人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

そういや私COの時焦ってた?のは、まあ>>85がだいたいその通りなんだけど。隣村のカマ神父と呑む約束が(ry ナンデモナイデス。

(99) 2008/01/21(Mon) 07:53:00

修道女 ステラ

>>91 ソフィー
村騙りに酷い目にあったという事だよ。狼の村騙り騙りも見た事あるが、私の経験の範囲では村人のそれが多く、しかも場が混乱しただけだった。
はっきり言って好きな戦略でない。それだけ。

(100) 2008/01/21(Mon) 08:01:54

酒場の主人 フレディ

おはよー。
これだけ考察できるソフィーが、手数考慮せずに「真でもいいんで▼オードリー」ってなんで?
私にはさっぱり。誰か教えて。

>ステラ
昨日、ユージーンと私に気になるとことか何とか言ってたのって、何だったの?

(101) 2008/01/21(Mon) 08:03:28

修道女 ステラ

>>101 フレディ
おはよ。多分ざっと読みの時点で目立ってるよに感じたんだと思う。
フレディ、昨日改めて読んだら普通でがっくり来た。
ユージーンは周囲に気をつかってたのが、敵作らないよにしてんのかなとは思った。でもこれいい人なだけだよね。

(102) 2008/01/21(Mon) 08:08:57

酒場の主人 フレディ

灰襲撃は誘えるか?
でも結局灰の殴り合いになるだけだよね…?
判断材料ほとんど増えないように思える。
あとは守護保護位しか浮かばない。
うーん?

次は多分夕方に顔出します。

(103) 2008/01/21(Mon) 08:09:16

語り部 デボラ

>>95ソフィー
婆のどのあたりを黒と見込んだんかの?

『この辺は微妙じゃがありかと思っておる』はステラ狼じゃ。

(104) 2008/01/21(Mon) 08:17:31

語り部 デボラ、散歩にでた。

2008/01/21(Mon) 08:18:21

修道女 ステラ

あと今日の▼はオードリー。
まあ狂人だろから、より狼だと思う人がいれば変更もあり。

ちなみにソフィーのオードリー真でも狂でも狼でも吊ってしまえってのはわからんでもない。
役目が終わった奴は吊っていいの法則かと。一応GJの可能性上がるんでなかったっけ。
ただ偽視してる方が強いかも。村視点ではオードリー視点の狼確定させてからでもいいと思うし。

そういう意味でソフィーは性急には見えるかな。つか時間切れだ。また戻ったら。

(105) 2008/01/21(Mon) 08:30:34

【赤】 美術商 ヒューバート

やぁ、蝶、おはよう。

蝶は狼占い師っぽくするといいかもしれない。
騙り狼が生き延びるのはきつそうだからね。

狼占の蝶が微妙に村騙りヒューを庇って、吊り手を消費しに来た、というストーリーのほうが納得しやすい。
自分の白は吊りたくない、といっておきながらパンダ判定直後に吊りたくないアピールがない分、偽視されやすいような気がする。

しかし、灰が白いな・・・。

ゆるゆる〜♪

(*13) 2008/01/21(Mon) 08:57:28

【赤】 美術商 ヒューバート

SG候補のデボラさんは状況白ですし、襲撃もいいかもしれませんが、私が吊り逃れることが必須ですね。
常識的に考えれば護衛はフレディなんですが、狩人が私を狼と考えれば■ステラさんを見抜かれてそうなんですよね。

▼ヒューになった場合は霊護衛以外なさそうなので、占を襲撃するとローラーで詰みます。
だからこそ私が吊り逃れれば襲撃したいのですが・・・。

(*14) 2008/01/21(Mon) 09:03:57

【赤】 美術商 ヒューバート

SGは誰にしますかね。
ソフィーとかですかね。コアタイムずれで相談ができず、村騙り×2を恐れてとりあえず騙った蝶、という見方ができますし、▼オードリーは村人にしては直線的です。オードリーさん視点での狼を確定させてからでもいいのでは?と思いますしね。

(*15) 2008/01/21(Mon) 09:07:16

【赤】 美術商 ヒューバート

蝶が狼占、私が村の場合だと、蝶は何が仕事は灰狼とのラインを残さないこと、だろうね。
昨日の灰考察を大きく変えないほうがいいのかな?
このへんはよくわからないな。
まぁ、ゆるゆる頑張るろう。

ゆるゆる〜♪

(*16) 2008/01/21(Mon) 09:10:04

【赤】 美術商 ヒューバート

ぎゃー、誤字った。

○「頑張ろう」
×「頑張るろう」

(*17) 2008/01/21(Mon) 09:10:43

【赤】 美術商 ヒューバート

占われてあらためて思いますが、この編成で村騙り騙りはかなりリスキーですね。
そんなギャンブル狼と白い狼なら、白い狼のほうが存在する確率自体は高そうですけどね。

いや、私狼ですけどね。

(*18) 2008/01/21(Mon) 09:14:36

語り部 デボラ

■5.灰考察  ギルバート
何となくじゃが、全体的に一歩引いた視点からの意見が多いように思う。村でも狼でも無いようなの。そのせいかはっきりせん。どう扱ってよいか判断しかねるとところじゃ。

ユージーン
婆と同じ立場のはずじゃのに、圧倒的に怪しさがない。アンケ投下やまとめ等も熱心で村に優しいお方じゃ。灰の中では一番白っぽいの。ただ、>>18についてが気になったの。何度も●ヒュー希望していたが、パンダ吊りは反対らしい。ヒューは確白と決め打っておったのかの?一体いつパンダを吊るつもりじゃ?

メイ
婆とは考えが合うところと合わんところがはっきりしとる。>>1:185「パンダだったらどうする?」はわしも思っておった。が、>>1:330は合わんところじゃ。はなからヒュー吊り発言をしておったという事はヒュー狂の可能性は薄く見ておったのかの?で、黒か白かというと…白じゃ。>>1:123から能力者すら一戦力にしかみておらんガチンコ村人発言にみえたの。

(106) 2008/01/21(Mon) 09:18:02

【赤】 美術商 ヒューバート

私吊りにならない場合、狩人がどう考えるか、というのがこれまた悩ましいところですね。
占いに襲撃きたらローラーでいいじゃんって思考での霊護衛なのか、GJ思考でステラさん護衛なのか。
私を白と考えてくれた時にもステラさん護衛がありそうなのが困りますね。

(*19) 2008/01/21(Mon) 09:29:26

【赤】 美術商 ヒューバート

村、占、狼、村、という順番に吊り上げて、GJを避ければ勝ちなんですよね。

ステラさんは真主張のわりと上手い狂人なだけに、真化してもらえてらいいですね。
まぁ、襲撃予定なんですけど。

>ステラさん
ごめんね。吊られそうな狼でごめんね。

(*20) 2008/01/21(Mon) 09:33:08

【赤】 美術商 ヒューバート

さて、ではまた。

蝶も面白いアイデアやネタを思いついたら、赤に落としておいて欲しいかな。
相談できる仲間がいるっていうのが、狼の楽しいところだよね。
その代わり仲間が吊られたら、表の発言で孤独感がにじみ出るようになってしまったりするけど・・・。

(*21) 2008/01/21(Mon) 09:35:43

【赤】 美術商 ヒューバート

*ゆるゆる〜♪*

(*22) 2008/01/21(Mon) 09:36:03

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ゆるゆる〜♪

(*23) 2008/01/21(Mon) 09:55:33

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

おはようございます。
寝ながらかんがえてみたんですが、

あたしは昨日のオードリー狼、シスター狂人のままで行こうかと。
オードリーの黒出しはSG、
シスターの白出しは、シスター狂人でオードリー狼よりもエッタ狼と思われて居るので合せて来た。
そうすれば、狼だと思われてるエッタを更に狼に見せかける為。
仮にシスターが黒出ししたとしたらヒューおじさんを更に黒にさせるため。

と、考える

(*24) 2008/01/21(Mon) 10:12:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ