人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

あぁ、飯時になったら声かけてやればいい。
いつまでもあのままじゃ、体に悪い。

[暫くじっとラッセルを見ていたが、ふとポツリと]

…お前、レイっていう女性を…知ってるか?
背はお前よりもう少し高くて、髪と目は黒。

年齢は、俺と同じくらいの、少し細身の女性なんだが。

(92) 2007/05/05(Sat) 17:33:22

学生 ラッセル

うん、そうだね。

[うなずいて、それからギルバートの言葉に、首を傾げる]

レイ、さん?
ううん、知らないよ。

…ぼくと似ていたり、するの?

[少し考えて、そう尋ねる。]

(93) 2007/05/05(Sat) 17:37:24

流れ者 ギルバート

あぁ。驚いた。
レイが、ここに居る訳ないと知っていたけどな。

髪の色と性別を抜かせば、瓜二つって位似てた。
性格は、全く違うけどな。
知らないなら、いい。悪かったな、変なこと聞いて。

[少し、困ったような顔をしながら]

(94) 2007/05/05(Sat) 17:40:37

学生 ラッセル

ううん、別に。
そっか。それは驚くよね。

もしかしたら、お母さんの、血筋の人かなぁ?
ぼくは、顔とか、お母さん似らしいし。

……大切な人?

[首を傾げる。]

(95) 2007/05/05(Sat) 17:43:43

流れ者 ギルバート

[ラッセルから尋ねられれば手を伸ばし、少しだけ髪を撫でながら頷き]

大事…だったな。

お前を見てると…時々心配だよ。
危なっかしいことをしそうなのは同じだからな。

(96) 2007/05/05(Sat) 17:47:29

書生 ハーヴェイ

[深く沈みこんだ意識は厨房からの物音で引き戻されて]

…あれ?
あぁ、何かぼーっとしてたな…

[伸びをして、ふわ、と鼻に届く香りにもう一度厨房を見る]

食事…?誰だろ……

[ローズマリーは先程のままで。
僅かに聞こえてくる声から、ラッセルとギルバートが居るらしい事に気づく]

……なんで、あの二人?

[流石に聞き耳を立てるわけにも行かず、そのまま厨房を見つめて]

そういえば、昔の知り合いに似てる…って言ってたっけ。

[それに気付けば納得したのか、再びソファへと沈み込んで]

(97) 2007/05/05(Sat) 17:50:17

学生 ラッセル

…そう。それじゃあ、ええと、その人じゃなくて、ごめんなさい。

[微笑んで]

…その人のことも探してあげられないし。
母さんの家族に、会えればいいんだけど、ぼくはその人たちがどこにいるのかしらないし。

…危なっかしいかな?
そんなこと、しないから、大丈夫だよ。
でも、心配だったら、そう言って。
……しないように、するから。

(98) 2007/05/05(Sat) 17:50:18

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 17:51:52

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 17:52:38

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 17:54:48

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 17:58:42

流れ者 ギルバート

別にぜんぜん謝るようなことじゃないだろ。
いいんだよ、そいつのことは。

[もう死んだ人間だから、とは続けられず]

大人しくしてくれればそれでいいさ。
やかましいのはナの字で十分だ。

[笑顔が、そっくりで。

ふと酷く悲しげな顔をすると]

…悪い。

[小さく、額にキスを落とすと、そのまま何も言わずに厨房を出、客間へ]

(99) 2007/05/05(Sat) 17:59:56

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:00:35

修道女 ステラ

[皆が忙(せわ)しく動く中...は、ただ、ただ呆然として居た]

……アーヴァ…インさ…んと…ベン…ジャミ…ンさんが…?

[ナサニエルの口にした「人狼」に僅かに眉が動く]

…牧師様が言っていたのはこの事なの…?

[ふらふらとした足取りで暖炉の前に行き座り込み膝を抱え顔を埋める――]

(100) 2007/05/05(Sat) 18:02:24

酒場の看板娘 ローズマリー

――管理人室――
[なにやら人の出入りする気配だけは感じていたが、身体は反応せず。ただ呆然とアーヴァインの亡骸にしがみ付いていた自分を気の毒に思ったのか。

気遣う人の行為に、僅かに心は落ち着きを取り戻しつつあり、暖炉の前、差し出されたホットミルクの優しい味に、固まった思いがゆるゆると解けて行くような感覚に見舞われた。

一人で居るのは寂しかった。だからただ傍でゆっくりとマグカップを傾けるラッセルの存在もありがたく感じた。人の優しさが身に染みる。ローズマリーは、感謝の念で胸がいっぱいになりながら、アーヴァインへ向け最後の涙を零した。]

(101) 2007/05/05(Sat) 18:03:09

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:03:51

書生 ハーヴェイ

……これ以上何もないよな。もう、悪い事は。

早く気付いてくれると良いけど…麓の、じゃなくて良い…通りすがりの旅人でも、橋が落ちたことを伝えてくれれば。

……それまで会えない、かぁ……セシリア……

……会える、よな?

[ほんの少しだけ気弱なのは先程の惨状のせいか。
天井を仰ぎ目を閉じる]

(102) 2007/05/05(Sat) 18:04:40

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:05:16

学生 ラッセル

……
[その悲しげな表情に、額への口付けに。
 赤はただ黙って、ギルバートの姿を見送る。]

……いいって、それは無理してるんじゃ、ないのかな。

[呟いて。
 手は胸元よりはずされて]

あれくらい、謝ることじゃ、ないのにな。

[ぽつりと呟いた、目は何に彩られるか。]

(103) 2007/05/05(Sat) 18:05:26

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:06:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:06:30

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:06:31

学生 ラッセル

―厨房―

[それから、野菜を切って、軽く、炒め物をはじめる。
 火の爆ぜる音。
 ただの炒め物だが、ないよりはましだろう。
 肉は誰も食べたくないだろうから、いれずに。

 できあがったそれも皿にうつして、そのまま。

 それから、ギルバートの後を追うように、客間へと入って。]

(104) 2007/05/05(Sat) 18:12:04

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
BGMはパール兄弟の『トロン岬』
どことなく非現実的な所はイメージかなぁ。

(-22) 2007/05/05(Sat) 18:12:33

【赤】 修道女 ステラ

――昨夜・浴室――

[管理室を後にしたウラルとルーは紅を落とす為に。
ルーの外した包帯をウラルは持ち空いた手でルーを支え連れて行く]

美味しかったかい、ルー?
君が満足してくれてるとボクは誘った甲斐があるってもんだよ。

[静かに浴室のドアを開け中に]

一緒に入るかい?
嫌ならボクは外で待っているよ。

[ウラルは外に出て行こうと]

(*21) 2007/05/05(Sat) 18:13:24

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:15:31

流れ者 ギルバート

[食堂にて。ローズマリーの涙を流す様子に近くにあったブランケットをかけてやり]

マスターは…残念だったな。
とりあえずはお前さんもここから出る方法を考えないといけない。
さっきラッセルが飯を作ってたから、とりあえず食べておけよ。

[ステラへも同様に声をかけ、ソファーで沈んでいる友人へは]

お前もいつまでもそんなところでぼんやりしてるなよ。

[軽く額を小突き]

(105) 2007/05/05(Sat) 18:16:32

【赤】 学生 ラッセル

―昨夜 浴室―

うん、おいしかった。とてもおいしかった。

[微笑み浮かべて、赤はそういう。
 ウラルと共に浴室の中に入って、しかし出て行こうとする様子に]

…えと、でもそうすると、怪しく思われてしまわない?
二人も連続なんて。

……あ、のね。ウラル。
…………それじゃあ、ええと。

………………ぼくの体が変でも、気にしない?

(*22) 2007/05/05(Sat) 18:16:55

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
ここ、フォーチュン使用だからあんま意味ないけど
恋人云々は死にフラグなんだよね。

(-23) 2007/05/05(Sat) 18:16:56

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/05(Sat) 18:17:08

酒場の看板娘 ローズマリー

[どれ位時間が経ったのだろう。短いかも知れず、長いかもしれない時間、一頻り涙を流すと、まだ乾かない涙を指で拭い、唇を噛みしめる。
そしてベッドで横たわっているアーヴァインに長い口付けを施し――]

死を悲しんでばかりは居られないわね…。わたしの力が…あなたの言う通り役に立つものなのであれば…それは今なのかもしれない…。

だからお願い、アーヴァインさん…。わたしにほんのちょっとの勇気をちょうだい?そして教えて?一体何者にあなたは殺されたの――?

[愛しむように髪を撫ぜ、亡骸に問い掛ける。
一瞬の沈黙――
そして女はそっと瞳を閉じて、もう一人の名を呼ぶ。]

ベンジャミンさん、あなたは…本当に人間だったの?

[何も映らない空間をぼんやりと眺めて問い掛ける。先程よりも長い沈黙の後、納得したように微笑み――]

(106) 2007/05/05(Sat) 18:18:52

酒場の看板娘 ローズマリー

ありがとう、二人とも。願わくば…これ以上犠牲者が出ないように…見守っていて――

[胸の前で指を絡ませ祈りを捧げて]

……何時までもこうしていられない…。信用されるかどうかは解らないけど…みんなの耳に入れておかないと…。
でもまずは…この血を流してしまわないといけないわね。

[自嘲するように小さく笑みを零し。ローズマリーは血糊を落とすべく浴室へと向かった。]

(107) 2007/05/05(Sat) 18:19:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ