人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

失礼ね。
わたしが生活するには十分なお客様がいらしてくれてるわよ。

彼女が一般人じゃなくても
これから一般のお客様がきたときにも
あなた同じことするでしょう。
少しは気をつけなさい。

[ガトリングの頭をぽこんと叩く。]


平和な空気なんてあなたが来てから乱れてるわよ。

出かけるのなら行ってきたら?
それともおとなしくお店が終わるまで待ってる?

ちなみに噴水は目の前の道を北に進めば見つかるわよ。

[そういうと美貴が置いていったお金をしまい、
空いたカップを*片付けた。*]

(257) 2008/01/16(Wed) 00:07:27

村長の娘 シャーロット

[噴水の脇に、自分と同じ白い肌の若い女性が1人。日焼けした肌の青年が1人。そして、歯が白く輝く青年が1人。

その辺りから、サーヴァントの気配がする。
こちらの気配が感づかれない距離で立ち止まると、丁度人がたむろしている待ち合わせスポットのようだった。

シャルロットが立っていると、引っ切り無しに若い男に声を掛けられ、そのたびウンザリしたように断る事を繰り返す。]

(これじゃあ、向こうの会話を聞き取る事も出来ないわ……。)

(258) 2008/01/16(Wed) 00:07:42

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:10:13

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:11:38

学生 メイ

…?

[微かに、何かを感じる。
まるで天から羽が一枚落ちてきたかのような虫の知らせ]

……何だ?

[純粋に感じるのは『気配が増えた』という事実。
視線が自然と、噴水のあたりをめぐる]

(259) 2008/01/16(Wed) 00:12:01

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:12:19

新米記者 ソフィー

せめて、名前だけでも確認しておくか。
でも、なんといって聞けばいいだろう。
宅配便を装うにも格好が格好だし……保険の勧誘もウィークリーマンションには来ないだろう。
……家を間違えた、ことにしようか。

ああ、でも。令呪でマスターとわかるな。

[色々と悩んでいたようだったが立ち上がり、階段を上る]

(260) 2008/01/16(Wed) 00:12:21

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:12:51

隠者 モーガン

あー…あの声ランサーのマスターだな。

[聞いたことのある声だなと思い、答えに辿り着く。
だったらなおさら逃がすわけには行かない。
むしろ、魔術を使ってキャスターから逃げられると思う方がおかしいだろう。]

"Kaikki on joutua"

[キャスターが呟くと同時に、水の人形は水の隼となり猛スピードで空を翔る。
そして、相手へと着弾すると水の拘束具と変わった。]

(261) 2008/01/16(Wed) 00:13:12

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:14:01

のんだくれ ケネス

[ケネスは餃子を食みながら渋い顔をする。]

……お前、今初めて「マスター」って言葉を使ったんじゃないか?
お前にサーヴァントとしての自覚が在ったなんて、初めて知ったよ。
しかもこんな時だけかよ。

あの娘はなあ、俺の部屋にだけ来てマンションを立ち去った、怪しい新聞勧誘員だ。
しかも、なかなかかわい子ちゃんときている。
だからあとをつけたの、解った?
まあ、途中の教会で引き返してきたんだけどよ。

ああ、そういや一応話しておくが、あの晩、お前が戦ったガトリング野郎のマスターの住処も見つけたぞ。
住宅街のなんつったかな「魔女の巣」だっけか?
何かそんな名前の綺麗な店にいたぞ。

[ケネスはそう言うとビールを飲んだ。]

(262) 2008/01/16(Wed) 00:14:52

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:15:13

医師 ヴィンセント

[…。
咄嗟に、撃ちそうになる。

これは、戦闘ではない。
抑止が働くが、また、手の震えが収まらなくなった。

目には昏い炎が宿り、露葉を睨みつけたまま、動けない。]


…それは、お前が、望んだことだ。
俺を、呼んだのは、お前なんだからな…。

俺を使いこなせるのは、そう…

[自ら引き金を引くことを厭わない、強い意思を持つ者だけだ。

…とは言わず、一気にぐるりと振り返り、店を出た。]

(263) 2008/01/16(Wed) 00:16:07

踊り子 キャロル

[愛犬に引かれるままに公園に行き着いた。
が、もはや例の挑発は記憶にない。]

タロってば、よっぽどこの公園が好きなんだね。

[瞬間、またも脱力感を感じた。
疑いようのない距離で魔術を行使するパートナーの存在を認識する。]

お爺ちゃんったら……。

(264) 2008/01/16(Wed) 00:18:14

医師 ヴィンセント

[ちょっと待て。]


あの、クソ女。

どっちだ。
北ってのは…。

(265) 2008/01/16(Wed) 00:18:40

見習い看護婦 ニーナ

― 中央ブロック・噴水 ―

――――。

[突如、ランサーの動きが止まる。]

…ヒサコ?

[すぅとランサー周辺の空気が停止した。何らかの危機が訪れているのは確かなようだ。「マスターの元に到達する」という目的の元、ランサーは行動を開始した。]

私のマスターに危機が訪れた。

[そう久仁彦とライダーに言い置き、ランサーは疾走した。広場の出口付近の繁みを揺らし、一陣の風が吹いた。

 途中、何だか危ないサーヴァントとすれ違ったが、それどころではない。視認され、攻撃の意思も感じたように思うが、尚疾走。

全てを無視し、久子の元へ最短距離で移動する。]

(266) 2008/01/16(Wed) 00:19:38

新米記者 ソフィー

[ドアの横にある排水用のパイプに手を当てる。溶解して穴を開けると、伝う水に指先で触れ]

Un courant, transportez un son

[わずかに震える水音。マンション内の人の声が聞こえてくる]

(267) 2008/01/16(Wed) 00:20:24

文学少女 セシリア

[このまま逃げ切れる。
と思った刹那、凄まじい勢いで背後にせまる気配。]

く!

[避けようとひきつけて右に体を投げ出す。
直進なら避けられるタイミングではあったが水の塊はほぼ直角にその進む方向を変え彼女に直撃し体の自由を奪う。]

(268) 2008/01/16(Wed) 00:21:50

書生 ハーヴェイ

・・・・・・ 来るな。

[キャスターが弄っている魔術師かどうかは彼には関係ない。
今急速に接近してくる魔力。まさしくそれは最初に剣を交えてランサーだと確信した]

(269) 2008/01/16(Wed) 00:22:28

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:23:53

村長の娘 シャーロット

[判ったのは、3人のうち、2人がサーヴァント。クラスは不明。少年のような風貌の1人が、お洒落な感じの男を詰るような空気で会話をしていた事、もう1人は物静かだった、という事だけだった。

すると、ふいに物静かだった青年が瞬時に姿を消した。

――否、消したように見えたのは俊足移動。
青年が、サーヴァントのうちの1人である事は明確に見て取れた。風貌から言って、キャスターから聞いていたランサーで間違いないだろう。
ソフィーの言葉を思い出す。]

公園で何か、起きているのだろうか?

[その場に残った2人を、さり気なく眺めた。]

(270) 2008/01/16(Wed) 00:24:41

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:25:14

文学少女 セシリア

[なおも諦めず拘束を逃れようと、その抵抗する時にこそその真価を発揮する魔力を全開にしてあがく。]

こんなものー!!

[しかし人の身と創世の神の力は比較にもならない。
無為に彼女の体からは魔力が失われていく。]

(271) 2008/01/16(Wed) 00:25:44

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 00:25:45

異国人 マンジロー

ねぇぉぇぃ!!

[宗冬の気合いが炸裂する。]

真殿!何をやってるでござるか!何故引き返したでござるか!
可愛い子だから付けたのでしょう。だったら、最後までつける!
いや、その教会で押し倒せばいいではないですか!
そして!その後!その場で!そう!悔い改めればいいだけです!

(272) 2008/01/16(Wed) 00:26:45

新米記者 ソフィー

[色々な声が聞こえる中、どこかで聞いた声が耳に残る。あの時の、男性だ、と思い出し、その内容を確かめようと水の流れを緩やかにする]

……魔女の、巣?
館の、事だろうか。
ということは、バーサーカーのマスターも、あの場所は探し当てたらしい。
あそこの、サーヴァントのことが聞けるとよいのだけど。

[辺りを見回し、パイプを元に戻す]

(273) 2008/01/16(Wed) 00:27:32

のんだくれ ケネス

うるせぇよ!!
つか、俺を「真殿」とか呼ぶんじゃねぇ!
俺はケネス!ケネス・グランド!
わかった?!

(274) 2008/01/16(Wed) 00:28:43

学生 メイ

……あ、おい?!

[疾駆する槍兵の後姿、追ったときには先ほどまでそこにいたという気配だけがそこにあり]

……なんなんだ。

[僅か唖然とはしたけれど、暫しの沈黙のあとあたりの気配を探る。
感じる違和感。
無言のまま、煩い主を促すと噴水を放れなるべく人気の少ない教会方面へと向かう細い路地へと足を踏み入れるために歩き出す]

(275) 2008/01/16(Wed) 00:29:01

踊り子 キャロル

[“戦場”に駆けつける。
やはり疼く右手首。
それでもその意味には気付かない。]

んもう!
お爺ちゃんったらどこにいるのよっ!?

[苛立ちながら周囲を見渡す。]

(276) 2008/01/16(Wed) 00:29:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ