人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


投票を委任します。

文学少女 セシリアは、メイド セリア に投票を委任しました。


子爵 ウィリアム

― 二日目昼 自宅 ―

 ああもうああもう、なんであんなに愚かなんだ。どうしてああもポンポン人の頭を殴れるかな。
 おかげで僕のつやつやと血色のいいピンク色の脳細胞がかれこれ1億個は死滅したぞ!

[ なにやらぶつぶつ言いながら中華鍋の中身を引っ掻き回している。夕べの出来事を思い出してしまったからだ。]

 なんだよあれ。見つけてやったってのにどうして殴られなきゃいけないんだ。ありえないだろう常識的に考えてっ

[ おかげで今日は朝から頭痛が痛い。頭が頭痛で痛いのだ。苛立ち紛れに鍋の中身をえいっと一気に盛り付ける。]

 げ。ご飯が7%もバラついていない。これ本当に炒飯?

[ とんだ大失態だ。]

(6) 2008/01/15(Tue) 09:33:08

投票を委任します。

子爵 ウィリアムは、メイド セリア に投票を委任しました。


【独】 村長の娘 シャーロット

……hekiさん、一体あの書き込み、どんな顔してやってんだ。








   正 直 キ モ い

(-4) 2008/01/15(Tue) 09:53:37

【独】 村長の娘 シャーロット

つーかさー

なんだよー、ランサー狼設定ばっちりんこじゃんよー

なんか、置いてかれたきぶーん><。


どうすんべかなあ。
ついてけてないよなあ。
まあ、こいつ粗忽者だから、いっか(よくない

(-5) 2008/01/15(Tue) 09:55:35

【独】 村長の娘 シャーロット

……あれ。
C狂2人居るのか……。

記述見るにランサーは狼だよね。

まだ、2人赤に出てきてないよね。
あるえー

なんか方針が良く判らん。

(-6) 2008/01/15(Tue) 09:57:59

投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、メイド セリア に投票を委任しました。


子爵 ウィリアム

― 自宅・別室 ―

 ふぅ。

[ 扉を閉める。暗幕のようなカーテンで締め切られた部屋の灯りをパチリとつければ、床には白いラインで魔方陣が画かれていた。最初にライダーを喚び出した部屋だ。]

 さて、と。

――hai li,high re fure,hai li-hoo...

[ 部屋の隅にあるベッドに横たえられた三人の子供。その傍らにまで寄ると、小さく呪文を唱える。と、子供たちが声もなくゆっくりと起き上がった。]

 よし上出来だ。さ、こちらにきなよ。

[ 虚ろな眼差しで見つめる子供らに命じ、久仁彦は隣の部屋へと移動した。]

(7) 2008/01/15(Tue) 10:05:47

投票を委任します。

新米記者 ソフィーは、メイド セリア に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

[商店街の一角、本屋より少し離れたところで、その様子をじっと見ていた。騒動が収まった後、ぱらぱらと人が散っていく]

……なるほど。これは、いい情報かもしれない。そしてあれがもう一人のサーヴァント、か。

[先程まで沖田と戦っていた侍姿の男を思いだす]

マリアを待たせすぎた。戻ろう。

[シャルロットが待つ場所へと戻り、先程の戦闘の報告をしながら自宅へ]

(8) 2008/01/15(Tue) 10:13:33

新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました。


新米記者 ソフィー

ー自宅・地下ー

[昼食を簡単にすまし、先程のサーヴァントのことを調べていた。名前は聞いていたので、後は関連の図書を調べるだけで、その情報は簡単にでてくる]

剣の使い手、か。セイバーは沖田だと思うけど、だとするとあれは……。
戦闘の様子からランサーではないはず。そもそも剣だ。
ライダー……としても馬上から剣技をふるうようにもみえなかった。
アーチャーでもない、な。アーチャーが肉弾戦をするとは思えない。ならば、バーサーカーか。

[そう考えれば、あの様子も理解できる、そう結論づけて、シャルロットへと報告する]

(9) 2008/01/15(Tue) 10:25:36

子爵 ウィリアム

[ 魔方陣のあった部屋の隣の間。虚ろな瞳の子供たちは、ただ黙々と久仁彦に言われるままに動いていた。]

 それなりには旨いだろう。不本意ながら失敗作だが、そこは勘弁してくれよ。
…ていっても、自我は閉じ込めてあるから判んないんだろうけどさ。
 ああもう面倒だね愚かだね。完全な仮死状態に出来たならこんな手間なんかかからなかっただろうにさ。

[ つまらなさそうに呟くと、久仁彦は淡々と炒飯を食べる子供たちを*眺めていた*]

(10) 2008/01/15(Tue) 10:32:24

【独】 村長の娘 シャーロット

現在手に入った情報
・セイバー 沖田総司 神速剣の使い手 炎やらの力もある
・キャスター お爺ちゃん 水の魔法使い 魔力が凄い
・バーサーカー 侍 刀の使い手 肉弾戦
・ランサー ?
・アーチャー リチャード クロスボウ ←思い込み
・ライダー ?

(-7) 2008/01/15(Tue) 10:42:49

子爵 ウィリアム、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 10:43:06

【独】 村長の娘 シャーロット

しまった。

ランサーは インド系英霊 宝具は輝く槍? という情報があった。

(-8) 2008/01/15(Tue) 10:52:46

新米記者 ソフィー

[簡単な報告の後、又書庫へと戻り、今度は魔術書を*読み始めた*]

(11) 2008/01/15(Tue) 10:54:42

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 10:58:07

のんだくれ ケネス

静かに目をあけると、1人の女がいた。
「どう?何か覚えている?」
彼女はそう問いかけてくる。
「……いや、何も……ここはどこだ?」
そう、聞くと怪訝そうな表情をした。どうやらこの言葉が伝わっていないようだ。
それに気づき、頭に浮かぶもうひとつの言語で同じ事を言うと、今度は通じたようだ。
こちらの言語のほうが不慣れだが、今後はこちらを使おう、そう決意する。
どうやってその言語を覚えたのかは思い出せない。
記憶を伴わない知識が、するりと引き出されてくる感覚。
頭がぼんやりしている。

(12) 2008/01/15(Tue) 11:04:57

のんだくれ ケネス

「覚えてないか……うん、いいようね。」

何が良いのかわからないが、女は嬉しそうに言う。
何かが上手くいった、そんな満足そうな表情だ。

「あなたね、自分じゃ気づいてないみたいだったけど、結構良い魔術の才能があるのよ。
だから、私の魔術知識を引き継いでもらいたいわ。
あなたはこれからここで学ぶの、そして私の仕事も手伝ってもらう。」

元より自分が行く所も自分が誰かも解らない。
女の言葉に、ただ曖昧に頷く事にする。

「私の名はオードリー。あなたはそうね……「ケネス」って名にしようかな。
飼っていた犬の名前なんだけど、もう死んじゃったから問題ないわよね。
よろしくケネス。そして我が家にようこそ。」

嬉しそうに差し出してくる赤毛の女の手を、ケネスはゆるゆると掴んだ。

(13) 2008/01/15(Tue) 11:05:28

村長の娘 シャーロット

―ソフィーの屋敷地下・昼―
[少し離れた場所から、本屋の騒動の様子を感知していた。初日に感じた魔力のぶつかり合いなどに比べ、その微々たる気配に首を傾げながらマスターから聞いた情報を併せて、地図上に印を付けながら整理していた。]

……リチャードがどちらなのかによりますが。アーチャーもしくはライダーの情報が皆無ですね。

今日は、その点に重点を置いて調査に行こうと思います。今までの情報を集約してみると、ランサー戦は川原で起きています。
初日に感知したキャスター以外のサーヴァントの気配は、リチャードのものではありませんでした。恐らくランサーもしくは不明のサーヴァントの拠点は西ブロックにあるものと思われます。

相手の正体を見破る事は重要ですわ、マスター。
何故なら古の英雄ほど、弱点が明確に存在しますから。

そう、逆に言えば私の正体を誤認させる事も有効と言えましょう。
尤も……私には"弱点"なんて存在しませんけれどもね。

[最後の一言は声のトーンが落ちた。弱点が存在しない理由など、裏を返せばそういう事だ。]

(14) 2008/01/15(Tue) 11:08:45

投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、メイド セリア に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ