人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

しかし、みんな朝から元気ですね
これから出掛けてきます*

(*25) 2008/01/21(Mon) 10:14:44

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

あ、あと。

「判定割れたら▼」を言い出したユージン‐オードリーラインの考えを出そうかと。


*ではでは*

(*26) 2008/01/21(Mon) 10:19:07

【独】 修道女 ステラ

ねもい。灰狼わからないわー。どうしよー><
ソフィーは普通に怪しいんだけど、もしかして本当に狼?オードリー様…。
メイはないと思うんだが、ギルはあるかも?
デボラはないない。あとユージーン??…オードリー様のメデューサな目をくらって石になってたんかな。昨日のゴタゴタは。
ギルかソフィーだなあ。…つまりここつついちゃイケないんだよね?もうつついたけどorz

(-16) 2008/01/21(Mon) 10:56:03

【独】 修道女 ステラ

今日の●は…デボラかな。昨日言ってることと違うけど。あとユージーン。この辺りでオロオロしようか。
つか明日黒出しでいいんかな。エッタ襲撃来たら白しか出せない気がする…人によるけど…。つかエッタ襲撃来たらもう白でも黒でも私吊られるか。
10>8>6>4>2
ヒュー吊りなら私とオードリー様吊りで三手か。私からの黒出しが効果出すかが微妙だな。先に私吊られるにはどうしたらいいんだ?狼CO?orz

(-17) 2008/01/21(Mon) 11:03:14

【独】 修道女 ステラ

オードリー真考えてなさすぎだけど大丈夫なんだろか。

とりあえず、世論は私狂がまだ微妙にあるんだよな…。赤が読めたらなあ><C狂の血がほしい!
フレディが揺れやすいってどれくらい本当なんだろ。割りとそのままぽいけど、安定してるから、カオスにさせたいな…。いや私も嫌だけどカオス。

狼は生き残りたいからなあ…明日は黒化に精を出さなきゃ。うー><

(-18) 2008/01/21(Mon) 11:12:01

お嬢様 ヘンリエッタ

おはよー。
寝ながら考えて居たんだけど。

・エッタ‐デボラ
・エッタ‐ヒュー

ラインで考えて居る人が多いから言いたい。

あの2択であたしがどちらを選んでも、結局は後付けで「占いに挙げたくないのは仲間で判定わかれるのを知っているから」と言われるのは腑に落ちない。

あたしの発言から真とは取りにくいのはわかるけど……。

(107) 2008/01/21(Mon) 11:50:29

お嬢様 ヘンリエッタ、*がっこに行く*

2008/01/21(Mon) 11:51:26

【赤】 美術商 ヒューバート

お昼ごはんを食べて睡魔にやられそうな花です、こんにちは。

初日の蝶の灰考察
デボラ:発言だけじゃなんとも
ギル :今は●▼から除外
ユージ:白狼疑惑
メイ :引っかかる、占いたい
ヒュー:結論不明瞭
フレ :●▼保留
ソフィ:発言からは読み取れない

ユージを疑いにいくとユージを黒くできるかな?
仲間を積極的に疑って●になると困るし、かといって痕跡がばっちり残るとまずい。
メイさん、デボラさんはないだろうから、ギルとソフィーさんが候補になるかな?
ユージは微妙だけど、白く見られていただろう初日に白狼疑惑をつけておくのは、狼からの仲間切りと考えると悪くない・・・かな?

(*27) 2008/01/21(Mon) 12:38:51

学生 メイ

ふ〜にゃ〜。
パンダ〜パンダ〜。
希望なんで吊ればいいさおおげさねぇにゃん。

ヒュー▼霊鉄板で灰か占い襲撃で円満解決さ。というメイは逃げてますか?そうですか。にゃあ。

昨日ヒュー●希望して今日▼迷ってる子がいたら往復ビンタなの〜にゃ。
こ〜だから村騙りに●っていやにゃのよ〜。

所でこの編成初手黒だす狼なんぞしりませにゅが。狂ならあると思うけどねっ☆
エッちゃん狂を考え直さないとだにゃ〜。

明日から占いローラー希望しとく〜。

(108) 2008/01/21(Mon) 13:22:58

【独】 修道女 ステラ

天下の4CO目でここまで真扱い薄いのもかわいそうだな…。デコなくな。

明日は私は狼に見えなきゃならない。でも結局狂人てばれるよな?あれ?これは考えなくていいのか?いいかー。とりあえず私狼なら今のところ信用取れてる?から、明日はエッタ食いで「オードリーが狼だったの?!」ってわざとらしく言うところか。フレディ食いの方が楽だが、通らないよなー。
とりあえずオードリー様吊りを大々的に言えばいいよね。オードリー様も私を狼って言ってくれるはず><恐れ多いなあ。

(-19) 2008/01/21(Mon) 15:11:04

【独】 修道女 ステラ

問題は明日どっち出すか…。黒出せばお役御免だけど…狂人くさくなるかな?でも白出しだと意味ないしなあ…オードリー様先に吊られちゃう。
黒か…黒かな…。この際狼様に当たってもいいか。よし、エッタ食いなら黒だし。

(-20) 2008/01/21(Mon) 15:31:14

学生 メイ

>>106
え〜?ヒューが狂人ならな〜んで撤回するかにゃ〜?●▼消費狙い?そんなセコい手使うなら騙ったまんまでいた方がよっぽど経済的と思うんだけど〜。ということでヒュー狂人はあんま考えてませんにゃ。あい。でも吊り希望。後方の憂いは断つ!と。

(109) 2008/01/21(Mon) 15:43:33

新米記者 ソフィー、酒場の主人 フレディに念を送った

2008/01/21(Mon) 16:00:15

新米記者 ソフィー

今日から占い師ロラすれば完遂出来て、明日まで占い機能を保全出来そう。

ヒューヒュー白なら吊って占い師真贋は分かりそうだけど、その代わり真が襲撃されて占い機能が破壊される可能性が高い。
ドリー姉さん吊りの方が最終日に判断出来る情報が増えそう。
確霊だからロラでもかたり狼の場所は分かるし。
デメリットはヒューヒューが狼なら自ら手数を無駄にしてること。
占い師襲撃の可能性が減るから、占い師内訳を完璧には把握出来ない事かな。

(110) 2008/01/21(Mon) 16:21:33

【赤】 美術商 ヒューバート

>>*24
うーん、そのロジックだと灰狼は潜伏に自信があって、灰の殴り合いで勝てると判断したんですかね。
狼オードリーさんは3-1にしたくてああいうCOをして、そして初手黒を出してきたんですよね。
▼ヒュー、霊護衛、真占襲撃で明日ヒューに白が出た場合、オードリーさん偽確定ですから、吊られます。
残りの占い師は狂人とみなされて吊られるとすると、
4日目の状況は 霊灰灰灰灰灰
灰狼が2回吊り逃れれば狼勝ちですが、なにもそんなに騙狼が死に急がなくてもいいかな、という気が。

ステラさんの白出しの理由はちょっと厳しいですね。
狂人ステラさんがヒューの正体と占い師の真贋を把握している場合、狼占の判定にあわせるのが普通です。
今回の狂人ステラさんの判定は、村騙り騙りで2黒になることを恐れて、白確定やむなしの白出しかな、と考えています。
3-1になった占い師なんて襲撃されるか、ローラーされるかですから、真を狼に見せる必要はないんじゃないか、と思います。

(*28) 2008/01/21(Mon) 16:22:01

新米記者 ソフィー

簡潔に纏めると、占い真贋よりも占い手数を一手増やすことを重視した感じ。

ヒューヒュー白いと思ってたし。
ロラすればドリー姉さん視点での狼は必要ないと思う。

(111) 2008/01/21(Mon) 16:27:33

【赤】 美術商 ヒューバート

メイは灰の殴り合い上等という好戦的な村人ですね。
私の正体で終盤に悩むなんて面倒だ、それくらいなら最終日の殴り合いでいい、というシンプルな思考なんでしょうね。

ソフィーは怪しければその時点でヒューを吊ればいいじゃん、という考えでしょうか。
人物真贋に自信があるんでしょうか。
村人ヒューからしてみると囲い込みにきた狼のように見えてしまいますね(被害妄想

ゆるゆる〜♪

(*29) 2008/01/21(Mon) 16:28:23

学生 メイ

>>110
占真贋ってそこまで重要?
狂人と区別つかなさそうだしメイは別にいいかな〜って思ってた。
ドリさんは仕事終わってるから襲撃されても別にいいし、エッタ、ステラどっちが真でも襲撃食らえば霊結果と合わせてドリー偽とエッタステラどっちかが狼だったってことがわかるし。
霊鉄板しててくれればそれでいいかな〜って。

占保全より占い師と人外×2をどっかにやりたいな〜。というのがメイ希望。

(112) 2008/01/21(Mon) 16:29:33

学生 メイ、新米記者 ソフィー>>112おやん?読み間違いかな?失礼にゃん

2008/01/21(Mon) 16:33:36

【赤】 美術商 ヒューバート

ソフィーの>>111にほろりと来てしまいました(涙

まぁ、狼疑惑をつけていくのですが。

ゆるゆる〜♪

(*30) 2008/01/21(Mon) 16:37:37

【赤】 美術商 ヒューバート

蝶がソフィーさんにはあまり触れないでいると私がソフィーさん狼説を展開しやすいかもしれません。

まぁ、メイさん、ギル、デボラさんあたりにさっくりと吊られそうなわけですが。

(*31) 2008/01/21(Mon) 16:47:46

【独】 修道女 ステラ

…さらっとすごい事言ってるなーメイ。
とりあえず、ヒュー吊りは賛成です。

(-21) 2008/01/21(Mon) 16:55:16

修道女 ステラ

九時くらいから顔出せなくなりそうなんで、今の内に。12時までには戻れると思う。

■3.占師内訳と判定について詳しく
内訳は昨日と同じ、オードリー狂人・エッタ狼を強く見てる。
今日の判定でその裏打ちがなされたって感じかな。
オードリーは比較的前に出て、意見言ってたからね。まあ初日だし真乗っ取りを目論んでの事だったんだろうけど、それだと狼への狂人アピール不足だ。だから、初回黒で自分の位置を狼に知らせたってとこかな。

(113) 2008/01/21(Mon) 17:04:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ