人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

はい、少々お待ちください。

[タロの分のミルクを温めた器に注いでぬるくし、
美貴の分はポットにミント・シナモン・マリーゴールド、
それに紅茶をひとさじ入れてお湯を注ぐ。
オーブンでマシュマロに焦げ目をつけ、
出来上がったお茶にミルクを注いでその上に乗せる。

踏み鳴らす音に気付かれてしまい、
深く頭を下げる。]

……居候が騒がしくしてるみたいですね。
すみません。

……お待たせしました。

[カウンターのテーブルに美貴の分のお茶を置き、
タロのミルクを床に置いた。]

(204) 2008/01/15(Tue) 23:05:46

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 23:06:31

学生 メイ

…ああ。そう、だな。

[短い返答は、主の出現にそれまでの会話を強引に打ち切るように]

…おかしな騒動を起こしてるのは貴様だろう、この馬鹿。

[間違いなく指し示すは昼間の放送の一件]

(205) 2008/01/15(Tue) 23:06:36

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました。


見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 23:07:59

新米記者 ソフィー

ですが……ここにいても始まりませんね。
公園に真っ向からいくのは反対ですが、様子を見に行って見ますか?
何かが起こっていれば遠くからでもわかるでしょうし。

新手のサーヴァントやマスターの情報も入るかもしれません。

[ウィークリーマンションから目線をはずし、公園があるほうを向く]

(206) 2008/01/15(Tue) 23:08:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 23:08:45

見習い看護婦 ニーナ

ライダーと同じく、単独行動といったところだ。

[その次に、昼間の件を問おうとしたが、先にライダーに口火を切られたので沈黙し、後ろに下がり距離をとった。香野と話してから随分経つが、未だ、現れる気配はない。]

(207) 2008/01/15(Tue) 23:09:45

隠者 モーガン

[さて…とキャスターは考える。
目の前のセイバー、これは結構面白い相手なんじゃないか…と。
今話した限り、どうも自分と同格の相手には執着し真正面から叩き潰そうとする性格である。
なら、自分と別にそのような相手の情報を与えてやれば、そちらも自らの手で倒そうとするのでは…。
だったら試してみる価値はあるだろう。]

そういえばよー、お前と戦った後にランサーらしき奴と戦ったんだがな。
引き分けにされた上に、そいつの宝具がシヴァの持つ槍"トリシューラ"だったんだが…。

(208) 2008/01/15(Tue) 23:11:38

子爵 ウィリアム

 迷惑は多分、お互い様だよ。
 つか、君たち微妙に会話がぶっそうな空気はらんでないか?

[ 戦わねばならないサーヴァント同士だ、当たり前だろうと思いつつもなんとなくランサーに問いかける。]

 おかしな騒動?
 ああ、昼間のあれか。別におかしいもんじゃないだろう。あれは情報収集の一環だ。騒動を起こすとしたらあの放送に引っ掛かった愚かな奴らだろう、僕じゃない。

[ ライダーの毒舌に、腕を組んで言い返す。]

(209) 2008/01/15(Tue) 23:12:23

村長の娘 シャーロット

……成る程、マスターの言う事も尤もですわ。
それではこうしましょうか。公園には、充分時間を置いた後、向かいましょう。
上手く乱戦が起きていれば、そこには倒れたサーヴァント、傷ついたサーヴァントが居るかもしれません。

……マスターが、その様な戦い方を良しとするのならば、ですが。

[マンションからは、ガタガタという音が響いて以降は静かな様子が伺えた。]

……偵察なら私ひとりが適切かもしれませんが。
マスター、少し離れた場所から、魔力のぶつかり合いや敵のマスターの位置などは、把握出来ますか?

(210) 2008/01/15(Tue) 23:13:05

学生 メイ

……馬鹿か。
あんな見え透いた放送に引っかかるような魔術師はせいぜいお前ぐらいだ。

[殴ってもよかったが、日中の公園ですることではないように思えてただ睨むのみ]

(211) 2008/01/15(Tue) 23:14:27

踊り子 キャロル

んーん、うちの居候も相当お行儀悪いから……。

[にこ、と微笑んで応えようとしたが、荒れた部屋を思い出して表情が引き攣る。
慌てて頬を両手で覆い、表情筋の自由を奪った。]

……ありがとう。
タロもお礼を言いなさいね。

「バフ!」

[差し出されたカップに口をつける。]

(212) 2008/01/15(Tue) 23:15:18

見習い看護婦 ニーナ、子爵 ウィリアムの言葉に、微笑みで応えた。

2008/01/15(Tue) 23:15:50

医師 ヴィンセント

[ばーん、と乱暴に、店に繋がる扉を開く。]

おい。
さっきの話、もうちょっと詳しく聞かせろ。
俺は、行くと、どこに、戦いがどうなんだ?
いや、むしろ、お前が連れて行け。
どうせ客もいやしな…いや、今は一人いるようだが!

[興奮して日本語がおかしくなっている。]

(213) 2008/01/15(Tue) 23:16:20

書生 ハーヴェイ

何?

成る程、だから我が剣をいなせたという事か。それなら納得がいく。

しかし・・・・・・ 彼奴の気配はシヴァ程ではなかったな。最もいくら聖杯の力を借りたとしてもシヴァは召喚できぬだろうが。

ならば借り受けた者という事か。
ゆかりがある者が他にいたか・・・・・・

[明らかに興味を持っている]

(214) 2008/01/15(Tue) 23:17:02

子爵 ウィリアム

 というか、単独行動か、ふむ。

[ ランサーの言葉に、少し考えてライダーの方を見やる。]

 で、その単独行動でなにか収穫はあったかい、ライダー。

(215) 2008/01/15(Tue) 23:17:33

文学少女 セシリア

なんだろ?

[途中茂みの中に妙な魔力の気配。霊呪の気配もなく人とは異質の気配。
興味を持ち中を調べるとビデオカメラを発見する。]

わー、凄い!!いい物拾っちゃった!!

[そこにそれが置かれた意図など考えずにうれしそうにそれを拾い上げ、周囲の状況も忘れ早速ファインダーを覗き歩きながら撮影を始める。
ファインダーの中にどこかで見た老人と青年が目に入る。]

(216) 2008/01/15(Tue) 23:17:42

子爵 ウィリアム

 あのね、僕は引っ掛からないよ。あんな放送でのこのこ顔を出したら僕の命が危ないじゃないか。

[ 至極当然のことと言わんばかりに反論する。]

(217) 2008/01/15(Tue) 23:18:53

学生 メイ

…貴様に報告する必要はない。

[一刀両断。
不機嫌そうに視線をそらせば、背中のニコちゃんもどきカバンがちらりと笑顔を見せた]

…貴様こそ、成果はあったのか。
情報収集とやらのために行ったんだろう?

(218) 2008/01/15(Tue) 23:19:54

酒場の看板娘 ローズマリー

まぁ、美貴さん……でしたわね。
美貴さんのおうちにも居候がいらっしゃるんですか。

お互いに苦労しますね。

[ほぅとため息をつくといきなりドアが開いた。]

ちょっと、店には出てこないでって言っておいたでしょう。

[ドアの向こうに押し戻そうとする。]

連れて行けって言われても店が開いてる時間は無理よ。
行くなら一人でいってらっしゃい。

そうそう、どんな答えをするにも
あの子にちゃんとお返事しておいてね。
じゃないと失礼だわ。

(219) 2008/01/15(Tue) 23:20:17

【独】 のんだくれ ケネス

*//シャロはそんなに俺をチャームしたいのか、もてる男は辛いねーハッハッハ。
にしても、GMから聞いた限りじゃチャームって結構強いんだな。
ガチンコでやったら、気配消して「2人きりになりたいわん」→チャララーン(仕事人の曲)で、マスターを次々殺せるんじゃねぇの(笑)//*

(-30) 2008/01/15(Tue) 23:22:03

隠者 モーガン

【お、やっぱり食いついたか。】

[予想通りの反応に、内心"しめた"と思う。
正直ランサーも宝具無しでは厳しい相手だ。
それをセイバーが潰してくれるというのなら話は早い。]

ああ、俺もシヴァは流石に召喚されないだろと思って困っていた所でなー。
シヴァの槍を持てる奴って言ったら軒並み神クラスだろ?

…まぁ、目の前にソレを覆してくれた奴がいるわけだが。

[内心溜息を吐く、目の前の悪を司る神は自分にとって相性の悪い相手だ。
しかも強さは折紙付き…嫌になる。]

とにかく、それだけのものを持っているんだ。
お前が言う"雑魚"じゃないと思うぞ、殺り応えあるんじゃないか?

(220) 2008/01/15(Tue) 23:22:40

子爵 ウィリアム

 さあ? まだ結果は拾いにいっていないからね。
 ま、もしものこのこ顔を出す愚かな奴がいたら顔と風体くらいは判るだろうさ。

[ 仕掛けておいたビデオカメラのうち一台がなんだかおかしなことになっているとは露知らず―でもある意味、望んだ映像が撮られそうだから寧ろ好都合かも知れない―久仁彦は偉そうに胸を張ってみせた。]

 ま、やらないよりはマシだろう程度のもんだけどね。

(221) 2008/01/15(Tue) 23:23:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ