人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

[......zi.......za....za............g.]


[微笑みは絶えずに。]

(160) 2008/04/25(Fri) 01:52:49

藪医者 ビンセント、うっすらと微笑んでいる。

2008/04/25(Fri) 01:54:45

牧童 トビー

[Sunctus...]
[循環するこの楽園は何時かの追放を知るのだろうか]

(161) 2008/04/25(Fri) 01:55:54

牧童 トビー、藪医者 ビンセントのみに、

2008/04/25(Fri) 02:00:09

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 さてさて、トンビちゃん?
 おいちゃん、かわいこちゃんを二人待たせてるぅのよ。

 実は、あんまり長居したいとこじゃねェの、ここってものはさ。
 汗だるまの酢臭がするのね。

[すん、と鼻の頭には皺が入る。現実世界の匂いを嗅いだようだ。]

 楽園からはいつか追放されるのよぅ。失楽園てね。
 そろそろ話の本筋を切り出してちょぅ。ちょうちょう。お蝶婦人。

[水槽の中は、いつしかゴボゴボと泡を吹き、澱みが上がってきている。
 傍らに倒れ伏した少女をマリオネットのように抱き上げた。]

(162) 2008/04/25(Fri) 02:01:39

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西部・マーシュ邸近く ──

[くぐもった嗚咽の声は、歌うようにうつくしい小さな笑い声に変化する。
 そして、セシリアの身体が震えるのに合わせて、オーキッドパープルに透ける髪から、徐々に色素が抜けて行った。髪と同様、光彩の色も無くなって行き──血のルビーが透けてみえはじめる。
 セシリアの外見は、1分とかからずまるで元からアルビノであったかのような色合いに変化した。]

…──

[心無しか、しろさを増した指先で、セシリアは地図の赤いドットをなぞり。
 教団を最優先するPGMから成立しているはずのセシリアは、何故か、車の行き先を、東部にある教団のゲートへ向かう大きな道路から、最寄りのドットが示す場所──マーシュ邸に変えた。]

(163) 2008/04/25(Fri) 02:02:43

牧童 トビー


≪ あなたの死がほしい ≫

(164) 2008/04/25(Fri) 02:04:07

牧童 トビー、それだけを告げた。ヴィンセントが少女を抱き上げた瞬間に。

2008/04/25(Fri) 02:04:50

藪医者 ビンセント、莞爾と打ち笑んだ。

2008/04/25(Fri) 02:05:33

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/25(Fri) 02:08:41

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 そいつは随分と高いお代だ。
 お代は見てのお帰りよぅ?

 まったく、ぼったくりのボッタクル商店ってものはさ――

[肩を竦める。]

 冗談はよしこちゃんよぅー おやつあげないわよ!

(165) 2008/04/25(Fri) 02:08:55

藪医者 ビンセント、「ココアシガレットあげたじゃなァい」とケラケラと笑っている。

2008/04/25(Fri) 02:09:51

牧童 トビー

ああ。全くね――僕は俗物だから。

[これは、メイにも聞こえるように。]

あのシガレットは悪くなかったけれど、
香りにスパイシーさを加えた方が好みだった。

(166) 2008/04/25(Fri) 02:12:29

牧童 トビー、くすくすと笑う。

2008/04/25(Fri) 02:13:05

牧童 トビー


――で、どうだい?

(167) 2008/04/25(Fri) 02:13:22

文学少女 セシリア

── 現世<Mundane> / 西部・マーシュ邸 ──

[マーシュ邸のうつくしいガラスの庭に、
 透けるような白色の髪、ルビーの瞳の少女が、白いボディスーツの上に褪せた赤色のマントを風にたなびかせ──たたずむ。

 解放された小さな窓から、器用に身体を折り曲げ──セシリアは容易に中に滑り込んだ。]

(168) 2008/04/25(Fri) 02:13:28

牧童 トビー、冗談のように続ける。眸は笑っていない。

2008/04/25(Fri) 02:13:56

藪医者 ビンセント、「ココアシガレットはスイーツだからねン」とニヤリと微笑む。

2008/04/25(Fri) 02:14:57

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 本気かい?

[心底可笑しそうに笑って、少女を抱いているのとは反対側の左手を大きく開いた。
 好きなようにすればいいとでもいうように。]

 だが――
 君が本当の本気なら、今の状況がわかるというものだろうけれどね。

(169) 2008/04/25(Fri) 02:17:19

牧童 トビー、「今の状況とは?」と、問い返す。

2008/04/25(Fri) 02:18:40

文学少女 セシリア、ピンク色の目立つ車は隠して停車してもあまり意味は無いだろう。

2008/04/25(Fri) 02:19:57

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

 タネを全部明かしちゃ、マジックショーの意味がないよ?

[それを、トビーがハッタリと受けとめるのか、真実と受けとめるのかはどちらでも構わなかった。
 ふと常とは異なる一面を覗かせたかれが次になにを為そうとするのかに興味が注がれている。]

(170) 2008/04/25(Fri) 02:27:03

藪医者 ビンセント

 かわいこちゃんを二人部屋に入れずに待たせてある。
 二人はどこでどうしているのだろうね――?

 おいちゃんに黙ってえっちなことしてたりして。いやんばかん。

(171) 2008/04/25(Fri) 02:28:23

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:マーシュ邸:書斎 ―

[マーシュ邸のサーバーの前に双子が行儀良く並んで座っている。電脳での状態をモニタ上で確認してはいるが、ケーブルを接続してはいない。非常時にはすぐに接続できるように、準備が整えられていた。]

(172) 2008/04/25(Fri) 02:32:31

牧童 トビー

[トビーはヴィンセントの言葉に不思議そうな表情をして、眉を寄せたが、]

嗚呼……確かにメガロポリスの状況は油断ならない。

(173) 2008/04/25(Fri) 02:36:17

牧童 トビー、緑の短髪を左耳にかけるようにする。

2008/04/25(Fri) 02:37:24

牧童 トビー

そのタネを明かす為にも、どうにかしなくてはいけないな。さしあたって、Irvineが最後に地図上に記された場所に行くつもりだけれど。

[すぅっと顎に手をあて]

(174) 2008/04/25(Fri) 02:38:23

藪医者 ビンセント

 そーねそーね。
 トンビちゃんも気をつけるのよ。

[襲いかかってくる殺気のような気配は今は遠のいているように感じられた。]

 俺っちはアレがでっかいじっさまのところにでも行ってみようかとね。気になってンのよ。アレが。

[にっこりと微笑む。
 となれば、長居は無用だった。

 そろそろ接続を切っていいかとかれに問う。]

(175) 2008/04/25(Fri) 02:42:25

牧童 トビー

≪ 仮にもしも ≫
≪ 僕が犯人だとしたら? ≫

[耳にあてた左手とヴェールの影から覗く眸。]

≪ 汝が内に秘めるもの。 ≫
≪ 汝、熟せし果実をもぎ取りたい。 ≫

[手は下に。影は消え、にこやかな視線が注がれる。]

(176) 2008/04/25(Fri) 02:44:50

牧童 トビー

V.C、ビジネスの話は考えておいてくれないか。

現実世界で、マーシュ邸に誰かが近づいている。
そちらも気をつけた方がいい。

(177) 2008/04/25(Fri) 02:47:26

牧童 トビー

[殺気を抱いていた訳ではなかったが、
張り詰めていたような気配は霧散している。]

(178) 2008/04/25(Fri) 02:49:55

牧童 トビー、藪医者 ビンセントに頷き、微笑んで見送った。

2008/04/25(Fri) 02:50:29

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/closed:tower garden ―

《 なになに? 》
《 トンビちゃんは果物がいるって? 》

[うーんと少し考え込む。
 まあいいか、とごそごそと懐から金色に輝く林檎を取り出した。]

《 かじったら血が出たらいやぁよ。しそーのーろーなんつて 》

[ぽーいと彼に林檎を放り投げる。]

 ご忠告ありがとン――

[そうして、うやうやしく一揖した。]

(179) 2008/04/25(Fri) 02:50:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ