人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


資産家 ジェーン

―アーチボルト家―

[目覚めたジェーンは、苦労しながら、また血が滲んだ衣服を代える事にした。脂肪によって柔らかく、或いはこの年齢に相応しく醜く弛んだ皮膚は、青黒く、浅黒く、褐色の色をもって内出血と裂傷の程度を示している。

すっかり年をとってしまったように、艶をなくした髪の毛。左目の下に疲れが現れている。

怪我の程度が酷い所には布(包帯)を代える。
服は落ち着いた色合いの蒼褪めた色だった。顔を隠すように白い布を被る。]

ゴホッ……。

[セシリアが居たからこそ、どんな仕打ちであっても、どんな痛みであっても、精神力だけで動いてきた。]

(281) 2007/11/21(Wed) 15:06:16

資産家 ジェーン、湿らせるように水を唇に含んだ。

2007/11/21(Wed) 15:07:19

資産家 ジェーン、昨晩置いた小箱の前に移動した。

2007/11/21(Wed) 15:08:45

資産家 ジェーン

―アーチボルト家―

[どれくらい眺めたであろうか。
――ジェーンは重く、重たい体を引き摺り、扉を開けた。扉の前には、糞尿が撒かれている。

ジェーンは一本の木の棒を支えに、セシリアの檻へと向かう。普段なら簡単に歩ける道は、今や厳しい峠の道に程近い。そして、出来るだけ人目を避けて行かねば、己の身が危うくなるのだ。

長い長い長い長い時間をかけて、奇跡のように、無事にジェーンは檻の近くへと現れる事が出来た。]

―聖銀の檻へ―

(282) 2007/11/21(Wed) 15:13:17

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 15:14:53

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 15:17:42

文学少女 セシリア

──檻・村長死亡の二日後──

[セシリアは昨日のネリーの呟きを思い出していた。

 ──果たして、不幸とはなんであろうか?
 幸福とは、生きて行く意味とは。

 セシリアは、自分へでは無い投石が、外れた塀にあたり弾ける音を聞く。遠くから檻へと近付いて来るあの姿は──。
 …ジェーン・アーチボルド。]

(283) 2007/11/21(Wed) 15:22:08

文学少女 セシリア、資産家 ジェーンをじっと見つめた。

2007/11/21(Wed) 15:22:29

資産家 ジェーン

[ジェーンは傍らの見張り役の兵士に開けてくれるように頼んだ。胡散臭そうに、そして、じろじろと無遠慮に体を見回す。]

私が狼なのでしたら……一緒に閉じ込めれば宜しいでしょうし、会話からボロが出るかもしれませんわよ…。

[失うものがないもの特有の口調で告げた。
見張り役はしぶしぶといった感じで鍵を開けると、後ろへと下がる。

ふと、見張り役は空を見上げる。雲行きが怪しい。雨が降るかもしれない、と檻横の幄舎に移動する。ここからでも話は聞けるだろう。]

(284) 2007/11/21(Wed) 15:35:28

資産家 ジェーン、檻の中に入り、セシリアをじっと見つめる。

2007/11/21(Wed) 15:36:17

文学少女 セシリア

[俄の曇天。
 暗い空の下、はじめて檻の中で真正面からジェーンに向き合った。此処で一体、何を言えば良いのだろう──。]

…お母さん。

(285) 2007/11/21(Wed) 15:42:39

資産家 ジェーン

[立っているのもやっと、という態で見つめていたが、少女の呟きに母親は、ただ静かに微笑んだ。]

…セシリア、一度だけ、抱きしめていいかしら。

(286) 2007/11/21(Wed) 15:45:31

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 15:45:40

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 15:46:54

文学少女 セシリア

[セシリアは拘束された状況で出来るだけ、ジェーンと向かい合いやすい姿勢、目線の合うようにしようとする。金色のまま、元へは変化しない瞳の色。
 ジェーンの言葉に、セシリアはジェーンの言葉に震えながら頷いた。]

(287) 2007/11/21(Wed) 15:48:46

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 15:54:38

【赤】 文学少女 セシリア

[いまだ、セシリアとして人間の様な意識を持っている事を咎めもせず、それでも『彼女』を救う為に、命を課している己の従僕。]

お母さんには、幸福に──生きていて欲しいけれど。

[ヴィンセントが彼女を連れて、村を出てくれれば──と思う。
 ──…けれども、未練は、捨ててしまわなくては『彼女』が生き延びる事はむずかしいのではないだろうか。アーヴァインに捕まった様に──また。
 …彼が捕えられ殺される事は──もっとも堪え難い。]

(*54) 2007/11/21(Wed) 15:57:18

資産家 ジェーン

[頷きに、ジェーンは一歩一歩近づく。
金色の瞳にビクリとしたようであり、一瞬視線が揺らぐが、またセシリアの顔を見て、拘束された少女を抱きしめようとした。傷ついた右目の血臭――。]

………。

[匂いもセシリアのままだった。
柔らかい猫っ毛の髪が、左掌に包まれる。ほっそりとした、少女の体。]

(288) 2007/11/21(Wed) 16:00:39

お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【赤】 文学少女 セシリア

[眼鏡はもうジェーンの手に渡した。
 セシリア・アーチボルドはもう居ないのだと言って。
 今、彼女の手足を拘束する枷と鎖、聖銀の檻──。

 母親はセシリアを檻から出したがっていたと言うのに、皮肉な事に、この場所から出る事が叶い、力を取り戻したなら。
 セシリアは『彼女』に取り込まれ──『彼女』の一部として溶けて消え失せてしまうだろう。]

(*55) 2007/11/21(Wed) 16:05:16

文学少女 セシリア

[びくりとされた事に、胸の痛みを感じる。

 けれども──…温かい。
 ふれたジェーンの豊かな身体。たゆたう様な母のぬくもり。
 過酷な状況で酷い傷を負いながらも、変わらぬ。

 血臭に気付き。
 セシリアはジェーンの傷にさわらぬ様に、右目の周囲の肌にそっと軽いキスをした。]

(289) 2007/11/21(Wed) 16:11:17

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアの髪の毛をゆっくりと撫でた。

2007/11/21(Wed) 16:15:38

資産家 ジェーン

[セシリアの変わらぬ仕草に。その触れるようなキスに、少しだけ、口元を綻ばせる。

ジェーンは強く強く、セシリアを抱きしめ。

頬に、一度だけキスをした。
一度だけ。]

(290) 2007/11/21(Wed) 16:18:21

牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン を能力(守る)の対象に選びました。


文学少女 セシリア

[頬に触れる、日常の懐かしい習慣。
 『彼女』がセシリアに乗り移ってからの時間、注がれてきた母親の愛情。──それが、深く、温かく、重く感じられた。
 平凡な日常にあった頃の記憶が走馬灯の様に甦り。
 ぎゅっと目を閉じる。けれども、彼女の有罪を示す書類に、名を書いた今は──]

……────。

[目を開いた。]

(291) 2007/11/21(Wed) 16:29:37

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアから離れた。

2007/11/21(Wed) 16:30:42

資産家 ジェーン

[壊れ物を扱うように、しかしやや名残惜しげにも、――ジェーンはセシリアから離れた。そして、彼女を見ながら話し始めた。]

 貴方が、2年程前…でしょうか……言いつけを守らずに森へ行き、服を水浸しにして帰ってきた事がありましたね……。その時、貴方は川に落ちたと言っていたけれど――。

[呟くような声ではあるが、
幄舎に待機している兵士にも充分聞こえる声だ。]

そうではなかったのね……。

[菫色に近い碧眼が金色の瞳を見ている。]

(292) 2007/11/21(Wed) 16:32:01

文学少女 セシリア

[当時のセシリアには、家を抜け出し、森の川縁で読書をする習慣があった。夜の恐ろしい暗闇とは異なる──昼間の森。
 気候が良ければおだやかですらあるその場所。
 木漏れ日のやわらかな、その場所がセシリアのお気に入りだった。]

──…あの話を。

[ジェーンにセシリアの事が分からないはずが無い。]

…ずっと、それを。
この場所でお母さんが口にする瞬間が怖かった。

(293) 2007/11/21(Wed) 16:43:27

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 16:49:43

資産家 ジェーン

[唇同士を、くっと強く合わせ、]

 心当たりがあるとすれば……それしかなかったわ……貴方がアーチボルト家で暮らしていた間、私はずっと――娘だと思っていました。

[しかし、首を振った。「いいえ」と。]

  貴方はアーチボルトの娘です。
 だから――あの眼鏡は、貴方のもの。
 私にはもう、必要ありません。

[右手を振り上げ、セシリアの頬を平手打ちした。]

(294) 2007/11/21(Wed) 16:55:48

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 16:58:06

資産家 ジェーン

私は人間で……貴方は人狼……。
よく、お聞きなさい……、私は――人間だからこそ、貴方を守れない……守れません。

”ここ”にセシリア、貴方が”居よう”とも――っ!

[抑えようとも抑えきれない、体の震え。]

(295) 2007/11/21(Wed) 17:00:28

文学少女 セシリア

[蘇る。『彼女』にはまだ新しい記憶。そして「セシリア」の記憶。]

[こもれ日を背に菫色の瞳を見開いた、まだあとけない少女。]
[何時ものその場所。血まみれの「何か」。]
[黄金と淡い紫色が交錯し]
[草の上に何か転がる音]
[黒い影に少女の視界は覆われる。]
[白い喉だけを凝視する金の目][突き刺さる獣の牙の感触][聞きなれたくぐもった悲鳴]
[血の匂い][血の匂い][甘い][くちかけた]

[影はやがて少女の中に溶け込む。]
[セシリアは口内に人肉を味わった余韻が残っている事に気付く。]

[足元がふらついた。
 日が傾く時刻に、母が待つ家に、セシリアは帰った。]

(296) 2007/11/21(Wed) 17:19:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ