人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ は、医師 ヴィンセント を占った。


次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィー、のんだくれ ケネス、踊り子 キャロル、酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、子爵 ウィリアム、学生 メイ、見習い看護婦 ニーナ、医師 ヴィンセント、書生 ハーヴェイ、メイド セリア、自警団長 アーヴァイン の 16 名。


メイド セリア

【GMシステムメッセージ】
はあ〜い★みんなのアイドルNPC、セリアちゃんどぅぇ〜す♪

というわけで、2日目の開始にあたっての注意です!

・開始時点での時系列は全員アサシンTでの「2days昼」とします。
・次回コミットは17日(木)午前3時です。
・第一発言後に必ずコミットしてください。(アンカーはNPCが行います。出来ればメモしてくれるとセリア嬉しい★)

(0) 2008/01/15(Tue) 03:37:16

メイド セリアは、自警団長 アーヴァイン を投票先に選びました。


メイド セリア

というわけで、2日目の犠牲者発表です〜★
投票の結果は・・・・・・

【アーヴァインさん】

に決定しました♪

【2日目の投票は「セリアに委託」して下さい】
セリアは既にアーヴァインさんに投票済みでーす!

また狼さんもアーヴァインさんを襲撃して下さいね★

(1) 2008/01/15(Tue) 03:40:33

見習い看護婦 ニーナは、自警団長 アーヴァイン を能力(襲う)の対象に選びました。


流れ者 ギルバートは、自警団長 アーヴァイン を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

見習い看護婦 ニーナは、メイド セリア に投票を委任しました。


自警団長 アーヴァイン



・・・・・・無念!!orz


 

(2) 2008/01/15(Tue) 03:42:09

メイド セリア

ちなみに投票の内容を今回だけ特別にいくつかご紹介♪
※明日以降はこんな事しません。

アーヴァインへ投票した理由:
水の賢者さん「とりあえず女だから」


セリアへ投票した理由:
侍の飼い主さん「NPCのくせに目立ちすぎている、危険」
喫茶店経営さん「墓下での活躍に期待」
槍無双さん「萌えは皆殺し!」


ちょwwwwwwみんな酷いよ〜うえーん!!
というわけで僅差でセリアちゃん生存決定でした★

(3) 2008/01/15(Tue) 03:46:53

メイド セリア

さて、そろそろシリアスなお話!!

・3日目の吊り/襲撃事前投票について

→3日目開始までに全員「吊り・襲撃したいクラス名」を明記してGMへメール連絡して下さいね★
投票が無かったらGMから催促はするけど、その上で投票が無かったら自分に投票した事になります!

・マスターとサーヴァント同士での「票相談」についてですけど、原則的にはチェックしたいけど実際私たちにチェックは不可能です!それにマスターとサーヴァント間で会話している間に何となく意思疎通が取れてしまうことがあると思うの!そこまではGMはチェック出来ません!
だから、「マスターとサーヴァント間で票統一」は非推奨だけど禁止にはしません!真面目なクラスさんが泣いちゃうのはセリア悲しいから!!

あ、ただし「メモやログで投票先に抵触する発言」をする事は禁止にします!他のクラスさんとの共謀だけは絶対ダメよ!

また、「リアル事情によるギブアップ」せざるを得ない場合はマスター・サーヴァント合意の上でGMに申請して下さいね★

(4) 2008/01/15(Tue) 03:57:51

メイド セリア

というわけで、皆さん頑張って下さいね♪

では私は商店街の地の池を掃除しに行ってきま〜す!!

[バケツと雑巾を抱えてタタタっと商店街の中央に消えていった]

【GMシステムメッセージ終了】

(5) 2008/01/15(Tue) 04:00:24

【独】 新米記者 ソフィー

……今回のfate村はコメディ要素強いな…
というか、ランサー狼?

(-0) 2008/01/15(Tue) 04:27:08

【独】 新米記者 ソフィー

初回投票先はどうしよう。
ランサーTかライダーTなんだけど。

私はもう出すべき設定は全部出したので生き残りたいけど、死んでもOKです。でもその場合自分の生死をどうするか迷うところ。

(-1) 2008/01/15(Tue) 04:29:47

投票を委任します。

のんだくれ ケネスは、メイド セリア に投票を委任しました。


【独】 のんだくれ ケネス

*//昨日のログ、ビデオ屋の時系列を勘違いして、つながりがおかしくなっているな。
ケネスは宗冬と一緒に商店街に出かけたが、途中で宗冬が走り出してケネスは置いていかれた、って事に脳内変換完了。//*

(-2) 2008/01/15(Tue) 04:41:11

【独】 のんだくれ ケネス

*//他のマスターは接触で次々と情報集めてるのに、うちのチームだけどうも薄いな。好き勝手やってて申し訳無い(笑)
そろそろ他とつながり増やさないとまずいな//*

(-3) 2008/01/15(Tue) 04:45:14

文学少女 セシリアは、メイド セリア を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ