人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 トンビちゃんも気をつけてねン。バイバイキーン♪

[大きく手を振る。接続が切れ、視界はブラックアウトした。]

(180) 2008/04/25(Fri) 02:52:15

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/西部区域:マーシュ邸 ──

[セシリアはマーシュ邸の意匠を凝らした建築には感興をおぼえないのか、淡々とした様子でいる。持って来たシャロンの手帳をパラリ──。]

(181) 2008/04/25(Fri) 02:56:18

文学少女 セシリア、手帳をマントの内側に仕舞う。

2008/04/25(Fri) 02:58:04

牧童 トビー

Eris. _____ 黄金の林檎とは洒落ているね。

[双眸を細め、受け取った林檎を一度宙に放り投げた。その向こう側で、一瞬にしてヴィンセント達の姿が消える。]

メイ、この林檎食べるかい?

[トビーはメイへと林檎を*差し出した。*]

(182) 2008/04/25(Fri) 02:58:39

牧童 トビーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:マーシュ邸 ―

 ふひ〜
 びっくりしたわァ。トンビちゃん、情緒不安定なのかすィら。
 ケサラセラ。

 あやうくジャイアンリサイタルってところだったァのよ。

[不穏な気配の漂う先ほどのやりとりを思い出しながら肩を竦め、ベッドから降りた。]

 そんなわけでマーシュさん。
 俺は長居無用の長井無用。まちがいない!っつってそろそろとんずらのおさらばって寸法? いい?

[マーシュはああ……と頷いた。]

(183) 2008/04/25(Fri) 03:10:57

藪医者 ビンセント

 マノン、カノン!

[名を呼べば、戸口に双子が姿を現す。]

「屋敷に他に活動中の人間、ヒューマノイド、」
「――AIは存在しません。」

[二人から、屋敷の状況について簡単に報告を受ける。]

 そういえば――
 お嬢さんはまだ……戻ってませんか?

[さりげなさを装ってマーシュになされた問いかけ。だが無意識的にか、その声はひそめられていた。

 ああ……と掠れた声を漏らし頷くマーシュ。横顔は憔悴しきっている。]

「公共警察があてにならんから、探偵や調査会社にも頼んだのだがな――」

(184) 2008/04/25(Fri) 03:12:01

藪医者 ビンセント

[彼の娘、エミリー・マーシュは七ヶ月前に行方不明になった。正確には、“魂”をどこかに奪い去られたのだ。
 麓の電脳街のネットカフェで電脳に接続し、アンダーでのゲームに興じていたことが残されたログからは判明している。彼女の“魂”はその時から現実世界に戻ってこれなくなった。代わりに電脳に侵入した単純なルーチンPGMが、彼女の日常生活をトレースし続けた。

 マーシュが異変に気づいたのは、四ヶ月前のこと。
 実に、三ヶ月ほども娘の異変に気づかなかったことになる。

 まったく同じ日常を反復し、簡単な挨拶程度のことしか話さない“人形”と化した彼女に――。]

(185) 2008/04/25(Fri) 03:12:19

藪医者 ビンセント

[マーシュは、彼女が自分に断りなくネットワークにアカウントを取得しアンダーでのゲームに参加していたことを後から知り、激怒したという。

 ――もはや後の祭りだったが。

 マーシュはどこかで手がかりを見つけたなら連絡を頼むと言い、俺は無言で頷いた。

 気をつけた方がいい――という先ほどのトビーの言葉を思い出し、マーシュから護身用のハンドガンを一挺借り受けることにする。双子はそれを書斎から持ってきた。ジャケットの内側にしまう。]

(186) 2008/04/25(Fri) 03:12:49

藪医者 ビンセント

 ねえ、マーシュさん――

[部屋を出る時、戸口で立ち止まった。
 一瞬の逡巡のあと、口を開く。]

 ――案外……お嬢さんはすぐそばに戻ってきていたりするかも知れませんよ?

 あなたはネットワークを忌避しているが――それはどこにでも繋がっている――。

[肩越しに振り返れば、細い首筋をのけぞらせたまま横たわるseries Matildaの虚ろな瞳が目に入った。なにものをも捉えていない筈のその眼差しから逃れるように、その場を*あとにした*。]

(187) 2008/04/25(Fri) 03:13:10

学生 メイ

―― 電脳世界<Utopia>/Closed・Tower Garden ――
[辿り着いた先にはヴィンセントとモザイクのかかった何か、がいて手を振る。
意図的にそこの画像処理が止められているのだということに気づき]

何をしてるのかは予想つくけどー?
腹上死は男の浪漫とか言わない?

ま、いっか。

[それに興味は失ってしまったのか、辺りを検分でもするかの様に歩き始める]

(188) 2008/04/25(Fri) 07:31:15

学生 メイ

[第三者の声。モザイク部分から発せられたのには僅かに眉を顰める。
ヴィンセントから投げられた問いには首を振る]

Underでゲームはするなって、止められたからね。そういうのには手を出してないよ。
PublicでのMMOくらいなら、少しやったこともあるけどね。

[仕事の話をすると聞くと、ならば自分は立ち入らない方がいいだろうと、辺りを探ることに集中する。
広げられた地図。UtopiaではなくMundaneのものを拡大する]

(189) 2008/04/25(Fri) 07:40:45

学生 メイ

[Mundaneでのここに、近づく点があることに気づく。先程はもっと南部よりにあった点が消えていて記録画像とあわせれば、同一のものであることが知れる]

誰?
まだ、会ってない誰か――。

[「林檎はいるかい?」名を呼ばれて振り向くと、ヴィンセントの姿はなく、代わりにとビーが林檎を差し出していて]

いらなーい。
食べるなら、現実での林檎がいい。

[地図に映る点を指差し]

"ここ"に誰かが着たみたいだけど。接触してみる?
空中庭園はまた後でも来られるし、今は情報集めの方が先よね、やっぱり。

[トビーへと笑みを浮かべて*尋ねた*]

(190) 2008/04/25(Fri) 07:54:25

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 07:56:17

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/南部・大通り ――

[紫の少女AIの名を黒は知らない]
[地図上の女性名をピックアップする]
[製作者の趣味により、かのAIが男性/中性の可能性もあるが]

一番近イノハ、ステラダナ。

[電脳世界<Utopia>側のみの魔獣、グリフォンの首に手を回す]
[バサリ[ギィィ]]
[グリフォンの上昇と共に黒の虚像は空へ/ガーゴイルが続く]

(191) 2008/04/25(Fri) 07:57:32

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 08:11:20

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/南部・電脳街 ――

[髑髏の地図と同じ座標/電脳街の一角白黒の女性AIが佇む]

フゥン。オ前ガ、ステラ。
地図ノ意味ハ、ワカッタノカ?

[黒の声に女性AIは応えない/街角建造物のように]
[伏せられた瞼の裏に映るものを黒は知らない]
[ストレス値が上昇/人間ならば苛立ちに相当する反応が起こる]

マアイイ。用ガアルノハ、オ前デハナイ。

[次の光点―――ウェンディに電脳側から座標をあわせる]
[グリフォンとホログラムは消え、瞬時に小さな少女の元へ向かう]
[ガーゴイルが唸りながらステラを見、遅れて空へ*飛び立った*]

(192) 2008/04/25(Fri) 08:27:07

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 08:28:35

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 ――
[物音一つしないフロア ... AIが店舗管理するこの店はまるで廃墟 ...]
今なら、億万長者になれるかしらね、フフフ。

[オードリーは、富裕層向けの打ち合わせスペースに腰掛けると、トビーから受け取ったデータの読み取りを開始する ...]

ふうん。

[痛し、痒し、といった面持ち。]

(193) 2008/04/25(Fri) 08:35:47

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 ――

まあ、こんなものね。

それより ...

[彼女は銀行のデータベースを開くと、サーから渡された紙幣の照合を始めた。]

さて、何か分かるかしらね ...

[黒の背景にライムグリーンの文字で * ゙NOW LOADING ... PLEASE WAIT ...゙ *]

(194) 2008/04/25(Fri) 08:48:29

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 08:51:43

酒場の看板娘 ローズマリー

―― 現実世界/中央部周辺 ――

一体、どういう事・・・・・・

[無機質な物ばかり稼動し、生命は全て停止した町並み]

信じられない。こんなことが起こるなんて。

[ネットワークの異常。町の停止。この風景はもしかしたらこの世界の”終末”に最も近いのかもしれない]

・・・・・・

[立ち止まり、思考を整理する。
自分が最も効率よく、核心に触れる事が出来る方法を]

研究室に戻って、アクセスしてみるしかないか。

[非力な現実よりも、ネットワークの中のほうがバハムートを所持している分有利。
そのまま急ぎ足で*研究室へ引き返した*]

(195) 2008/04/25(Fri) 11:38:00

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 11:39:12

学生 メイ

―― 電脳世界<Utopia>/Closed・Tower Garden ――

ま。"ここ"にはおじさんがいるから、後で情報を融通して貰うって手もあるどね。
二人が、組んでなければだけど。

[地図を展開して西部区域を眺める。無機質なラインと僅かな色で形成されたそれは、ポイントすればそこに名前を映し出した]

ここが、空中庭園。
ここが、マーシュって人のとこ。マーシュの点は映ってないのよね。動いてるのに。
おじさんの連れてたAIの二人もなかったけど。

[復唱しながら、ポイントして確認する]

(196) 2008/04/25(Fri) 12:46:50

学生 メイ

やっぱり、手紙の持ち主だけ映ってるみたいだし、映る理由としては"手紙"が一番納得は行くけど、"手紙"がそもそも選ばれて出されたものなら、その選ぶ要因になったものが理由かもしんない。

[不可侵領域――。少しだけ聞こえたトビーの言葉を思い出し]

関係あるの、かな。

[小さく*呟いた*]

(197) 2008/04/25(Fri) 12:53:32

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 12:55:08

【独】 学生 メイ

/*
メイは18歳。
親は上層の人間で、何かの折りにメイを下層に置き去りに。
たぶん5歳とか4歳とかくらい。
あまり裕福ではなかったので、義体化や電脳化はされてないまま。

しばらくは老婆に拾われて生活。手足が不自由だったので、機械を付けてみたら、相性が良かった、とか。

機械はハガレンのオートメイルみたいなのをイメージ。(神経とはつながれてるみたいな

(-1) 2008/04/25(Fri) 13:01:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ