人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス の能力(占う)の対象が 学生 ラッセル に自動決定されました。


吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセル を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、美術商 ヒューバート、学生 ラッセルの8名。


【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
………

一日中パソ使えないとか。もうね。
皆大体らぶの方向性が決まった感じかしら。

(-0) 2007/06/10(Sun) 06:57:45

書生 ハーヴェイ

…私の目はどれだけ節穴なのか、と。

[先日『ただの遊び道具』と呼んだもの。
それが放つ僅かな魔力に、額を押さえて溜息をつく]

いや、しかし。
効力を発揮するのは今日からだと言うから、
もしかしたら昨日までは何もなかったのかもしれないな…

[それでもその魔力に気付いていた者はいたのだが。
そんなことは知る由もなく]

(0) 2007/06/10(Sun) 07:00:46

書生 ハーヴェイ

それで?
ただ回せばいいのか、これは。

[からからと音を立てて、二つのルーレットを回す。
ぴたり、と止まるのは、やはり何も描いていない箇所]

…結果が何処かに伝わって、集計でもされる仕組みか?
ルーレットを持っているのは私だけではないようだしな。
やはり面白いものを所持している御仁だ、卿は。

[ルーレットをまじまじと見つめ]

(1) 2007/06/10(Sun) 07:07:31

書生 ハーヴェイ

……………分解したい。

[*うずうず*]

(2) 2007/06/10(Sun) 07:08:01

書生 ハーヴェイは、ランダム を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
よーしとりあえずギルへのフォローは出来たぞー

(失敗したのお前だろうが)

(-1) 2007/06/10(Sun) 07:12:31

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
でも朝一とかに発言するのまずかったかな。
今日も何かイベント起こす気だったかもしれないし。

…う、うわーん!ごめんよう!

(-2) 2007/06/10(Sun) 07:18:44

学生 ラッセル

[くあ〜と伸びとあくびを一つ、昨日晩御飯を食べておらずに空腹だったからかもしれない]

お腹すいた〜…。

[少し耳元を押さえて]

昨日マンジローさん以外の声聞こえたのは何だったんだろ〜…。
悪戯するなとかなんとか…ん〜?
マンジローさん何してたのかしら。

[もう一つ大きな伸びをすると、この空腹を何とかしようと軽くシャワーを浴びて広間へと]

(3) 2007/06/10(Sun) 08:32:47

学生 ラッセル

[広間へ降りるもやはり誰もおらず。
気楽に使用人へ食事を頼むと、窓から庭を眺めやる]

建物の中も凄かったけど庭はどうなんだろ。
今日はそのあたりに行ってみようかな。

また迷子にならないといいけど(苦笑)

(4) 2007/06/10(Sun) 08:47:24

学生 ラッセル

[空腹だったのに朝にそう多く食べれる訳でもなく。
適当に済ますと、持参していた地図をぱさりと広げる]

え〜っと…昨日はここら辺歩いてたから…

って…地図って上に向ければ北なんだよ…ね?

[また他が聞いたら不安になるような台詞を呟くが、暫くにらめっこしている間にやはり庭探索に決めたらしい]

(5) 2007/06/10(Sun) 09:02:54

学生 ラッセルは、ランダム を投票先に選びました。


学生 ラッセル

[お昼御飯用に少しパンと飲み物を貰って庭という(...にとっては)未知の世界へ。
地図の四隅にはちゃんと「上、下、右、左」と書いてあるので、見方を間違えることは(多分)無い。

またぶらぶら歩いて、きっと適当にそこら辺のベンチで昼寝でもするのだろう*]

(6) 2007/06/10(Sun) 09:11:44

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 09:13:14

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 09:14:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/06/10(Sun) 11:08:31

農夫 グレンは、ランダム を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

[てくてくてく
相変わらず地図を片手に。もう片方にはタオルを持って。
朝から一風呂浴びてきたらしい]

いやぁ、さっぱりした。
こんなにのんびり風呂入ったの久しぶりー。

[まだ乾ききっていない髪をそのままに、広間に赴き風呂上りの一杯を頼んで]

うん、風呂上りって言ったらやっぱコレだよなっ!

[受け取った牛乳を一気に飲み干す。勿論腰に手を当てて。
その脇から召使いがそっと声を掛ける]

ん?なに?

[例のルーレット、忘れないうちに回しておくように、といわれて]

へ?今からやっても止まっちまうんじゃね?

(7) 2007/06/10(Sun) 12:46:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ