人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ゆるゆる〜♪

(*36) 2008/01/21(Mon) 18:49:28

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の主人 フレディに怯えた。

2008/01/21(Mon) 18:50:36

学生 メイ、にゃんにゃんにゃ〜ん☆*

2008/01/21(Mon) 18:50:56

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の主人 フレディがオネエ言葉じゃなくなっている(ガクブル

2008/01/21(Mon) 18:52:08

修道女 ステラ

■1.●希望
すごく悩んだ。暫定で●ユージーン。

現状、村視点のヒュー吊りが情報になるのはわかってる。だからそれを押せ押せでいくメイの気持ちはわかるつもりだ。が、同時にヒュー吊り言った人が皆狼に見えてきて疑心暗鬼です。

で、そんな中ユージーンのヒュー吊りまったは白印象稼ぎなのか???と。(ソフィーとかもだけど)
昨日まではまとめ・進行役というのがあって、なんか真っ当に見れなかったんだけど…。占い師内訳考察にあんまブレがない部分とか、情報をもつ狼かもと思った。

言いがかり以上に理不尽な理由なのはわかってる。なので、ソフィーと変更はありうる。もう少し見てから決める。

(124) 2008/01/21(Mon) 18:54:07

学生 メイ

>>122
ヒュー▼で自分真が立証できるかもしれないことと自分視点人外▼して人外が減らせるのととどちらが重要と思うかにゃ?そしてそりはナニユエかにゃ?

(125) 2008/01/21(Mon) 18:55:14

【独】 修道女 ステラ

我ながら支離滅裂だな。
あとでソフィーに変更しよう。

(-28) 2008/01/21(Mon) 18:55:23

美術商 ヒューバート

>>49フレディ
>>67>>69で足りなければ言ってください。

>>57オードリーさん
「私が村騙りだとしたら、自分が同じように騙っても」
狂人視点が漏れてますよ。
私を狼と主張するなら、「村騙り騙りの予定で騙っても」としないと不正解です。

>>65>>79ソフィーさん
その通りです。
そうデボラさんに説明していたつもりなのですが・・・。

>>75フレディ
確かに3人とも反対を明言しませんでしたね。
ブラフはほどほどにしていただけると嬉しいですね。

(126) 2008/01/21(Mon) 18:56:29

美術商 ヒューバート

>>94ソフィーさん
昨日どこかで言いましたが、>>1:1を見て占確定の夢を思いついたのでやってみた、という感じです。
確信はしてませんでしたし、占確定の可能性を高くみつもっていはいませんが、霊真狼の2-2なり、3-1なりになればまぁいいかな、という情熱です。

最初は真の目をまったく見ていませんでしたが、騙ったあとに3-1狙いの真というのも見えてきました。
実際は特攻狂人だったようですが。

>>14のエッタ真ぽい発言は状況重視の判断ですが、昨日今日のエッタさんの動きをみると真はなさそうだと思えました。
占い師は最も内訳考察において情報をもっている立場なのに、自分の大事な能力を使う機会において人外の希望を見ていないなんて、ちょっと真とは思えません。

(127) 2008/01/21(Mon) 18:56:52

流れ者 ギルバート

ちっす。
ちっとだけ見に来た。本格復帰はまだ先。

>>116 ステラ
ヒューバートの狼色が強い、っつーのはヘンリエッタ狼前提で見てるからだな。
一番繋がってるっぽい感じがすんだわ。
昨日デボラとの二択になったが、俺ん中でこの二人はどうにも繋がらない。
あと繋がりそうなのはユージーンだが、彼についてはどうにも疑えない。


あ、▼希望は後で出すが、オードリー吊りには反対。
まず白しか出ないだろうし、そこから占ローラとか言うとヒューバートはどうすんだ、って思う。
占い師が▼オードリーなのはわかるんだが、他はどうしてなんだろうな?
ヒューバート白扱いで放置なのか、最後に吊るのか。
最後に吊って白だったらどうするんだ?

(128) 2008/01/21(Mon) 19:02:47

修道女 ステラ

>>125 メイ
そこは個人と共同体とのジレンマ。
占師の仕事は極端な話、狼を特定してそれを村に情報として流すこと。んで村人は村人と情報を流すこと。自分の真立証はしたいけど、村人と判定した人間をむざむざ処刑台に送るのは屈辱的とも言っていい。

だから個人としてそれを問われたならば、村人保護と人外排除を優先したいというのが心情。
ただ、私が村人の時は余計な可能性を排除したくなるから、ヒュー吊りもわかる、とは言ってる。個人の要望より村の総意のが重要だってのもね。

(129) 2008/01/21(Mon) 19:05:39

【独】 修道女 ステラ

…エッタ忙しいんだろうなぁ…。

…エッタ狼だったらどうしよう???うわーうわー何も考えてなかった。え?てかオードリー黒すぎるよ?真なの?あれ?

(-29) 2008/01/21(Mon) 19:13:35

学生 メイ

ステラちん☆>
さんきゅ☆ありりん☆
その心意気受け取った〜!

さて、んではメイはステラちんの必死なヒュー擁護を見つけようにゃ!…どこだろ?

(130) 2008/01/21(Mon) 19:18:39

【独】 修道女 ステラ

どうしよう、エッタ狼だったら、ヒュー吊り裏目じゃん…。昨日デボラからうごかさなきゃよかったー!しまったー!どうしようorz

(-30) 2008/01/21(Mon) 19:19:58

修道女 ステラ

>>49 フレディ
サクッと忘れてた。
Q.ヒューバートって偽黒出しやすかったと思う?
んー…私はヒューが狼で村騙り騙りはないだろうなって納得したけど、そう思わない人もいたみたいだし、偽黒出しやすかったかは不明。
ただ、オードリーが●デボラだったってのは、少なくともヒューよりはデボラの方が白黒判断つけれてたんだと思う。

>>128 ギルバート
その繋がってるっぽい感じがいまいち私には…。CO周りのことは、普通に「あり得ない騙りして●▼逃れちゃうぞ☆」って感じでいいんかな?

あー、やっぱユージーン違うのかな?…うー…。

(131) 2008/01/21(Mon) 19:22:54

お嬢様 ヘンリエッタ

>>41 フレデー下段
確定白覚悟で占いたいとは言って居ない。
●ヒューだったらSGにされてしまう…現に判定割れたし。
ヒューに偽判定しやすいかは、灰達の行動によってくるものだと思う。
狼視点で今回の灰達が白く感じたから、偽判定出しをして来たとあたしは思うんだ。
……ただ、オードリーとシスターが割れてるのが謎い。

(132) 2008/01/21(Mon) 19:25:32

【独】 修道女 ステラ

・エッタ狼の場合→ヒューバート狼→終わり
 …正直打つ手なし。いっそ狼COか?

・オードリー狼の場合→ヒューバート吊りOK→先に吊られる
 今までのプラン?を実行。頑張れば頑張れる。

…どうしよう。マジでエッタ狼だったら…ヤバイ…。

(-31) 2008/01/21(Mon) 19:26:35

流れ者 ギルバート

あと、俺は一応ヒューバートは白黒どっちもあるんじゃねーかと思ってる。
村だった場合は騙ったが故にSGにされちまった、って所。
ただ、どっちの場合も鍵になんのはヘンリエッタ。
ヒューバートの白黒で他の二人の立場は入れ替わるかもだが、ヘンリエッタの位置はかわんねーんだよな。
頭固いんかな、俺。

(133) 2008/01/21(Mon) 19:27:43

流れ者 ギルバート、んじゃ、一時離席。22時までには戻る。

2008/01/21(Mon) 19:29:04

【独】 修道女 ステラ

ざっと見てきましたが、やっぱりオードリー様黒すぎです。狂人化してるけど、裏で「狼だから狂人じゃないのよオーッホッホッホ」って言ってるのが見えるようです。

…オードリー狼じゃなかったら首をくくろう。

(-32) 2008/01/21(Mon) 19:32:13

美術商 ヒューバート

・エッタさん
4CO目で出てきたのは潜伏しても発言から●▼に挙げられるからでしょう。
信用を取りに来たにしてはどうも動きが不安定です。
>>1:102で私を非狼といってますね。
自分が真狼の位置にいることを利用して私に黒印象をつけに来たのだと思います。
エッタさん自身の発想というよりも相方狼の発想ではないか?とも考えてます。
今日の私のパンダ判定後に私を援護しようとも対抗の内訳を考えようともしてませんね。
>>1:306はなんだったのでしょうかね?
総じて真に見えません。狼と考えています。

・ステラさん
CO時は多忙だった様子。
裏表のない自然な言葉に聞こえる発言が多いですね。
>>1:269は占い師視点がしっかりしてます。
>>9で即対抗の内訳を考え、>>21でヒュー擁護ですね。
ソフィーは>>1:254の「日数的に」を占い師視点でないと言ってますが、>>129と同じ考えの発言と思われます。
単体でも真に見えますし、消去法でも真ですね。

(134) 2008/01/21(Mon) 19:33:04

【独】 修道女 ステラ

>>132 エッタ 一番下の行
なんで?

(-33) 2008/01/21(Mon) 19:33:47

【赤】 美術商 ヒューバート

ゆるゆる〜♪

(*37) 2008/01/21(Mon) 19:33:59

【独】 修道女 ステラ

…私の目、おかしいのかな、やっぱり。
じ、人狼神ーーーー!

(-34) 2008/01/21(Mon) 19:37:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ