人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート

/中/
早めに終わらせないと他が出難いんじゃないかとは思うんだけど
どうにもなかなか終わらない…orz

明日には地下室送り開始だし、そろそろ行かないと間に合わんし…
[言い訳全開]

(-9) 2007/06/10(Sun) 16:17:10

農夫 グレン

[更なる格闘の末、再度鍋の中のスープを口に運んで漸く満足げに頷く]

よし、こんな感じで大丈夫かな。
後はもう暫く煮込んでおけば……と。

[火の番を申し出てくれた屋敷の人に感謝しつつ、厨房を後にする]

さて……もう少し庭の方を見て周ってみようかな。
迷う心配が、まだ少なそうだし。

[くすくす笑いながら、地図を*広げ始めた*]

(36) 2007/06/10(Sun) 16:23:25

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 16:25:07

【独】 農夫 グレン

よく考えたら、厨房とかってどれ位の文明レベルの用具があったのでしょう。

何かまずかったらごめんね。超ごめんね!あああorz

(-10) 2007/06/10(Sun) 16:31:00

冒険家 ナサニエル

[思いがけず返された礼にきょとんとして]

礼を言われるような事は言ってねーけど?
それに、俺もお前に言われてだいぶ気が楽になったしさ。
お互い様って奴じゃねぇ?
誰が何か言っても、俺は俺でお前はお前…
俺が見てる『ギルバート=ラージェス』って奴は、お前だけなんだからさ。

[それだけ言って笑う。
その後で唐突に変わった話題も気にせずに]

ん?あぁ、あったぜ?
どうかしたのか、それ?

[ルーレットと共に置かれて居た筈のメモを見て問い返す]

(37) 2007/06/10(Sun) 16:31:16

流れ者 ギルバート

いいんだよ、俺が言いたかったから言ったんだ。

[何処かすっきりしたような表情で。
目印になるだろう物を見付け、その形状に微妙な顔をしたりもしたが]

ああ、やっぱ全員に配られてんのな。
いやな?その割に皆あんまし動揺してねぇなと思ってよ。

[示すのはメモの一文]

『参加者が揃って同性らしいが、気にすることもない』

普通気にするだろ?
なのに誰もこれについて言わねぇから。

皆性別気にしねぇ性質なのかと不思議になってな。

[ごそ、と再びメモは仕舞いこんで]

(38) 2007/06/10(Sun) 16:38:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あ、やっべー>>37
うっかり口説きモード入っちまった……orz

(-11) 2007/06/10(Sun) 16:40:40

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 16:41:05

冒険家 ナサニエル

そっか?ならいいや。

[さらりと返して。メモについては]

パーティーの開始についてだし、全員に配られてる筈じゃね?

[とだけで。
その後、示された一文に今更ながら、あぁ、と頷いて]

そこの所かぁ。
『気にすることもない』ってのは確かに変だよなぁ?
まるでそれが……まぁ良いか。

見てない奴とかいるんじゃねぇ?
グレンとか、嫁さん探しとか言ってた気がするし。

お前さんはどうなん?
あぁ、これが気になるって事は気にする性質、かぁ。

[勝手にひとりで納得。自分については敢て触れず]

(39) 2007/06/10(Sun) 16:54:43

書生 ハーヴェイ

──はっ。

[分解こそしないものの、構造を調べようとして
ルーレットに己が魔力を通わせること数時間。

夢中になりすぎたことに気付き、たった今、我に返った]

しまった。
また食事をすることすら忘れていた。

(40) 2007/06/10(Sun) 16:55:18

書生 ハーヴェイ

まあ、空腹ではないから構わないか。

[よくない]

しかし部屋に籠もり過ぎも良くないだろうな。
何だか良く分からんが、パーティーのようだし。

[ぶつぶつ呟きながら、相変わらず大きく膨らんでいる鞄を腰に付ける。
そして部屋を出、広間を目指した]

(41) 2007/06/10(Sun) 17:02:03

流れ者 ギルバート

嫁って…不幸だな、グレン…

[この場合嫁じゃなくて婿もらって帰るのか?
などと奇妙な方向へ思考がすっ飛びかけて]

[お前さんは、と問い、自己完結したらしい言葉には]

んや逆。

[などとさらりと言って]

気にするヤツが大半だと思ってたからよ。
意外だったっつーかなんつーか。
世間って結構寛容だったのかねぇ。

(42) 2007/06/10(Sun) 17:02:24

美術商 ヒューバート、学生 ラッセルが昼寝から目覚めてもよさそうな頃合に、静かにその場を離れた。

2007/06/10(Sun) 17:05:51

冒険家 ナサニエル

あと、うっかり迷い込んじまったらしいラッセルとかな。

[そもそも「ねるとん」が何かを知ってる奴が殆どいないんだから無理もないが]

[その後の言葉が自分の言葉への返答だとはすぐには気付けずに]

逆……かよ。
まぁ良いや、それもお前なんだろうし。

いや、普通は気にするんじゃねぇ?
此処にいる奴らが例外か…解ってねーかで。
まぁ…寛容かどうかは俺も気になるけどな。

(43) 2007/06/10(Sun) 17:12:16

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 17:17:10

流れ者 ギルバート

あー、そういやそんなことも言ってたな。
…どうすんのかねあいつら。

[ぽり、と頭を掻いて。
不意に歩んでいた足を止める]

そう、逆。
良くはないんじゃねぇの?

今、この状況で、一番危険なのはお前だぜ?

[地図とペンを纏めて片手に持ち。
軽く腕を組むようにして僅かに肩を竦めた]

(44) 2007/06/10(Sun) 17:20:13

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 17:23:51

吟遊詩人 コーネリアス

[部屋から出て地図も見ずにふらりと散歩をし始める。]
ここは広くて敷地内だけでも充分散歩に事足りますねぇ…

(45) 2007/06/10(Sun) 17:25:31

冒険家 ナサニエル

んー…別に絶対誰かとくっつかなきゃいけないって訳じゃないんだろうし。
そういう所は各自考えるんじゃねぇ?

[そこまでは面倒見切れない、と苦笑して。
不意に足を止め、肩を竦めて告げられた言葉にふと思考が止まる]

……は?
良くない、って……。

俺が危険、って……?

[言葉の意味を解っていないのか、間の抜けたような声で]

(46) 2007/06/10(Sun) 17:32:19

書生 ハーヴェイ

[やがて広間に辿り着き]

…なんだ、誰もいないのか?
邸の探検でもしているのか。

それとも迷子か。

[食事を取っていないことに気付かれたのか、
召使が差し出してくれる菓子をひとつふたつ摘む。
広間の扉を開け放して、長い廊下をじっと見つめてみた]

(47) 2007/06/10(Sun) 17:32:46

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
受け身だなー俺。

(-12) 2007/06/10(Sun) 17:36:14

流れ者 ギルバート

確かに面倒は見れんやな。
さすがに人の感情まで面倒見てる余裕ない。

[はー、と遠くに向けて息を吐く]

ま、隠しとこうとか思ってたから気付いてないンは仕方ないな。

[しばらく空いた間は、どう切り出すかを悩むかのように]

…お前さんはその気はなかっただろうけど。
残念ながら俺の心はかなりお前さんに持っていかれちまってる。

奪われたモンは奪い返したい。
でも、ただ奪い返すだけじゃ満足しない。
取り返すついでにお前さんごと掻っ攫おうとか思ってる。

…そういうこと。

[ひら、と手を振って。
やはり下手な説明はそこで打ち切られた]

(48) 2007/06/10(Sun) 17:52:25

吟遊詩人 コーネリアス、ふらふら散歩していたら広間にたどり着いた。

2007/06/10(Sun) 17:54:14

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 17:57:58

書生 ハーヴェイ

[広間に入ってきたコーネリアスに気付き、片手を上げ]

探検帰りか?
お帰り。

[もう片方の手ではこりこり焼き菓子を摘みながら]

(49) 2007/06/10(Sun) 17:59:26

冒険家 ナサニエル

[余裕はない、と零す声と溜息のような吐息。
少しの間を置いて告げられたそれに、此方の思考がまた途切れて]

……俺?
俺、何かしたか……?

[呟く間に思考は巡り、その意味を漸く理解してその心中に動揺が走る]

あ、いや、俺お前のこと嫌いじゃないけど、でもっ…
奪い返すって…掻っ攫うって……えっと…。

……俺、を?

[そういうこと、と言うのはつまりはそういうことなのだろう。
どう返せば良いのかわからず俯いて]

……お前の事は嫌いじゃない。

[それだけをもう一度くり返す]

(50) 2007/06/10(Sun) 18:08:03

吟遊詩人 コーネリアス

>>49
おやあ、ハーヴさん。
こんにちわ。いえ、少しふらふらと風の吹くままに散歩をしていたのですが。いつの間にか広間にきてますねぇ。

ああ、そういえば…ハーヴさん、考え事していて壁にぶつかったと聞きましたよ?
大丈夫ですか?
[ぶつけたであろうおでこをなでなで]

(51) 2007/06/10(Sun) 18:14:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ