人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:31:00

牧師 ルーサー

[兵舎から、深刻な表情の兵士が小走りにやってきて、危篤状態だったアーヴァインが遂に亡くなった旨を告げた。
それを聞いたルーサーは、短い祈りと共に十字を切った。
立ち上がり、カミーラとネリーを見て、]


私はアーヴァインのところに行かねばなりません。
ネリー、あの者の世話をするために檻に入る時は十分に用心するのですよ。
旅人の貴方も。
では…。

[柔らかい声を掛けると、後は振り向きもせずにすたすたと兵舎に向かって*歩いて行く。*]

(208) 2007/11/21(Wed) 00:31:47

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:31:53

【赤】 お尋ね者 クインジー

[私はそうして、かのひとに眼差しを*落とした*]

(*32) 2007/11/21(Wed) 00:32:24

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:34:11

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:36:16

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:37:45

逃亡者 カミーラ

[カミーラはネリーの後ろ付近から姿を現した一人の少女に驚く。
そしてすかさず、問いを投げてみる。]

誰なんだ、あんた一体…!?

(209) 2007/11/21(Wed) 00:39:40

見習いメイド ネリー

はェ……オレのようなモンにまでお気遣いくださって……
ありがてェこってす、神父さまァ……

[ネリーは、去ってゆくルーサーの後ろ姿に深々と礼をした。そして、カミーラに振り返る。]

……混乱、でござェますか……
それよりもよォ、あンたさんがおっ死んじまったらどうすンだと、肝ォ冷やしたべよ。もちろん、村長さまァが「あの狼っ子を殺しちゃなんねェ」って」おっしゃっていたけンどな、でも……危ねェよォ。

……怖かったかェ?
それとも、「ふぐしゅう」できなくて悔しいンかェ?

[ハンカチ(とおぼしきボロ布)を、涙を流すカミーラにそっと差し出した。]

(210) 2007/11/21(Wed) 00:40:13

双子 ウェンディ

だ、誰って…ごめんなさい、驚かせちゃったかしら。
私、人狼がどんなものかが気になってここにいたの。そうしたらお姉さんが檻へ入ったりしたからびっくりしちゃって。ずうっと檻を見てたりしてて。

あ、ごめんなさい。私はウェンディって言います。

(211) 2007/11/21(Wed) 00:41:24

見習いメイド ネリー

………おお、娘さんかェ。

狼っ子が暴れて、恐ろしかったのぅ。
あンたさまァ、怪我ァ無かったかェ?

(212) 2007/11/21(Wed) 00:41:30

医師 ヴィンセント

[ジェーンの元へ戻り、担架の横に跪く。
 声を落として。]

あなたの言うとおりでしたよ。
マダム・ジェーン。
彼女は、セシリアだった……。

[その手に、眼鏡を握らせる。]

(213) 2007/11/21(Wed) 00:43:53

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:44:42

双子 ウェンディ

[ふっとウェンディは檻の方を見た。
どうやらクインジーやヴィンセントと言う医者が、セシリアを調べるのが終わったらしい。
ヴィンセントは檻から離れ、クインジーも一段落、といった模様だ。檻には現在、殆ど人はいない。]

今のうちに…セシリアお姉ちゃんにいろいろ聞いてみたいわ。お姉さん、また後でね。

[ウェンディは神父様やカミーラ、ネリーの元を離れ、檻の方へ近づいた。]

(214) 2007/11/21(Wed) 00:45:42

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:46:54

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:47:56

文学少女 セシリア

[ヴィンセントの背中を見送るセシリアの視線。
 淡い黄金色の光が瞳の中で揺れている──。]

──…軽蔑。

[言葉を口の中で転がす。
 彼女には、ヴィンセントが何を恐れているのかが分からなかった。]

(215) 2007/11/21(Wed) 00:48:14

双子 ウェンディ

[ウェンディは軽快な足取りで檻の中に滑り込んだ。身長も低いからか、身を屈める事もあまりなく、プラチナブロンドの長い髪をふわりとなびかせ、セシリアの付近へ寄る。
セシリアは驚いたかのような顔をして、ウェンディの方を向いていた。]

セシリアお姉ちゃん…また来ちゃった。
どうしてセシリアお姉ちゃん、人狼なの?

[ウェンディは無警戒にセシリアに近づく。襲われないだろうという確信があるからなのか、ウェンディが無知だからなのか。]

(216) 2007/11/21(Wed) 00:49:41

逃亡者 カミーラ

[カミーラは今のネリーによる言葉のところでも、涙が出ている。]

心配してくれて、ありがとう。

それに、色々と失った私に…今更怖いものなんて、ない。
その場であの化け物に復讐が出来なかったのが、悔しいんだ…!

[ネリーにハンカチを差し出されたので、それで涙を拭くことにする。]

(217) 2007/11/21(Wed) 00:49:55

【独】 文学少女 セシリア

[幼い頃の話。
 母を見つめるヴィンセントの眼差しの理由を、セシリアは漠然とだが、知っていた。当時を思い出す、おさない頃の微かな胸の痛みが、格子の向うの空に飛散していく──。]

セシリアが本を読み始めたきかっけは。
──あなたと言葉を交したかったからだと知っている。

さようなら…。
ヴィンセントさん。

(-4) 2007/11/21(Wed) 00:52:39

資産家 ジェーン

あぁ――……。

[眼鏡を握り締め、頷く。]

ありがとうございます、ギャドスン先生。
そうでしたか……そう……。

[ジェーンは何度も頷く。
脱力し、遠くを見つめながら。
その視線が、ふと、ヴィンセントに合わせられた。]

………。

[言葉にならない。]

(218) 2007/11/21(Wed) 00:55:22

逃亡者 カミーラ

[少女が名前を名乗ったので、自分も名乗り返した。]

わたしはカミーラ、人狼達によって色々なものを失った者だ。

[お互いに名前を名乗った後、カミーラはウェンディが檻の方へ向かっていくのを見た。]

(219) 2007/11/21(Wed) 00:56:12

見習いメイド ネリー

[カミーラの様子を、心配そうに見つめる。]

いろいろ……失った、のかェ。
旅の方ァ、家族ン方を食い殺されでもしたンかェ?

……事情はよくわがんねェけど、「ふぐしゅう」なんて、女の方ァにァそうそう決意できるモンじゃあねェ。気ィの毒になァ……

[溜め息をつき、首を左右に振った。]

あの牙にガブリと喰われちまったらよォ、無事じゃあすまねェよなァ……

(220) 2007/11/21(Wed) 00:57:32

文学少女 セシリア

[ふと戻した視線の先に、ウェンディが居た。
 驚いてから、ゆっくりと瞬き──。]

……此処へ来ては駄目だと、何度も言ったでしょうに。

[無邪気な問いに、何処か気怠げに。
 尋問のはじまりに区切りが付き、一旦、取り下げられた台座。
 ガラリとした檻の中、小さなウェンディと向かい合う。]

何を知りたいの──。

(221) 2007/11/21(Wed) 00:57:59

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 00:59:15

見習いメイド ネリー

旅ン方ァ、カミーラさまァと言うんかェ。

オレぁ、お亡くなりになられた村長さまァのお屋敷で働かしてもらってる、ネリーっていうモンだ。

オレん名前なんか覚えねでもいいけどよォ、よろしくなァ。

(222) 2007/11/21(Wed) 01:01:20

双子 ウェンディ

私、セシリアお姉ちゃんが何か物を書いていたり、おじさんが急に熱い棒を持ち出したりした時もずっと見てたの。びっくりしちゃった。ほんとよ。
すごく怪我とかしてそうなのに…お姉ちゃん、本当に治ってるみたい。私とは、やっぱり違うのかな。

[ウェンディはまじまじとセシリアの身体を興味深く見た。半ばぎこちない動きをできないセシリアを見下ろすかのごとく。もしセシリアが本気でウェンディに攻撃するのなら、人質に取るぐらいは出来るかもしれない。]

お姉ちゃん。ちょっと見せてもらってもいいでしょ――?

[警戒感は消えていないからか、念押しからか、ウェンディは天井からぶら下がっている聖銀の枷に手をかけた。]

(223) 2007/11/21(Wed) 01:02:36

医師 ヴィンセント

あなたが、必死に守ろうなさったのも無理はない。
だが……もう。

[首を振りながら、]

しかし、あれはいったい……。

[どういう存在なのだ? という渦巻く疑問は、さすがにジェーンの前では口に出せない]

(224) 2007/11/21(Wed) 01:03:21

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 01:06:31

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/21(Wed) 01:07:48

逃亡者 カミーラ

[ハンカチで涙を拭いたカミーラは、心配そうな表情でネリーに見つめられる。]

ああ、そうだ。家族や友人をはじめとした多くの人々が、奴らの餌食となってしまった。

…大切なものを沢山失った。しかし、こうして奇跡的に生き延びただけ、私はまだマシなほうかもしれないな…。

[この後、ネリーと改めて自己紹介を交わす。]

あ、そうそう。きちんとした自己紹介がまだだったな。
私はカミーラだ。よろしくな、ネリー。

(225) 2007/11/21(Wed) 01:09:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ