人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お尋ね者 クインジー

――おはよう

[目を醒ました同族に声をかける]

(*67) 2007/11/21(Wed) 22:19:44

【赤】 逃亡者 カミーラ

[同族からの挨拶を受けたので、こちらも挨拶をし返す。]

あ〜おはよう、クインジー。今の時間帯は、朝か。
それにしても、あの時に怪我をした腕が少し重いな…。

[少々眠そうな調子でぼやいている。]

(*68) 2007/11/21(Wed) 22:25:50

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:29:19

【赤】 お尋ね者 クインジー

ふむ。

主がギャドスン医師(ヴィンセント)を生かすつもりなら、腕の怪我をギャドスン医師にみてもらうのがいいのかもしれないぞ。

(*69) 2007/11/21(Wed) 22:29:41

【赤】 お尋ね者 クインジー

なにか切欠を見つけて、積極的に、話かけてみるんだ。うん。

(*70) 2007/11/21(Wed) 22:34:30

【赤】 文学少女 セシリア

_________________

[闇の中でも輝く黄金の光。
 冷たくなりつつある風に『彼女』は、檻の中で小さく身を震わせた。]

──…エロイーズ。


[名を呼ばれた様な気がした。
 肌が寒さに粟立つものの、躯の芯に仄かに淡い熱が残っている。]

(*71) 2007/11/21(Wed) 22:38:17

【赤】 文学少女 セシリア

[嘗ての『彼女』の名前は、Eloise──。
 最初に彼女が「神の声」が聞いたとされているのは、彼女の父が「──婚約者を決めた──」と彼女に告げた夜。──…13番目の月の下だった。彼女の聞いた「神の声」が正しかったが為に、彼女の婚約者の名は、天秤の片皿に金貨を積み重ねる様にして、短期間に3度も変わる事になる。彼女の生活は、その日を境に一変した。]

(*72) 2007/11/21(Wed) 22:38:41

【赤】 逃亡者 カミーラ

ギャドスン医師?
もしかして、あの眼鏡をかけた医者のことを言っているのか?

…ああ、分かった。
とりあえず、何か話をしてみるとするか。

(*73) 2007/11/21(Wed) 22:40:00

【赤】 文学少女 セシリア

…アストール。


[────…今、『彼女』の中、甦っているのは、拷問室での凄惨光景でも、最期の落日でもなく──…過去の、短い、刹那の幸福の時代の*記憶だった*。]
_________________

(*74) 2007/11/21(Wed) 22:40:15

【赤】 逃亡者 カミーラ

[カミーラは、宿坊のベッドからゆっくり起き上がる。]

(*75) 2007/11/21(Wed) 22:42:42

【赤】 文学少女 セシリア

──朝──

[会話を聞いている。
 ヴィンセントの名に、セシリアとして痛む感情がある。
 胸が刺された様に痛んだが、しかし、]

お前がそう言うならば。或いは、カミーラの都合があるならば。
ネリーではなく、隙を見て医師を殺してもいい──。

(*76) 2007/11/21(Wed) 22:43:15

逃亡者 カミーラ

―教会の宿坊―
[カミーラは教会の宿坊へ到着した。どうやら体調はあまり良くない様だ。]

ただでさえ怪我をしているというのに、頭も痛くなってきやがった。
今すぐ寝ないと、不味いことになりそうだ…!

[カミーラは自分の体調を考えてベッドの中に入り、そのまま眠りについた。]

[以下、翌日へ進む…。]

(301) 2007/11/21(Wed) 22:43:41

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:44:14

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:53:37

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:54:58

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 22:57:13

【赤】 お尋ね者 クインジー

 主よ――お心のままに。

[一度に二人、男の命が喪われるのも興が冷めるであろうかと思いながら返答を返す。セシリアを愛惜するのは女より男であろう。]

(*77) 2007/11/21(Wed) 22:58:22

資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


双子 ウェンディ

――道程――

[檻から出たウェンディの足取りは軽いものであった。自分の思い描いていた計算が全て滞りなく進んだ訳ではなかったが、概ね檻の中の少女を思いのままに動かす事が出来た所に笑顔の根元があるようだ。]

また誰もいない時に行ってみようっと。
ほったらかしにしちゃって出て来たけど、お姉ちゃん、今も大丈夫かな?

[誰もいない道をひとり進み、日が暮れるのだった。]

(302) 2007/11/21(Wed) 23:00:52

逃亡者 カミーラ

―翌日・教会の宿坊―
[朝が訪れた。カミーラは、ベッドから起き上がる。]

ふあーぁ、よく寝た。
それにしても、腕が…まだ痛い。

[負傷した二の腕がまだ痛む。]

(303) 2007/11/21(Wed) 23:01:32

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:01:51

文学少女 セシリア

[長く無いと言う言葉を否定する様に、首を横に振る。]

…お母さん。
短い時間でしたが、本当に有り難うございました。
心の底から──貴女に感謝している。
巻き込まずに済めば、どれほど良かったか。
貴女の目が失われずに済めば──。
 
[眼窩を抉られれば、自分自身であっても回復しないであろうと言うのに。──セシリアの頬に涙が伝うが、咳き込んで、息をついて、息を吸う。動作。]

仲間…と言う様なものではないのだわ──きっと。

[呼吸が苦しくなるにも関わらず、首を振る。]

けれども、これからは別々の道を…──。
お別れです。

(304) 2007/11/21(Wed) 23:02:20

逃亡者 カミーラ

[その後、一つの疑問が浮かび上がる。]

そういえば、この村に医者っていたっけ…。
…今から、探しに行くとするか。

[カミーラは今から医者を探すため、宿坊から出て行き、教会を後にする。]

(305) 2007/11/21(Wed) 23:03:58

【赤】 文学少女 セシリア

[牙で屠る者を──神父ではなく、医師であるヴィンセントにするべきなのだろうか。]

(*78) 2007/11/21(Wed) 23:06:08

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:08:05

資産家 ジェーン

[ジェーンは緩めた右手を、先程、打った頬へとあてて――撫でた。温かい水滴が、ジェーンの掌に染み渡る。]

さようなら……セシリア。

[毅然と。
踵を返し、檻の外へと歩いて行く。
頭から被った白い布を首元で掴んで。その左頬は、涙で濡れていた。セシリアの視線を感じないように、唯、足を進める。

空は、いよいよ、その色を澱ませてきていた――。]

(306) 2007/11/21(Wed) 23:08:34

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:09:25

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 23:09:35

【赤】 お尋ね者 クインジー

それもまた、お心のままに。

――エロイーズ様


私は襲う相手については“おまかせ”してあります。
人としてはネリーに。

(*79) 2007/11/21(Wed) 23:11:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ