人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 21:59:55

書生 ハーヴェイ

−商店街→公園へ移動中−

[なにやらぶつぶつと文句を言っているようだが、キャスターの道案内に対しては素直についていく]

全く、何と命知らずな雑魚ばかりだ。
全く持って不愉快この上無い。

[横の水人形を観て]

貴様も中々の重装備ではないか。私が許可しよう、大いに暴れたまえ。

(147) 2008/01/15(Tue) 22:00:32

のんだくれ ケネス

[そう思っていると宗冬が、ちょいちょいと手押し車の中を指差す。どうも乗れと言う事らしい。
ケネスは試しに乗ってみる事にした。]

「しとしとぴっちゃん〜♪しとぴっちゃん♪」

[ケネスが乗ると宗冬は無駄に良い声で歌いながら、車を押し始める。]

ああ、そうだった、こいつには期待しちゃいけないんだった……。

[ケネスはそう再確認すると、手押し車から出て、無言のまま宗冬を頭をはたいた。]

(148) 2008/01/15(Tue) 22:00:35

子爵 ウィリアム

 ああ、いや。いくらなんでもあの放送に乗って公園いったとか愚かなことはしていないだろう。
 僕の性格考えれば絶対真っ向勝負なんてしないの判るだろうし。

 それに、僕が本気だと考えたとしても、なんか助けどころか様子を見にさえ来てくれないような気がする。

[ 情けない分析をかましてから。でも放置しておくのも微妙かなととりあえず街へ繰り出すことにした。]

(149) 2008/01/15(Tue) 22:01:18

新米記者 ソフィー

それから、魔女の館のサーヴァントについてですが、せめてクラスの情報がほしいところです。
「リチャード」だけではどうにもならない。

リチャード1世、つまり獅子心王では、という話ですが、どうも違うような気がいたします。
それにしてはあまりにサーヴァントとしての力が少ないように思いました。

(150) 2008/01/15(Tue) 22:02:17

医師 ヴィンセント

…。
あァ?

[ドアを開いたところで固まる露葉を睨み付ける。]


何か用か。

…お前、ノックをしたら返事を待てと親に教わらなかったのか?
くっくっ。

[抑えた笑い。
 確か彼女の父はもういないと言っていたはずだ。
ささやかな嫌がらせ、のようなものだ。]

(151) 2008/01/15(Tue) 22:03:35

村長の娘 シャーロット

では、バーサーカーのマスターの可能性は高いですね。

[行ってみるかという問いに小さく頷く。]

ええ、奇襲をしかけてみますか。私の見立てでは、あの2人は出来ています。

……昨日、沖田と殴り合っていたといいましたよね?
もしかしたらそれは戦闘ではなく、痴情の縺れだったのかもしれません。柳生という男は生前、そっちの気があったという逸話はありませんでしたでしょうか。

[真剣な表情でそうソフィーに尋ねながら、緩やかに屋敷を出てウィークリーマンションへと先導する。]

(152) 2008/01/15(Tue) 22:03:44

学生 メイ

……すまない。

[話の論点がずれていることには、うすうす自覚があったものの小さく謝り]

…願い。

…復讐する事。それだけ。

[少しだけ闇をうちにはらんだような声音は、水音に掻き消えることはない]

至上の奇跡を持ってするほどのものではないかもしれない。
でも、聖杯にそれを願い、俺は世界と契約して英霊になった。

…それだけだ。

(153) 2008/01/15(Tue) 22:04:45

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/15(Tue) 22:07:25

学生 メイが「時間を進める」を選択しました。


のんだくれ ケネス

[それが引き金になったのか、続けて溜まりに溜まっていた不満を吐き出す。]

おーまーえーなー!!
何だよ、これは?!何か意味あんの?これ?!
無駄に金ばかり使いやがって、こんな…こんなな……

[若干興奮しながら、そうどもった時、がつんとケネスの肘に手押し車が当たる。]

…邪魔なんだよ!!
ただでさえ狭苦しい部屋で、男同士顔をつき合わせてるってのに!!
こんなごつい物……暑苦しんだよ!!

[思わず、ケネスは手押し車を蹴り倒す。車はすごい音を立てて転がった。]

(154) 2008/01/15(Tue) 22:08:45

踊り子 キャロル

―住宅街・自宅―

[自宅に戻ると、部屋が荒らされていた。]

――っ!
まさかサーヴァントが襲って……お爺ちゃん!?お爺ちゃん大丈夫っ!?

[家中を探すがキャスターの姿は見当たらない。
しかし、魔力の残滓も感じない。
戦闘があったわけではない、と思いホッとする。
と同時にある結論に辿り着いた。]

……お爺ちゃんの仕業ね。

(155) 2008/01/15(Tue) 22:08:51

酒場の看板娘 ローズマリー

……アーチャー。

[一番無難そうなクラスを呼ぶことに決めた。]

用があるから開けたの。
あなたの返事を待っていたら客がきちゃうかもしれないでしょう。

[親のことをいわれ、頬がかすかに引きつったが
それ以外の反応は見せない。]

さっきの気づい……てたら
ここにのんびりしてなさそうだけど。

あの声に気付いた?
それと、さっきサーヴァントが一人
話をしにきてたんだけど。

[階下で客を知らせる鈴の音がしないか気にしながら
かいつまんで状況を説明した。]

(156) 2008/01/15(Tue) 22:08:57

新米記者 ソフィー

……シャルロット、痴情のもつれではないと思いますが、確かに武士の中には「衆道」に走ったというような文献もありますが、あの沖田という人はそれほど男性に対して情を持っていたようには見えませんでした。

柳生という人は一応は藩主でしたから妻も娶ったでしょうし、表向きにはそのような趣味があるか出ていなかったと思いますけど。
ですが、マスターとサーヴァントの二人でしたら、わからないですね。そのような関係になるかもしれませんし、違うかもしれない。
一度、見てみましょうか。

[シャルロットに先導されて、ウィークリーマンションへと向かう]

(157) 2008/01/15(Tue) 22:09:07

隠者 モーガン

‐商店街→公園に移動中‐

あー、そうですねー。

[セイバーの文句に相槌を打つ、っていうか受け流す。
テンション下がっている中に延々と俺様的文句を聞かされているのだ、たまったもんじゃない。
"この身は水の王、ならば受け流す事など造作もないわ!"
と自己暗示…むしろ自己応援をしながら必死である。]

いやいや、プライドを傷つけられて怒り心頭なお前に譲るよ、まぁ必要があるなら覚悟は出来てるけどなー…。

[ここらでちょっと、相手の情報を得るべきかなーとか思い、此方から話題を振ってみる。]

そういやさー、お前の真名…沖田っていうんだって?
お前は俺の真名もうわかってんだろ、対等に行こうじゃないか。

(158) 2008/01/15(Tue) 22:10:41

書生 ハーヴェイ

対等・・・・・・

否、貴様にだけ教えてやろう。

[それは愚直な行為でしか無かったが、それも彼の絶対なる自信から来るものなのであろう。そして彼の口元もにやけていた]


私の真名は。

(159) 2008/01/15(Tue) 22:12:44

医師 ヴィンセント

ふん。
俺のことは、好きに呼べばいいさ…。
「彼」が、言っていただろう。
俺に名前はない。

強いて言えば、「ガトリング」…ということになるがな。

[それはもちろん、「彼」の名前でもあるが。
 今は俺の方が、より「ガトリング」だ。]


アーチャーと呼びたいなら、勝手にするがいい。
俺はアーチャーではなく、ガンナーだがな。
クハ、ハッ。

[引き攣るように笑う。]

(160) 2008/01/15(Tue) 22:12:52

書生 ハーヴェイ



        −この世全ての悪−
         −アンリ・マユ−


  

(161) 2008/01/15(Tue) 22:14:27

見習い看護婦 ニーナ

…否。

[謝罪に。]


怒りは何も生み出さないぞ、ライダー。

[水音を貫くように、ライダーへ声をかけた。]

(162) 2008/01/15(Tue) 22:14:32

踊り子 キャロル

[愛犬にハーネスを繋ぎ、再び外出する。]

お爺ちゃんは帰ったらおしおきね。
どうしてやろうかしら……。

[老人への仕打ちを考えながら、魔女の館に向けて愛犬と歩く。]

―魔女の館前―

さ、ついたよ、タロ。

「バフ!」

こんにちはー、昨日はごめ……あれ?

[魔女の館の扉を開けて、店内に入った。]

(163) 2008/01/15(Tue) 22:14:46

文学少女 セシリア

[トラップを作りにも満足しすることもなくなる。]


流石にあんな安い挑発にのってくるような参加者はいないか。

[迎え撃つ準備を始めた自分も同じだという考えが心に浮かび掛けるが押さえ込む。]

ここで待っててもしょうがない出かけようかな。

[昨日ライダーのマスターにもらった受け取った街の紹介冊子を広げ考え始める。]

(164) 2008/01/15(Tue) 22:16:19

学生 メイ

…すまん。

[もうひとつ呟いて]

…わかっている。
ただ、俺は一言聞ければいい。謝罪の言葉を、ただひとこと。

[受け止める小さな背中、僅かに震えて]

(165) 2008/01/15(Tue) 22:16:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ