし、ポーラ様のいうように、最初から狼が、しかも智狼が占い騙るのは危険なような…。真占も早期襲撃できないですし。やはり占いでコウモリ溶けは気にするべき点だと思うのです。ちょっと博打度高いかと…。

(78) 2007/01/19(Fri) 10:56:06

酒場の主人 ロベール

>>57 セリア様 ディン君が空気が読めない人ではないというのは私もそう思います。きっといろいろ思考錯誤した結果の行動かな…人外として。というのが今の結論です。

■1.占い真贋ですが、ウィル人間と確信しての襲撃というのが一番自然な感じがします。そして、能力者だったらラッキー。能力者じゃなくても、のちにCOしてくる潜伏能力者は確定しないメリットがある。そういう状況からはノーマ様のほうが真かと。@6

(79) 2007/01/19(Fri) 11:07:01

【赤】 流れ者 ネイ

なんか狩人いなくなって気が抜けたのか、寝落ちしたりするくらいには気楽になってたり…(汗
ディンはコウモリだろうな〜。
そこからコウモリ探しするかー。

(*37) 2007/01/19(Fri) 11:23:13

少年 ユーリー

おはよー!
■1.昨日はディンさん狼だと思ってたから、ライン的にノーマさん真だと思ってたけど、ディンさん白判定だったし、もう一度単体でしっかり見直してみるよ!
ノーマさん。全体を通して考察に違和感は感じないよ!素直な占い師印象。>>2:92あたりも「人外吊りたいけど自分が護衛されないと困る」感を感じるね!ディンさんとのやり取りはやっぱりラインを感じさせないかな。「スルー」云々のあたりの絡みはちょっ

(80) 2007/01/19(Fri) 11:42:30

少年 ユーリー

クドい感じ?もしたし、その後のディンさんへの攻撃はちょっと過激にも感じたけど。あれ?となると、偽と思われ始めた狂人ディンさんを仲間切捨てモードで徹底攻撃して自分白アピールって可能性も無いわけじゃないのかな?またはディンさんコウモリを知った狼側の攻撃?>>2:375「ディン狼CO(くすくす)人外確定」が少し気になるよ。僕は反射的に「狼確定」って思ったから。狼でないのを知っていたのかも!?

(81) 2007/01/19(Fri) 11:49:50

少年 ユーリー

「偽と思われ始めた狂人ディンさん」じゃなくて、「狼と思われ始めた」だね!ただディンさんに関してはコウモリもあるかなー?とは思い始めた!両白の件に関して「それで疑うのは正当だ」とか言ってたのが、本当に後ろめたさがない感じもしたから!あとディンさん狂人だとすると狼COをした理由は、飼われた場合に「ノーマさんを真と思わせる為」ってのはあるかもしれないね!

(82) 2007/01/19(Fri) 11:59:55

少年 ユーリー

ネイさん。昨日はノーマさん真寄りに見てたといっても、特にネイさんが凄く偽っぽいってわけじゃないんだよね!>>2:162「ゲイリーロベール頼りになりそう」は、誰が敵で誰が味方かわかってる狼陣営には言いづらそう?印象で素直に言ってる感じ。あとディンさん狼CO時の混乱は素に思えるかな。●ディンさんはラインからディンさんをコウモリと判断したなら真占い師ならありだよね。結構ネイさん真にも思えてきたなぁ。

(83) 2007/01/19(Fri) 12:16:26

少年 ユーリー

で、総合的に言うとディンさんを狂人と仮定した場合の「狼CO>吊り本決定で撤回」の動きやウィリアムさん襲撃の流れが「ノーマさん真」を思わせるように動いているのが気になるんだよね!特にディンさんの狼CO撤回が「ノーマさんを真と思わせる為に狼COした事を消し去りたい」って臭いを感じるかな!てなわけで、6:4でネイさん真、ノーマさん狼で考えてみる!

(84) 2007/01/19(Fri) 12:38:48

少年 ユーリー

■2.襲撃考察!普通に考えれば「ノーマさん真でウィリアムさん非コウモリ確定だから襲撃」って発想になるね!確かにその可能性も十分あると思う!でもウィリアムさんて普通にコウモリっぽく無かったから、非コ決め打ち襲撃でもありだとは思う!初日占いの愚痴が能力者ぽく思われたのかも!?ちなみに補完占いなさそうだったし、ウィリアムさん襲撃じゃ溶けが発生した場合に真占確定。それは仕方が無いと思ってたのかな!?

(85) 2007/01/19(Fri) 12:53:21

少年 ユーリー、席外すよー!灰考察はもう少しあとで!

2007/01/19(Fri) 12:54:52

流れ者 ネイ

ごはんがないよ…。
■5.の為に〜
ディンの発言改めて見直して仲間っぽくない人確認してみたー。ディンが飼い殺し案肯定等で怪しまれてからは慎重に仲間切りしてる可能性あるけど。
ユーリーは溶けなかったし、ディン狂ならユーリー狂もあり得ないし、ディン村側に見えないから、ユーリーはオレ視点で村側キメウチでいいだろうな。

(86) 2007/01/19(Fri) 13:13:25

流れ者 ネイ

ノーマ:初日多数決発言のやり取りで会話にすれ違い感。怪しまれてからの容赦ないやり取りも、ディンの>>2:227>>2:228とか見ると素っぽいかも。

フロル:両白発言に即突っ込みがライン薄そう。

ロベール:同上。ディンから>>2:2疑惑むけられ方。灰襲撃の可能性に関するやり取りが仲間っぽくない。

(87) 2007/01/19(Fri) 13:14:41

流れ者 ネイ

ゲイリー:ディンの初日占い希望先。両白判定発言の時一歩ひいた感じは微妙。ただ、ゲイリー人外でディンと非仲間なら責めどころを傍観は?
灰襲撃に関してディンのフォロー的な発言。他にもディンの失言疑惑が集まる中フォローっぽい発言が結構あって、このレベルは仲間だといい辛そうにも…。

ミーア:ディンと二人だけ回避アリアリ希望。結果論かもだけど、コウモリっぽいと思われそうな回答で揃えてるのが違和感。

(88) 2007/01/19(Fri) 13:16:28

流れ者 ネイ

それにミーアは溶けなかったし、人間なので、オレ視点でディンと仲間はあり得ない。

テレサ:>>1:346>>1:348コウモリってどんな人だと思う?を話し合ってるのが微妙に仲間っぽくない(狼仲間なら無くも無い?)>>1:100も仲間っぽくない印象。
>>2:272「ディンが狂コなら村人っぽく吊られた方がいいような…」本気に見える発言。

(89) 2007/01/19(Fri) 13:18:08

流れ者 ネイ

実際その後のディンの行動見ると、これが本音ならディンの狼CO→撤回作戦と齟齬を感じるね。
仲間なら最初から狼COしなそうだし、表で言う事じゃないような…。狼COがディンの独断と思えないし。

ディンコウモリと仮定してラインから考えると、残りのコウモリ候補は、クロウ、ガルシア、リュー、かなぁ。
昨日の考察でも、非コウモリ要素は無いと思ったし、オレ今日はこの辺占いたいな。

(90) 2007/01/19(Fri) 13:20:03

流れ者 ネイ

■2.襲撃は、なんで比較的護られてない俺じゃなかったのかな。ノーマがミーアコウモリっぽいって言ってたし、狼もコウモリ溶け期待する為に残した?
にしては確定するのも怖いはずだよね。
溶けで確定しても、今の潜伏狼が余裕あるのかもしれないし、ノーマ真ぽい状況を作ろうとしたのかもしれないね。

(91) 2007/01/19(Fri) 13:21:17

【赤】 流れ者 ネイ

あ、危ない…オレ視点で日和とディン仲間あり得ないの気づかなくて、あわてて>>89の上に追記www
ユーリーと同じなのに、ユーリーだけ最初に外して記述してるのは、まぁいいかw

(*38) 2007/01/19(Fri) 13:24:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ