人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[コーネリアスが首を傾げるのに、あーとか困ったような声が上がる]

俺も正直理解しきれてねぇからアレなんだがな。

花を渡すってことは即ち相手に告白するのと同意らしいんだわ。
で、渡された側がそれを受け取ったら成立なんだけど、
勿論断ることも有り得るってわけなんだよな。

つまりこのゲームは、告白して了承してもらえれば勝ちって話。

[下世話なゲームだよなぁ、なんて言いながらも
それを利用してしまっている身分なのであまり否定はできない]

(113) 2007/06/10(Sun) 22:54:31

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
た 頼むからactで返さないでくれー!
会話が出来ん!!

(-28) 2007/06/10(Sun) 22:55:19

異国人 マンジローは、ランダム を投票先に選びました。


美術商 ヒューバート

>>104
偏ることは、嫌悪を生んでしまうのだと思うよ。
難しいから面白いのだとも、…

其処は困るところではないのだよ?

〔ハーヴェイの笑みから、困惑げな色合いを
拭いたげにその頬へ手を伸ばそうとし〕

その通り、同感だね。
私はアーヴァイン卿に頼み事があるので、
できればこのゲームには勝ってみせたいと
思ってはいるけれど…一人ひとりを大事に
接していきたいと考えているよ。

(114) 2007/06/10(Sun) 22:56:40

流れ者 ギルバート

少なくとも俺は初耳だね。

[ハーヴェイの口調に肩を竦め]

ま、別に無理にしなくてもいいんじゃねぇの?
負けたらどうこうって話でもないらしいし。

勝ち負け云々は俺に言うなよ…

[アーヴァイン卿に言ってくれ、とぼやいて]

(115) 2007/06/10(Sun) 22:57:35

【赤】 冒険家 ナサニエル

んー?あ、いやちょっとこいつに悪戯をな。

[本当の事など言える筈もなく]

グレンと外、って二人で帰ってくりゃ良いんじゃねーの?
あ、運ぶってあれか?寝ちまってんのか?

で、何処に居るんだ?俺が辿り着けそうな所か?

[自信がないらしい]

(*4) 2007/06/10(Sun) 22:58:12

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:58:40

学生 ラッセル

[自分の指の先に小さく明かりを灯して、それを点々、と空間に光の粒を描いていく。
蛍のような小さな光は、直ぐには消えずふわふわと漂う]

小さい時、小川の近くでよく蛍を見てました。
それが忘れられなくて、この魔法を最初に一生懸命勉強したんですよ。

全然意味がないけどね。

[この独り言、誰に向かっていったものか]

(116) 2007/06/10(Sun) 22:59:35

冒険家 ナサニエル

[ゲームの勝敗についてになると、ぽつりと]

……なぁ、告白、は良いんだけどよ。
此処って男しかいなくねぇ?

みんなが納得してんなら良いんだけどよ。

(117) 2007/06/10(Sun) 23:01:25

【赤】 学生 ラッセル

ふ〜ん?悪戯ですか。壊したら弁償だと思いますよ?

えっと、グレンさん寝てるんですよね。
気持ちよさそうに寝てるから起すのも悪いし。

場所は多分ヒューバートさんに聞けばわかると思います。
ギルバートさんとなら迷わないで来れるんじゃないんですかね?

[昼間の件、当然魔法具には届いてないから...に聞こえるはずはないのだが、ここでギルバートを指名してくるのはわざとかそうでないのか]

(*5) 2007/06/10(Sun) 23:02:03

書生 ハーヴェイ

>>114
…もしかして、先程から私は
普通とは見当違いの反応をしているか?

[こて、と首を傾げ。
伸ばされる手は避けることなく、大人しく受け入れて]

そうか、アーヴァイン卿の直接の知り合いなのか…
私も卿のコレクションを見せて貰いたくて来たのだが。
約束も何もないから、難しいのかもしれないな。

諦めるつもりは毛頭ないがね。

(118) 2007/06/10(Sun) 23:06:11

【赤】 冒険家 ナサニエル

[弁償、と聞いてぐっと言葉に詰まる]

や、だから最初に確認したんだって。

あぁ、やっぱ寝てんのかぁ?
確かに起こすのも悪いかも知れねーな。

ヒューバート?
あぁ、あのおっさんか?じゃ、聞いてみるわ。
そうだな、あいつと一緒なら問題ねーだろ。一応話してみる。

[お互い助けられたことを思えば、ギルバートの名が出るのは当然で。
だからいたって気にせずに]

(*6) 2007/06/10(Sun) 23:08:20

美術商 ヒューバート

>>110
〔頭を垂れるらしきギルバートの様子に、おやと
向けていた気を違える。知っていたかと改めて
問われると、否とばかりに片手を振って〕

…ルールはチーム戦の様相なのに、
ルーレットなんて偶然要素に頼っている。
ローレル君たちに渡された魔法具は
コミュニケーションツールで…
ゲームの勝敗に際して、賞罰の告知は一切なし。

――自ずと見えてくるだろう?
得られるのは人、さ。

〔友人の数を競うとか何とかの選択肢は
あるけどもね、と予測した思考の断片を告げ〕

ふふん。せっかく遊ぶ以上、出来レースはしたくないのだよ。

(119) 2007/06/10(Sun) 23:09:06

異国人 マンジロー

…おお?
いつの間にやら、部屋にこのような…

[...はからからとルーレット遊びを楽しんだ後、食事を摂ろうと広間へ向かう途中]

むむっ。

[やはりつい癖で辺りを見回した後、次いで耳に手を当て何事かぶつぶつと言っている]

(120) 2007/06/10(Sun) 23:11:24

農夫 グレン

……ん。

[光の所為か、隣の青年の言葉の所為か、それとも単なる時間の流れの所為か――。小さく声を零しつつ、男は起き出す。ぼんやりとした視界に映るのはラッセルの姿と蛍……?]

うわぁ……。もう蛍の見える季節なんですねぇ。
またお弁当作って河原へ参りましょうか、坊ちゃ……。

……。

あれ?

[長々と話した後、漸く寝ぼけた状態から解放されたようだ]

……うわっ!
おお、おはようございます、ラッセルさん。

[座ったまま、照れ隠しのごとくいつも以上に深く頭を下げて]

(121) 2007/06/10(Sun) 23:11:54

【赤】 異国人 マンジロー

あーあー。
こんばんは、こんばんは。

聞こえましたぞ、らっせる殿。
私はちょうど広間へと向か…っていると思われる、途中です。
私で良ければ、お手伝いに参じましょうか。

外…外と言うと、中庭ですかなやはり?

(*7) 2007/06/10(Sun) 23:12:32

【赤】 学生 ラッセル

あ。もしもし?マンジローさん?

何か今日は随分ゆっくりな出勤ですねぇ。
ルーレット、2つともちゃんと回しました?

(*8) 2007/06/10(Sun) 23:13:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>113
…告白ですか?
……。
男しか、いませんが。
[なんだか呆然と。]

(122) 2007/06/10(Sun) 23:15:36

【赤】 学生 ラッセル

マンジローさんお腹すいてるみたいですし大丈夫ですよ。
きてくださるなら勿論嬉しいですし助かりますけど。

でも今グレンさん起きたみたい。よかった。

ん〜、でもグレンさん広間までの道知ってるのかしら?
お互い知らなかったらまた連絡しますね。

(*9) 2007/06/10(Sun) 23:15:36

美術商 ヒューバート

>>117
…私はカミングアウトするまでもなく、
気に入った方は片端から愛でる性質なのでね。

〔自己紹介程度は交しただろうか。初対面のナサニエルが
零す言葉へと応えて、俗めく会釈を向けた〕

耐性のおありでない方については、
お友達からということでいいんじゃないかね?

(123) 2007/06/10(Sun) 23:16:11

【赤】 異国人 マンジロー

うん。
二つとも回しました。
よく回ったなぁ〜。

[面白かったらしく、やや声が弾んでいる]

…おや、今ほんの微かにぐれん殿の声が聞こえましたぞ。
もう起きられたのかな?

(*10) 2007/06/10(Sun) 23:16:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ