人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー

[…なんとなく、理解できたような気がした。
 ナサニエルなら、『幽霊<レリア>』のような存在に一生気づかずに済むことが。
 そして、自分にはそういうものが見えてしまうということが]

なさにえる。
れりあは、どくたの、かばんに、はいってたおんなのこ。
はんぶん、いきてて、はんぶん、しんでた。
おれたち、いま、そのこをさがして、る。

[このたどたどしい口調で、説明がどこまで通じるものか]

おれの、め、いろいろ、みえる。そういう”ぱーつ”つかって、おれ、つくられた、から。

……いきてないものも、”しるし”もみえる。

[説明はつい余計なことにまで及ぶ]

(235) 2007/11/08(Thu) 01:49:38

冒険家 ナサニエル

む……むうう…。

[眼をそらしつつ、頷く。]

わかった。ミッキーはもちろん、
妙なことしない限りは全力で貴様も守るぞッ!

顔が近いッ!

(236) 2007/11/08(Thu) 01:50:03

冒険家 ナサニエル

と…とにかく、前者についてはわかった。
とどのつまり幽霊を探しているんだろ?

[首をかしげながら。]

だが、しるし?何のしるしだ?

(237) 2007/11/08(Thu) 01:51:55

修道女 ステラ

[妙に初心な反応に、思わず「殺し」以外の欲情が疼いた。しかし、今はそれを楽しんでいるより、少女の方が気になるのが事実だ]

とりあえず、一旦別れて中に入れる場所がないか探し、無ければ彼女を探す――。

こういうのでどうだ?

[あくまで決定権はミッキーにあると言わんばかりに、意見を述べてからミッキーを見た]

(238) 2007/11/08(Thu) 01:56:23

ごくつぶし ミッキー

[ナサニエルをじっと見て]

いぬの、しるし。

[肉眼で見ることが出来るわけではない。ただ、”理解る”だけ]

なさにえるは、あいつら、の、いぬ、ちがう。

[『あいつら』という言葉で顔をゆがめた。
 その表情で、『あいつら』が政府を示すことはなんとなく伝わるだろう]

なさにえるは、ただの…。

(239) 2007/11/08(Thu) 01:58:42

農夫 グレン

――3F――

[**(検閲削除)**●●ー**黒●●低い***ら高い*****根汚**野郎●●かれたノイズ/壁●***目玉●●●器●●●子**―――

こんな時に――震える指先/拳を握る。
血が滲んだが痛覚はない。]

メイ・ランツァ、お前は見ていない(>>8)のか――トランクに縫い付けられていたのを。
俺はその状態のシャーロットとかつて話した事はあるが……今ではもう話せなくなっている。

(240) 2007/11/08(Thu) 01:59:23

ごくつぶし ミッキー

[しるし。
 それを目で見たことはない。闇の中で、その気配を感じ取ることが出来るだけ。
 政府が見出すに足る特殊な禍々しさを帯びた、そう、ミッキーすら畏怖させるほどの化け物だということくらいしか。
 そして、ナサニエルは、『それ』ではない]

ただの、せいぎの、みかた。
ほっぱーますくは、いぬ、ちがう。

(241) 2007/11/08(Thu) 02:03:30

【独】 農夫 グレン

―― こ

――― ろ

―――― せ

(-7) 2007/11/08(Thu) 02:05:38

学生 メイ

僕はトラックの中で会ったよ。
ドクターがとても大切そうにしてたんだ。
だからシャーロットもきっと幸せなんだろうと思ったんだよ。
【パパに愛されたこどもは幸せなこども】だって教わったから。

でも、ドクターはもう居ない。死んじゃった。
パパが死んでひとりぼっち。……僕とおんなじ。
あれ、でも。
ドクターじゃなくて、本当のパパ?
パパは死んでなくてひとりぼっちじゃ、ない?

……ぐるぐる。

(242) 2007/11/08(Thu) 02:07:58

冒険家 ナサニエル

ただの正義の味方って……
それ、褒めてるのか貶してるのか。

[複雑そうな表情をしているが、どうやら
ミッキーとはウマが合う気がしている。]

よし、ミッキー。私はミッキーの言う通りにする。
安心しろ、何があっても大丈夫。
正義のヒーローに任せておけって。

(243) 2007/11/08(Thu) 02:08:15

学生 メイ

本当のパパがシャーロットをお外に出そうとしてるの?
パパはこどもをお外に出さないよ。
おうちで大切にするんだ。
おうちを出ちゃうこどもは悪い子なんだ。
だからお姉ちゃんは──ちがう、お姉ちゃんは悪い子じゃない。
……あれ?

[認識のずれ・矛盾の渦]
["妙な思考"に首を傾げる]

(244) 2007/11/08(Thu) 02:08:18

村長 アーノルド

──2F 廊下──

[グレンは3階へ行った。
 アーノルドは武器の飾られた壁面の棚の奥にある鏡に反射する光を見、腐食の血の女──リリスの女を探すのに、暗い1Fよりも2Fからはじめる事にした。

 2Fには小分けにされた部屋が無数にある。大部屋小部屋と面積や用途も区々で、牢獄のような部屋、拷問部屋とおぼしき部屋──まるで棺桶のような反省房──食堂のようなホール。

 アーノルドは無駄のない足どりで(普段から彼は無駄な動きを嫌う)部屋を見て回る。当然ように、アーノルドが通った後には、土塊、緑、狂い咲いたような花が残った。]


(シャーロットの事が無ければ、私は。)

[人間的な感情は失われつつある。
 性分で植物のデータを取っていたが、短時間で元居た会社や部下達の事を忘れつつある自分にアーノルドは気付いていた。]

(245) 2007/11/08(Thu) 02:09:34

【独】 農夫 グレン

く…そ……。

(-8) 2007/11/08(Thu) 02:11:10

農夫 グレン、学生 メイの前に膝をつく。

2007/11/08(Thu) 02:11:28

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 02:13:48

【赤】 村長 アーノルド

[忘れかけているのは、屈辱の記憶だろうか。

 ──────…政府の。

  アーノルドの人生の長さから行けば短い。
 
    
         ほんの一週間程の。


              

     あの────、彼が此処に送りこまれるに至るまでの記憶。]

(*4) 2007/11/08(Thu) 02:13:48

農夫 グレン


…裏切り

           お前を破壊と混沌に向かわせた。

  恋人の裏切り行為が

(246) 2007/11/08(Thu) 02:14:25

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 02:15:00

村長 アーノルド、天井から降って来る粉塵に僅かに顎を天井へ向けた。

2007/11/08(Thu) 02:15:39

農夫 グレン、するりと手が斧に伸びながら、メイを抱き寄せる。

2007/11/08(Thu) 02:17:00

【赤】 村長 アーノルド

[走馬灯のように、少女と過ごした時間だけが甦る。





    遠くに、元妻の冷たいまなざし。]

(*5) 2007/11/08(Thu) 02:17:43

ごくつぶし ミッキー

[ステラとナサニエルの発言から、自分が行動を決定せねばならぬらしいことに気がついた。
 しかしこの状況下で誰を信じ、疑うべきなのか]

…こういうのは?
いうとおりに?

[ナサニエルを疑う気は、困ったことにまったく起きてこない。名も知らぬ女―ステラ―は確かに得体が知れないが、ばらばらに行動するより、戦力も多いほうが…ううん]

…けひ?

(247) 2007/11/08(Thu) 02:19:39

学生 メイ

……ひぅっ!?

[グレンの言葉に明確な脅え]
[蒼髪の少女を凝視する姿勢で硬直]

うらぎった。うらぎった。あのひとが。ぼくを。
だからころした。ころしたんだ。うらぎったから。
白い噴水が赫く染まって。みんなみんなみんなみんな──

[腰に腕が回され引き寄せられ]

パパ……?

[脅えた眼で、"彼"を見上げる]

(248) 2007/11/08(Thu) 02:20:53

ごくつぶし ミッキー

[頭を抱えて、しばし俯く。ややあって、ステラの案に頷く]

このつうろ、ひととおり、てわけして、さがそう。
みつけても、みつからなくても、ここへ、みんな、もどってこよう。

[そういいながら、ミッキーは自分が壁に残した爪あとを指差した]

あと、おんな。
おまえ、なまえは?

(249) 2007/11/08(Thu) 02:23:45

村長 アーノルド

[廊下の対角線を見る。
 珍しく不揃いな三人組──と言って良いのか、赤いスカーフの若い男と、人と言って良いのか判別し難いもの-ミッキー-

 ──それに。
[ グレンが言っていた、十字型のハンマーを持った/若い/聖衣の女が//////──居た。]


──あれか。
壁を壊しながら、何かを探しているのか?
シャーロットの部屋の目の前だ。


[仲間にも見え難かったが、同時に三人と敵対する可能性もあるだろう。彼等が分かれると言うなら都合が良い。──それとも。
 壁に隠れながら、三人に近付いて行く。]

(250) 2007/11/08(Thu) 02:25:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ