人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>80
優しい?…そうか?
単に臆病者なだけだ。

…何を慌てているんだ?

[首傾げ]

(81) 2007/06/10(Sun) 20:30:59

流れ者 ギルバート

[閉じかけの扉の隙間からひょこりと頭だけを出した状態は
何処か先日のグレンやラッセルの姿を思い出させるものだろうか。
ハーヴェイのきょとんとした様子に手を振って]

いやぁ、ちょいとタイミングが悪かったなーと。

[そして何やら異様に慌てた風のコーネリアスにも手を振りつ]

お邪魔って言葉の通り?
いやうん、邪魔しねぇからごゆっくり。

[この時点で存分に邪魔だというのは多分理解している。
だからこそ早々に頭を引っ込めて扉を閉じたわけで]

[閉じて振り返れば至極納得した風のナサニエルの表情を見付け]

…結構世間って寛容なのかもしんねーな。

[ぽつりと思わず呟いた]

(82) 2007/06/10(Sun) 20:33:30

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 20:40:16

冒険家 ナサニエル

[中から聞こえる怪訝そうな声と慌てた声に、それぞれの性格を慮り。
それをどう捉えたのか、やはり慌てた様子のギルバートに視線を送って]

結構そうなのかもな。
あぁ、言い忘れてたけど俺も寛容な方。
仕事柄「いろいろ」見てきたし、ね。

[自分自身がどうかは告げず。
耳の魔法具を思い言葉を選んで]

(83) 2007/06/10(Sun) 20:44:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>82
邪魔とか…違いますからぁ…
[困ったような目でじとっと。]

(84) 2007/06/10(Sun) 20:48:01

流れ者 ギルバート

[閉じる直前にコーネリアスの恨みがましげな声が聞こえた気がした。
あれ、違ったのか?などと軽く天然な方向へ思考が向かいつつ]

…へぇ?
ま、「いろいろ」と、か。
その辺は俺もだからなー。

[軽く肩を竦めて。
何が「俺も」なのかを明言することはない]

[寛容であることは気付いていた。
自身の感情を吐露したとき、嫌悪でなく驚愕の表情をしていたから。
それが自分の都合のいい思い込みでなければ、だが]

(85) 2007/06/10(Sun) 20:54:58

【独】 美術商 ヒューバート

*/
狼側、ちゃんと赤ログ動いてるのか心配だよ…ww

(-24) 2007/06/10(Sun) 21:04:05

冒険家 ナサニエル

[中から聞こえる声は掠めた思いを否定するようで]

……入っても良いんかね?

[と言いつつまた様子を伺って]

そ、「いろいろ」な。
その辺はお互い様じゃね?

[やはり確定的な言葉を避けて]

[今までの言葉から、多分向こうは気付いているのだろうけれど。
自分にも言わなければいけないことがある、けれど。
それを言うのは躊躇われて、曖昧な*笑みを浮かべて*]

(86) 2007/06/10(Sun) 21:06:06

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 21:07:03

流れ者 ギルバート

……いいんかね?

[自分だけでなくナサニエルもそう考えていると知れば
改めて扉を再度開こうかと思えてくる]

[曖昧な笑みと明確な言葉を避けた台詞。
僅かに目を細めるだけでそれ以上は何を言うでもなく]

[もう一度広間の扉を開いてその中を覗き込んだ]

…ホントに邪魔じゃねぇの?

[しつこいと言われても仕方がない問いをコーネリアスに投げて]

(87) 2007/06/10(Sun) 21:10:55

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 21:11:08

書生 ハーヴェイ

>>84
>>87
…何が邪魔だったのか分からんが。
外に突っ立ってるよりは、入ってきた方が良いのではないか?

[部屋を覗き込んだまま入ってこない二人と、
困ったような顔をするコーネリアスを交互に見]

(88) 2007/06/10(Sun) 21:13:52

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 21:17:35

農夫 グレン

―夕方頃―

おや、ヒューバートさんこんにちは。

[庭を探索していれば、目にとまるベンチの二つの人影。丁度ヒューバートが席を立ったのと入れ違いのタイミングで]

日向ぼっこですか?
……にしては、ちょっと暑いかな。はは。
でも見飽きないお庭ですねぇ。

[そして去って行くであろうヒューバートに]

あ、宜しかったらスープを作ってみたので
ご夕食の際に召し上がってみてください。
……お口に合うと良いのですが。

(89) 2007/06/10(Sun) 21:20:29

吟遊詩人 コーネリアス

そーですよう…人が多い方が楽しいですよー?
[何が楽しいかは知らないが楽しいらしい。]

(90) 2007/06/10(Sun) 21:22:45

美術商 ヒューバート

――おやこんばんは。中へ入らないのかい?

〔ギルバートと、初対面のナサニエルの背後から
声をかける。しゃらと手首の腕輪を鳴らして
腕を伸ばすと無造作に広間の扉を開け〕

ハーヴェイ君にリプニッツ君も、こんばんは。
昨晩は此方へ顔を出さずに失礼したね?

(91) 2007/06/10(Sun) 21:24:03

【独】 農夫 グレン

何だかこう、オイラがタイミング悪いレスをするのはもはや才能の域の様な気がしてきた……!

(-25) 2007/06/10(Sun) 21:25:48

書生 ハーヴェイ

>>91
やあ、今晩和。
顔を出さなかったのは私も同じだ、気にすることはない。

[ひら、と小さく手を振り]

ついでにその二人を中に押し込んでおいてくれないか。
遠巻きに見られるのはあまり落ち着かないな。

(92) 2007/06/10(Sun) 21:27:40

農夫 グレン

[ラッセルから言葉がないことに漸く気づき、不思議そうに相手を見下ろす]

……あらら。

[そして彼が睡眠中だったと理解すると、くすくすと笑って彼の隣に腰を降ろした]

夕日が綺麗ですねぇ……坊ちゃん。

[ぼんやりと空を眺めつつ呟いていたが、そのうち自分も*夢の中へと*]

(93) 2007/06/10(Sun) 21:32:12

美術商 ヒューバート

――回想・夕方頃――

こんにちは、パーカー君――
くっく、そろそろ涼しいので陰は去るところなのさ。
少しばかり、日焼けをしたかもしれないよ。

〔ベンチで昼寝をしていたラッセルを示して、
グレンへ笑みかけ。そっと唇の前へ指を立てて見せた〕

うん、良い庭師がお出でなのだろうね。
美しいものは、やはり陽射しや月光の下で
眺めるのがよいようだ。

…――スープ…パーカー君のお手製なのかい?

ほう…それは嬉しいな、是非戴くとしよう。
何か改めて礼をさせてくれると尚うれしいからね、
何か強請りを考えておいておくれ。…

――回想終了・現在スープを戴きに広間へ――

(94) 2007/06/10(Sun) 21:34:57

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 21:37:32

美術商 ヒューバート

>>92
ふむん、体調がよくなかった、などと
いうことでなければ安心するのだがね?

〔茶革の帽子を取って家令へ預けると、
適当なスツールを引いて座る。食事について
尋ねられると、今はスープのみで良い旨を伝え〕

あはは、彼らは彼らの
良いようにするのだろうよ。
見られたくないのは、彼ら自身
だったかもしれないのだしね。

(95) 2007/06/10(Sun) 21:43:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 21:44:48

書生 ハーヴェイ

>>95
いや、体調は問題ない。
単なる気分と荷物の問題でね。

…そうか、そういう考え方もあるか。
なら私には放っておくことしか出来ないが。

[扉の方を見やる。
その表情は疑問だったり、興味だったり、心配だったり]

(96) 2007/06/10(Sun) 21:48:50

流れ者 ギルバート

[ハーヴェイとコーネリアスが促すのに、それでもしばらく悩んで。
更にヒューバートが入っていくのに、え、とか何とか零して]

………いや何で俺らのことになるんだよ。

[ちょっとばかし後ろめたかったりするのは
「探検」最中の一件の所為だったりするのかもしれないが。
ハーヴェイの視線も少し痛くて、渋々広間の中に入る]

[召使に食事を頼むことは忘れない]

(97) 2007/06/10(Sun) 21:57:16

美術商 ヒューバート

>>96
ならば、今宵は会話を愉しむ気分なのかな?

若しそうなら、私も混ぜて
戴けると嬉しいのだけれどね。

〔彼らの代わりにはならないかなと窺う態で、
ハーヴェイの面持ちを眺める。少し前屈みに
なって、組んだ脚へと頬杖をつき〕

…君は実に表情豊かで興味が
湧くよ、ハーヴェイ君。
今日は何かあったかね?

(98) 2007/06/10(Sun) 22:00:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ