人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ネイ

ただいま〜。ノーマからリューが人間、ディンも人間判定だったのね。
地雷有り霊確定の状況だし、リューは素直に狼ではないのかな?

それにしてもディン、随分お騒がせだね…。村側というには無理があるなぁ。
となるとコウモリか狂だけど、ノーマとのライン切れてそうな感じは、やっぱコウモリだと思う。

(67) 2007/01/19(Fri) 04:23:45

流れ者 ネイ

潜伏狂人が仲間占い師を偽より発言したり、狂人は占吊で判明しないのに仲間切りも意味薄いからちょっと考えにくいな。
ただ…「霊CO後に言う」とか意味深な発言がちらほらあったから、もしかしたら霊COするつもりだったのかもしれないけど。

でもさ〜>>2:424「占いたいって言われるのは予想外」って事は、ディンは>>2:208オレ真より、と言いつつ本音はオレを偽だと思ってたって事だよね。

(68) 2007/01/19(Fri) 04:24:41

流れ者 ネイ

占いたいって言ってたの、俺と確かゲイリー・フロルが若干、くらいだから。そんな矛盾ますます村人と思えないし、狼陣営とも思えないよ。
両白発言は確かに謎…。ウィルは食べられちゃったからコウモリじゃないし、ディンがコウモリなら脳内変換ミス、なのかなぁ?
コウモリ>>>狂人、で見てるよ。

(69) 2007/01/19(Fri) 04:27:32

【墓】 子爵 ウィリアム

おはようー(今まで寝てた人)

狼様の位置によったら、狂人の狼COもアリかなーという気はするね。そんなにいい手とも思えないけど(笑)

(+29) 2007/01/19(Fri) 05:34:30

【独】 メイド セリア

寝落ちしてた。
んー前面に出なかったのは、多忙になっちっただけで、充分うさん臭い村側アピールは入れてたと思ったけどな。そしてユーリ、なにげに非狩人いってるし。
しっかし、ユーリ全く白く見えない私。ルルレー

(-34) 2007/01/19(Fri) 06:47:12

マッチ売り クロウ

>>64 ノーマ
ウィルが狼ではないとわかるのは2人がどちらもコウモリかディンが狼側ウィルが村側のどちらかと考えています。
ウィルとディンがコウモリなら→ウィルは運良く偽占に占われて溶けずに生きていた。しかし、ディンは狼の会話はわからないのでノーマの判定が出る前にウィル白判定がでると確信できるのはおかしいです。(もしかしたら黒判定出されるかもしれないですしね)

(70) 2007/01/19(Fri) 06:49:15

マッチ売り クロウ

ディン狼側ウィン村側の場合→狼側はノーマが真にせよ偽にせよ白を出す事がわかっていたor白を出す予定だった。それがわかっていたから「両白判定」とつい言ってしまった。

ノーマも>>65で言っているようにどちらもコウモリだとすると、ウィルは狼に襲撃される事はないし、上の推理でも疑問が残ります。(論理矛盾)
よってディン狼側(狂人)ウィル村側という結論に至りました。

(71) 2007/01/19(Fri) 06:50:01

【赤】 酒場の主人 ロベール

>>1:26>>1:27>>1:28>>1:29>>1:30
初日にちょいと>>*28
でも、なんか、よくわかんなくなってきました。
コウモリは数えない…C狂はコウモリいるまでは人間…ですよね??

(*29) 2007/01/19(Fri) 07:06:25

【墓】 子爵 ウィリアム

単純に食われるのは村側しかいないよ。
俺はどうみても溶けてないし。

(+30) 2007/01/19(Fri) 07:12:35

マッチ売り クロウ、それでは*外出します*

2007/01/19(Fri) 07:20:41

【赤】 酒場の主人 ロベール

\|学娼流冥|読年猫|売酒修猫旅妹青|犬爵
役|鳴占占霊|灰灰灰|灰灰灰灰灰灰灰|白白
●|____|片片片|_______|_片
先|____|娼流流|_______|_娼
狼|鳴占狂霊|村_狼|_狼_____|?狩

(*30) 2007/01/19(Fri) 07:24:02

【赤】 酒場の主人 ロベール

この表組はもちろんお外には出さないでくださいね。共鳴さんが現状整理してくれると一番ありがたいのですが…そういえば、共鳴相方さんも探してなかったなぁ。
ポーラは口数が少なく見えるけど、かなりささやいているとはみます。(違うかな?
共鳴相方…でも、ポーラ襲撃すれば出てくるので探す必要、ないかな?でも、コウモリ候補短縮のためには、早めに知りたいですね。
ディン君も結局は不明です。村はないと思うのですが…

(*31) 2007/01/19(Fri) 07:31:20

【赤】 酒場の主人 ロベール

\|学娼流冥|読年猫|売酒修旅妹青|犬爵
役|鳴占占霊|灰灰灰|灰灰灰灰灰灰|白白
●|____|片片片|______|_片
先|____|娼流流|______|_娼
狼|鳴占狂霊|村_狼|_狼____|?狩  まつがえたので、貼りなおし(汗

(*32) 2007/01/19(Fri) 07:33:07

【赤】 酒場の主人 ロベール

吊り手は、13>11>9>7>5>3>1 6手。3人とも5手逃げればじかなり勝ちに近いですが、ちょっとそれは理想すぎるので、毎日を頑張りましょう。
【年売修旅妹青】の6人が狼視点からのこうもり&共鳴候補ですが、
【読年猫売酒修旅妹青】の9人が村視点では灰なことはお忘れなく。犬はコウモリもしくは村です。

(*33) 2007/01/19(Fri) 07:53:22

【赤】 酒場の主人 ロベール

あと、補完占いの件ですが、日和さんはノーマ様に占われてもいいかもしれません。そこで黒出してもらって飼い狼候補として存命するのも手です。なので、自然体でいいですよ、きっと。
ただ、理想としてはノーマ様には【年売修旅妹青】のいずれかを占っていただき、溶かすならば溶かしてもらいたい。今日、当ててくれないですかねえ。

(*34) 2007/01/19(Fri) 08:01:43

【赤】 酒場の主人 ロベール

ま、でも、占いは日和さん、自分が当たったとしてもそんなに悲観はしないでおきましょう。狩人噛めてるので、状況は悪くないですよ。灰を襲わなくてもいいんですから。

狩人COの件ですが、いずれかが吊られそうになったらCOな形で。その際は護衛先とその理由も忘れずに。昨日の護衛先はノーマ様もしくはポーラ様にしておけばよいでしょう。でも、今日日和さん吊りはないと思います。どっちかっちゅーと、自分がヤバい(汗

(*35) 2007/01/19(Fri) 08:04:59

【赤】 酒場の主人 ロベール

ま、でも、坊っちゃん狩人が判明したので、実質トモロウとしての役割は終了です。
共鳴はそのうちわかるだろうし、揚羽さんはずっと白、もしくはあえて私には黒を出すようにすれば問題ないかと。偽バレちゃってもいいわけですしw気楽に。
灰襲撃はもうするつもりはないので、襲撃からコウモリ判明は難しいですね。これは後半考えましょう。
じゃ、はずします。しばらくたったら表に出ますね。

(*36) 2007/01/19(Fri) 08:13:57

【独】 酒場の主人 ロベール

ユーリー様は占い怖がってないし、実際占い候補にあがったわけだから、コウモリ共鳴はないかな。
フロル様は喋り倒し気味が…コウモリ共鳴だったら、まず、ささやきから入ると思うからこれもなさげ?でも、自分も赤で反応するとは限らないし、うーん。
ゲイリー、ガルシアは疑いにくいタイプだなぁ。クロウは孤独感ぎゅんぎゅんですね。悩ましい。テレサは一番共鳴っぽいかな。

(-35) 2007/01/19(Fri) 08:26:52

子爵の妹 フロル、おはよう〜新しいチーク試してみた♪どう?どう?

2007/01/19(Fri) 09:37:43

女学生 ポーラ

おはようー。
>>36 ゲイリー >>42 フロル
「占い機能破壊しないつもりなら、智狼が騙ってるかも」

ディンの正体がわからないから、確かに占い師真狼の可能性は充分ある。だけど、その推測は現在の状況から推測する結果論だよ。だって初日でコウモリ溶けして真確定してたら、占い機能破壊もなにもないもん。少なくとも初日から、そのつもりで騙ることはあんまり考えてないんじゃないかな?

(72) 2007/01/19(Fri) 09:48:45

子爵の妹 フロル

>>72 ポーラ
あーうん、確かにそうだなー。昨日は「ディン白?!じゃあ蝙蝠か狂?狂人なら占騙り狼じゃん!あ、そういえば占機能破壊するのって狼で、狼がそれしなければ占騙りって上手くやれば潜伏狼より長生きできるかもしれないから、智狼をそっちに持ってくる可能性もあるな!」みたいな思考回路でそう思ったよー。

議題に無いんだけど、灰考察するのにラインみちゃいそうなんでまずディンを細かく考察してくる-

(73) 2007/01/19(Fri) 10:09:29

旅行者 ゲイリー

おはよう。今朝は寒いね。散策に出るの躊躇しちゃうよ。

>>72ポーラさん
ああ・・・なるほど、確かに。まあ、初日以外は偽の占い先襲撃でかわすことも出来るけど、初日占いで真確定したら目も当てられないね。主戦力である智狼を、危険にさらすことになる、かな。
となると、やっぱりディン君はコウモリと考えるのがずっと自然って事になるね。

(74) 2007/01/19(Fri) 10:09:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ