人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

―現世/南部の中央部に近いカフェ―

ですが、

[触れた場所に文字が浮かんだ。]
[出会った人の名前。]

……他の光は、どうなのかしら。
とりあえず、まずは、中央部に戻って――

[目を閉じる。]

――何が起きても問題のよ無いように、整えましょうか。

(100) 2008/04/24(Thu) 23:33:43

牧童 トビー、メモを貼った。

2008/04/24(Thu) 23:35:28

旅芸人 ドリス

…イタ。オ前ガ、アーヴァインダナ。

[乱暴な訪問が崩壊を促したか、目的人物は半ば埋もれていた]
[結晶状に硬化した男性アイコンを引きずり出す/現れる裂け目]
[直前に訪れたケネスがしたのとよく似た動作で傷口に触れる]
[データの残滓がチョコレートブラウンの指先に絡みつく]

眠リハ眠リデモ、永遠ノ眠リカ。
マア、イズレ再生(ロード)サレルダロウガ。

[残滓を薄く開いた裂け目へと運ぶ/漆赤の舌が残滓を攫う]
[舌が消えた裂け目の奥、0と1の光砂で描かれた魔法陣が煌く]

(101) 2008/04/24(Thu) 23:35:41

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/24(Thu) 23:35:43

牧童 トビー、学生 メイの言葉に少し目を丸くして。

2008/04/24(Thu) 23:36:27

修道女 ステラ

私には分かりません。

[覗き込まれた目は「分からない」と言う時に少しげな風をした。]

人はどのような時に、こういったマーカーを記しますか?

(102) 2008/04/24(Thu) 23:39:41

牧童 トビー

―― 電脳世界<Utopia>/Closed ――

ClosedにSpaceを持っているなんてGJだね。
いやいや、さっきのも冗談だよ。相手と会った時は不用意に安売りしない方がいいと思うけれど。

『指揮者<コンダクター>。』

[――と、普段は姿を現さない補佐AIが、降り立った地面の半ばから、蒼黒(そうこく)の布に巻かれた先端――膨らんだごつごつした円錐の形に少し似ている――を覗かせて、指摘した。]

88の黒鍵と白鍵。

[汎用PGMを周囲に発現させ、地図の拡大表示を矩形型に無数に表示させる。]

分かってる。
メイ。
位置はあちらだけれど――…補佐AI…――が丁寧に教えてくれた事には、どうやら以前僕が会った生き残りAIが、Irvineの占有Space "the Inquistion"に居るらしい。

(103) 2008/04/24(Thu) 23:43:27

牧童 トビー、マーシュ邸の座標軸を表示させた。

2008/04/24(Thu) 23:49:32

牧童 トビー、否。それは正しくはマーシュ邸にあるseries Matildaへのルート。

2008/04/24(Thu) 23:51:15

学生 メイ

[トビーの様子に首をかしげる]
そんなにご大層なものじゃないよ?
やってる商売上、必要に迫られて、だしね。

[現れた黒いAIをじっと見つめ、その後のトビーの言葉に、地図を手元に展開させる。先程まで記録させていたデータ。Irvineのいた位置へと向かう、点が一つ]

ほんとだ。少し遠い、かな。
以前会ったなら、どんなAIだったか憶えてる?
たとえば、好戦的そうに見えたとか、そういうの。

相手がどんなかわからないのに行くのは無謀だし。

[つまり。わかるのなら行ってみようと]

(104) 2008/04/24(Thu) 23:53:53

旅芸人 ドリス

[黒目がアーヴァインの傷口を見、キュルリ瞳孔が絞られる]
[得られた残滓はかなり複雑らしい]
[黒は門番などを狩り、残骸からも召喚用基礎動物データを得る]
[だが今回の解析終了予測時間は、通常と比べ格段に長い]

―――解析ニハ時間ガ、必要ダナ。
行クゾ。

[魔獣を促し、現実世界<Mundane>へ戻る]
[まだ光点の人物の多くと接触できていない]
["死んでもすぐ生き返る"認識の人間は崩れかけの空間に放置で]

(105) 2008/04/24(Thu) 23:54:07

牧童 トビー、わざとらしく肩を竦め、手を出してみた。

2008/04/24(Thu) 23:55:18

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

<<<ピ〜ろロロろ〜ロ〜ろ〜ロ〜♪ ロロロ〜ロ
  ピィ〜ロ ロロロ〜ロ〜ろロ〜♪>>>

[聳え立つ塔の上の空中庭園で、ストリートオルガンを演奏している。

 指揮者の来訪を待ちながら。

 アバターは“座長”のものではなく、現実世界にほぼ類似したものだ。
 隣には、少女が眠りながら立っている。その身体は、音楽に僅かに反応するようにゆらゆらと時折揺れた。]

(106) 2008/04/24(Thu) 23:55:28

雑貨屋 レベッカ

―南部→中央部―

[カフェを離れ、中央部のホテルへと向かう。]
[もしも/確率としてそう低くないと予想できるが、]

【この中の誰かが攻撃をしかけ、行動不能にしたのならば。】

丸腰――というわけではありませんが、少々心許ないですからね。

[光源は別のところに見える。]
[名前を見ても誰だかわからない。]
[レベッカは中央部へ、ホテルへ戻り、一つ――馴染んだ武器を手に取り付けた。]

攻撃の手段がないと。

(107) 2008/04/24(Thu) 23:56:55

双子 ウェンディ

そうね。
基本的にはマーカーの示す人物を把握・管理したい場合じゃないかしら。
大昔のGPSっていうシステムも、"だれが・どこにいるか"を"管理"するために利用されていたと聞くわ。
だけど、この"地図"はわたしたち自身にも与えられてる。管理したいなら、それは管理する人だけでいいはずよね。

その辺りを考えた場合、この"地図"により何かをさせたがっているとうのはどうかしら。
だからわざわざ"地図"で互いの位置を把握させて。

[言う傍らで思考]

(狙いは鍵──妙──何をさせたがって──何を?──鍵以外──)

わけがわかんない。

(108) 2008/04/24(Thu) 23:59:40

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西部・空中庭園付近ハイウェイ ──

[再び乗り込んだセシリアの運転する車は、空中庭園付近にある大きな透明なカタツムリのような螺旋系を描く分岐点に差し掛かった。分岐点から、閑静なエリアに向かうルートを選択した為か、クラッシュカーの台数が減り、随分と運転が楽になる。]


最寄りのドットは、ずっと静止している──
なら、今ならは大丈夫だろうか。

[セシリアは、車の運転に同期させるためのプラグの数を一本減らし、かわりにジャックイン用のプラグを繋いだ。Underの教団の架空事務所(普段は教団で作成した違法PGMの販売に利用される)経由で、帰還予定の信者数名が全員死亡した事を報告し、逆に教団通信部の幹部──と言ってもどうやら1名しか残っていないようだったが──から、元々、容態が芳しくないはずのMasterの情報を得る事にした──。

 ボディスーツをはだけた首筋に、プラグを差し込む。
 ──ダイヴした瞬間、独特の酩酊感。]

(109) 2008/04/25(Fri) 00:00:48

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 00:02:06

雑貨屋 レベッカ、手首に埋め込んだ調子を確かめる。

2008/04/25(Fri) 00:03:41

隠者 モーガン

―現実世界/中央部―

「さてさて。どうしたものか。」

[昏倒する人々を尻目に、大型スピーカーのある
一角にホログラムが現れる。梵のローブ。]

「このまま黙って過ごすわけにもいくまいて。
 こちらも積極的に動かねば………。」

(110) 2008/04/25(Fri) 00:05:05

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 00:05:56

学生 メイ

――電脳世界<Utopia>/Closed――

[現実での指がフィルムを抜き取り、ゴーグルへと"接続"させる。
Utopia上でそれを読み取り、今の地図を映し出した。Utopia上、Irvineの位置――と思われる場所――から、消えていく赤い点。現世での地図に切り替えれば、新たに点が映り]

あーあ。いなくなったみたい、だね。
現世に戻ったっぽ。
ん、決定。トビーの後ついていこっと。
元からそのつもりだったけど。

(111) 2008/04/25(Fri) 00:06:34

修道女 ステラ

[悲しみは映像の奥へ沈み、思案するような瞬きが浮かび上がる。]

管理者権限がUSERにも与えられているというのは不可思議なことです。オープンソースであるという事とも、少し意味が違うように思います。
我々に何を求めて……

[感情という”あそび”の存在は、決断を保留しながらのifの思考を可能にする。副産物ともいえるその作用に自覚は無いが。]

では、我々が何らかの役割を与えられていると仮定した場合に、そこから”DELETE”されたものが居るということはどういった意味合いを持つのでしょう。
役目を終えたからDELETEされたのでしょうか。
それとも、『誰がどこにいるか』を把握する理由はDELETEを行うことにあるのでしょうか。

(112) 2008/04/25(Fri) 00:06:41

雑貨屋 レベッカ

――さて。

[再びホログラムを広げる。]
[近くの光点を見て、それからベッドに眠らせた姿を見た。]

坊ちゃんはお守りいたしますから、
――いってまいりますね。

[踵を返し、エレベーターへ。外へ。]

(113) 2008/04/25(Fri) 00:07:20

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

[曲が流れるに従い、眠っている少女の頭から光が枝のかたちをとりながら立ちのぼってゆく。
 ストリートオルガンの上には、ドーム上の水槽のついた機械が載っていて、ホースのついたノズルが伸びていた。

 俺は今は“枝”の形状をとっているそれに、ノズルの先を近づける。

 瞬きながら、光は水槽の中へと消えていった。]

(114) 2008/04/25(Fri) 00:07:26

牧童 トビー

[補佐AIは沈んでゆき、その先端は視えなくなる。]

――Give and Take.
折角メイから何かもらえると思ったのだけれど。

とはいえ、それは貸しにしておこうか。
一言で言うなら好戦的としか言えないな。
美しくも残酷な黒き女神の姿――…‥

[トビーの側面にある矩形内の地図は、
 移動し去ってゆくIconが表示されている。]

さてと……コールサインがTower Garden、電脳世界側の空中庭園の方から放たれている。

さ、移動するよ。

[――→Tower Gardenへ転移先を指示。]

(115) 2008/04/25(Fri) 00:09:40

雑貨屋 レベッカ

[中央部の外を歩く。]
[コットと歩いたのとは反対へ。]

[やがてホログラムの姿を捉え、]

【"動ける人"】

[静かに足を踏み出した。声はいつもと同じように、]


――こんにちは。

(116) 2008/04/25(Fri) 00:11:06

雑貨屋 レベッカ、隠者 モーガンへと、微笑みかけた。

2008/04/25(Fri) 00:12:58

隠者 モーガン

ん……失礼。私には声がないものでな。
ヴォリュームが高いかもしれぬが、
機械音声で失礼するよ……………。

[スピーカーを通して、無機質な機械音声。]

そうか。君も我々と同じくというわけか。

(117) 2008/04/25(Fri) 00:15:05

学生 メイ

貸しを返せるかわかんないけど、ね。
そっか、好戦的、ね。
うん、戦いたくないタイプ。正面きって戦うのは苦手なんだ。

[トビーの声と指示した先へと移動を始める。何かあった時のために、防御用のPGMがすぐに発動するよう、ショートカットに指を乗せて]

(118) 2008/04/25(Fri) 00:16:29

牧童 トビー、学生 メイと、ほどなくヴィンセントの前に姿を現した。

2008/04/25(Fri) 00:18:19

雑貨屋 レベッカ

―現世/中央部・外―

そこまで大きな音とは思いませんし、大丈夫ですわ。
――ええ。

[音声に返すは、人間のように感情を持つような声。]

おじいさま…でよろしいでしょうか?
この状況について、何かご存知のことはございませんか?
もし何かありましたら、教えていただきたいのですが…

[首を傾げる。]

幾人かにお会いしましたが、まだわからないのです。

(119) 2008/04/25(Fri) 00:20:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ