人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 15:26:59

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 15:29:06

酒場の看板娘 ローズマリー

−住宅街・『魔女の館』・昼−

[昨夜無事に教会に行くことができた。

教会について少しだけ違和感を感じたが
初めて行った場所だしそんなものなのかもしれないと
気にすることはなく、
説明を右から左に聞き流してきた。
途中通ったところでなにやら戦闘の跡らしきものもあり、
リチャードが何か言いたげだったが
それも露葉は気に留めなかった。]

そういえば『彼』が聖杯に何を望むのか
昨日聞きそびれたわ……。

[ランチ用のハーブ入りミートローフと
ディルとフェンネルをまぜたマッシュポテトを作りながら考える。]

(57) 2008/01/15(Tue) 15:31:12

酒場の看板娘 ローズマリー

与えられるものになにかの期待ができるから
話が通じないのかも……。

聞いてみたら少しは話ができるようになるかな。

[焼きあがったデザート用のラベンダーのシフォンケーキに
オレンジはちみつを塗り味を染み込ませる。]

(58) 2008/01/15(Tue) 15:32:07

【赤】 見習い看護婦 ニーナ


 ―――アンリ・マユ この世、全ての悪―――

(*4) 2008/01/15(Tue) 15:32:36

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 15:32:36

酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

悲しみの声を、憎しみの声を、
怨嗟の声をあげるは、滅びを求める一騎か。

[シャルロット・コルデ・ダルモンの声に呼びかける声]

(*5) 2008/01/15(Tue) 15:33:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[ちらほらとはいってくる客の相手をしていると
どこからか声が響いてきた。]

……。

あ、いえ、なんでもないんです。
ぼーっとしちゃって。

[反応してしまいそうになり、
客にどうしたのかと尋ねられ、
あわてて平静を装う。

しっかりと休んだおかげで体調は戻っている。
だが、誘いをかけられても戦いに赴きたいとは思えなかった。]

(59) 2008/01/15(Tue) 15:37:00

酒場の看板娘 ローズマリー

[彼が……治療に魔力を奪われている感じがしないから
恐らく、今はガトリングのほうなのだろう。
もしも彼がこの声を聞いていたら。]

絶対戦いに行っちゃうわよね。

[声に出してしまったのに気づき、
客に聞こえていないのを確認し、息をつく。]

彼が気付いてないのなら、黙っておくことにしましょう。


[しばらくすると
客がいなくなったので
蔦で籠を編み始めた。]

(60) 2008/01/15(Tue) 15:39:18

見習い看護婦 ニーナ、首を振り、病院の裏手へと飛び降りた。

2008/01/15(Tue) 15:39:49

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

つい料理をいろいろ作りたくて困ります

お花屋さんにすればよかったかなあ……

(-15) 2008/01/15(Tue) 15:40:33

見習い看護婦 ニーナ

[セイバー、ライダー、キャスター……ランサーが出会ったサーヴァントはそれだけだ。残る者達を早く探しておかねば、と思う。
 ランサーは、病院から離れ、住宅街の方へ歩き始めた。]

(61) 2008/01/15(Tue) 15:42:16

見習い看護婦 ニーナ

[ややあって、僅かだが、魔力の反応を感じ始めた。歩き続けると、「魔女の館」という看板がかかった店が見えてくる。]

気づかなかったな。
こんな場所があるなんて。

[白壁に緑。主のセンスを反映しているのだろう、調和がとれた外観をしていた。]

(62) 2008/01/15(Tue) 15:53:28

見習い看護婦 ニーナ

[細身の白いセーターに黒いスラックス。ベージュ色のショートボアコートのランサーは、額の赤い粉こそ違和感があるものの、一応、この時代の人間に見えない事はない。

暫く外から見つめていたが、扉を開けて中に入った。]

(63) 2008/01/15(Tue) 15:58:36

酒場の看板娘 ローズマリー

[からんと木の鈴が鳴り、客が入ってきたことを知らせる。]

いらっしゃいませ。

[籠を編んでいた手を止め、入ってきた客を見つめる。
なんだか少し変った人のような気がしたが
あまりじろじろ見るのは失礼だと
視線をはずし微笑んだ。]

お食事になさいますか、それともお飲み物?

(64) 2008/01/15(Tue) 16:06:44

見習い看護婦 ニーナ

申し訳ないが食事をしに来た訳ではない。
道を歩いていたら、この店が目に止まったので入らせてもらっただけなんだ。面白そうな店のようだが、今はお邪魔だったかな?

[店内を見回し、カウンターに置かれた籠に目をとめた。]

(65) 2008/01/15(Tue) 16:17:01

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

そういえば昨日の夜の時点で行われた戦闘の跡って
東側だっけ?
教会って西?
あれだね、リチャード君の言いたげな視線は
「道に迷ってないか?」ってあれだね

(-16) 2008/01/15(Tue) 16:18:48

酒場の看板娘 ローズマリー

いいえ、ちょうどお客さまのいない時間帯でしたの。

小物も売ってますから
よろしければご覧ください。

[カウンター横に棚があり、
ポプリやハーブティやジャムなどが
手製の籠に入れられ並べられている。]

これはまだ作りかけで……
すみません、お見苦しい物を。

[作っていた籠をみられてあわててカウンターの中に隠した。]

(66) 2008/01/15(Tue) 16:22:19

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーの様子に微笑んだ。

2008/01/15(Tue) 16:24:10

村長の娘 シャーロット

―西ブロック教会前―

[闘志に燃える瞳を輝かせながら、当初の目的であった西ブロックにやってきた。背後にケネスの追跡の手が及んで居る事も、美貴が声を掛けようとしていた事も承知していた。
もしもケネスが人気が無い場所まで着いてきたら、そのまま息の根を止める予定でいたが、思惑に反し彼は雑踏の中から出てこようとはしなかった。

そしてシャルロットは教会の前に到着した。]

……今度は変装して、教会の勧誘員になりすましてやるんだからっ!

(67) 2008/01/15(Tue) 16:29:47

のんだくれ ケネス

― 住宅街・昼 ―

これで本当に新聞勧誘員だったら、俺ただのストーカーだよな……

[わずかに不安を感じるが、今の所、つけている女が他の家へ勧誘に入る気配は無い。
これは当たりかと思っていると、女の姿を見失う。]

(68) 2008/01/15(Tue) 16:29:52

のんだくれ ケネス

しまった、用心して少し距離を置き過ぎたか。

[そう思いながら周りを見渡すと、「魔女の館」と言う店が見えてくる。
入り口の窓から、不意に窓をのぞくと見たことのある人物がいた。
令呪が反応し始め、慌ててその場を去る。]

ありゃあ、あの夜に会った女じゃねぇか。
こんな所にいたのか。

[あの恐ろしいサーヴァントも傍にいるとなると、迂闊には近寄れない。
その場を後にすると、遠めに見失った女性を見つける事が出来た。]

お、いたいた。俺のかわい子ちゃん。

[ケネスは手をすり合わせると、尾行を*続ける事にした。*]

(69) 2008/01/15(Tue) 16:31:05

【赤】 村長の娘 シャーロット

[教会の近くに来ると、一層胸中に沸き上がる、身を焼くような思いが強くなる。


断頭台へと向かう馬車のなかで浴びせかけられた民衆の怒声

 頭が割れそうなそれらに相乗するように、何ものかからの呼び声が頭に響いた。]


 ……あなたは、誰?


                        もしや。

(*6) 2008/01/15(Tue) 16:32:32

見習い看護婦 ニーナ

否。丁寧に作られていた。
良い香りだ――。

[乾燥した花の芳香を胸に吸い込み、ランサーは述べた。小さな壷の表面を撫で、店の主に、]

どれも手をかけて作られているようだ。
摘み立ての花を使っているのですか?

(70) 2008/01/15(Tue) 16:32:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ