人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

っていうか、うちのマスター、たきさんかも(笑)

(-42) 2008/01/16(Wed) 14:28:01

流れ者 ギルバート

[作業を終わらせると、外に気配を感じる。令呪の気配が]

誰かいるのか。マスターだな。

[入り口まで移動し、扉を開ける]

(369) 2008/01/16(Wed) 14:29:37

隠者 モーガン

[不機嫌ながら悩んでいるところに、知っている声がかかる。
これだけで機嫌が直るのだから、キャスタ−の不機嫌っていうのはあまりアテにならないのかもしれない。
まぁ、単純バカとも言えるだろう…ちなみにスキルの魅了は魔法使いたるキャスターに効果は無いのだが、正直ソレは別の意味でまったく意味はない。
だって、勝手にオート魅了だし。]

やぁ、マリアちゃん!

[にこやかに笑顔で返事をするキャスター。]

いやー、恥ずかしながらちょっと怪我してねー。

(370) 2008/01/16(Wed) 14:44:29

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

さすがにもちょっと戦闘が進まないと描写できないなー
ほら、悪態つきたいじゃない?(ぇ

(-43) 2008/01/16(Wed) 14:49:55

村長の娘 シャーロット

[ぶつくさと小さく声がしていたと思ったキャスターは、振り返ると満面の笑顔でこちらを見ていた。
怪我と聞き、心配そうに右手を見つめた。見れば、髭の先が部分的にまるで床屋で失敗しちゃったみたいに切り揃えられていた。]

……まさか、公園での戦闘に参戦していらしたの?

傷、見せて下さる?

[キャスターの手をそっと取り、静かに撫でた。]

いたいいたいの、とんでけ。

(371) 2008/01/16(Wed) 14:52:21

【独】 村長の娘 シャーロット


 ※萌え死んで下さい。

(-44) 2008/01/16(Wed) 14:59:45

隠者 モーガン

いや、参加する気はさらさら無かったんだけど。
どっかの俺様セイバーに商店街でつかまってねー…。

[言いながら溜息を吐く。
いやまぁ、そのおかげでこれ以上無い情報も知りえたわけだが…。]

【ま、神様なら俺様になっても仕方ないわなー。】

[自分も若干テンションが上がるとそういう所がある為強くはいえなかった。]

あー、そうだマリアちゃん、ちょっと頼みたい事が…って。

[そこまで言いかけて言葉…というか動きが止まる。
もちろんマリアの行動に対して感動…いやむしろ男泣きしていた。]

うおぉぉぉぉ!
今ならもう死んでもいいかもしれない!

[いや、お前は既に死んでいる。]

(372) 2008/01/16(Wed) 15:00:20

村長の娘 シャーロット

俺様セイバー……。

[マスターが言っていた、沖田総司の事だろう。史実からは、バーサーカーと掴み合いの殴り合いをしていた事からは、俺様キャラとは到底思えなかったが…取り敢えず、殿方には色々な側面があるものだと感心しながら聞いていた。

ふいに、突然キャスターが騒ぎ出したので、びっくりして手を離した。]

って、そんなに痛いのでしょうか?
この程度の傷で根を上げるなんて、よっぽど負け知らずなのでしょうね……流石ですわ。

で、私に頼みって何かしら?

[訳も判らずきょとんとしたまま、そう尋ねた。]

(373) 2008/01/16(Wed) 15:10:56

【独】 村長の娘 シャーロット


 ※あずさん、今頃、おおうけ

(-45) 2008/01/16(Wed) 15:11:40

隠者 モーガン

いや、もう全然痛くないです!
もう完全にいまので全快、むしろずっと撫でてるくれると魔力まで回復する勢い!

[腕を勢いよく動かすキャスター。
…なんか色々とおかしいが、それが彼なんだろう。]

あ、あぁ…それで頼みの前に聞きたいことがあるんだけどね。

[マリアの言葉に何とか落ち着きを取り戻す。
そして、ちょっと言いにくいように言葉を続けた。]

サーヴァントじゃなくてマスターを攻撃するのって、嫌かな?
あー、殺すんじゃなくて攻撃ね。

(374) 2008/01/16(Wed) 15:18:05

村長の娘 シャーロット

まあ、それは良かったですわ。
"癒しの手"とは、良く言ったものです。

[元気になった様子のキャスターに安心して微笑む。続く彼の言葉には、まっすぐに視線を投げたまま平然と答えた。]

いえ。
私のクラスでには、そういう戦い方も当然"戦略"として求められてきますわ。

私が生前行った暗殺も、病の床で身動き出来ない状態の対象の心臓を一突きに狙ったものでしたし。

それが作戦、と言うのならば。
問題、ありませんわ。

(375) 2008/01/16(Wed) 15:52:05

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 15:52:10

隠者 モーガン

ん…そっか。
[マリアの言葉に何か言おうとしたが、言葉が見つからなかった。
"彼女が行った事"に口を出す権利も何も無いし、彼女が平然とソレを口にしているのだ。
彼女にとってソレは誇りのある行為なのだろうし、"殺す"という行為を責める気なんてさらさらない。
キャスターは"男が女を不幸にする・傷つける"という事にのみ嫌悪感に近いものを持っているが、それ以外は別段どうでもいいのだ。殺す事全てが悪だなど言い出したら、ソレは賢者ではなく愚者であろう。]

それじゃ、お願いしようかな。

[キャスターは水から一本の短剣を作り出す。
クラスの固有スキルである"道具作成"。
ランクは低いが、ソレはある条件さえ満たせばそれほど問題にならない。"音楽"か"水"に関係するものならば、ある程度までのものは楽に作り出せる。]

これはただの短剣じゃなくて、斬ると同時に相手の血を内部へと吸い取ることが出来る。
もちろん、吸い取る量は斬り付けた回数や傷の深さに左右されるけどな。

[そういいながら、その短剣をアサシンへと手渡した。]

そして、これで相手の"マスター"の血を少しでも採取できたら必ず持ち帰ってきて欲しい。
お礼は…そうだなぁ。

(376) 2008/01/16(Wed) 16:07:33

【独】 村長の娘 シャーロット

肉まん3つで!

(-46) 2008/01/16(Wed) 16:11:54

隠者 モーガン

[暫しの思考…その末に出た言葉は。]

俺の真名…でどうだろう?
別にマリアちゃんなら先払いでもいいぞ。

[もちろん、考え無しで言ったわけではない。
水が得意だと言うことは既に相手にもわかっている事だし、もし宝具を使えば"確実"にバレるだろう。
そもそも、水が無ければ自分はあまり力を発揮できないと知られている時点で既に真名を知られる事によるデメリットは無くなったと考えても良いほどである。

強いて言えば、宝具を警戒されることだが…その宝具にしたって目の前のマリアに使う可能性はほぼ無いと言える。
女性と言うことは何より、あのセイバーがいるのだ。
自分が持てる全ての手を使わねば勝てない…いやむしろあの神に対抗できる手段など今回呼ばれたサーヴァントの内何人が所有していると言うのか。

そう…使うべき相手は限られており、さらに自分が秘匿しなければならないのは"宝具を使える回数"が現状では"一度のみ"という制約ただ一つ。
ならばここでマリアに真名を教えるのはデメリットとはならないという結論に達した。

…別に、自分の名前を知っておいて貰いたいとかそういう気持ちは無い。と思う。うん。]

(377) 2008/01/16(Wed) 16:15:48

村長の娘 シャーロット

[自分の言葉に一瞬口篭るキャスターに、シャルロットは誇らしげに微笑む。]

ええ。世界を混乱に陥れる"悪"は、成敗せねばならないのです。
私が求めるのは、神の御心に沿う"平和"なのですから。

[そう言い切ると、キャスターの手から生まれた短剣が渡された。
揺らめく美しい水の短剣……それは、シャルロットの儚げな様子に酷く似合うものだった。
短剣の説明を聞きながら、最後に付け加えられたお礼の条件に心底驚いた表情を浮かべ、目の前のヴァイナをじっと見た。]

……それは。
それは、自分の弱点や戦法を相手に教えるようなものですわ。

いけません。
幾ら同盟関係を結んで居るとは言え、私たちもいずれは、倒し合う関係になるでしょう?

私が掴んだ他のサーヴァントに関する情報は幾らでも教えますし、ヴァイナさんの持たれた情報も知りたい。
でも、お互いの情報を交換するのは、得策ではないと思われます。

……貴方の真名よりも私は、貴方と共闘して敵を倒してゆける事の方が、よほど価値のある事なのですわ。

(378) 2008/01/16(Wed) 16:42:49

村長の娘 シャーロット

[それは彼女の本心だった。

むろん、自分の真名を知られるデメリットと比較すれば、真名交換などシャルロットにのみ有利な条件だと思え、あろう事か相手は自分の名だけを教えると言ってきていた。
こんな絶好の機会はないだろう。

しかし、同盟を結ぶ相手に対し姑息な行為をするような気がしてどうしても乗り気にはなれなかった。]

私がそれを、上手くやりおおせるとも限りませんし。
もし、この短剣が役に立つ時がきたならば、その時改めて交換条件を持ちかけさせていただいても、よろしい?

(379) 2008/01/16(Wed) 16:44:50

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 16:59:37

村長の娘 シャーロット、隠者 モーガンと川原で*話しこんでいた*

2008/01/16(Wed) 17:00:07

子爵 ウィリアム

― 自宅 ―

[ KY3分クッキング。
♪ちゃんちゃかちゃらりら・ちゃん・ちゃん・ちゃん…]

 まず、用意した牛すじや豚ホルモン他を下茹でします。
 大根、牛蒡なども小さめに切り、味が染み込みやすくしておきます。
 次は鍋の用意。主役となるのは味ミソです。味ミソは赤ミソに砂糖を入れ、水で薄めて作ります。赤ミソは砂糖との相性が抜群、砂糖は恐れず多めに投入するのがポイントになります。

 味ミソが出来上がったなら、後は下茹でした具材を放り込みコトコト1〜2時間も煮込めば完成です。

…が、実はこの料理。煮込めば煮込む程に具材に味ミソの風味が染み込み、また具材が出汁となり味ミソの風味を更に深める魔法のような料理です。水分が飛んでしまわぬよう、時々足し水をしながら長く煮込んでみてください。

 というわけで、本日は三日ほど煮込んだものを用意いたしました――。

[ 台所には、立派などて煮が出来上がっていた。]

(380) 2008/01/16(Wed) 17:01:26

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 17:02:11

子爵 ウィリアム

 で。
 このフランクフルトはどうしようね。

[ 明らかにどて煮に放り込むものではない。]

 うん、まあいいか。これはこれでボイルしておこう。フランクフルトはボイルして食べるのが一番だとヘフナーくんもいっていたしね。

[ 高校時代にドイツからやってきたスポーツ留学生、ヘフナーくんに熱く語られたフランクフルトの美味しい食べ方を思い出しながら、夕食の支度を*続行*]

(381) 2008/01/16(Wed) 17:09:13

隠者 モーガン

【悪…か。】

[思い浮かぶは、全ての悪の名を持つ騎士。
自信満々で俺様で、何処か扱いやすい神の英霊。

ソレがなぜだろう、かつての友と何処か重なってしまう。
自分以外に唯一"不滅"の名を持つ天と炎の魔法使い。
少し煽てるとなんでも作ってしまう、扱いやすい神の職人。
金と銀で嫁そっくりの等身大人形を作って「動かないんだよコレ」とか言い始める果てし無いバカ。

だが…彼だけが唯一自分と"対等"だった。
争いもするし、バカにしたりもしたが、それでも全て真っ向からだった。
そういう所が、なんとなくあのセイバーと重なる。
"全力で叩き潰す""貴様にだけ"。
あいつなりに自分を認め、真っ向からの決着を望んでいる。
ならまぁ…相手が男でもそれに答えるのが義理なんだろう。]

【面倒とか疲れるのは嫌なんだが…ま、しょうがないな。】

[少し苦笑をもらす、自分らしくない思考だがそういうのも偶には良いだろう。]

(382) 2008/01/16(Wed) 17:47:18

隠者 モーガン

そっか。
うん、やっぱマリアちゃんって良い子だな。
俺、そういう奴好きだね。

[マリアの返答に、驚きながらも頷く。
生真面目で、とても好感が持てる答え。
不器用で非効率的だが、目の前の人物のイメージにぴったりな返答。
それは、キャスターにもとても好意的に受け取れるよう映った。]

わかったよ、それじゃマリアちゃんが成功したら改めて…って事で。

[その後、お互いの情報や起こった事を伝え合う。
アーチャーの武器が銃だった事。
ランサーのマスターが令呪を使用した事。
……ウチのボケがとんでもない事をやらかした事。

だが、セイバーの真名だけは伝えなかった。]

最後に、セイバーだけには手を出さない方がいい。
あいつは異常だ、普通にやって勝てる相手じゃない。

(383) 2008/01/16(Wed) 17:48:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ