人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

[後ろを気にしながら、ケネスは雑踏を選んで帰路に着く。
結局、怪しいとは思うが、あの娘がなんだったのか解らない。サーヴァントならアサシンかもと言うくらいだ。]

まあ、マスターでないのは確定。
宗冬の様子から、アサシンか勧誘員なんだろうが……アサシンに根城を気づかれるのはまずいかな。

[何せ、宗冬といても普通の人間と見分けがつかないのだ。]

まあ、いざとなりゃ引っ越せばいいが、当分は訪問者に注意しとくか。

[この勝負、基本的にマスターが単独行動するのは愚かである事は承知している。
町の徘徊は、サーヴァントに任せたほうが得策なのだ。
だが、今の状況ではこうして、ケネスが自分の身を危険に晒しつつ、状況を見ていくしかない。
なぜなら―]

なぜなら、俺のサーヴァントがとんだでくの坊だからだ。

[口に出してみると改めてがっくり来る。]

(82) 2008/01/15(Tue) 17:19:05

のんだくれ ケネス

あいつは、漫画とかビデオとか、訳の解らない情報収集ばかりしてるからなあ……。
しかも俺のいないところで勝手に暴れられて、引かないのも困るしなあ……。

[ふと、今日つけた女の事を思い出す。
あれがサーヴァントなら、さぞ優秀な奴なのだろう。]

あいつがもしサーヴァントなら、マスターは相当楽をさせてもらっているに違いない。

[ケネスは、見た事も無いマスターを*羨ましく思った。*]

(83) 2008/01/15(Tue) 17:20:11

酒場の看板娘 ローズマリー

チャンドラさん、ね。

外国の方のようだけど
こちらへは留学?

[金を持っていないという言葉に
マリアも金を持っていないといっていたと思い出す。
無一文の人がそうそう店に入るだろうか。]

それは試作品なの。
マンゴーとリコリスとヒソップが合うかどうか試してるの。
よければ食べて感想を聞かせてもらえるかしら?


(……まさか……サーヴァントじゃないわよね……。)

[声に出しそうになって息を飲み込む。
金がないからサーヴァントだと
決め付けそうになったのを反省していた。]

(84) 2008/01/15(Tue) 17:30:51

見習い看護婦 ニーナ

―――喜んで戴こう。

[ランサーの変わり身の早さは流石敏捷度Aだった。シャキーン!とフォークを構え、ケーキをぐいぐいと押し切り分けると、パックリと食べた。表情に変化はない。だが、ランサーの後ろに尻尾の幻影が見える――。]

留学。そのようなものだね。

[その見方も強ち間違いではないだろう。座より呼び出される度に、経験は増えていくのだから。]

(85) 2008/01/15(Tue) 17:47:04

見習い看護婦 ニーナ、もぐもぐもぐもぐ。ハイビスカスのお茶を飲んで一息つく。

2008/01/15(Tue) 17:47:32

見習い看護婦 ニーナ

少しヒソップが効きすぎている。
マンゴーの甘みがやや打ち消されている……が、甘みが好みではない者にとっては、これぐらいスッキリした後味がいいだろう。

ところで。コウノ。

先程の話の続きなのだが、
2階に居るサーヴァントが
温室を手伝ったりはしないのかい?

[さらりと、香野が否定した考えを蒸し返した。]

(86) 2008/01/15(Tue) 17:51:55

見習い看護婦 ニーナ、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2008/01/15(Tue) 17:55:05

酒場の看板娘 ローズマリー

[いまここに彼がいれば目の前の少年がサーヴァントか否か見極めてもらえるだろうに。
店に出てくるなといったのは自分だが肝心なところで役に立たない、と思う。

しかし考えてみればもしもサーヴァントだった場合
彼は戦いに突っ込んでいくだろう。
こちらの静止など聞かないのは目に見えている。]

おいしいみたいね。
そう、ヒソップがききすぎ……って。

[続いてさらりと言われた言葉に動きが止まる。]

……あなたサーヴァントなのね。

[想像を肯定されたような言葉にため息をついた。
今ここに彼がいなくて本当によかった、と思った。]

(87) 2008/01/15(Tue) 17:56:50

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2008/01/15(Tue) 17:57:05

酒場の看板娘 ローズマリー

……手伝わない。
手伝わせないわ。
わたしの大事な場所だもの。

[どちらの『彼』も育てるより破壊しそうな気がする。]

……なにか目的があってここに来たのかしら?

[笑みは絶やさず少しだけ身構えた。]

(88) 2008/01/15(Tue) 18:00:11

見習い看護婦 ニーナ

その様子では気づいていなかったか。

ぼくがサーヴァントと気づかなかったぐらいだ。
では、あの声も聞こえていないのだろう。

[香野の指摘にランサーは微笑んだ]

聡い人だ。
ライダーのマスターが全チームに白兵戦を望んでいる。樹那森林公園でね。

ぼくはここで同盟を持ち掛けたい。
もし、コウノが他チームを打破するため、公園に来るつもりならの話だが。

(89) 2008/01/15(Tue) 18:05:50

酒場の看板娘 ローズマリー

感知するのは苦手なの。
あなたが有無を言わさず攻撃してくる人じゃなくてよかったわ。

[いまさら身構えても仕方がないと気付いて力を抜く。]

そう、あの声の主はライダーのマスターなのね。

[提案に少し考える。]

わたしは公園に行くつもりはないのだけど……。
パートナーがあの声のことを知ったら
行くことになるのは目に見えてるの。

あの人罠でも気にしなさそうなんだもの。

どうなるかはパートナーしだいだけど、
どういう条件で同盟を組むのか、
お聞かせいただける?

(90) 2008/01/15(Tue) 18:28:51

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

実際のところ
露葉も罠でも気にしませんけどね(死

(-20) 2008/01/15(Tue) 18:50:03

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 18:55:45

見習い看護婦 ニーナ

……。

[力を抜いた事に暫し沈黙した後、]

ライダーのマスターの声が聞こえていたなら、
今の言葉は失礼にあたった――すまない。

同盟と言っても、今回だけの話。

[ランサーは口調を正した]

1つ、互いに危害をくわえないこと
 コウノのサーヴァントが私達に攻撃を仕掛けた場合には、同盟は破棄される。これは同様に私達からもだ。

…私のマスターが、ライダーのマスターと互いのチームで同盟を組んではいるが。

[思案]

(91) 2008/01/15(Tue) 18:58:16

見習い看護婦 ニーナ

ライダーは殺してかまわない。

[半眼に伏せた眸はぞっとする程冷酷だった。]

 とは言っても、出来れば私が出会ったサーヴァントの中で一番厄介に思えるのはキャスターなので、サーヴァントの能力如何ではそちらを狙って欲しい。
 同盟を組む事を承諾してくれるなら、推定ではあるがキャスターの正体と今までに出会ったサーヴァントについて話す事にするが…それと私のクラスも。

私のクラスを話す場合は、コウノのサーヴァントの名前を教えてもらいたい。能力を合わせ、彼らの戦力を殺ぎ、聖杯戦争から脱落させたいと思っている。

(92) 2008/01/15(Tue) 19:03:26

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 19:07:31

投票を委任します。

学生 メイは、メイド セリア に投票を委任しました。


【独】 新米記者 ソフィー

酷い人だ。

(-21) 2008/01/15(Tue) 19:21:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[相手の言葉を聞いて考え込む。]

危害を加えない……。

[それはリチャードのほうならば聞いてくれることだろう。
だが『彼』はどうだろうか。
目の前にいるのが敵であるなら同盟など無視して撃ってしまいそうな気がする。
それを抑えることは自分にはできない。
……いや、しないだろう。

そしてそのときこの少年がこちらに対してどうするか。
それはライダーを殺してかまわないといったときの様子で
簡単に想像ができた。]

(93) 2008/01/15(Tue) 19:21:24

酒場の看板娘 ローズマリー

……わたしとしては乗りたい条件だけど。

今すぐお返事はできないわ。
あの人の意見も聞かないと。


今応えなければならないというのなら
残念だけど申し出は受けられない。

相談する時間を下さらない?

もしも公園に行くことになって条件をのむことになった場合
どこかで待ち合わせをしましょう。
わたしたちは公園に行かないかもしれないし、
同盟を結ばずに戦うかもしれない。

時間までにその場に行かなければ
この話はなかったことにするということで。

(94) 2008/01/15(Tue) 19:25:05

見習い看護婦 ニーナ

……何か問題があるのだろうか。
場合によっては、条件の変更を考える。

[と言ったが。再度、香野が話し始め…思案。]

……。

分かった。
一度、サーヴァントとじっくり話し合い、決めて欲しい。
では、待ち合わせ場所はどこにしようか。

(95) 2008/01/15(Tue) 19:33:19

酒場の看板娘 ローズマリー

そうね……中央の噴水でどうかしら。

行く場合はここを閉めてすぐになると思うわ。

それまでにそちらの方でなにか問題がおこれば
店に電話をちょうだい。

[メモ用紙に店の電話番号を書いてわたした。]

(96) 2008/01/15(Tue) 19:39:24

学生 メイ

―― Date:2 昼/噴水 ――

[久仁彦が出かけていった後、騎兵は服や荷物の置いてある部屋を文字どおり引っ掻き回してTシャツに青紺のパーカーとジーンズ(やっぱり今日も袖や裾は折り返して)を探し出して着替えると、黄色いニコちゃんマークに似た顔の形をした子供っぽいリュックを引っ張り出してきた。
そこに、町の地図と赤ペンとハンカチ、幾許かのお札や硬貨が入ったふわふわウサギちゃんのがま口を入れると首から革紐に通した典雅な装飾の鍵(おそらく主の趣味だろう)をかけて、デッキシューズを履いて部屋を出て、町の中を幾度も、幾方向にもうろうろとして。

──そして現在に至る。

昨日も見かけたクレープワゴン、リュックからウサギちゃんがま口を取り出して、イチゴティラミスクレープを手に入れ、噴水に腰掛けてぱくりと食べるその様子の、なんと平和で風景に溶け込んだ姿なのか]

…平和だな。この街は。

[ポツリとつぶやいて、鼻の頭についてしまったクリームに気づかないまま子供たちが遊び、主婦がおしゃべりに興じるのを眺め]

(97) 2008/01/15(Tue) 19:42:10

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 19:42:56

学生 メイ

[水の音、穏やかな喧騒。
それは自分の記憶の中を辿っても本当に掠れたような音でしか出てこないもの。

はくり、とクレープのイチゴをかじる。
とてもとても、甘い]

……俺の知ってるイチゴとは、違うんだな。

[自分が食べていたイチゴは、春にだけ実り、野生に育つそれは甘くもあるけれど酸っぱくもあり、こんなに丸々と太ってはいなかった。
それだけ、自分がいたところとここは違うところなのだと思い知る。

はくり。
イチゴは、やっぱり甘い。
エスプレッソのパウダーのせいで、時々、甘くて、苦い]

(98) 2008/01/15(Tue) 19:47:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ