人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

―― Closed/"the Inquistion" ――

[少し、躊躇った後――…
 右手で88の鍵盤を演奏しながら、左手をIrvineの頭部にひたりとあてた。ズブリ、と――手が入ってゆく。]

彼の防壁は生きている。
Styleは六重防御壁.....一般的なStyleだが、チリチリと灼ける感覚からもGoodJobな出来だ。

――。

[トビーの姿が半透明に揺れる。]

現実でも死んでいる。
――…だが、何だ、この違和感は。

[蹌踉めくように一歩、二歩と下がると同時に、姿は元通りに。]

(215) 2008/04/25(Fri) 22:28:10

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 ――

[オードリーがその場を離れようとしたときだった。端末から突如、音声が ... ]

コノ .. ータ ... セス .. ヨウト .. ル キミ .. S級 .. 間 ... トメル .. カ?

ソレ .. ラ ... pia ノ ...... ヘ .. キナサ ..... ネムリ ... ルナ ... コンダクター ... 殺セ .... 密 .. 求メ ..... 知 .....

[そこでメッセージは途切れた ... ]

どなたかしら? どうもご親切に ...

[罠か、それとも、トビーの顔が浮かぶ。]

それにしても、坊やには、まだ聞かなきゃならないことがありそうね ...

(216) 2008/04/25(Fri) 22:29:30

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:UGV車内→ ―

[真紅の双眸が異界への入り口のように心を吸い寄せる。
 人間離れした容貌に、ぞわぞわと心が騒いだ。

 突如ネットワーク接続でカーオーディオが作動し、古い音楽がスピーカーから流れる。]

 ――もしも 願い一つだけ叶うなら
 君の側で眠らせて――

(217) 2008/04/25(Fri) 22:34:46

藪医者 ビンセント

[そうだ、アレだ。俺が一時期はまった古いジャパニメーションのアヤナミだ。それも真っ白ででかくて怖い方。リリス――
 俺のインスピレーションは危険な暴走をはじめる。ヒイイと正体のわからない感情に叫びを上げる。

 いったいなにが起きているんだ!
 でっかい赤ん坊のおもりをして車に帰ったらリリスが乗っていてそいつがシャロン・ロックの生き霊となって俺を脅している!
 まったく悪夢だ。わけがわからない――。]

 ははは、はじめましてっつって、
 だだだ誰――っ!!?

 あんた、あのこのなんなのさ――

(218) 2008/04/25(Fri) 22:35:03

学生 メイ

現実でも、死んでる……つまり、両方同時に襲われたってこと?
現実で襲われて、それからこちらに犯人が着たのか。
うん、そっちのが可能性としてはありかも。
現実で死んでるなら、本体に目的があったってことかな。

……違和感?

(219) 2008/04/25(Fri) 22:36:14

【独】 学生 メイ

/*
おじさん楽しい人だなー

(-2) 2008/04/25(Fri) 22:37:13

のんだくれ ケネス

―― Mundane/web cafe"Brute Force"(現実世界/電脳喫茶) ――
[承前>>32]
[電脳喫茶、個人ブースの中。ポインタでスクリーンに触れ、男は呟いた]

……そうすると、コイツは“ヒュプノス”から派生した阻害コードに反応する――anti PGMが稼働してる奴を識別できるってことか。

[前面のディスプレイには、件の水晶柱をPGMのソースコードを解析した結果。サイドテーブルに備え付けられた円盤型の投影機にはホロ画像が表示されていた]

(220) 2008/04/25(Fri) 22:39:24

のんだくれ ケネス

――名称:"Blue Water"
――製作者:UNKNOWN

……しかし謎なのは、どうやって奴がこれを作り/見つけ出したか、だな。まあ、今となっちゃ知る術も無くなってるが。

さてと。
だが、『誰がそうなのか?』
それが一番の問題だな。

(221) 2008/04/25(Fri) 22:39:52

のんだくれ ケネス、手紙/地図を開き、あちこちに点在する光点を数えた。

2008/04/25(Fri) 22:41:12

牧童 トビー

―― Closed/"the Inquistion" ――

いや。
Underでよく行われているGameで知られているように、此方<Utopia>での死は彼方<Mudane>での死ではあるのだけれど。

"彼"が何処か遠いところへ行ってしまったような……。いや、忘れて欲しい。


現実世界へ戻ろう。

[メイを見つめる。]

(222) 2008/04/25(Fri) 22:41:25

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/南部 ――

[電脳<Utopia>サイドに近い階層を一気に飛ぶ]
[黒が現れたのはウェンディ―――小さな少女の遥か頭上]
[ホログラムは影を落とす事はない]
[現実<Mundane>で見えぬ魔獣に腕を絡めた姿で空から見下ろす]

違ッタカ。
――次ダ。飛ベ。

[移動した光点は中央方面に集っていた]
[適当な女性名の座標を選び、飛ぶ]
[遅れてきたガーゴイルの影が路面に落ち、中央へと旋回した]

(223) 2008/04/25(Fri) 22:41:26

【赤】 牧童 トビー

[紅] [緑] [交差する黒]

   [闇の中] [悪夢][押し潰す][圧迫感] [燦然な蒼]

 [透明な鎌] [捩れゆく翼] [紡錘型の貫き]


             [全身に広まり窄まって抜ける] [邂逅]


   [蒼い女神は眸を瞑り][男の傍らに降り立つ]


      [Dammy][掲げる結晶][遥かな直線]


   ―― *memory off* ――

(*0) 2008/04/25(Fri) 22:42:56

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 22:43:05

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 ――

[オードリーは、再度、データベースを開こうとしたが、端末は自動的に作業を始めた ... ]

これは、何の冗談かしら。

[サスペンドを何度コマンドしても、フォーマットは止まらない。そして、銀行の入り口・防火壁が一斉に閉じだした。]

チッ ... 冗談じゃないわよ ...

[どうに転がり出ることに成功した ... 建物の外に]

(224) 2008/04/25(Fri) 22:45:15

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 22:45:26

学生 メイ

[トビーの言葉を不思議そうに聞いていたが]

うん、じゃあ、今は忘れとく。

【あたしが、Utopiaで殺されたら、あたしはどうなるんだろ。
意識不明? 脳死?】

[考えた事は顔に出さずに、トビーの視線を受けて頷く]

(225) 2008/04/25(Fri) 22:47:14

【赤】 牧童 トビー

[...Silent...]

      さて、彼と彼らはどう振る舞う?

              [..Riddle..]

   [盤上の12の駒] [指同士は組まれ]

    [.誰かの選択を待つかのように.]

[選択の指は未だなく 何かの啓示/計算結果を待つ]

(*1) 2008/04/25(Fri) 22:50:38

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:UGV車内→ ―

[先ほどからずっと沈黙していた双子がゆっくりと振り返り、フィルムに覆われた顔のない貌を“リリス”に向ける。]

「お会いするのは初めてですね。」
「――お姉様。」

[そう言って、ゆっくりとフィルムを剥がした。目の前の少女よりは若干人肌に近い色ながら白皙のおもて。眼窩には、同じく真紅の瞳が輝いている。

 そこには、整ってはいるが奇妙に印象に残らない凡庸な顔があった。]

(226) 2008/04/25(Fri) 22:50:51

藪医者 ビンセント

[美人と評価される女性数千人からのサンプリングデータから算出した平均値を元にして立体化された無個性な平均顔。
 表情筋が少しずつ微調整され、みるみるうちに目の前の少女と同じ顔へと変貌する。

 なんだ? こいつら-双子-はなにを言っている?
 series Mannequin以前のモデルにこの少女と類似したガイノイドは存在しない。俺は記憶違いを確認するため、瞬時にデータベースを検索しその事実を確認した。そもそも、こいつは人間なのか、義体なのか――?]

(227) 2008/04/25(Fri) 22:51:10

修道女 ステラ

――Mundane South-Area 電脳街――

≪何故、私の”名前”を……≫

[ドリスへ向け、信号のかたちで。
 目を開くモーション。
 グリフォンの唸りは既に消え、辺りにはまた静寂が漂っている。
 ”地図の意味”
 分かったとでも言うのだろうか。それとも、あのAIはそれをそもそもから知っていたのだろうか。どうやって名前を入手したと言うのだろう。そも、名前を呼ばれたことなど――
 ――ともすると、内へ内へと沈み込みかねない思考/推測行為を中断した。

 ――――複数の光点が存在する場所へ、移動する。]


――Mundane West-Area 空中庭園――

[ちらちらと、目を動かすようなモーション。
 幾つかの光点を確認した。]

(228) 2008/04/25(Fri) 22:51:21

未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリー を投票先に選びました。


牧童 トビー

[メイに微笑み]
              [――→現実世界へ(ログアウト)]

(229) 2008/04/25(Fri) 22:52:19

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 南部学術区域電脳街 ─
[すうっとホログラムが消え、吐息]

消されるために、繋がれる。トリガーは──。

[と、はるか上空を見上げ言葉を切る]

なにかしら、あれ。

[翼持つ異形]
[しばらく見つめていると、やがてそれは飛び去って]

……魑魅魍魎?
あ、そうだ。

[連絡を忘れていた、と通信を開く]

≪師匠、聞こえますか?≫

(230) 2008/04/25(Fri) 22:54:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ