人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

さ、さ、むい・・・

(-46) 2008/01/21(Mon) 21:50:46

酒場の主人 フレディ

メイ回答ありがとう。
主張は強いのに開示が少なく思えるのよあなた。
ヒュー吊って判定出たらエンジンかかる?

(148) 2008/01/21(Mon) 21:55:08

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

あやまらないで〜。

(*51) 2008/01/21(Mon) 21:57:34

美術商 ヒューバート、「戻りました。」

2008/01/21(Mon) 21:59:32

【赤】 美術商 ヒューバート

まぁ、まだあきらめてはいません。

ゆるゆる〜♪

(*52) 2008/01/21(Mon) 22:00:36

酒場の主人 フレディ

私、今ヒューもオードリーも狼に思えない。
村人ヒュー吊りで真占喰われるケースが怖いんだけど、これはどうしようもないのかな。

(149) 2008/01/21(Mon) 22:01:33

【独】 学生 メイ

>>148
いや実際少ないと思うの。にゃん。

(-47) 2008/01/21(Mon) 22:02:53

学生 メイ

>>148
主張強い?メイは何時も一歩さがって影踏まないスタンス!って思ってたのに。

ふにゅ、やりたいこととその理由は言ってるにゃり〜。あとはどういったことをお望みかにゃ?

(150) 2008/01/21(Mon) 22:06:06

酒場の主人 フレディ

・▼ヒュー(人間)の時の効果的な●先

余裕あったら考えて欲しい。
襲撃や吊り手も考慮して。

(151) 2008/01/21(Mon) 22:06:51

流れ者 ギルバート、戻った。議題投下する。

2008/01/21(Mon) 22:08:21

酒場の主人 フレディ、誰かメイと質疑して欲しいな〜。

2008/01/21(Mon) 22:08:34

流れ者 ギルバート

■5.灰考察
時間なさげなんでさっくり。

・デボラ
昨日の占い一番人気。
占い師が揃えたから白、って言うのは短絡的過ぎかな、と。
元々SGじゃねーかと思って見てたんだが、占わせたくないっつー意味での●希望とかもありか?
今更ながら気になってきた。

・ユージーン
ぶっちゃけ一番怖い。
俺と考えが似てるっつーのもあって疑い難いんだが、もし最後に俺とユージーンで残ったら勝てる気がしねぇ。
かと言って「怖いから占う」っつーのもしたくない。
悩ましい所だけど今日は保留。

(152) 2008/01/21(Mon) 22:09:31

流れ者 ギルバート

・メイ
最初疑ったけど、思ったまま口にしてるっつー感じがする。
村騙りに対する姿勢も一貫してるしな。
あと見返すと突っ込む所はちゃんと突っ込んでるんだよな。
そういう点でも村側なんじゃないかと思う。

・ソフィー
発言時間が合わないせいかいまひとつよく掴めない。
>>86は凄く気になる。
役目終わったら真でも吊り、っつーのはありっちゃありなんだが、>>90見ると更にわかんなくなる。
ソフィーはオードリーに狼の可能性を強く見てんのかな?白の可能性が高いなら今日は放置でもよくね?
あと、オードリー吊りで占い師襲撃しにくいっつーのはどうしてだろうな?
オードリー狂なら真が喰われる可能性って結構あると思うんだけどな。

(153) 2008/01/21(Mon) 22:10:18

美術商 ヒューバート

>>149フレディ
私が言うべきではないかもしれませんが、
▼ヒュー希望をしてる方は真占を失う覚悟をしてるものと考えています。
私の白黒を霊判定で知ることを優先している人が発言から灰狼を見つけられるのか少し不安ですがね。

(154) 2008/01/21(Mon) 22:10:59

流れ者 ギルバート

■1.●希望

●ソフィー

■2.▼希望

▼ヒューバート


…って、ユージーンと被ってんな。
ソフィーは灰の中で一番掴み難い。
▼オードリーについての理由も「とりあえず吊っとけば」みたいな感じを受ける。
でもソフィー狼だと相方殆ど相談無しな訳で、これはかなりきついだろうな、と。
色々丸投げてる辺り気楽な感じはするけど、占い師とのラインが繋がりにくい分、狼だと生き残りやすいんじゃ?とか思った。

ヒューバートは放置が怖いっつーのと、占い師の真偽の確認。
あと今日はまだ占い師をつりたくないっつーのもひとつ。
元々占うより吊り、ってのが希望だったしね、俺。

(155) 2008/01/21(Mon) 22:11:35

流れ者 ギルバート

■6.その他
ヘンリエッタばっかりライン見るのも不公平かと思ったんで、他の占い師が狼だった場合について考える。
脳内垂れ流しなんで読み飛ばし推奨。

・オードリー
単独印象強いんで真か狂か、って感じなんだけども。
もし狼なら偽黒出すってのは博打もいいとこだし、余程相方が上手く隠れてないと裏目に出るだろうから。
ただ、もし相方と相談できる状況じゃなかったら?単独行動にならざるを得ないんじゃね?と。
もしその可能性があるとしたら、ソフィー相方かも、と思ってみた。
▼オードリーもライン切りと考えたらまぁわかるかな、と。状況的に▼ヒューバートになりそう、ってのも考えて。
でもなー、▼オードリーで黒になったら灰吊りに移行すると思うし、そうなると残れるかどうかが微妙な感じ。

(156) 2008/01/21(Mon) 22:14:19

流れ者 ギルバート

・ステラ
繋がりが見えない…。
あり得るとすればデボラかユージーンなんだけど。
もしデボラが狼だと相方が一連の微妙な発言に修正入れるんじゃ?とか考えるんだが、初日ステラは参加遅かったしな。手出しできなかったのかも、とか思ってみた。
ユージーン相方だとステラも安心して発言できそう?今のところ信用も高いし。
でもやっぱりこれといった確信が持てないんだよなぁ。

うーん…やっぱりどれも微妙に違う気がするんだよなぁ。

(157) 2008/01/21(Mon) 22:14:52

酒場の主人 フレディ、箱前着。

2008/01/21(Mon) 22:15:17

美術商 ヒューバート

・ギル
一歩引いて観察するスタイルのようですね。
考察には特に違和感は感じません。
エッタさん-私で疑ってるようですが、ライン重視なんでしょうか。
終盤に迷うくらいならさっくり▼私で、というのも昨日から一貫しています。
うまく世論に乗ってる風にも見えますが、エッタさんからの庇い方があからさまなので、すぐに処置がいる人ではないと思います。

・メイさん
エッタさんからの●希望なので白と思います。
灰の殴り合いを歓迎してるようですし、疑いを恐れず発言する姿勢は議論が好きな村人として一貫してます。
村人でいいでしょう。

・デボラさん
状況白の説明は省略します。
猪突猛進型の村人なんでしょう。
自分の感性と違う点を強く疑うようです。

(158) 2008/01/21(Mon) 22:15:48

美術商 ヒューバート

占からなら ▼エッタさん
▼オードリーさんでもかまいません。

灰からなら ▼ソフィーさん

▼ソフィーさんなら ●ユージ
▼エッタさんなら  ●ソフィーさん

(159) 2008/01/21(Mon) 22:16:54

学生 メイ

ヒュー人間で占い師が襲撃されたらそのまま占いローラーしちゃっていいと思うにゃり。50%の確率で狼ヨ?

●で効果的っていうかパンダでも話せる人希望するね。それこそユーさんとかギルさん希望すると思うよ〜?

(160) 2008/01/21(Mon) 22:17:23

【独】 学生 メイ

むぅ。いかん、喋らないと…。
また村人認定されてしまったよ。
いかん、疑われないといけないんだ私。

(-48) 2008/01/21(Mon) 22:18:55

美術商 ヒューバート

▼ヒュー希望はデボラさん、メイさん、ユージ、ギルで、ヒュー様子見といっているのはソフィーさんだけ、という状況なんですよね。

(161) 2008/01/21(Mon) 22:19:17

酒場の主人 フレディ

>>138エッタ
オードリー人間って言ってるのは「真狂」の意味だよ?

>>144ジーン
昨日デボラ暫定白って言ってたのは何故覆ったの?

>>150メイ
主張が強いというか、開始以降「村騙りとは占わずに吊るものだ。パンダになった、よし吊ろう」という以外に主張しているものがないように見えた。
私、「村騙りとか吊られろ」と思った時期あるんだけど、それにしたって他の灰を白要素上げて狭めようとしたりしてたよ。

>>154ヒュー
あー、そっか…。

(162) 2008/01/21(Mon) 22:25:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ