人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:12:55

資産家 ジェーン

[この流れが、

 【セシリアという少女は人狼である】

 この流れが、止められないものであろうと、
ジェーンは言わずにいられなかったのだ。

無邪気に笑みを浮かべる少女も、
それを盛り立てようとする男達も、
ノーマンが去ってからも乱暴を行いたいと望む兵士も、
止められないと、分かっていても。


この混沌とした渦は、
誰かが直接セシリアに何かをせねば、
収まらないように見えた。]

(145) 2007/11/20(Tue) 21:13:59

お尋ね者 クインジー

ウェンディも見たいのか?
物好きだなあ……

[檻の側にいるウェンディに目がとまる

 この騒動とは不似合いに好奇心を顕わにする彼女に怪訝な表情を向けながら]

(146) 2007/11/20(Tue) 21:16:15

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:16:25

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:18:01

医師 ヴィンセント

[クインジーとジェーンの間で、視線をさまよわせる。]

ジェーン夫人。
他の連中に弄らせるよりは……まだ……。
それに、セシリアであるかどうかはともかく……。

[汗が皮膚を流れ落ちるような、ゆっくりとした速度で、逡巡が脳裏を滑り落ちて行った。]

「あれ」は人狼だ……。

(147) 2007/11/20(Tue) 21:18:50

双子 ウェンディ

クインジーさんは何かセシリアお姉ちゃんにしたいの?
危ないから…ぜーったいに100点満点の状況を作らないと駄目よ。 ノーマンおじさんも噛まれてしまったし…
お姉ちゃんは私の事を心配してくれてるから、簡単には襲われないと思うけど、それでもきちんとしておきたいもの。

[きちんと、とはやはり…拘束の事を指している。]

(148) 2007/11/20(Tue) 21:20:17

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:20:18

資産家 ジェーン

それでも、”セシリア”は――……そこに、

そこに、

[口を半開きに、震え、喘ぎ、焦点を合わせる先を探すように。]

     ――いるのに。

(149) 2007/11/20(Tue) 21:20:51

資産家 ジェーン、医師 ヴィンセントの静かで穏やかな宣言を、落雷のように聞いた。

2007/11/20(Tue) 21:22:30

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:23:20

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:26:04

資産家 ジェーン

え…えぇ、――ええ、そうだわ。
確かに――他の人に触らせるよりは……ぁ、あぁ、ギャドソン先生……?
一体何時ここにいらして――……

[ジェーンの言動は支離滅裂さを帯びている。

 ノーマンの手酷い仕打ちの時、その後の手当て、とヴィンセントに接触はしているのだが―― 一度目の接触は覚えておらず二度目の接触は、気を失っていた。
 ヴィンセントがこの村に来ている事を明確に知覚したのは、言動からは、この時が初めてだと思われた。]

(150) 2007/11/20(Tue) 21:28:12

お尋ね者 クインジー

……ああ。
いや、俺は何かするつもりはないぜ。
尋問どころの騒ぎじゃなくなっちまったしな。

[ウェンディに答える]

治療を頼んでいるだけだ。

[枷を気にするウェンディに]

差し支えなけりゃ、医師が治療する間、暴れないようにおさえておくがな……

(151) 2007/11/20(Tue) 21:28:23

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:28:29

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:29:46

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:30:21

双子 ウェンディ

あ…うん。私もネリーお姉ちゃんの言う、ずんもんはおおっぴらにはしたくはないわ。出来れば隠れてこっそりやってみたい。

[それは子供故に出る言葉なのだろうか。本人にその気持ちはないが、かなり残酷的である。]

(152) 2007/11/20(Tue) 21:31:57

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:33:31

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:34:04

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:34:16

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:34:49

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:35:00

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:36:19

資産家 ジェーンは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

[これまで全く状況を静観していたルーサーがおもむろに立ち上がり、大声を発した。]


静まりなさい!!

[その一瞬だけ、ルーサーの眼は瞋恚の炎を宿していた。]

(153) 2007/11/20(Tue) 21:39:08

医師 ヴィンセント

マダム・ジェーン……。

ああ……もっと早く来ていれば、せめて……。

[ヴィンセントはその先に何と続けようとしたのか、自分でも解らない様子で沈黙する。
秘かな憧れの対象であった、かつての彼女の面影は、どこにも見出せない。]

(154) 2007/11/20(Tue) 21:41:19

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーの怒声に、全身を震わせ、肩をちぢこませた。

2007/11/20(Tue) 21:42:03

お尋ね者 クインジー

[ざわめいていた群衆が、波が引いていくように静まってゆく]

(155) 2007/11/20(Tue) 21:42:10

お尋ね者 クインジー

[“セシリア”はそこにいる、というジェーンの言葉をクインジーは昏い表情で受け流す。]

 ジェーン、そういや……ギャドスン医師とはどういう間柄だったんだ?

(156) 2007/11/20(Tue) 21:42:22

お尋ね者 クインジー

[ウェンディの言葉に]

 先刻見たろう?
 隠れてするのはいいが、ガブリと咬まれちまわないように……な

[しきりにセシリアに興味を持つウェンディが不可解であった。]

『怖くねえのかな……』

(157) 2007/11/20(Tue) 21:42:45

双子 ウェンディ

[ウェンディにとって神父様は普段から見かける顔であった。最も親しみのある聖職者と言っていい。そのルーサーが大きく声を発したことにウェンディは驚いた。]

神父様。けれどこのままではセシリアお姉ちゃんは…

[それ以上は子供の思考では続かないらしい。]

(158) 2007/11/20(Tue) 21:44:18

資産家 ジェーン、医師 ヴィンセントに、仄かに、唯、微笑んだ。泣き腫らし無残な顔を歪ませるように

2007/11/20(Tue) 21:44:28

資産家 ジェーン

――……かまいません。
かまいません、かまわないのです。

[感情だけが溢れる。
苦痛とも、嘆きとも、怒りとも、絶望とも、形をとらない感情の塊が。]

(159) 2007/11/20(Tue) 21:45:50

お尋ね者 クインジー

「マダム・ジェーン……」

[ギャドスン医師のその言葉の響きには、どこか艶めいた感情の色を帯びているようにクインジーには感じられた。]

『…へえ……』

[ルーサーの一喝に、村人たちは落ち着きを取り戻しつつある。迷妄の中で、何者かの導きを欲しているようだった。それは、この時にあっては神父にこそ相応しい役目であったかもしれない。

 ――神の声を伝える神父。

 そんな厳粛ささえ漂う雰囲気の中、不似合いにも一瞬クインジーは目の前の二人の間柄に思いを馳せていた]

(160) 2007/11/20(Tue) 21:49:30

牧師 ルーサー

[その気迫に驚いた一部の者が恐れ戦いて棒立ちとなったが、勿論それですぐに熱狂が収まる筈も無い。
気付かずに泣き叫び喚き散らし、檻に群がる村人達の間にルーサーは割り込み、両手を広げて立ち塞がった。再度の大音声。
今度は流石に全員が波を打ったように静まり返った。]

(161) 2007/11/20(Tue) 21:51:09

資産家 ジェーン

[ともすれば、暴れ出したくなるのを気丈に抑え、]

夫が――懇意にしていた方です…。

[クインジーに一言だけ、告げる。]

(162) 2007/11/20(Tue) 21:51:41

医師 ヴィンセント

[何かを振り捨てる様に大きく首を振ると、檻の近くにいた兵士に声をかけた。
 早朝に兵士たちの様子を診た時のまま兵舎に置いてあるはずの、道具類が入った革鞄を運んでくるようにと。]

それから、水と布だ。

[檻の入り口に屈みこんだ。]

(163) 2007/11/20(Tue) 21:56:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ