人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

──2F・旧研究室跡──

……――ビジョンが見える――

  胸から上――乳房…腕がない…綺麗な脊髄の白…尾骶骨まで…

           「抱きしめて――」

 そう言っている。

 「レリアじゃない…シャーロット……oddは私の精神にメスを………」

俺が見るのは完全なイフでしかないが――…

[ステラと繋がる事もあったが、グレンには真偽がつかないし、自分の経験からの展開でしかない。]

メイ・ランツァは上だ――。
リリムの宮の女は分からん。

アーノルド、俺が出て行ってから何時間経った?

(195) 2007/11/08(Thu) 00:26:22

村長 アーノルド

[シャーロット=レリアの思念体は、また何処かへ彷徨い出て行ったようだ。彼女は彼女自身の現実を認識しているのだろうか。]

(196) 2007/11/08(Thu) 00:26:59

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルにニヤリと含み笑いを浮かべた

2007/11/08(Thu) 00:27:45

修道女 ステラ

ならば邪魔はしない。同じものを探しているんだ。一時協力としないか?

来るのなら、正義の味方、お前もだ。もちろん、気に喰わなければ後々でトラック内の決着をつける時間はとろう。

どうだ?

[そう言って二人を交互に見た]

(197) 2007/11/08(Thu) 00:29:15

冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキーの返答次第だという素振り。

2007/11/08(Thu) 00:30:48

ごくつぶし ミッキー

[振り返って、二人をみた]

おんな、おまえも、さがせ。なさにえるも、さがして、くれ。
…いそごう。れりあ、さむい、と、いってる。

(198) 2007/11/08(Thu) 00:31:55

ごくつぶし ミッキー、階段を急ぎ足に上がった。

2007/11/08(Thu) 00:32:35

修道女 ステラ、ごくつぶし ミッキーに頷くと、静かに後ろについていった

2007/11/08(Thu) 00:33:44

ごくつぶし ミッキー

[すん、と鼻を鳴らす]

あおい、くさの、きの、におい…。
…つちの、におい。

[聞こえる声]
[感じるにおい]
[…精神の同調]

『…さむい』

[それは誰のため息だったか]

(199) 2007/11/08(Thu) 00:37:04

冒険家 ナサニエル

[構えを解いて、ミッキーの後をついていく。]

おい、そこの雌。

[悪意のある言い方。]

ちょっとでも妙な素振り見せたら、
その場でかもして殺すからな。

[口を一文字に結んで、急ぐ。]

(200) 2007/11/08(Thu) 00:37:41

ごくつぶし ミッキー

―2階―
[すん、と鼻を鳴らし、立ち止まる]

このみちの、なかの、どこかだ。

[数本ある通路の一つを指差す。その中にアーノルドのラボは含まれているかもしれないが、部屋の数は複数]

…たぶん。

[レリアから感じる同調が弱まっていく]

(201) 2007/11/08(Thu) 00:39:49

村長 アーノルド

[アーノルドにグレンが見たと言うIFのヴィジョンに、愛惜の目でシャーロットを振り返った。今、彼女を抱き締めれば、器具がはずれてしまうだろう──。
 タイマー機能も付いた愛用の腕時計を見る。]

まだ、1時間16分と36秒だ。
腐食鬼かは──…進んでいる感覚があるだろうか。

[グレンの目の色をじっと覗き込み、]

顔色は少し白くなったように思う。
と言ってる間にも23秒が過ぎてしまった。
私は、行って来るよ──。

[手を洗い──もう一度器具を点検し、腐食の血を求める為に、部屋を出て行く準備を始める。]

(202) 2007/11/08(Thu) 00:41:55

村長 アーノルド、扉に*手を掛ける──*。

2007/11/08(Thu) 00:42:48

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 00:43:23

学生 メイ

[何かの気配に目を開いた][ここでは酷く異質な程の]

だあれ?

[声は虚空に消える、が]
[薄ぼんやりと浮かぶのは、蒼の髪]

君は──レリア?
お外に出られたの?パパが死んじゃってお外に出られたの?

[腕を伸ばし、声をかける][無邪気に][友人に向ける声音]
[酷く幼い][宙に浮かぶ彼女は、曖昧な表情を浮かべ]
[けれども彼女はそれに気づかず]

レリア。
おともだちになれそうだと思ったんだよ。
一緒にあそぼう?

[蒼髪の少女は誘いに首を横に振る]

(203) 2007/11/08(Thu) 00:43:52

学生 メイ

なんで?あそべないの?
……僕がきらい?

[その問いにも、彼女は曖昧な表情のまま]

(204) 2007/11/08(Thu) 00:44:17

農夫 グレン

──2F・旧研究室跡──

[暫く考えたのち、グレンは話した。]

メイ・ランツァが持つ賦活剤<エーテル>は上手くすれば、俺が手に入れる事が出来るかもしれない。

[アーノルドに頷く。]

 頭の芯の部分が馬鹿になってきている気分だ――理性という理性が溶け出し、更にはそれ以外のものすら――

[グレンは外に出て行こうとする。扉と壁の厚さは、周囲と比べて同じような色合いであるにも関わらず、頑丈に出来ているようだ。――何人の殺人鬼が来ようとも持ちこたえそうだ。]

(205) 2007/11/08(Thu) 00:44:57

ごくつぶし ミッキー

―2F・廊下―

おい、おんな。
あれ、みえる、か?

[ステラに話しかける。
 廊下の一隅で、微かにレリアの気配らしきものが揺れているのを感じるのだが、ミッキーの目には辺りが明るすぎて見えない]

(206) 2007/11/08(Thu) 00:46:21

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 00:46:41

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 00:47:34

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 00:50:03

農夫 グレン

──2F・通路──

[アーノルドが扉を丁寧に閉め(こうなると他と同じに見える)、掌を壁につけている所を見るとロックなのだろうか?]

 ――…俺はメイ・ランツァを。
手持ちの武器がないままだ。――あの女と殺るには分が悪すぎる。

後でな。

[グレンはアーノルドとは反対方向に歩き、階段へ……]

(207) 2007/11/08(Thu) 00:52:35

農夫 グレン、通路を歩き――壁にかけてあった斧を絶望的な目で見手にとった。

2007/11/08(Thu) 00:55:14

農夫 グレン、2F→3Fへ。

2007/11/08(Thu) 00:55:32

農夫 グレン、3Fでメイを探している。

2007/11/08(Thu) 01:00:54

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 01:02:00

学生 メイ、新たなヒトの気配に気づき、周囲を見回す。

2007/11/08(Thu) 01:02:48

修道女 ステラ

[ミッキーの問いかけに、少し目を細め手眺めると……]

ああ、あれか。
何だ? 残滓? 判断がつかないな……

[しかし、ミッキーのイワンとしているものは見て取れたため、頷いた]

(208) 2007/11/08(Thu) 01:03:32

学生 メイ

[視線の先の人物に──微笑んだ]

おかえり、おにんぎょうさん。
僕ちゃんと待ってたよ。
レリアもいっしょなの。……でも、レリアいっしょには遊べないんだって。

[無邪気な声]

(209) 2007/11/08(Thu) 01:05:01

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/11/08(Thu) 01:05:05

冒険家 ナサニエル

むぅぅ?んんんん??

[2人が言っているものがわからず、
キョロキョロ見回している。]

(210) 2007/11/08(Thu) 01:05:24

ごくつぶし ミッキー

[目を閉じ、壁に手をあてた。長い沈黙。
 レリアの気配は弱まる一方で、どうしても感じ取れない。ため息。
 顔を上げる。ナサニエルのブラスナックルが目に留まる]

…めんどうだ、かべ、あるだけ、こわすか?

(211) 2007/11/08(Thu) 01:06:43

農夫 グレン

――3F――

[芝生にのびのびと寝転がっている少女=Chaos Blood]

レリアじゃなくシャーロットという名前らしいが……お前にとっては如何でもいい事だろう。

[斧は腰にぶら下げ――殺す素振りはない。今は未だ――真っ直ぐ歩いていく。]

(212) 2007/11/08(Thu) 01:08:27

修道女 ステラ、ごくつぶし ミッキーに、やるならやるが? と問いかけの眼差しを送った

2007/11/08(Thu) 01:10:26

冒険家 ナサニエル

ああ……できるならそうしている。

[ブラスナックルを見つめながら]

だが、ここの壁は壊れるものと壊れないものがあるようだ。
ちょっと試してみたが、壊れないものの方が多いらしい。

[心なしか、手が腫れぼったくなっている。]

壊れにくい何かしらの材質でも詰まっているんだろうか。

(213) 2007/11/08(Thu) 01:11:28

学生 メイ

レリア……シャーロット?

[傍らの少女を不思議そうに見上げ]
[近づく様子に警戒もしない]

どうでもよくは、ないよ。
おともだちの名前は大事。
レリア……シャーロット。シャーロットって呼べばいいのかなぁ?

(214) 2007/11/08(Thu) 01:12:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ