人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

うむ、飯だな。
早く作れ。

[宗冬は、滝田真の言葉にようやく頷いた。]

(186) 2008/01/15(Tue) 22:40:10

書生 ハーヴェイ

−公園−

・・・・・・ おい。

何の気配も無いぞ。


貴様、この私を騙したのではあるまいな?

(187) 2008/01/15(Tue) 22:42:32

見習い看護婦 ニーナ

[ランサーの眸は、きらりと光り黒く澄んでいた。間近で見るライダーの顔は、儚さがあったが、それよりも凛々しく、強い芯を感じさせた。――誰かが支えてやらねば、まるで折れてしまいそうな。]

…否。
正当な怒りは果たされねばならない。

[暫く見つめた後、立ち上がる。こちらを見つめる、ライダーのマスターの気配に気づいたからだ。]

ライダー。
だが、聖杯は使わせられない。

[口元を引き締め、双眸を閉じた。]

(188) 2008/01/15(Tue) 22:43:51

酒場の看板娘 ローズマリー

偶然だったんですか。

……お客様がお戻りにならないので
マリアさんが様子を見に行って
そのままマリアさんも戻っていらっしゃらなかったので
てっきりごいっしょに行動しているのかと思って。
不躾なことを聞いてしまいましたわ。すみません。

タロちゃんっていうんですね。
賢くていい子なのね。

[手を伸ばしてタロをそっとなでつつ考える。

別行動ということはマリアはサーヴァントではないのだろうか。
それとも、外にいたもう一人のマスターらしき人、
その人のサーヴァントなのかもしれない。
まだ疑惑は振り払えなさそうだった。]

今日は何かお召し上がりになって行きますか?
タロちゃんにもミルクがありますよ。

(189) 2008/01/15(Tue) 22:45:33

医師 ヴィンセント

大体、魔力なんぞ、俺が感知できるわけがないだろうが…!
俺は、神と魔術の時代には生まれ得ない存在だぞ!

[イライラとし、足を踏み鳴らす。

…俺に読めるのは、戦闘の空気、痛み、あとは戦うものが纏う独特の雰囲気…ってところか。
 「彼」には、何も読めまい。
奴は、ド無能だからな。]

クハッ。

[悦に入り、笑う。]


「俺」は、そうするという強い意思、それだけで成り立つ力…。

[目を瞑る。
 「俺」についての考え方くらいだろう。
「彼」と、同意できるのは。]

(190) 2008/01/15(Tue) 22:46:53

村長の娘 シャーロット

……準備?
マスター、何を怖がって居るのですか。

ここに奇襲を仕掛けに来たのも、サーヴァントと対峙するためですわ。公園にサーヴァントが居ようとも、私は同じように戦うのみ。

…私は気配遮断をしてます。至近距離まで私はそうと気付かれずにサーヴァントに近づく事が、出来るのです。

[つい、と振り返って背後にあるウィークリーマンションを見上げる。]

それともマスターは、そんなに薔薇の園に足を、踏み入れたいのでしょうか?

(191) 2008/01/15(Tue) 22:47:53

文学少女 セシリア

樹那高校に樹那大学に樹那病院…

[行ったことのない東ブロックの地名を読み上げる。]

大学に行けば調べ事はできるかな。
そういえばランサーがキャスターの真名が「わいなみょうねん?」とか?

[神話には詳しくないが流石に真名がわかれば調べられるだろう。
いつものリュックを背負い立ち入り禁止区画の外に歩きだそうとして二つのサーヴァントの気配に気づく。
片方はそのわいなみょうねん、もう一体は?]

最初にこの場でランサーと戦っていた剣のサーヴァント?

[以前より強大な魔力に戸惑う。]

(192) 2008/01/15(Tue) 22:48:18

【独】 のんだくれ ケネス

*//サーヴァント役があまり関われない時に公園イベントかー。行きたいけどどうしようかな。1人で行くのはさすがに無いだろうし。//*

(-28) 2008/01/15(Tue) 22:48:28

隠者 モーガン

‐公園‐

確かに気配がないなー…いや、サーヴァントほどではないが魔力の気配があるか。

[中の魔力の様子を探るが、サーヴァントらしき気配はない。]

おいおい、俺がこの状況でお前騙してどうんだ。
むしろそこの柱にでっかく書いてあるだろ"樹那森林公園"って。

[公園の入り口の柱を指差す。]

【しっかし、なんで公園の入り口で肩並べて突っ立ってるんだろうな…。
どうせなら綺麗な女性と夜の公園…とかがいいのに。】

(193) 2008/01/15(Tue) 22:48:55

【独】 村長の娘 シャーロット

個人的には、そろそろライダーとランサーに遭遇したいw

(-29) 2008/01/15(Tue) 22:50:26

子爵 ウィリアム

 うーん…。
 なんだか込み入った感じだね。

[ 正直近寄りがたい。が、放置するわけにもいかないだろう。]

 やあ、ランサーだったかな。うちのライダーが迷惑をかけたりしていないかい?

[ 努めて、本人なりに平穏と平常を込めて話しかけた。]

 ライダー。どうかしたのか?

(194) 2008/01/15(Tue) 22:51:11

学生 メイ

[鼻の頭のクリームは少しだけ小さくなっただろうか。
まっすぐにみた槍兵の瞳は、吸い込まれそうなほど黒く、自分の身分では届かない黒い輝石を思わせた]

…槍兵?

[相手が立ち上がるのに合わせて視線が持ち上がる。
そこでようやく自分の鼻の頭にクリームが乗っているのに気がついて指先で払い落として]

…貴公にも、聖杯の奇跡に求める譲れぬ願いがあるのだろう?


ならば───勝利とともに手に入れるしかあるまい。

[手を水の中へ入れるとちゃぷりという音、指先はしびれるように冷たく。
微かに感じる腰抜け主の気配に、抱えていた腕を解いて立ち上がる]

(195) 2008/01/15(Tue) 22:51:53

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 22:52:36

新米記者 ソフィー

……マリア、ここにいるのはバーサーカーとそのマスターだけです。ですが、公園にはどなたが来られるのかわかりません。そこが、問題なのです。

先ほどの「声」は不特定多数に向けられたものでした。
全員が来るとは考えにくいですが、あの辺りはそもそも最初にサーヴァントの気配を感じた場所です。

つまり、そのサーヴァントが罠を張り、そこに他のサーヴァントたちが押しかけていれば、どのような乱戦になるか。

私はそこに不安を覚えているのです。

それより、薔薇の園、とはひょっとして彼らの住まいの事ですか?

[シャルロットと同じように振り返り、ウィークリーマンションを見上げた]

(196) 2008/01/15(Tue) 22:53:05

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 22:53:54

書生 ハーヴェイ

こんなもの、気配のうちに入らん。

それとも、この程度の魔力しか持ち合わせない虫けらに挑発されたというのか?

[確実に焦れている]

(197) 2008/01/15(Tue) 22:54:37

学生 メイ

……別に。

[現れた久仁彦のほうを一瞥して、小さく答える]

ただの、世間話だ。
貴様には関係ない。

(198) 2008/01/15(Tue) 22:55:00

踊り子 キャロル

ううん、気にしないで。
断りも無く帰っちゃったアタシの方が悪いんだし。
……そっか、マリアちゃんも帰っちゃったんだ。

「ハッハッハッハッ!」

[撫でられて喜ぶ愛犬。]

んー、じゃあ、何かお勧めのお茶をもらおうかな。
タロのミルクもお願いね。

[その時、上からドスンドスンと音が聞こえた。]

(199) 2008/01/15(Tue) 22:55:50

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 22:56:30

文学少女 セシリア

[しばらくたっても一向に戦闘が始まる気配はない]

なんで戦わないの??

[わいなみょうねんと剣のサーヴァントは自分とランサーが戦う前に激しく戦っていたはずである。
まったく理由がわからない。]



[考えた末に様子をみようと魔力をできるだけ隠し慎重に近づき始める。]

(200) 2008/01/15(Tue) 23:00:08

見習い看護婦 ニーナ

譲れぬ願いか……。
聖杯の力で喚び出されたのだから、
そうであるべきだろう。

だが…否。私が為すのは使命、聖なる義務だ。
何れにせよ、"勝利"と共に得るべきものか。

[久仁彦の声に]

迷惑はかけられてはいないが、貴方こそライダーに迷惑をかけているのではないかな。

[微笑みと共に述べた。]

(201) 2008/01/15(Tue) 23:01:03

子爵 ウィリアム

 うん、まあなんでもないのならいいんだけどね。
 おかしな騒動をおこしていないのなら文句はない。

[ 拗ねているのか予想していたのかなんだってよかったのか、小さくため息をつきながら呟く。
 それから、停戦協定を結んでいるはずのサーヴァントに向かって。]

 で、ランサー。君もひとりでここに来たのかい? 見たところマスターの姿はないようだけれど。

[ とりあえず、思った疑問をそのまま口にしてみた。]

(202) 2008/01/15(Tue) 23:01:16

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 23:03:06

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 23:04:23

医師 ヴィンセント

…とにかく。

[想像の中でこの一帯の建物全てを穴だらけにした頃、ようやく落ち着き、まともな思考ができるようになってきた。]

一人で行くとか、断るとか、他の戦いを探すとか言っていたな。
サーヴァントに、決闘でも申し込まれたか?

…クハッ。

[戦闘においては、銃を撃つことが無条件に許されている。]


何処へ行けばいいんだ…俺は。

[ふら、と部屋を出る。
 店に降りてくるな、という言葉は、既に忘れている。]

(203) 2008/01/15(Tue) 23:05:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ