人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ、至極まじめな表情で言い切った。

2008/04/25(Fri) 00:57:29

牧童 トビー

[トビーの周囲に円のように浮かぶ鍵盤達を、右手で一撫ですると心地良い音楽が辺りに響いた。

 奏でられる楽曲は、先程送られたDataのフォーマットが音楽に変換されて流れ、必要な動作を行うPGMが音として加わる。]

≪都市全域で倒れているAI達と同様だ。
 弛緩させる事は……恐らくこれで可能だろう。≫

[旋律がその少女の周りを取り囲み、包み込んでゆく。]

(140) 2008/04/25(Fri) 00:57:32

旅芸人 ドリス

[キマイラが消えるのを見送り、黒目は髑髏へと向かう]
[漆黒の右腕に今は光の螺旋――魔法陣はない]

ダイブ移動シタナ。
アノ男ハ、マダアノ場所カ。

[薄く漆赤の裂け目が開く/奥の煌きは消えない]

解析ガ済ンデカラダナ。
コレガアノ男モシクハ、セリアノ物ナラ対策ガイル。

[漆黒の指先を髑髏になぞらせる/浮かびあがる文字列]

IDカ?
フゥン。

[次々となぞり、場所と会った人物の記憶とリンクさせていく]

(141) 2008/04/25(Fri) 00:58:31

隠者 モーガン

やれやれ。私の言葉の意味が分からぬか。
その手枷も、気づかずに受け入れる愚昧。

[蔑み。翻るサンスクリットのローブ。]

その意味が知りたくば、Closedの私のところを訪ねよ。
PASSはREAINCARNATION。
君によく似合う、土産を用意しておく。

そう、君に似合う「自由」を…。

(142) 2008/04/25(Fri) 01:01:28

文学少女 セシリア

── 電脳世界<Utopia>/Under ──

[“montage”は、Closedの空間とはまた異なる。いわば、無法地帯のUnder内に一時的に作成者には開閉時代の個人空間を作り出すPGMだ。
 通常は捕獲やトラップの為のボックスとして使用するものなのだが、ドリスの侵入によってダイヴを切断された際、セシリアは仮処置的にアレックスとの伝言ボックスに使用したのだ。

 セシリアがこの空間に戻れば、アレックスがアクセスしてくるはずだったが──、]


・・…アレックス、お前も倒れたか?

(143) 2008/04/25(Fri) 01:08:52

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:マーシュ邸 ―

「は、早く…… 痛くてしょうがない。」

[責め苦を味わわされ続けているマーシュから、幾度目かの哀訴を耳にした頃――。
 少女の唇が一瞬戦慄き、くたりと弛緩した。]

「ぬ、抜けた!
 助かったァ――」

[脂汗を滴らせながら、ぐったりとマーシュもベビーベッドの上に仰向けになったまま崩れ落ちる。青紫に変色しかかったおぞましいそれを、キルティングの掛け物を被せて隠した。]

(144) 2008/04/25(Fri) 01:10:54

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

[旋律に洗われ、かすかに震えた少女はくたりと崩れ落ちる。その背中を抱きとめた。電脳空間で重力は感じない。その身体は羽のように軽く、花々の中に静かに横たわった。]

 ブラーヴォ♪
 いつもながら、素晴らしい演奏だよゥ。

[俺は喜色満面で拍手をし、指揮者の労をねぎらう。]

(145) 2008/04/25(Fri) 01:11:13

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 01:12:07

雑貨屋 レベッカ

――? はい、かしこまりました。

[内容は矢張りわからず、手を持ち上げる。]
[何もついてはいないのは当然のこと。]
[言われたpassを記録して、(それは)]

――自由、ですか?

[首を傾げる。]

わたくしは今でも自由ですが……かしこまりました、ありがとうございます。

[よくわからぬまでも礼を口にし、]

――他にも何かわかったら、教えてくださると助かります。この状況を起こしたのが誰とか…。

[この目の前の人がそうかもしれないのだと考える。]
[だがそれだけは口にした。]

[そうしてレベッカは、*元来た方向へ*]

(146) 2008/04/25(Fri) 01:12:38

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 01:13:02

牧童 トビー、藪医者 ビンセントに、にこりと笑い、――だが無言。

2008/04/25(Fri) 01:14:55

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 報酬は例の口座に振り込んでおくよゥ。
 まあ、こんな状況だもんだから、別のものがよければ言っておくんなまし。

 そうそ、コットちゃんとは会えたの?
 カフェの前で探してたじゃないってぇばさ。

(147) 2008/04/25(Fri) 01:17:15

旅芸人 ドリス

[中央に2点/モーガンは電波塔の老人と認識、レベッカは未明]
[西に4点/トビー確認、ヴィンセントとメイとセシリアは未明]
[南に3点/例の男はケネスと認識、ウェンディとステラは未明]
[移動中のオードリー、ローズマリーの光点を追い掛けて静止]

待テ、セリアハ光点ニ出テイナイナ。
紫の少女AIは出テイタ。生身ノ所属者ハ出テイナカッタ。
生身ノモノハ出ナイ、AIハ出ル者ト出ナイ者ガイル?

[現状と認識を入力/メモリの一部を割いて演算]
[黒が召喚した電脳魔獣(AI)ガーゴイルも光点に出ていない]
[幾つかのパターン分析/一番可能性の高い回答は]

―――光点ニ映ルノガ、ヒュノプスデ眠ラナイ者。
リンクシテイルAIモ眠ラナイ。
ナラバ、紫の少女AIハ? 完全独立カ?

(148) 2008/04/25(Fri) 01:20:40

藪医者 ビンセント

 それにしてもね。見つけた変なコードがウイルスみたいなものだったらァばさ? なんか、昔の事件を思い出しちゃうわけよ。
 ハナエモリとかなんつって噂になったじゃなァい?
 数年前のこと。

 トンビちゃんかメイちゃんはアンダーでゲームやったりなんかする? 危険があぶないア・レ。

(149) 2008/04/25(Fri) 01:23:26

牧童 トビー

―― 電脳世界/Closed・Tower Garden ――

ああ。
コットの所在は分かっているからね。
あの子は聡いし賢い。しばらくはこの混乱の中を一人で乗り切る事だろう。

[独り言のように呟き、]

V.C __ その別のものだが、何でも良いのかい?

[淡く透き通るような笑みを浮かべる。]

(150) 2008/04/25(Fri) 01:23:34

文学少女 セシリア

── 電脳世界<Utopia>/Under・“montage”内 ──

[極彩色の“montage”の内部。セシリアが目を凝らすと、空間の隅にアレックスのシャドウが残っていた。不吉なほどスローな速度で、シャドウから伝言dataがセシリアに流れ込む。]

《頭を打ッタr し い。
 手足が動かなくなってき、た 
      console を 舌でタイプ》

《下層へのゲート 粛正用PGM 散 布 

 繭(コクーン)内、第4、5、7、8、10サティアン閉鎖

 お よび、死亡者確定のための原始分解PGM 散布  

                   死 

 2,6サティアンのみ、セキュアモード継続 教祖様からは指示応答無シ が、無事────────、》


[他は、繭(コクーン)内の惨状の簡易映像が添付されているのみ。]

(151) 2008/04/25(Fri) 01:23:57

隠者 モーガン、ふっとホログラムが*消えた*。

2008/04/25(Fri) 01:25:21

文学少女 セシリア、無言で首を横に振った──

2008/04/25(Fri) 01:25:21

牧童 トビー、――嘗て噂に上った、――memento mori――だね。

2008/04/25(Fri) 01:26:28

文学少女 セシリア

・・…Masterが生きていれば、私はそれで…、


[言葉は0101の配列となり、降り注ぐデータ断片の雨に溶け込む。
 口に出してから、教義を最優先とするPGM機能に付与された部分の人格が、アイデンティティの危機を緩和するために、最優先事項を入れ替える言葉をセシリアに紡がせたのだとを理解出来た。

 つまり、その言葉は嘘だと言う事だ。

 目的が終了したダイヴを止めるために、セシリアは接続を切りプラグを抜く。]

(152) 2008/04/25(Fri) 01:32:03

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 そうそ。心配ないならいンのよ。コットちゃん。

 なんでもいい?っつっておいちゃんに渡せそうなものならね。

[ぐるりと目をまわしておどけてみせる。
 義体やAIに関することなら仕事柄いくらでも便宜が図れるだろう。だが、この状況下では、かれがより切実に必要とするものは別にあるのだろうか?]

(153) 2008/04/25(Fri) 01:32:11

文学少女 セシリア、アレックスの伝言と画像データをダウンロードする事は忘れない。

2008/04/25(Fri) 01:32:54

旅芸人 ドリス

[地図をしらない様子だった少女AI/今は知っているとは知らず]

光点ガ眠ラナイ者ヲ映スノナラ。
映ラナイ起キテイル者ヲ壊セバ、破壊ハ止マル。
ソレヲ恐レテ――犯人モ己ヲ映スカ?

[犯人を壊し(倒し/殺し)てもUtopiaの崩壊が止まる保証はない]
[だが]

魔窟ヲ脅カス者ニハ、報復ヲ。

["黒"の人格が選択するのは、破壊と報復]
[ヒュノプスの解除と同レベルのはずのそれが、*優先される*]

(154) 2008/04/25(Fri) 01:33:53

牧童 トビー

Underに行くなんていけない者がする事だよ。
V.Cには、Underとは無縁だろうけれど、ね。
セキュリティ上、企業の者がUnder領域の情報を得る事は大切だろうけれど。

[ちらりとメイを見る。]

少しビジネスの話をしようと思う。

[ヴィンセントに微笑み、]

Vincent Caroなら可能な事だよ。

[当たり前だが、何らかの必要に応じてPGMを促進して作製する為の、汎用PGMは未だ顕在したままだ。]

(155) 2008/04/25(Fri) 01:36:05

藪医者 ビンセント、「そうよそれそれ」と頷く。「メメントモリゾー」

2008/04/25(Fri) 01:36:19

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 01:37:10

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 内緒の話かい?

[トビーの言葉に、好奇心に瞳が瞬いた。]

 ビジネスの話ってことはいい子紹介してとかそんなうふんあはんな話じゃないってことだァね。

[先ほど収集した光の枝は、二重の蛇となり絡まっては枝となり、花を咲かせてはまた散るビジョンとなって水槽の中を泳いでいる。]

(156) 2008/04/25(Fri) 01:43:26

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西部・マーシュ邸近く ──

[Utopiaから戻ったセシリアは、運転を続けながらも虚脱したようにシートに倒れ込んだ。
 目元を覆うシールドを手動で解除し、両手で目元を覆う。
 無力感とこみ上げる笑いの衝動に身体が震えた。
 両手はすぐに滴る透明な液体に濡れ、ボディースーツにも水滴を散らせた。]


まるで集団自殺だ、アレックス。
──何故、私が戻るのを待てない。

[それでも、セシリアはすぐに、ダウンロードした映像データを手元で開いた。だが、そのデータは繭(コクーン)内の惨状を伝えるばかりで、肝心の下層領域への集団殺戮用のPGMに何が選ばれたのか、またそれがMasterの指示なのが、自殺前の信者たちの自爆行為なのかが分からない。]

(157) 2008/04/25(Fri) 01:46:14

文学少女 セシリア

おそらく、Masterは──ベッドから起き上がれないのだろうな。
指示も出していない。
否、そうだと私は信じたい。

嗚呼、Masterの元へもどるのが、恐ろしい。
私は、彼の死期が近い事も知っている。

(158) 2008/04/25(Fri) 01:46:19

文学少女 セシリア、背を反らし、閉じた目蓋から零れる涙をぬぐうこともせず。

2008/04/25(Fri) 01:47:08

文学少女 セシリア


Masterの元へ──帰るのがおそろしい。

(159) 2008/04/25(Fri) 01:48:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ