人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>97
何もないなら普通に入ってくればいいだろう。
そうしないから気になるんだ。

[しれっと言い放ち]

>>98
[混ぜて貰えるかとの問いに、小さく笑みを零し]

当然だろう、せっかくのパーティーなのだ。

表情豊か…そうなのか?
自分の表情など見たことがないから分からない。

何かあったとすれば…
こうして、会話を交わせるということが嬉しいのだろうな。
人と関わることすら稀な生活をしているものでね。

[肩を竦め]

(99) 2007/06/10(Sun) 22:06:37

美術商 ヒューバート

>>97
広間に人がいたから、立ち去ろうと
していたように見えたのだけれどね。
その様子では、違ったみたいだね?

〔他意なく口にして、運ばれてきたスープを
カップで受け取る。とろみのある其れを
愉しそうに掻き混ぜて〕

そういえば、ラージェス君、このゲームの
勝利条件とは一体何だったろうかね?
私はおそらく把握出来ているのだけれど、
皆が如何なのかすこし心配になってね。

(100) 2007/06/10(Sun) 22:06:45

流れ者 ギルバート

[しれっと告げるハーヴェイの言葉には反論しようとも思ったが。
そもそも本気で自分の勘違いだったのならそれすら馬鹿らしい]

まぁそうなんだけどな…
何かこう、入っちゃいけないっぽい気がしたんだよ。

[でも言い訳はする]

[ヒューバートの台詞には眉を顰め]

コーネリアスとハーヴェイの邪魔したかと思ったからだよ。
見られちゃ困るんなら広間なんかこねぇし。
控えてる召使さんたちがいるしよ。

[テーブルに肘をつき、その上に頭を乗せて]

んー?
ああ、俺もよくわかんねぇんだけど、聞いた話、ゲーム終了後に想う人に花渡して了承してもらえりゃ勝ちらしいぜ。
地下室に送られる云々は単なるゲームの期限決めとかなんとか。

(101) 2007/06/10(Sun) 22:16:06

美術商 ヒューバート

>>99
〔有難う、と口にする代わりに、一度カップを置いて
深い目礼と共に胸へ手を当てて見せる。

またカップを取ってスープを戴くと、旨かったらしく
笑みが深まり〕

…うん、私のようににこにこしてばかりと
いうのも、時には角が立つものなのだよ?
多く感情を表に出せるということは、良いものさ。

私も嬉しく思っているよ。
そんな君と知り合える、稀な機会を得たことにね。

〔ハーヴェイが竦めた肩を、軽く拳でノックする。
僅かに笑む目配せは、其れはほんとうに肩を竦める
ようなことなのかいと彼の心へ問うようで〕

(102) 2007/06/10(Sun) 22:20:22

書生 ハーヴェイ

>>101
…それは、何か。
我々が外部を拒絶するオーラでも放っていたのかな。

だとしたら、謝る。

[椅子に座ったままぺこりと頭を下げて。
と、そこへゲームの勝敗の話が耳に飛び込み]

…そういうゲームなのか?
それは知らなかったな。

(103) 2007/06/10(Sun) 22:26:48

書生 ハーヴェイ

>>102
笑うのはいいことだと思うがな。
笑いすぎるのも駄目なのか。

つくづく、人間相手というのは難しいな。

[困ったように笑み]

ああ、私も、こうして皆と話せる機会を持てたこと。
とても嬉しいと思っている。

アーヴァイン卿には感謝せねばな。

[それがどんな意図の集まりだったとしても]

(104) 2007/06/10(Sun) 22:27:06

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:31:11

美術商 ヒューバート

>>101
あはは、それならハーヴェイ君たちも広間に
誰か来たからとて、邪魔が入ったと思ったりは
しないだろうとも。

〔グレン手製のスープを平らげて、カップを下げて貰うと
またゆったりと脚を組んで寛ぎ出す。ギルバートから
ゲーム終幕の見通しを聞くと、緩く顎先を傾け〕

……ああ、矢張りそんな類の遊戯だったかい?
突っ込んでルールを尋ねはしなかった方々には、
少し話しておくのがいいかもしれないね。

〔知らせないのも愉しそうだけれどね、等と
素知らぬ態でけらけらと笑い声を立てた〕

(105) 2007/06/10(Sun) 22:31:49

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ちょ、長文がふたり…


c⌒っ.д.)っ

(-26) 2007/06/10(Sun) 22:34:20

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:35:40

学生 ラッセル

[夏になりかけのぬるい夜の気はとても心地の良いもので。
少しの間でと思っていたのに。簡単に熟睡。
目の前に広がる綺麗な星空にぼんやりと目をやりながら、我ながらこの寝起きの悪さはどうしたものかと思う。
伸びをしながら身を起すと、隣に寝ているグレンに気がついて]

…あれ?

(106) 2007/06/10(Sun) 22:35:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:36:45

吟遊詩人 コーネリアス

>>101
花を渡す…了承…ですか?
[良く分からなくて首をかしげた]

(107) 2007/06/10(Sun) 22:37:35

流れ者 ギルバート

やー、そういうオーラとはまた別物なんだけどな?
って謝んなくていいっての…

[ひらひらと手を横に振る。
どう別物なのかは説明し辛いので出来れば聞いて欲しくないところ]

そういうゲームらしいぜ?
召使に聞いたらそうやって説明された。

ま、無理に勝たなくてもいいんじゃねぇかとは思うんだけどよ。

(108) 2007/06/10(Sun) 22:37:38

学生 ラッセル

えっと…寝ちゃってるのかな?

[起すのも申し訳なく、しかし自分が広間まで運べる訳でもなく。
暫し思案に暮れるが、なんとなくこのままこの空間に居たいのも事実で]

風邪、引かないで下さいね。

[起さないように優しく髪に触れてみた]

(109) 2007/06/10(Sun) 22:40:03

【赤】 学生 ラッセル

もしもし?いらっしゃいます?

一寸お願いが…。

(*0) 2007/06/10(Sun) 22:40:45

流れ者 ギルバート

……それもそーだな…

[ヒューバートの言葉に、かく、と頭が垂れる。
それに思い当たらなかった自分はそれなりに動揺していたのか]

…やはり、ってことはアンタは最初から知ってたのか。
そーだよなぁ…何かほとんどの面子が知らない気ぃするけど。

いや教えないのは……愉しそうってアンタ…

[鬼畜だ、とは心の内だけで。
呆れたように目は半眼になったりしたが]

(110) 2007/06/10(Sun) 22:41:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:42:34

【独】 学生 ラッセル

ギル中とナサ中がむさんこ予想できちゃうのは仕様ですかそうですか(笑)

外れてたら恥ずかしいなぁ、あははは。

(-27) 2007/06/10(Sun) 22:44:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

[一時的にとはいえ力を封じられていたそれが、ちゃんと効果を発するのかが気になって]

あーあーあー。
たっだいま魔法具のテスト中ー。

[これが魔法具じゃなければただの変な奴である]

(*1) 2007/06/10(Sun) 22:44:45

【赤】 冒険家 ナサニエル

お、ちゃんと通じた。

どーした?なんかあったのかぁ?

(*2) 2007/06/10(Sun) 22:45:46

書生 ハーヴェイ

>>107
>>108
変わったゲームがあるものだな…
…この様子からすると、あまり一般的ではないのか?

[首を傾げるコーネリアスを見やり]

そもそも勝ち負けで分けられるのかが疑問だな。

(111) 2007/06/10(Sun) 22:45:54

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:46:53

【赤】 学生 ラッセル

通じたって、何か通じないようなことでもあったんですか?
僕寝てましたけど。

えっとですね、今グレンさんと外居るんですけど、そろそろお部屋に返してあげないと…。
外あったかいんですけど、やっぱり風邪引くかなって。

で、僕一人じゃ運べないから手伝ってもらえないですかね?

(*3) 2007/06/10(Sun) 22:47:53

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 22:48:39

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイに頷いた。

2007/06/10(Sun) 22:53:19

冒険家 ナサニエル

[漸く広間に落ち着いて、空いた席についてとりあえず食事を頼む。
それを摂りながら、周りの様子を伺って。
ゲームの話になるとそれをじっと聞くような風で]

ふぅん、花、ねぇ。

[大して気のない振りでそう呟く。
つまりはやはりそういうことなのか、と]

(112) 2007/06/10(Sun) 22:53:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ